妊娠16週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

me-man

安定期についてお聞きします。明日で17wの初産婦です。安定期というのは…

安定期についてお聞きします。明日で17wの初産婦です。安定期というのは母体と赤ちゃんどちらが安定し始める時期なのですか?私自身、16wに入ったくらいから頭痛に悩まされてます。あと貧血気味に…ただ、頭痛などの…

黒蜜

黒蜜

流産の危険性が減る時期に入り胎盤も16wで完成するので悪阻も楽になる時期ですね(๑•᎑•๑)♬*゜身体の変化…

83

妊娠16週目の初妊婦です。まだつわりと頭痛が続いていて、仕事もお休み…

妊娠16週目の初妊婦です。まだつわりと頭痛が続いていて、仕事もお休みをいただいています。毎日家にいてやることもないので、子ども用のスタイなどを手作りしたいなぁと考えています。スタイ以外にも色々と手作り…

ゆうう♡

16w6dです。つわりのピークは越えたものの、おとといまでつわりがのこっ…

16w6dです。つわりのピークは越えたものの、おとといまでつわりがのこっており、ムカムカや吐き気、頭痛がありました。昨日から嘘のように元気になり、ほんの少しの気持ち悪さはありますが、動けるくらいで、今日は…

星MAMA

三人目妊娠中‼16週です。久しぶりの妊娠です⭐上の子2人の妊娠中は、初期…

三人目妊娠中‼16週です。久しぶりの妊娠です⭐上の子2人の妊娠中は、初期のつわりと後期に貧血、とゆうくらいで妊娠中そんなに困ったことは無かったのですが、今回、10年ぶりの妊娠です。重いつわりと頭痛が酷く、つ…

ちゃびまる

今16週目で、安定期にはいったにもかかわらず、つわりが終わりません(;…

今16週目で、安定期にはいったにもかかわらず、つわりが終わりません(;;)初期の頃は毎日ずっと朝から晩まで気持ち悪かったのですが、今は1日おきや、外出した次の日などに気持ち悪いのと頭痛があります。家事も洗…

non♪

non♪

私は今18週目に入ったばっかりですが、まだつわりがあります(>_<)初期に比べると本当にマシにはなったので…

h0720m

胎動の減少について。おはようございます。18wの妊婦です。16w手前から…

胎動の減少について。おはようございます。18wの妊婦です。16w手前から胎動を感じだし、最初は頻繁に動いているのがわかったのに日に日に弱くなってきました。昨日は16時から21時まで動かなかったので病院に行くと…

y

今日で16週なのですが、明後日病院で妊婦健診が始まります!先日行ったの…

今日で16週なのですが、明後日病院で妊婦健診が始まります!先日行ったのは4週間前で、1週間、2週間ごとに内診で元気な姿を見ないと胎動もまだないし実感がなく不安です。昨日くらいから風邪をひいてしまったみたい…

まるちゃんmama

妊娠中の頭痛について質問です。16w1dの初マタです。安定期に入った昨日…

妊娠中の頭痛について質問です。16w1dの初マタです。安定期に入った昨日から、頭痛がひどく立ちくらみからの、視界がブラックアウトしそうな症状の頻度が高く辛いです…横になってる事が多く、いきなり身体を起こし…

maimai*

妊娠16w3dのものです。妊娠してから鼻炎が悪化し、三日前から顔面痛、頭…

妊娠16w3dのものです。妊娠してから鼻炎が悪化し、三日前から顔面痛、頭痛などで耐えられなくなり、病院へ行ったところ蓄膿症と診断されました。薬や鎮痛剤にカロナールを処方されましたが、妊婦ということで強い薬…

ワンじろ

16週に入った初マタです。やっと16週!と思っていた矢先、頭痛と鼻の辺り…

16週に入った初マタです。やっと16週!と思っていた矢先、頭痛と鼻の辺りがいたく耳鼻科へ、、副鼻腔炎と言われました。妊娠中は副鼻腔炎になりやすいといわれましたが、なった方、どのようにして乗り越えられました…

1117.0619.

妊娠16w4dです。今熱が37.6あります(´・_・`)それと、身体が痛い、頭痛、…

妊娠16w4dです。今熱が37.6あります(´・_・`)それと、身体が痛い、頭痛、喉痛。妊娠中にそんな経験した方いらっしゃいますか?(>_<)赤ちゃんが心配です(>_<)

☆あ☆

妊娠16週です。昨日も頭痛く今日も痛いです。産婦人科からもらったくり…

妊娠16週です。昨日も頭痛く今日も痛いです。産婦人科からもらったくりす2日続けて飲んでも赤ちゃんに影響ないでしょか?

きら1215

双子妊娠16週に入りました。つわりがやっと治ったと思ったら今度は頭痛…

双子妊娠16週に入りました。つわりがやっと治ったと思ったら今度は頭痛がしょっちゅうで… 何やるにも辛いです。内科とかに行ってお薬もらったりとかした方がいいのでしょうか…?

maasan

妊娠16週なんですが昨日から頭痛が激しくて>_<寝て起きた瞬間からガンガ…

妊娠16週なんですが昨日から頭痛が激しくて>_<寝て起きた瞬間からガンガンします(;_;)通っている産婦人科は休みだし、普通の病院に行ってもいいものなんでしょうか?

