仕事・妊娠・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠・いつまでについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠・いつまでについての質問と回答をご紹介します。

Mちゃん

美容師 理容師の方で妊娠発覚してからいつまでお仕事されてましたか?ま…

カテ違いでしたらすいません😂美容師 理容師の方で妊娠発覚してからいつまでお仕事されてましたか?また、勤務時間が長いと思いますがパートにしたりとしましたか?

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

にしまき

本屋さんでフルタイムで働いていて、つい最近妊娠していることがわかり…

本屋さんでフルタイムで働いていて、つい最近妊娠していることがわかりいつまで働いた方がいいのかと悩んでいます( ´・_・`)休みが合わなくてまだ病院には行っていません。来週の水曜日に初めて病院に行く予定です…

ゆかんぽん

今、パート扶養内で働いています。妊娠をしてまだ職場には伝えてません…

今、パート扶養内で働いています。妊娠をしてまだ職場には伝えてません。しかし、先生から来週からツワリ始まるから!って言われまして。仕事を辞めるか迷ってます。職場は車で40分くらいで遠いことと、辞める1ヶ月…

はむみん

はむみん

コンビニパートを始めて直ぐに、妊娠が分かりました。始めたばかりということや、人手不足もあり、現在も…

そうたmama◡̈

札幌に住んでいます。仕事を退職時に 妊娠が発覚し、失業手当を 延長し…

札幌に住んでいます。仕事を退職時に 妊娠が発覚し、失業手当を 延長しました!5月19日に出産し、いつから ハローワークに通えば良いでしょうか😥?産後8週間?と聞いたのですが…そして、ハローワークに行く際、なにを…

ほーちゃん

ほーちゃん

お仕事ができる状態になったらハローワークへ行ったらいいと思います!延長の手続きをしたときに、失業保険…

えみなべ

13w1dの初マタです。産休を取ったママさん、妊娠して仕事を辞めたママさ…

13w1dの初マタです。産休を取ったママさん、妊娠して仕事を辞めたママさんににお聞きしたいのですが、いつまで働きましたか?私は今フルタイムのパートをしています。4月からは週3に減らしての勤務となりますが、産…

ふーチャンまま

旦那が優しすぎて泣ける…初めての妊娠で思ってたよりつわりとやらが辛く…

旦那が優しすぎて泣ける…初めての妊娠で思ってたよりつわりとやらが辛くて。今まで通り、ご飯とか洗濯に、洗い物など…すべてできなくなってしまった。休日も仕事の疲れをとるため1日ゴロゴロしっぱなし…ドライブに…

ぴーちゃん

みなさんは妊娠後いつまで仕事なさっていましたか?私は看護師なのですが…

みなさんは妊娠後いつまで仕事なさっていましたか?私は看護師なのですが、看護師は夜勤もあるので流産率が高いと聞いて、いつまで働くべきか悩んでいます。医療職種の方でもそれ以外の職種の方でもご意見頂けたら幸…

ゆーにゃん

妊娠しています。みなさんは出産前、いつまで仕事はつづけてましたか?

妊娠しています。みなさんは出産前、いつまで仕事はつづけてましたか?

りゅーママ

りゅーママ

労働基準方で決まってる6週前8週後の産休で取りましたよ(*´-`)

くーめろ

仕事は妊娠何ヶ月まで働いてましたか?テレアポで仕事してるんですが、職…

仕事は妊娠何ヶ月まで働いてましたか?テレアポで仕事してるんですが、職場には大々的には言ってないのですが、マネージャーと支店には言ってあります!皆さんはいつまで働いてましたか?

のどあめちゃん

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なん…

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なんですが、私は1年前くらいに結婚して地元を離れて旦那の地元で暮らしています。縁あって、近所の歯医者さんの奥様と知り合い、人手が足りないか…

a*

a*

わたしも歯科衛生士です!いつまで働ける?なんて失礼ですね!以前の職場辞めたスタッフの悪口やら患者さんの…

旬くんママ

妊娠34週6日です。最近車の運転がしづらくなりました。お腹が大きくて動…

妊娠34週6日です。最近車の運転がしづらくなりました。お腹が大きくて動きにくいのと、車の振動で、あうー!うー!と苦しくなってしまいます。極力乗らないようにしてるのですが、妊婦検診の時は、平日で旦那も仕事な…

華ちさ

華ちさ

私予定日超過しましたが、帝王切開で翌日入院てなるまで自分で運転していってました(._.)

めろにこちゃん.

育児疲れ、、寝不足で余裕がない毎日泣き声聞くとあせってしまい早く泣…

育児疲れ、、寝不足で余裕がない毎日泣き声聞くとあせってしまい早く泣きやませないとってなる。グズって泣きやまない時はイライラしてしまう。ミルクもうまくのめずまたグズグズ。眠いのにねれずグズグズ。あやしてる…

しろくろ

しろくろ

生後二ヶ月の息子がいる新米ママです。めろにこさん大丈夫ですか?とても辛そうで心配です(>_<)うちの息子…

まむもり♬

10週3日に入り、まだまだ悪阻と戦ってます。初めての妊娠なので、もちろ…

10週3日に入り、まだまだ悪阻と戦ってます。初めての妊娠なので、もちろん悪阻も初めて。初めて悪阻が始まった時は、とても混乱しました。どうしたら悪阻がマシになるの?どんな時に悪阻が来るの?いつまで悪阻が続く…

