便秘・妊娠20週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠20週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠20週目についての質問と回答をご紹介します。

sao♥︎

妊娠20週です、胎動について質問です。私自身が膀胱におしっこが溜まっ…

妊娠20週です、胎動について質問です。私自身が膀胱におしっこが溜まってたり便秘気味のときは胎動が感じにくかったりしますか?。°・(>O<)・°。

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

ですね♪後期になると、こんなことで悩んでたのか!と思うんでしょうね。なので、今はこのなかなか感じれな…

ぷーたま

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事の…

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事のパターンや内容を教えてくださいっ!間食も含めて。私朝→オールブラン昼→同僚と外食夜→納豆やキャベツ(笑)飽きるんです20wに入ってから一気に…

まのん

まのん

今月いっぱいで産休にはいります◡̈。 フルタイムのデスクワーク9:00〜17:30です朝 パンとスープ昼 玄米…

桃助

ただいま20w初またです(>_<)今日腹圧かけると子宮の方で何かが引っ張ら…

ただいま20w初またです(>_<)今日腹圧かけると子宮の方で何かが引っ張られるような鈍い痛みが少しあって気になります(°_°)便秘のせいかなと思ってたんですが。似たような経験ある方いませんか(・・?)

まーや

あーぁぁ20wになって食欲すごすぎる(^^;;どーしよぅ⤵︎塩分取りすぎてる…

あーぁぁ20wになって食欲すごすぎる(^^;;どーしよぅ⤵︎塩分取りすぎてる。でも食べたいてか食べちゃうしお腹すくし体重やばいなぁ…。明太子うどん食べてカツバーガーにポテトお昼に、これだけ食べるのはやばいよねぇ…

さぴょん

妊娠20週の初マタです。昨夜急に吐き気を催し、盛大に嘔吐しました。い…

妊娠20週の初マタです。昨夜急に吐き気を催し、盛大に嘔吐しました。いつもはそれぐらいなのですが、今回は1~2時間のペースで起きて、その度に吐くのを繰り返していました。(今も続行中です。)便秘中なので、下の…

なめくじメーカー

現在、20w2dの妊娠6ヶ月です。昨日の朝方から今まで、ずっと腹痛がひど…

現在、20w2dの妊娠6ヶ月です。昨日の朝方から今まで、ずっと腹痛がひどいです。痛みに波があるのではなく、常キューっと痛みが続いており、時には泣きながら声を上げる程です‥(隣で爆睡している旦那が、慌てて起き…

ぺ

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく…

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく、18wから切迫流産にてリトドリン×3内服で自宅安静してます。少し動くとお腹がすぐ張ってしまい、なるべく横になって過ごしています。体力気…

リタリタ

リタリタ

私も妊娠中は切迫流産で一時寝たきりになりました。ひどい便秘にもなりました。散歩もろくにできないので…

alcdai

教えてください(;∇;)20w4dです。10月末から急激にお腹が目立つようにな…

教えてください(;∇;)20w4dです。10月末から急激にお腹が目立つようになり体重も1週間で2kg増えました(妊娠前より+6kg)その後、健診で気をつけてと言われ野菜を多く取り入れるようにしてたのに2日で1kg増えてました(…

おまめのママ

20週目突入の初妊婦です!つわりも落ち着いてその反動でものすごく食べて…

20週目突入の初妊婦です!つわりも落ち着いてその反動でものすごく食べていました…。最近は間食等抑えているものの、三食食べているだけでも(量は少ないのに…)毎日どんどん体重が増え続け、つわりで8-9キロほど痩せ…

UUB

今20週の妊婦です。下腹部痛が長く続いています。出血はなく、胎動もた…

今20週の妊婦です。下腹部痛が長く続いています。出血はなく、胎動もたまにあり、悪阻もあります。痛みは鋭くて、右の骨盤上あたりで局所です。昼に突然痛くなって動けなくなりました。数時間寝て少し落ち着いてい…

おぎにゃん

おぎにゃん

卵巣の位置ってことですかね?何か病気の可能性もあるので産婦人科に行ったほうがいいと思います!子宮が大…

はじめてのママリ🔰

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて…

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて、出過ぎでは!?気になっています。身長が163cmで体重が52kgで、体重&体脂率も妊娠前と変わっていません(>_<)胸の下からボッコリと突き出ていま…

アリエル♪

初めて質問させて頂きます!お腹の痛みについてなのですが現在20w5dなの…

初めて質問させて頂きます!お腹の痛みについてなのですが現在20w5dなのですが、昨日からおへその奥?の辺りがズキズキ痛みます(;_;)トイレで大も小もするときも響いて痛いです。ソファーに座ってる時が1番楽です。も…

cha

あっとゆーまに20週突入。しかし頸管短すぎて絶対安静。まったく自覚症…

あっとゆーまに20週突入。しかし頸管短すぎて絶対安静。まったく自覚症状なかったから話に気持ち追いつかなくてやっと落ち着いてきた。変な話、明日から💩するのが怖い…毎日とにかく出さなきゃ苦しくてトイレばかり…

shiz_m

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重…

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重増加が激しくどうしたものかと悩んでます。もともと身長は151㌢、妊娠前の体重は47-48を前後してたので、BMIは標準で若干の下半身デブではあ…

ママリ。

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。…

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。私は平日仕事のため今まで毎回土曜日に検診を受けてます。先日の土曜日に検診行ったとき、「次回は4週間後に来てね」と言われたのでちょうど4…

