妊娠11週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

me♡

切迫流産または早産で入院された方で次のお子さんを妊娠した時、やはり…

切迫流産または早産で入院された方で次のお子さんを妊娠した時、やはり早い段階から張りや痛みを感じてましたか😞?そして入院の有無はどうだったのでしょうか?私は二人目の時に臨月まであと1歩というところで子宮頸…

いーたん❤

いーたん❤

ハイリスク妊娠、張りやすく、頸管が元から短いです。一子、初期から出血、張り止め内服、予定日ちょうど…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

灰猫93

今11週目で土曜日におりものに混じった茶色の血がでて病院に行ったら胎…

今11週目で土曜日におりものに混じった茶色の血がでて病院に行ったら胎盤が下がってる。と言われてパソコンには切迫流産と書かれました。そこから寝たっきりの生活して土曜日の夕方から今日まで出血はないのですが…

mame

現在11週の初マタです。現在共働きでフルタイムで仕事をしています。6週…

現在11週の初マタです。現在共働きでフルタイムで仕事をしています。6週頃からつわりがあり、我慢していたら9週で、仕事中出血してしまい、切迫流産でその後3週間の自宅安静を言われ、診断書もらって休んでいます。…

小百合ママ

11w入ったばかりですが、月曜日から仕事復帰する予定です。先月の10日か…

11w入ったばかりですが、月曜日から仕事復帰する予定です。先月の10日から切迫流産の傾向が見られるというのもあり、GWまでは忙しいから無理はさせれないと会社側から言われ、1ヶ月程休んでました。月曜日から仕事…

Korokoro

現在11週に入った初マタです最近つわりもおさまってきたんですが、つわ…

現在11週に入った初マタです最近つわりもおさまってきたんですが、つわりってそんなに早く消失するものなんですか?7週で切迫流産で1度入院してからちゃんとお腹の中で赤ちゃんが育っているか心配で・・・・・次の検診は…

RAmama

切迫流産経験した方、年子ママさんに質問です。現在6ヶ月の娘と妊娠11週…

切迫流産経験した方、年子ママさんに質問です。現在6ヶ月の娘と妊娠11週なんですが、ちょっとした出血があったので病院にいくと切迫流産と言われました。赤ちゃんはとても元気で動いていましたが、子宮に血があるら…

あんにゃー

あんにゃー

私も子宮に血が溜まってます。最初8週の時に言われ、外への出血は無かったのですが、なるべく安静にといわ…

あんこ

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠…

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠5週からピンクのおりものや、茶オリが出ることがあり、切迫流産で仕事を休ませていただいています。症状も安定し、医師からもオーケーが出た…

ハル

ハル

私は切迫流産→復帰→切迫早産→そのまま産休というパターンでした。前回流産してしまったので、今回また切迫…

水城

現在、14週0日です。9~11週のときに重症妊娠悪阻、切迫流産と診断され…

現在、14週0日です。9~11週のときに重症妊娠悪阻、切迫流産と診断され入院しました。その後3週間ほど自宅安静でした。(生きた心地がしませんでした😢)今週から3週間ぶりに復職しましたが、復帰早々月曜日から20時ま…

退会ユーザー

私は6週から最近までつわりで辛かったです。入院しなかったけど、点滴を受けたり薬を飲んだり、昨日は出…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

ウニッコ

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのです…

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのですが…(๑¯ω¯๑)仕事は1時間の休憩まで3〜4時間立ちっぱなし、あと発注作業などでしゃがんだり立ったりを頻繁にします。11wの時に仕事中に出血し、…

スズ

初めての出産で分からないことだらけなので子宮頚管の長さについてお知…

初めての出産で分からないことだらけなので子宮頚管の長さについてお知恵をお借りしたいです。妊娠11週目に出血が有り産婦人科を受診して以来、子宮頚管の長さに振り回される日々が続いております。入院もあって毎…

まいめろ☆

6週目の時に大量出血し切迫流産で絶対安静になりました。9週目にやっと…

6週目の時に大量出血し切迫流産で絶対安静になりました。9週目にやっと血腫も消え、安静解除になり少し安心してたのですが、11週目に絨毛膜下血腫になり、再び絶対安静です(;_;)幸い赤ちゃんは順調に大きくなってい…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

きゃん

現在11週4日です♪皆さん寝るときはどんな体勢で寝ていますか?仰向け?横…

現在11週4日です♪皆さん寝るときはどんな体勢で寝ていますか?仰向け?横向き?うつ伏せ?私は左側を下にしてうつ伏せ気味に寝ています(シムスの体位のような感じです(^^))腹痛・出血で切迫流産と診断され、現在自宅安…

°˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

抱き枕使って左側下にして寝てると左側足が痺れて仰向けになったり、仰向けでも寝心地悪くまた左側下にし…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

