妊娠13週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

natsuki♥️♥️mama

13w5dです!今日何度かおへその奥の辺りがグッとなります。ずっと痛みが…

13w5dです!今日何度かおへその奥の辺りがグッとなります。ずっと痛みが続くわけではないのですが、今までのチクチクなどとは少し違うように感じるのですが同じような方いますか?分かりづらい説明スミマセン💦

ゆうたん

教えて下さい。現在妊娠13w初マタです。腹痛、腰痛があります。腹痛と言…

教えて下さい。現在妊娠13w初マタです。腹痛、腰痛があります。腹痛と言っても筋肉痛のような痛みで、全然我慢出来ない痛みではないんですが、初めての妊娠ということもあり気になってしまって...寝るときのあお向…

えんまめ

13w6dの初マタです!昨日の夜から左下腹部が縦にズキーンて痛くなり、夕…

13w6dの初マタです!昨日の夜から左下腹部が縦にズキーンて痛くなり、夕飯を作るのを休み休みしていて、痛み始めて2時間後くらいには横になってるうちに寝付いてしまいました(泣)今のところ特に痛みとか、出血も全…

roisaya

現在13週です。私はネイリストとして働いていて、独立してるので妊娠し…

現在13週です。私はネイリストとして働いていて、独立してるので妊娠してからはほとんど親しい常連のお客様だけ施術してるので週に3.4人ほどです。今日ネイルの途中、ネイル開始から1時間半くらいして、急に腰に激…

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

私もネイリストとして働いていて、今は休業中です( ; ; )施術中は、長時間同じ姿勢だから、変に負担が…

なお

この頃少し奥歯が痛むようになり病院に電話してみたところ『根の治療が…

この頃少し奥歯が痛むようになり病院に電話してみたところ『根の治療が終わっているはずの歯で前回も痛みがあった時、抗生物質で治してる為、今回も炎症ではないか?妊娠中なので様子見てみて痛かったら来てください…

n

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感がありま…

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感があります。恥骨の左上あたりです。インターネットで調べた限り危険な張りではないようでした。痛み、出血は特にないので子宮が大きくなっているんだ…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

mom

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今…

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今日久しぶりに1日おでかけしていました。疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが動きすぎなのか、下腹部にズキッと一瞬痛みがあります。す…

夕空

気になって質問します。今妊娠13週目なのですが妊娠分かってから夫と仲…

気になって質問します。今妊娠13週目なのですが妊娠分かってから夫と仲良しを2回しました。が、昨日もその前も今までは大丈夫だったのですが痛みがあって、いつもすぐ辞めてもらいます。妊娠したせいでしょうか?同…

まるちゃんmama

鼠径ヘルニア(脱腸)について質問です。只今13w1d 初妊娠の25歳です。赤…

鼠径ヘルニア(脱腸)について質問です。只今13w1d 初妊娠の25歳です。赤ん坊の頃から鼠径ヘルニア持ちで、14歳の頃に一度手術をしています。右鼠径部をパッチ?の様なもので出てこない様に抑える手術だったと思います…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

ゆうり☆

13wです。鈍痛キューっとした痛みが下腹全体に、定期的にあっても無事に…

13wです。鈍痛キューっとした痛みが下腹全体に、定期的にあっても無事に過ごせてる方いらっしゃいますか?(T-T)

*M**

*M**

私も下腹全体にキューっとした痛みがあってとても心配で病院で聞いたのですが子宮かどうかは今わからなし…

もももももも

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があり…

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があります。13w近い方で痛くなる方いますか?出血も無いし、ずっと続くわけじゃないので気にしてはないんですけど、まだ子宮が大きくなってるから痛…

ちびくろ★

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテ…

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすご…

もふもふもふ

今13週目ですが、今日おへそがチクチク痛みます。こんな経験ありますか?…

今13週目ですが、今日おへそがチクチク痛みます。こんな経験ありますか?今朝小走りをしたからかなと不安です。

pocomama

pocomama

お腹がだんだん大きくなってくるのでは^_^?出血とかなければ大丈夫だと思います^^✨これからの赤ちゃんとお…

ちゃんし

13W4Dになります。ここ10日くらい前から、時々生理痛の鈍痛に近いような…

13W4Dになります。ここ10日くらい前から、時々生理痛の鈍痛に近いような違和感や、下腹部の足の付け根に近いあたりから下腹部あたりが突っ張るような張るような?感じがあります。先日、助産師さんに伝えたら、その…