しんしあ

20w初産婦です。骨盤ベルトについての質問です。腰痛が気になるので犬印…

20w初産婦です。骨盤ベルトについての質問です。腰痛が気になるので犬印の産前産後使えるベルトを買いました。つけてみたのですが、立ってる状態だと安定しててつけ心地にも問題ないのですが、座ると下腹部に食い込…

ぴっちゃん

ぴっちゃん

同じベルトを7か月辺りかな?坐骨神経痛ひどくて着けてました 仕事中に主に着けてました 立ち仕事なので仕…

ランボー

現在20wの初マタです。数時間前、急激に腹痛がして、汚い話なのですが下…

現在20wの初マタです。数時間前、急激に腹痛がして、汚い話なのですが下してしまいました(;_;)その時にかなり冷や汗も出て、吐き気もあり、全て出し終えたと同時にいつの間にか眠ってしまっていました。今はも…

ちーちゃん

お腹の張りについてです。明後日から20週の初マタです。ここ最近突っ張…

お腹の張りについてです。明後日から20週の初マタです。ここ最近突っ張るようにガチガチにお腹が張ることが頻繁にあります( ´︵` )ちなみにお通じは2~3日に1回の便秘持ちです。今まではあまり気にしてはいなかった…

まる

お腹の張りについて…20w3dの初マタです。いまいちお腹の張りが分からず…

お腹の張りについて…20w3dの初マタです。いまいちお腹の張りが分からず、右上から右下のお腹のすじがピキーンと攣るような痛みがあり大したことないかなと思いつつ検診は来週でしたが時間があったので転院先の病院…

ruamama

ruamama

なぜその病院は質問者さんのお話ちゃんと聞いてくれないんでしょう。がっかりです。そのセックスなんてダ…

栄凛

便秘について。現在20週の妊婦ですが、18週くらいから便秘に悩まされて…

便秘について。現在20週の妊婦ですが、18週くらいから便秘に悩まされております。妊婦前は便秘しらずだったのですが・・・便秘しらずだったため、3、4日おきになってしまった今、どうしていいのかわかりません。で…

≪ととろ≫

金曜日カンジダで病院に行った時体重測って800gとりあえず落とせと言わ…

金曜日カンジダで病院に行った時体重測って800gとりあえず落とせと言われたのですが…便秘過ぎて油っこいものなど食べてないのに2㌔増えてしまいました…しかも20週までキープしろと言われていた体重をこえてしまい……

ついん

前も同じような質問したんですが、今20週で膣の入り口?がチクチクやズキ…

前も同じような質問したんですが、今20週で膣の入り口?がチクチクやズキンと針で刺されたように痛くなる事があります!横になってる時に痛い時もあります!痛くない時は痛くないんですが痛いと思う時はしばらく痛いで…

sumi

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調…

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調節してOKとのことだったので、今日朝1錠服用しましたが、1日吐き気が強く、胎動もいつもより少ない気がして心配です。マグミットの服用と関係…

mc♡mama

mc♡mama

マグミット飲む時は水分多めにとった方がいいですよ(^^)腸の中の水分をとって便を柔らかくして出す下剤な…

らいふ

ちょっと便秘とかに困っているんですが今日いきなり下痢と腹痛がありま…

ちょっと便秘とかに困っているんですが今日いきなり下痢と腹痛がありまして。いま、20週目にはいりました。これって大丈夫ですかね。

ぺーなっつ♡

20週の初妊婦です‼︎少し汚い話なのですが…💦最近便秘が続いていて3日ほど…

20週の初妊婦です‼︎少し汚い話なのですが…💦最近便秘が続いていて3日ほど出ていなかったのですが、便秘をもよおし、少しいきんでしまいました(^^;;便秘によるお腹の張りもなくなり、出血などもなく安心たのですが💦排…

marMam(妊娠29週)

20w3d6ヶ月になります!二人目で既にお腹はしっかり出ているし、胎動もし…

20w3d6ヶ月になります!二人目で既にお腹はしっかり出ているし、胎動もしっかりはっきり、しゃっくりが解るぐらいです!前屈みになったりするとすぐ張るんですけどそんなもんですか?1人目の時は8ヶ月ぐらいでそんな…

花花花

花花花

私も只今2人目(20w2d)ですがとてもよく張ります(;゚(エ)゚) 先生にまだ週数的に張るのは早いから休憩を頻繁…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…

みぃ

20wです。!最近、お腹の下がチクチクします。出血は無いです。これは妊…

20wです。!最近、お腹の下がチクチクします。出血は無いです。これは妊娠初期の子宮が大きくなってる証なんですかね(°_°)?胎動はいつものように感じてます。最近は便秘だったのが快便になってます。お腹の張り薬は…

スネ妻

スネ妻

私も妊娠中、下腹がチクチクしてたことありましたよー!お医者様に聞いた時、子宮が大きくなってる証拠と言…

ちぃのママ

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感…

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感あるし。こんなに急に症状が出るものか?上の子の時は常にこうだったから、あまり気にしなかったけど。昨日の受診は以上なかったのにな…同じよ…

coshe

今日で20週になりました。体重についてです。妊娠前57kg、4カ月健診55kg…

今日で20週になりました。体重についてです。妊娠前57kg、4カ月健診55kg、5カ月健診56kgでした。来週健診があります。便秘症状も今はないのでいいのですが、食欲がない日が多く胃の不快感もまだ続いたりと体重があ…

ku-min

ku-min

私は体重プラス3キロです。食欲は普通です。食べる量も妊娠前と同じくらいですが今は食べるスピードを意識…