妊娠・喘息に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・喘息についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・喘息についての質問と回答をご紹介します。

ゆめ20

今日も質問させてください!(✡)1妊娠中タバコを吸っていた方は一日何本…

今日も質問させてください!(✡)1妊娠中タバコを吸っていた方は一日何本吸っていましたか?何ヶ月まで吸ってましたか?(✡)2仕事等で受動喫煙を吸っていた方は何ヶ月まで一日何時間受動喫煙を吸ってましたか?(✡)3出産…

ちゃす

ちゃす

私は専業主婦で妊娠発覚後すぐに禁煙したので3の質問にしかお答えできませんが、アトピーはアレルギー性…

キティー

ただいま、切迫早産で入院中なんですが、妊娠する前から咳喘息をもって…

ただいま、切迫早産で入院中なんですが、妊娠する前から咳喘息をもっているのですが、今、咳が止まらなくて寝たいのに寝れません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)昨日の夜の10時40分ぐらいに咳止めを飲んだのですが効いてません(…

きゃなえ

私は、喘息持ちなのですが、毎月通っているかかりつけのお医者さんに、…

私は、喘息持ちなのですが、毎月通っているかかりつけのお医者さんに、そろそろ妊娠に向けて頑張りたいと思う旨を伝えたら、「喘息持ちの患者さんは着床しにくいと言われている」といわれました(..)薬は妊娠に影響…

はな@39

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラ…

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラス唾液つわりがまだありむせてどうにかなりそうな毎日.°(ಗдಗ。)°.火曜日に妊婦検診があったので伝えたらメジコムという咳止めとトローチのみの…

のっち

のっち

お辛いですね、病院の対応には残念です。私も妊娠中同じく咳が続く状態になりました。妊娠初期だったので…

さっしー

皆さんは葉酸サプリ飲んでますか?こちらのアプリで葉酸を飲み続けると喘…

皆さんは葉酸サプリ飲んでますか?こちらのアプリで葉酸を飲み続けると喘息の子どもが産まれるとゆう記事を見つけて気になりました。私自身、小さい頃から喘息を持っておりそのしんどさも分かっているので子どもには…

のんたん

ここにしか吐き出せなくてもう疲れました。私は中部地方に住んでいて妊…

ここにしか吐き出せなくてもう疲れました。私は中部地方に住んでいて妊娠35周手前で関東方面に里帰りしました。実家は祖父祖母父妹が住んでいます母親は5歳の頃に離婚しており7歳で再婚をして外国人の新母がいます…

ちゃそこ☆

初めて投稿します。先月(9月)から妊活を始めました。先月はダメで、ま…

初めて投稿します。先月(9月)から妊活を始めました。先月はダメで、また今月の2日からタイミングを取っているところです。ひとつ心配なことがありまして…先月の7日から旦那が咳喘息のレルベアという薬を飲みはじ…

すみれまめ

すみれまめ

ちゃそこ。(*^^*)咳喘息お辛いでしょうね(×_×)咳は体力を消耗するし。レルベアやフルティフォームなどなど…

まりぁ*

喘息持ちで妊娠中にメプチンエアーを使ったことがある方いらっしゃいま…

喘息持ちで妊娠中にメプチンエアーを使ったことがある方いらっしゃいますか?久しぶりに喘息の発作が出てしまい、近所の病院がほとんど休診ですぐに病院に行けず…既に呼吸が苦しく酸欠になりつつあり、応急処置的に…

ザト

ザト

私はいま使ってます♪発作が出た時に産院に電話して使って良いか確認したら、発作の頻度を確認され、一年に…

おまめ

今周期から顕微受精を始め、来月移植を予定しています。今年の夏に咳喘…

今周期から顕微受精を始め、来月移植を予定しています。今年の夏に咳喘息と診断されました。しばらく経って落ち着いたのですが、先日症状が悪化したので再度受診したところ喘息になっていると言われました。呼吸器…

ちびまーる

ちびまーる

咳喘息ではないのですが、顕微授精の経験から。私は乾燥性鼻炎で朝も夜も眠りが浅くなると数十回もくしゃ…

mama

摂食障害について。あたしは22歳の身長155cm体重42kgです。長くなります…

摂食障害について。あたしは22歳の身長155cm体重42kgです。長くなりますが最近不調が続くためご相談させてください。16歳の時に一度ダイエットをしました失恋したことがきっかけでした。当時は身長153cm体重53kg朝…

AA

喘息の妊婦の方に聞きたいですが、今週風邪が引いてしまって、いつも吸…

喘息の妊婦の方に聞きたいですが、今週風邪が引いてしまって、いつも吸入しているパルミコートがあまり効かないような感じで、先ほどから急にヒューヒューしはじめます。妊娠ってこんなに喘息に影響しますか?パルミ…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

姉妹ママ

喘息について。妊娠してから出てなかった喘息が昨日から止まりません。…

喘息について。妊娠してから出てなかった喘息が昨日から止まりません。病院に電話して前から使ってる発作を止める吸入器を使ったんですが、その場だけ止まってしばらくするとまた発作が出ます。ひどくはないんです…