Lynn

大した悩みじゃないんですが…^^;7wから4週間、切迫流産で自宅安静になり…

大した悩みじゃないんですが…^^;7wから4週間、切迫流産で自宅安静になり11wから復帰できると思ってたら、もう2週間仕事は休んでと言われ…。家に居ます(´・_・`)来週の火曜日、病院なので許可が下りれば水曜日から出勤…

きーママ

現在11wなんですが、めまいがひどくて出勤できない状態です。自宅から車…

現在11wなんですが、めまいがひどくて出勤できない状態です。自宅から車までの少しの距離でも、めまいがしてうずくまり、しばらく休まないと動けません。職場から『休職扱いにするから、産婦人科から診断書を貰って…

お嬢

お嬢

理由や具合によるかもしれませんが、私は初期に体調がすぐれない時診断書を書いてもらいました!

MTAA

11週の初タマです。先週の木曜日に便器の水が真っ赤になるほどの出血を…

11週の初タマです。先週の木曜日に便器の水が真っ赤になるほどの出血をしすぐに病院で見てもらいました。切迫流産で今はお薬を飲み安静にしています。4日たった今日の先ほどから、おりものなのか血なのか解らない物…

りさちゃん

りさちゃん

大丈夫です!画像見ました!私も妊娠中そういう時ありました!とりあえず切迫のお薬を飲んでゆっくり様子を見…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

makaaaaa

11wの初マタです。今まで便秘に悩まされたことはなかったのですが、妊娠し…

11wの初マタです。今まで便秘に悩まされたことはなかったのですが、妊娠してから便秘ぎみです。お腹が張っている気がするのですが、性交のせいか、便秘のせいかよくわからず、切迫流産も不安です。みなさん便秘のとき…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

ミルクティー

今初めての妊娠で11wです切迫流産疑いで短期入院したり、自宅安静のため…

今初めての妊娠で11wです切迫流産疑いで短期入院したり、自宅安静のため仕事を2週間ほど休んでいます。実母と昔から不仲でとてもじゃありませんが出産後、実家を頼るなんでストレスすぎて考えられません。実父と旦…

ゆうゆい

現在妊娠11週です。妊娠9週から突然の出血で切迫流産といわれ入院してぃ…

初めまして。現在妊娠11週です。妊娠9週から突然の出血で切迫流産といわれ入院してぃす。今だに出血がなくなりません…量は減りましたが…毎日不安で仕方ありません…出血はとまるのでしょうか?

tomo4467

先日(11週5日)で突然大量出血しました。すぐ病院に行き、そのまま切迫流…

先日(11週5日)で突然大量出血しました。すぐ病院に行き、そのまま切迫流産として入院になりました。でも入院した途端、出血も止まり今は茶オリがつくぐらいです。皆さんも突然の出血をされた事がありますか?また、…

まっひー

まっひー

私は一人目、tomo4467さんと同じ週数ぐらいの時、仕事中に大量までは行きませんが、出血しました!その時は…

sra

初めて質問させて頂きます。ただいま妊娠11週、6週から9週まで切迫流産…

初めて質問させて頂きます。ただいま妊娠11週、6週から9週まで切迫流産と診断され、週1の診察以外は自宅安静、食事とシャワーとトイレ以外はほぼ寝たきりでした。9週の終わりにようやく子宮内出血も少なくなり、自…

退会ユーザー

同じく出血で安静を指示されているものです。張り止めを出され飲んでいますが、一番のお薬はとにかく安静…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

れんこ

11w2d初マタです。初期の頃、切迫流産と診断され1週間自宅安静だったこ…

11w2d初マタです。初期の頃、切迫流産と診断され1週間自宅安静だったこともあり、心配もあって基本的に長時間の外出などはせずに過ごしています。幸い、安定して赤ちゃんも順調です。妊娠がわかる前に約束していた…

はなくる

12w1dの初産婦です。先ほどトイレに行った際、薄い水っぽい感じの赤茶っ…

12w1dの初産婦です。先ほどトイレに行った際、薄い水っぽい感じの赤茶っぽい出血?のようなものがありました(>_<)おりものシートにシミができていて、トイレットペーパーで拭くと特に出血のようなものは見られません…

ねぼすけ。

ねぼすけ。

一人目の時、たまに出血してました。鮮血だと心配ですので受診した方がいいですが、茶色ぽい感じの出血で…

さがかん

12週半ばの初マタです。11週目くらいから、たまに子宮がジーンジーンと…

12週半ばの初マタです。11週目くらいから、たまに子宮がジーンジーンと動いてるような感じを受けることが多くあります。痛みがあるわけではなく、子宮の中で何かが動いてる感じというのか、子宮自体が痙攣している…

アーニー

アーニー

わかります!私も痛みも出血もありませんが、ちょうど子宮のあたりがズンズンします。他に症状があれば、病…