妊娠19週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

pdgwj'bdgmw

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に…

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に、19週で前期破水し、現在入院しています。1日3回のバイタル測定・胎児ドップラー、1日2回の点滴、朝に医師の診察があります。腹痛は現在まで…

quu

quu

2人目妊娠中、18週で前期破水で入院しました。高位破水だったので自分では気付かず、尿漏れかな?と思って…

華ちゃん

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調…

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調で、パートの仕事もしています。仕事は立ち仕事で少し重い物も持たなくてはいけないこともありますが、お腹の張りなどもなくやっています。ボ…

deleted user

退会ユーザー

私なら、仕事がハードだからこそ、それ以外の時は身体を休ませてあげるかな。と思います。私も立ち仕事で…

3

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いた…

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いたら張る。という感じで、張るといってもカチカチまでもいかないのですが、大事をとってこまめに横になるか横になれない場所であれば座るように…

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

yuu

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週…

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週に入った頃から張りがあったので受診したところ頸管長がギリギリで自宅安静と言われました(´・_・`)今は張り止めを飲んでます。張り止めが効か…

deleted user

退会ユーザー

18wから張り止め薬を服用していましたが、効かなくなり30wで入院しました。点滴外して張り返しが陣痛にな…

SHOKO

おなかの張りについて。今19週の妊娠5ヶ月です。最近、1日に数回おなか…

おなかの張りについて。今19週の妊娠5ヶ月です。最近、1日に数回おなかがキュッとなります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)1回だけ無理してしまった時にカチカチに張った事があるので「張る」という感覚はわかるのですが、キュッと…

ゆみっぺ

ゆみっぺ

今日まさにそれで病院に電話し、受診を勧められて病院に行ってきました。内診してもらい、出血がないかと…

ちーさや

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで…

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで、順調でしたしかし今回はつわりはあるし、お腹は張るし、大変(;_;)今ウテメリンを毎食後に飲みながら張りと戦ってます(笑)ちなみに仕事は休職…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

千明

切迫早産で自宅安静になって3週間になりました。19週の初産婦です。ウテ…

切迫早産で自宅安静になって3週間になりました。19週の初産婦です。ウテメリンが1日3回に増量になって2週間です。だいぶ、お腹の張りは落ち着きましたが、朝方にお腹がカチコチに張った状態が3時間程続きます。昼間…

浩ママ

浩ママ

千明さん切迫早産になりそうな予備軍…だったのですね。私は…ウテメリンとマグセントの点滴でした…。マグセ…

ちぃちゃん♪♪

19wなのにお腹がよく張ります(T_T)ただ張りやすいだけで、、切迫になる…

19wなのにお腹がよく張ります(T_T)ただ張りやすいだけで、、切迫になるとは限らないですか(T_T)?一人目切迫で入院していたので怖いです。同じくらいから張りがあったけど大丈夫だったという方いますか?

アイモ

19w目です!膣?入口すぐからツーンと痛みます(;_;)明日は病院休みだし…同…

19w目です!膣?入口すぐからツーンと痛みます(;_;)明日は病院休みだし…同じ症状だった方いらっしゃいますか?膀胱?子宮当たりに違和感…10日ほど前に張りが酷くてウテメリンをもらいました!1週間でまっしになったので…

R

18w子宮の痛みについて。妊娠がわかった頃からチクチクとした痛みが…

18w子宮の痛みについて。妊娠がわかった頃からチクチクとした痛みがありました。子宮が大きくなっている痛みだろうなーと気にしないでいましたが14w頃ズキンズキンと重い痛みがあったので産婦人科を受診。子…

もちもち

もちもち

私18w5dで痛みありますよー。子宮なのか筋なのか腸なのか良く分からないですけどね(^_^;)ズキッとしたりチ…

Mie24

今日で19週5日になります。昨日検診に行って張り止めを出され…次の検診…

今日で19週5日になります。昨日検診に行って張り止めを出され…次の検診の時にはモニターと言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )まだ今の時期だから薬飲むだけで良いと言われました!張り止めを飲んで張りは本当に治まるので…

ゆきだるまちゃん

今妊娠19週目なのですが、右側の下腹部?子宮あたり?が、たまに硬くなっ…

今妊娠19週目なのですが、右側の下腹部?子宮あたり?が、たまに硬くなっていることがあるのですが…これを張りというのでしょうか?横になったり休んでいるとマシになります!一昨日病院に行った時には特に問題ないとの…

maeta✱。

19週5日の初妊婦です(。・ω・)ノ妊娠わかってたから赤ちゃんの事心配で夫婦…

19週5日の初妊婦です(。・ω・)ノ妊娠わかってたから赤ちゃんの事心配で夫婦生活避けてたんですが、旦那からそろそろしたいって言われました…(´°ω°`)私はお腹に赤ちゃんいるし、子宮頚管36ミリだからって言われて安静ま…

なつめろ

19w2dの妊婦ですが、下腹の真ん中あたりがぽこっと膨れています。最近疲…

19w2dの妊婦ですが、下腹の真ん中あたりがぽこっと膨れています。最近疲れたりするとおなかが硬くなったりするかんじがあったのですが、今日は1日横になっているのですがなかなか落ち着かないです。大した痛みはな…

しじみ

しじみ

便秘の張りと子宮の張りは全然違う感覚でした。ブログの画像ですいません💦こんなかんじで、子宮の張りだと…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

あ

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいた…

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいたのですが1日1回程度で痛みも無く、すぐ治まるので様子を見ていました。しかし今日の仕事後から張りが増してきて夕方にガッチガチの痛みがある…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

ちゃんママ

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に…

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に買い物から帰ってくると室内がシンナーのようなラッカーのような臭いがしてました。全部閉めて出掛けていたので窓から入ってきた臭いでは無い…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

こっつさん

今妊娠19週です。17週くらいからたまにお腹が張り、張りに敏感になって…

今妊娠19週です。17週くらいからたまにお腹が張り、張りに敏感になってますT_T19週に入ってから、お腹が大きくなり硬さを感じます。張ってる感じは無いのに、なんか硬い気がしてよく分からなくなってきました。みな…

かず

かず

私は13wから痛みと共に張るようになって、薬飲んでいます。初めはよくわからなかったけれど、今張りが減っ…

キャリーー

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、…

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、その後26週で退院したのですがずーっと入院で安静にしていたためか、座っているだけでもお腹が張ります(;゜0゜)立って歩くのなんて3分も歩…

Azu

16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静19…

16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静19週→28mm→30mm20週→30mm→40mm21週→40mm23週→40mm薬は飲んでません。上3人は妊娠中何もトラブルなく何をしても大丈夫でしたが今回は8年ぶりもあ…

mokamama♡

mokamama♡

ちょこちょこ休憩をとりながら時間をかけてやってみてはいかがでしょう?私は切迫早産と診断され、自宅安静…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

るう

19週の妊婦です。仰向けになると子宮の形がぽっこりとわかりますよね?そ…

19週の妊婦です。仰向けになると子宮の形がぽっこりとわかりますよね?その一部の右側だけ特にぼこっとでていて、お腹がになだらかなカーブができています(°_°)今までは気にしてなかったのですが今急にお腹の張りだ…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

HANA

今から不安です。妊娠19週です。妊娠初期から絨毛膜下血腫やお腹の張り…

今から不安です。妊娠19週です。妊娠初期から絨毛膜下血腫やお腹の張りが気になり、張り止め(ダクチル・ズファジラン・ウテメリン)をずっと飲んでいます。赤ちゃんを守るため…と思って飲み続けてきましたが、こんな…