Nano

Nano

私も妊娠後期に入ったら、10年ぶりくらいに発作が3~4日置きに出るようになり、出産後もたまにヒューヒュー…

遥mama

9カ月なんですけど喘息の吸入ってして大丈夫ですかね?病院から2.3ヶ月の…

9カ月なんですけど喘息の吸入ってして大丈夫ですかね?病院から2.3ヶ月の時妊娠でもできるやつをもらったんですけど(>_<)なんか微妙に喘息出そうな感じで(;ω;)

ももたん

葉酸サプリについて!妊娠わかってから葉酸サプリを飲んでいたのですが、…

葉酸サプリについて!妊娠わかってから葉酸サプリを飲んでいたのですが、飲んでるサプリはカルシウムや鉄分も含まれているので出産するまで飲み続けようかと思ってたのですが…ネットで葉酸は初期に必要で初期すぎて…

♡JILL♡

♡JILL♡

オーストラリア・アデレード大学の研究発表では、合成葉酸サプリメントを妊娠後期に(1日1000μg)過…

ぴっぴ79

初めて質問させていただきます💦今4w4dです。妊娠がわかった頃くらいから…

初めて質問させていただきます💦今4w4dです。妊娠がわかった頃くらいから、咳・鼻水・鼻づまりがひどいです。喘息持ってなかったんですが、呼吸器内科に行くと喘息と診断されましたm(__)mお薬は一応妊娠さんでも飲める…

aramin

もうすぐ16週で安定期に入るというときに、アレルギーのせいか、喘息が…

もうすぐ16週で安定期に入るというときに、アレルギーのせいか、喘息がまた悪化したのか咳が止まりません。咳のしすぎで、赤ちゃんが心配です。咳くらいでは大丈夫でしょうか?あと、妊娠してから腰痛になったのです…

小春

気管支喘息や咳喘息のママもしくは妊婦さんはいらっしゃいますか?妊娠が…

気管支喘息や咳喘息のママもしくは妊婦さんはいらっしゃいますか?妊娠がわかる前(3週目頃)から咳がひどく、5週目に入ってやっと落ち着いてきました。かかりつけ医に毎週通院するわけにもいかず、日々の予防などど…

CREA

妊娠中のストレスはこどもにどのような影響がありますか?私は妊娠中すご…

妊娠中のストレスはこどもにどのような影響がありますか?私は妊娠中すごくストレスを抱えていました。何度も死のうかと考え一日中泣いてるような状態で明日が来るのが怖くて憂鬱でした。ストレスで耳が聞こえなくな…

あかな

初めて投稿させて頂きます。今2人目の妊活を始めようかと考えています。…

初めて投稿させて頂きます。今2人目の妊活を始めようかと考えています。私と主人は立派なアレルギー持ちで、1人目の時も子供は作らない方がいいんじゃないかと悩みました。最終的に、私たち夫婦も子供が欲しいこと…

Rin

朝から失礼致します愚痴です。不快に思われる方もいらっしゃるかと思う…

朝から失礼致します愚痴です。不快に思われる方もいらっしゃるかと思うのですが呟く所がないのでここで吐かせてください。夜中に連絡もなしにいきなり突撃訪問でくる友達や先輩こっちは寝てるのにピンポン連打電話…

あやにゃん*

先ほど夜中に呼吸が出来なくなりそうになり緊急で病院に行きました。心…

先ほど夜中に呼吸が出来なくなりそうになり緊急で病院に行きました。心電図取っても以上なしで今回は喘息もなかったです。何なんだ(●`ω´●)イライラする~(●`ω´●)イライラしてると少しまた苦しくなる(*_*;体が落ち着…

えいなな

気管支喘息持ちの方どんな薬飲んでいますか?私は、吸入でアドエア、頓服…

気管支喘息持ちの方どんな薬飲んでいますか?私は、吸入でアドエア、頓服でフルタイド、メプチン。飲み薬でシングレアです。妊娠がわかって、医師に吸入はレルベアからアドエアに変更されましたが、痰が酷く、去痰薬…

めんこちゃん

妊娠中、咳喘息になった方いらっしゃいますか?咳が止まらずツライです(^…

妊娠中、咳喘息になった方いらっしゃいますか?咳が止まらずツライです(^_^;)

ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

妊娠する前から咳喘息でした!現在も37wで毎日、朝晩吸入してます😊吸入器はアドエア250ディスカス紫のでん…

あやにゃん*

何か熱いし軽く息苦しい(´`:)クーラーつけてるけど体が熱い(´;ω;`)体…

何か熱いし軽く息苦しい(´`:)クーラーつけてるけど体が熱い(´;ω;`)体温は微熱の37.1℃また喘息かな~(´;ω;`)去年は双子妊娠して早くも5wぐらいで苦しくなり喘息になりました。流産しましたが。去年もそうだった…

えなん☆彡

妊娠7wに入る妊婦です。今日、持病である喘息で仕事中大発作が起こり息…

妊娠7wに入る妊婦です。今日、持病である喘息で仕事中大発作が起こり息をするのがやっとの状態で死を感じるくらいの状況に陥りました。幸い、勤務先から家まで歩いて15分弱なので吸引に間に合い私地自身はやっと落…

退会ユーザー

大変でしたね↓↓でも、絶対吸入器は持ち歩いた方がいいですよ(´•̥_•̥`)わたしは発作と呼べるほどの発作がこ…