妊娠16週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?…

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?今週末、急にディズニーリゾートに行くことになるかもしれません。新幹線で片道3時間ほどかかります。ディズニーは何度か行っているので、ア…

じじた

現在、16wの妊婦です。風邪をひいてしまい、喉と鼻がやられてしまいまし…

現在、16wの妊婦です。風邪をひいてしまい、喉と鼻がやられてしまいました。鼻水がとまらず、息苦しく、喉も痛いのですが、鼻をかみまくっていたら耳まで痛くなってきました。喉が弱いのか、過去に(妊娠していない…

ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

私も初期の頃と7ヶ月の時に風邪引きました(>_<)掛かり付けの産婦人科に電話してから診てもらい妊婦さんで…

けろよん

現在妊娠16週6日です、妊婦健診で安静にと言われたのですが、フルタイム…

現在妊娠16週6日です、妊婦健診で安静にと言われたのですが、フルタイムで立ち仕事をしているので(歯科衛生士)、途中座ったり休憩をとったりできないため、安静になんてできません。なので、仕事はもう辞めた方が…

スコ→ピオン☆

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合ど…

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合どうですか?私は5wから出血あって、薬飲んだり安静したりしてましたが他の病院受診したら、経産婦にはよくあるからこの程度なら安静も薬も要らん…

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

むーむー

現在16w2dで、12w1dの時の検診で胎盤が低いと言われました。昨日の検診…

現在16w2dで、12w1dの時の検診で胎盤が低いと言われました。昨日の検診ではまだ低く、出口にギリギリかかってないくらいだそうです。安静と夫婦生活はダメと言われました。9割の人が子宮が大きくなるにつれて胎盤が…

jyona

今10週目の初マタです✨年末、私の実家への帰省が夏には決まっていて、北…

今10週目の初マタです✨年末、私の実家への帰省が夏には決まっていて、北海道から関西の飛行機のチケットもすでに取った中、先日妊娠が発覚しました!私も主人もどうしようかと迷った挙句、先生に帰省したい話をした…

みし

みし

異常が無ければ私は行きます( ・ᴗ・ )初期の頃も、私は走ったり重い物持ったりしてましたが、医師に大丈夫と…

プルメリアン

16週0日目です。質問なのですが、寝る前と、朝起きるとお腹がぷっくり、…

16週0日目です。質問なのですが、寝る前と、朝起きるとお腹がぷっくり、いつもより固くなってます。痛みや出血はなく、トイレに行くとやわらぎます。『妊娠によるお腹の張り』なのか、『便秘、膀胱に尿がたまっての…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

こちゃんこ

今日から16週になります。日曜日に旦那さんと仲良しした翌日に茶色い出…

今日から16週になります。日曜日に旦那さんと仲良しした翌日に茶色い出血があり切迫流産?みたいな事を言われ仕事以外は安静にと言われました。出血は一回きりで内診してもらった時にも出血もないし子宮頸管も問題な…

@himam.#/

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが…

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが、頸管に隙間がある状態だと言われました。それも一部ではなく全体的にです。お腹の張りもエコーではっきり分かる程あります。医師には一度開…

きらきら

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあり…

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあります。血などは出ていません。まだ悪阻があるので基本は家で安静にしてます。このような症状があった方おられますか?なにか切迫流産など悪い…

まろちょこ

まろちょこ

何だか懐かしく思えて書き込んでしまいました!私は今29週になるのですが、初期にそんな症状ありましたよ〜…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

まさと

現在妊娠16w2dです。この時期お腹の張りや痛みを感じた方おられますか?…

現在妊娠16w2dです。この時期お腹の張りや痛みを感じた方おられますか?朝腹痛で目が覚め、排便後楽になったのですがその後散歩をしたりするとまたお腹が張ってるような感じがします。ソファで横になったりしていた…