♡さやmama♡

♡さやmama♡

私もその頃、同じように下腹部あたりが突っ張るような痛みとか鈍痛とかありましたよー(⑅˃◡˂⑅)病院で聞いた…

いちご0116

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪が…

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪がうつってしまい…喉が痛いなぁとおもったらあっという間に唾を飲み込むのが辛いほどの痛みにひどい痰、しまいに声がまったくでなくなり…声がや…

さとあい01

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時…

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時があります。寝ていて治れば大丈夫との書き込みを見て痛みのあった後は安静にしています。痛みはズキンズキンと数秒ですぐに治ります。最近は…

葵ママ♡

葵ママ♡

私も立ち上がる時などによくありますよ~(•́ε•̀;ก)💦

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

coppi♡

妊娠13wなんですが、お腹の痛みについて教えてください(´・_・`)今日の夜9…

妊娠13wなんですが、お腹の痛みについて教えてください(´・_・`)今日の夜9時頃から現在3時間にかけて、腹痛が酷くてどうしようかと迷っています。痛む場所は、おへそから指3本分くらい左側です。キリキリするような、…

n

わたしも同じ症状で夜間病院に駆け込みました。脂汗が出るほど痛くて:(´◦ω◦`):出血も今まで一度もありま…

⭐りらら⭐

ウテメリンを飲んでいる方教えて下さい。ウテメリンを飲んでもおなかの…

ウテメリンを飲んでいる方教えて下さい。ウテメリンを飲んでもおなかの張りがぴたっと止むわけではないですか?飲んだら和らいでますか?13週で切迫流産と診断され、ズファラジンをのんでいます。それが昨日、夜から…

ナッツ

今13w5dなんですが、ここ最近頻繁に下腹部がが痛みます。片側だけだった…

今13w5dなんですが、ここ最近頻繁に下腹部がが痛みます。片側だけだったり全体というか中心部だったりするのですが、これは子宮が大きくなってる痛みですか?初期にも同じような痛みがあったのでそうかなーと思って…

⭐りらら⭐

子宮が大きくなる痛みは左右対称ですか?13週に入り、⬇の画像の×マークの…

子宮が大きくなる痛みは左右対称ですか?13週に入り、⬇の画像の×マークのところがズキズキ痛いです😢円靭帯の位置ですかね?右側ばかり痛いのですが、こんなものですか?写真横になってしまいました💦

うーか*°

うーか*°

子宮が大きくなってきてお腹を支える筋が伸びてきて起こる痛みかもしれませんね*°かならず左右対象に痛み…

なな365

いま、13wです。脇腹の痛みについて質問があります。昨日の晩から左の脇…

いま、13wです。脇腹の痛みについて質問があります。昨日の晩から左の脇腹がズキズキ痛み、まだ痛みます。おへその5センチ位に横あたりです。明日病院に行こうと思いますが、同じような症状があった方、いらっしゃ…

K

もうすぐ13wに入る初マタです。女の子希望で、ずっと妊活していました。…

もうすぐ13wに入る初マタです。女の子希望で、ずっと妊活していました。ですが排卵日前のあっさりではなかなか妊娠出来ずに…妊娠出来ても、化学流産ばかりでした。そこで、排卵日前やあっさりをやめて気にせずに仲…

chitty

13週目になったばかりなんですが、先日お腹の右側に痛みがあり病院に行…

13週目になったばかりなんですが、先日お腹の右側に痛みがあり病院に行ったら盲腸になりかけと診断され抗生物質のフロモックスを処方されました。胎児に影響はないと言われましたが心配です。出産を経験された方で…

はる0211

13週3日の者です。今日起き上がると膣の表面とゆーか肛門の近くらへん…

13週3日の者です。今日起き上がると膣の表面とゆーか肛門の近くらへんがキューと痛みが走り5分くらい痛みが続きました。この痛みがある時は座ることが出来ないくらい痛いです。調べても同じような経験のある方が…

じっちゃん

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、…

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、ズキズキするような痛みがあり目が覚めました。トイレに行ったり寝る姿勢を変えたりしながら様子を見たのですが30分位落ち着かず…。気付いた…

ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

13w4dの初マタです👶💟便秘のせいかもしれませんね💦それか急激に子宮が大きくなっているからだと思います!私…

♡かれんママ✩°。⋆

急に記憶にない青あざが出来るようになりました。元々どんくさくて、気…

急に記憶にない青あざが出来るようになりました。元々どんくさくて、気が付いたら青あざが…って事はありましたがここ数日それがひどくなった気がします。太ももの外側に痛みのある青あざが出来てたり、太ももの内側…