ななまる

立ち仕事、接客業をしてるまたはしてた方、妊娠中はどのくらいまで働い…

立ち仕事、接客業をしてるまたはしてた方、妊娠中はどのくらいまで働いてましたか?働く予定でしょうか?今古着屋で働いております。店長は私の体調次第でいつまで働いても良いよ、と言ってくれてます。もう無理だと…

おうちゃん

おうちゃん

私は今6ヶ月で、アパレルで働いていて、1時間休憩の6時間勤務で週4か5で働いてます。5ヶ月過ぎた頃…

はる

お仕事はいつまで続けてましたか😄?私は今パン屋さんで週4で働いていま…

お仕事はいつまで続けてましたか😄?私は今パン屋さんで週4で働いています。一昨年に職場の先輩2人が同じ時期に妊娠し。1人は発覚してすぐ退職しましたが、もう1人は出産間近まで普通に働き続けてました😅その先輩…

miikko90

miikko90

私も今14週目で、バリバリ厨房で働いてます。休憩も20分程度で10時間くらい働いてます。立ち仕事ですし、…

のくちゃん

少し長くなりますがアドバイスいただけたら嬉しいです。不快な思いをさ…

少し長くなりますがアドバイスいただけたら嬉しいです。不快な思いをさせる内容がありましたら、申し訳ありません。2月20日に初めて授かった彼との大切な赤ちゃんを流産してしまいました。15日に仕事中に出血してし…

ぅー。

ぅー。

のくちゃんさん。こんな夜分にコメント辛い経験をされたんですね。お体大丈夫ですか?私も昨年2回自然流産を…

エース♡

今8w3dです。つわりや大きな体調の変化もなく、仕事へ行く時は駅まで自…

今8w3dです。つわりや大きな体調の変化もなく、仕事へ行く時は駅まで自転車に乗っています。先程、自転車の振動はまだ胎盤が完成していない子宮によくないと聞きました。皆さんは妊娠が発覚したら自転車に乗るのは…

MIRINA

今妊娠四ヶ月のマタニティです。最近旦那との将来を考えていくうちに不…

今妊娠四ヶ月のマタニティです。最近旦那との将来を考えていくうちに不満ばかりが増してしまいます。昼も夜も働いている旦那なのですがもちろん金銭面の為なのはわかりますが夜の職業がキャバクラの店長です。仕事…

aymktp

現在15w0dです。今日検診に行き、ほぼ週数通りの赤ちゃんでした。が、昨…

現在15w0dです。今日検診に行き、ほぼ週数通りの赤ちゃんでした。が、昨日の夜から股関節、膝、腰が凄まじく痛く…下腹部も痛く…先生には子宮が大きくなってる痛みだから問題無いと言われたのですが。問題ない…てよ…

reona0108

現在妊娠12週です\(^^)/仕事は正社員で歯科助手をしています。私のと…

現在妊娠12週です\(^^)/仕事は正社員で歯科助手をしています。私のところの歯医者は産休がないため退職しないといけないのですがいつまで仕事を続けるか悩んでいます。正社員のため朝9時~19時までフルで働いてい…

くりあー

元彼と別れてから妊娠に気付いてそれから今の彼氏と付き合ったんですけ…

元彼と別れてから妊娠に気付いてそれから今の彼氏と付き合ったんですけど…今の彼氏の妹さんもシングルで今新しい彼氏と付き合ってるんですけど妹さんの子供は妹さんの家族から愛されてますけど私の子供は愛されるの…

⑅*☻Saaao☻*⑅

今日で妊娠10週になりました!7.8週あたりから悪阻が酷くて、少し食べて…

今日で妊娠10週になりました!7.8週あたりから悪阻が酷くて、少し食べては吐いての繰り返しです(´・_・`)仕事もしているので、運転しながら吐いて職場へという生活でしたが、ここ最近自分で運転も出来ず、親や旦那に送…

ノコピ

妊娠12wになりました^ ^ 1日の半分くらい眠っても眠いです>_< 仕事…

妊娠12wになりました^ ^ 1日の半分くらい眠っても眠いです>_< 仕事は朝7時には起きないといけないのに起きれず、いま2週間以上休職しています。 この異常な眠気はいつまで続くのでしょうか? 眠すぎて気分が悪…

はなぁ*

13日に病院で排卵済みを確認HCG5000注射まだ間に合うとの事でタイミング…

13日に病院で排卵済みを確認HCG5000注射まだ間に合うとの事でタイミングを取りました。12日が排卵日だったとしたら、今日は高温期10日目になります。今回こそは妊娠して欲しいと思うのですが、着床出血もないし、腰…

くーめろ

一昨日からかなり悪阻がひどく、吐き気、下痢、冷や汗が止まりません。…

一昨日からかなり悪阻がひどく、吐き気、下痢、冷や汗が止まりません。お腹も痛くてトイレから出れない状況です。悪阻はこんなにひどくて大変なものなのでしょうか?またいつまで続くのか不安です。仕事をしているん…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

Rママ

いま3人目妊娠中です。予定日が10/13です。配達の仕事をしています。職…

いま3人目妊娠中です。予定日が10/13です。配達の仕事をしています。職場には妊娠してることは話してます。復帰は考えてるか、いつまで働くのかの話をしたいと言われ、復帰は考えてるのですが、まだいつか決めてな…

モイ

あさってには16週になるというのにいつまでもつわりでむかむか…いまだに…

あさってには16週になるというのにいつまでもつわりでむかむか…いまだに夜嘔吐してしまいます。ピークで朝から夜中まで吐き続けて血を吐いていたころに比べたらマシなはずなんですが…あんなに望んでいた妊娠だった…