ゅいな

ゅいな

私も15週頃からお腹の張りと生理痛のような痛みがありました。医療職の仕事をしていますので、かなりカラ…

mee♡mama

現在16wなのですが、夜に就寝しようと布団に入って上を向いて下腹部を触…

現在16wなのですが、夜に就寝しようと布団に入って上を向いて下腹部を触るとカチカチになってる事が多く、時間が経てば落ち着いてくるのですが…夜中もキューッて感覚で目が覚めてお腹触ってみると固くなって楕円形…

はるかん

現在16週の初産婦です。1ヶ月前ぐらいに子宮内出血言われ、安静にしつつ…

現在16週の初産婦です。1ヶ月前ぐらいに子宮内出血言われ、安静にしつつ薬も飲んでます。今は収まって、また出血しないよーにズファジランを飲み続けてるんですが副作用の動悸がしんどくて、、。安静にしてたせいで…

あいゆき

妊娠16週目です☺質問させて下さい。今私はお腹が重たい感じがします><お…

妊娠16週目です☺質問させて下さい。今私はお腹が重たい感じがします><お腹重たい感じは張ってるってゆうことなんでしょうか?それともただ重たいだけでしょうか?😣立ってお腹を触っても、寝てお腹を触っても硬い感じ…

yurinaa

16w0dです。茶オリについて。外に出て1時間やそれ以上歩いた時、1滴くら…

16w0dです。茶オリについて。外に出て1時間やそれ以上歩いた時、1滴くらい薄い茶オリがでることがよくあります。でもでない時もあります。でた時はすぐ安静にしてます。同様な方いらっしゃいますか?中期になりまし…

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

yuu♡mama

長文になってしまいます。現在、2人目妊娠19週目です。8月20日〜1週間チ…

長文になってしまいます。現在、2人目妊娠19週目です。8月20日〜1週間チョコ色出血があったため、かかりつけの産科へ行ったら血腫があるとゆうことで16週6日で絨毛膜下血腫切迫流産で入院し、現在退院後、自宅安静…

あままかぱぱ

現在、16w3dです!こないだの検診で子宮頸管の長さが2.5cmしかないと言わ…

現在、16w3dです!こないだの検診で子宮頸管の長さが2.5cmしかないと言われました。とりあえず薬を1日4回出され、これで様子見るからまた一週間後に来てください!と言われました。絶対安静にね!などと、特に念を押さ…

くろねこママ9

相談にのって下さい‼︎ 16w2dなのですが、先程不正出血がありました。病…

相談にのって下さい‼︎ 16w2dなのですが、先程不正出血がありました。病院に問い合わせたところ、年始で受け入れてないのと、下着に茶色の出血およびお腹が痛くないのであれば、安静にして年始の受診開始日である4日…

J.はる♡

J.はる♡

事情を話しかかりつけ以外の病院の受診をオススメします。痛みもあるのであれば尚更。あと出血がある場合…

えりこー

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同…

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同じような週数でなって、確か2〜3週くらいでベビが大きくなることで下がれなくなり、子宮脱も改善しました。今回2人目は前回よりもひどく、張り…

みんと

みんと

あっ!間違えちゃいました!スレちがいでした!私もギリギリまで仕事していましたが子宮脱になりました。これ…

241

20週の検診で赤ちゃんが2週間小さいから大学病院で診てもらうよう言われ…

20週の検診で赤ちゃんが2週間小さいから大学病院で診てもらうよう言われました。赤ちゃんはエコーでみたところ内臓等に問題はなさそうです。胎動もなく診察日まで不安な日々を過ごしています。赤ちゃんは頭はほぼ週…

雄太ママ

雄太ママ

あたしは頭が小さくて悩んでます(>_<)体は週数通りですが、頭だけが小さいと…。不安ですよね(>_<)胎動はか…

灰猫93

16週目なんですが妊娠中ずっとお腹が張ってて大丈夫か不安です病院では…

16週目なんですが妊娠中ずっとお腹が張ってて大丈夫か不安です病院では異常ない。と言われます。今も張ってて痛いです仕事中だからどうしていいかわからず安静にした方がいいですかね?