愛華☺︎

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で…

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で、ひどい時は吐き気もあり、、食事を作るのも大変な日もあります。病院でカロナールを貰ったのですが、本当にもう駄目だ😫って時に飲もう!と思…

めーーーちゃん

めーーーちゃん

私も妊娠初期~後期に入るまで頭痛に悩まされました(;_;)頭痛が始まると吐くまで治まらず、つらかったです…

はな

妊娠16週です。おとつい甥っ子姪っ子の子守りをしました。甥っ子の食べ…

妊娠16週です。おとつい甥っ子姪っ子の子守りをしました。甥っ子の食べ残しを食べたりしました。翌日の夜から喉の痛み今日になって微熱 頭痛が出てきました。クーラーかけすぎて風邪引いたかなと思ってるんですが、…

ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!あんなこと書きつつも、あたしも自分でもそういうときしょっちゅうあります(›´ω`‹ )でも大抵…

ぱん

16w3dの初マタです!悪阻はあまりひどくないほうでたまに吐き気がしたり…

16w3dの初マタです!悪阻はあまりひどくないほうでたまに吐き気がしたり、頭痛がしたりがあってもすぐに治ってたのですがこの3日間頭痛が止まりません。ずーんと重い感じの痛さです。ちょうど昨日健診だったので先生…

バーバ

バーバ

私も今回の妊娠で頭痛が悪化しました💦まず、偏頭痛か神経型頭痛かわかりますか?それによって対処が正反対…

はじめてのママリ

ピップエレキバンの使用について。16週です。肩凝りが酷く頭痛が続きま…

ピップエレキバンの使用について。16週です。肩凝りが酷く頭痛が続きます。家に妊娠前に使っていたピップエレキバンがあるのですが、肩に貼るのは良くないでしょうか?

退会ユーザー

私もつわりが終わったと思ったら、今度は肩凝りがひどくなり頭痛も起きるようになったので、ためしに貼る…

moana.37

明日で 安定期(16w)になります。ずっと続く頭痛に苦しんでます( ; _ ; )…

明日で 安定期(16w)になります。ずっと続く頭痛に苦しんでます( ; _ ; )産院で処方された鎮痛剤も効きません…。同じ悩みの方いたら どう乗り越えてるか 聞かせて頂きたいです(T ^ T)

おめぐママ

おめぐママ

私も1人目の時は全く薬効きませんでした^^;とりあえず、冷えピタとかで頭を冷やしたりコーヒー1杯だけ飲ん…

くま

16w2dの妊婦です!安定期に入ったものの落ち着いてたつわりがぶり返し食…

16w2dの妊婦です!安定期に入ったものの落ち着いてたつわりがぶり返し食べたものを全て戻してしまい2日間で体重が1キロ落ちてしまいました(*_*)3日に1度くらい頭痛に悩まされてます。大事をとって明日は病院に行こう…

💓

16週目にはいった初マタです!4ヶ月入った頃から頭痛がすごいします。そ…

こんにちは!16週目にはいった初マタです!4ヶ月入った頃から頭痛がすごいします。それも2日続く日もあれば寝ればすぐ治る日もあります。1日ずっとしない日もあります。同じ経験した人いますか?原因何かわかりますか?

ぷーたま

16w4dです。近頃ほぼ毎日頭痛がします。この時期悩まれる方は多いので…

16w4dです。近頃ほぼ毎日頭痛がします。この時期悩まれる方は多いのでしょうか?妊娠前は頭痛持ちでしたが、妊娠を機にめっきりなくなり安心してました。しかしつわりが終わる頃に再発。 特に薬は飲んでいません。…

(*´∀`)☆

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これ…

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これまでの経過です。12wの検診から尿淡白が2+12wの血液検査でcrpが高めとのことで、膀胱炎と言われ、抗生剤を飲む16wの検診では、尿淡白2+と変わ…

美奈子ママ

妊娠15週です。花粉症がとてもひどくなり、喉痛、鼻水が止まらず頭痛で…

妊娠15週です。花粉症がとてもひどくなり、喉痛、鼻水が止まらず頭痛で眠れません😖💧💨我慢できずに耳鼻科に行ったら、16週から飲めると言う「クラリチン錠10㎎」を処方されました。1日1錠、2週間分です。ただ、本…

めろてぴ

いよいよ明日は待ちに待った16wの検診です!皆さんはエコーしてもらって…

いよいよ明日は待ちに待った16wの検診です!皆さんはエコーしてもらってる時先生と何話してますか?私はいつも無言です…(--;)先生は、元気に動いてるね~ここが手、足だよ~と説明してくれますが、なんて答えればいい…

satochiv

昨日の朝から頭痛が酷く歩く振動も響く程で昨日から寝込んでいます。コ…

昨日の朝から頭痛が酷く歩く振動も響く程で昨日から寝込んでいます。コンタクトをしていてそのせいで頭痛があることがよくあったのでそれでかなと思い昨日1日コンタクトを外していたんですけど今日も昨日に比べて痛…

tomy^_^

tomy^_^

私もその頃頭痛が酷くて先生に相談しました…お薬貰えますよ♪後、私はメガネでしたが、度が強かった様で少…

Hi-

16wの初またです⍩⃝⃜突然ですが、偏頭痛もちの方いらっしゃいますか⁇先月…

16wの初またです⍩⃝⃜突然ですが、偏頭痛もちの方いらっしゃいますか⁇先月もひどい頭痛で薬をもらってたのですがそれも切れ、今日の朝、沖縄は曇ってて時々降るような変な天気で頭痛が酷く。病院でビタミンの点滴をう…