妊娠・トキソプラズマに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・トキソプラズマについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・トキソプラズマについての質問と回答をご紹介します。

まるこ

妊娠38wですが、さっき鶏肉を食べたところ、中身が少しピンクがかってる…

妊娠38wですが、さっき鶏肉を食べたところ、中身が少しピンクがかってる気がしましたが、少しだけ食べてしまったかもしれません。トキソプラズマが心配で…気にしすぎでしょうか?(;;)

ももかっぱ

トキソプラズマについて詳しい方いますか?妊娠初期検査で再検査になり今…

トキソプラズマについて詳しい方いますか?妊娠初期検査で再検査になり今日血液検査しました。生まれてくる赤ちゃんに感染すると頭が大きくなるとか?目や体に障害が出るかもしれないとか…よくわからないですが結果は…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私も初期の血液検査でトキソプラズマ陽性でした...調べて出てくるのは、やはり頭、目への障害ですね(´・_・`…

ふじっこあけみ

トキソプラズマ抗体検査について教えていたただきたいです。初マタニテ…

トキソプラズマ抗体検査について教えていたただきたいです。初マタニティで現在10週です。妊婦健診の初回で血液検査を行いましたが、トキソプラズマ抗体検査が含まれていませんでした。生肉を避ける、動物を触らな…

退会ユーザー

妊娠初期にトキソプラズマ抗体検査を受けました。動物好きなのと猫を飼っているので元々陽性かな?と思って…

1010mam

《トキソプラズマ再検査》最初の妊婦血液検査で、トキソプラズマIgGが15…

《トキソプラズマ再検査》最初の妊婦血液検査で、トキソプラズマIgGが15と出て、再検査になってしまいました。6未満が範囲のところ15とはどれくらい悪いのでしょうか。先生から猫は飼っていないか聞かれ、小学生の…

はる

はる

トキソプラズマ再検査になりました。血液検査の紙を見直したらトキソプラズマ抗体68とありました。ただ、…

ねむ1109

トキソプラズマについて質問です。現在12w6dの初マタです。最近はつわり…

トキソプラズマについて質問です。現在12w6dの初マタです。最近はつわりが辛く、たまに休みながらも営業の仕事をしています。その仕事で悩みがあります。仕事で個人のお客様の家に行くことが多いのですが猫を飼って…

くみてぃん

くみてぃん

猫自身が持ってるトキソプラズマは発症から約2週間で消滅すると説明を受けましたよ(^^)それも殆どは幼少期…

aya14

トキソプラズマについて教えてください。妊娠してからすっごく心配性に…

トキソプラズマについて教えてください。妊娠してからすっごく心配性になってしまい、ことあるごとに『大丈夫かな!?』って常に心配しています。そんな今日、先ほど旦那と買い物に出かけたのですが、車から降りる際…

はる

現在15週6dの初マタです!妊婦健診時の採血でトキソプラズマが陽性でした…

現在15週6dの初マタです!妊婦健診時の採血でトキソプラズマが陽性でした(;_;)妊娠後の初感染だと胎児に感染した場合重篤な障害が出ると聞き、ずっと泣いていました。今は再検査の結果待ちです(;_;)同じようにトキソ…

たかタカ

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lg…

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lgG6未満基準値のところ51)、再検査を受けたのですが、そこでも陽性(IgM0.8未満基準値のところ1.49)。まだ妊娠してからの感染か分からないと言…

シロクマ

シロクマ

私も12週の血液検査で2週間後の検査の結果が陽性になり、再検査をして1週間にまた陽性(;_;)再々検査は、三…

mama

もうすぐ7ヶ月になる初産婦です。トキソプラズマ菌について皆様にご質問…

もうすぐ7ヶ月になる初産婦です。トキソプラズマ菌について皆様にご質問させて頂きます。今日の晩御飯に家でお好み焼きをしたのですが、何気なく中を見てみると焼けていると思っていた豚肉が半焼けでピンク状態でし…

るるりん

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」…

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」の項目で160バイの値が出てしまい再検査となりました。一人目妊娠時は抗体がなく陰性でしたが今回このような結果ですごく戸惑っています。一人…

季ママ

季ママ

私は、犬を飼っていたので一人目の時にトキソプラズマの検査しました。トキソプラズマは、犬猫などの動物…

ミッ子

妊娠三週目にあたる頃馬刺しを食べてしまいました。トキソプラズマに感…

妊娠三週目にあたる頃馬刺しを食べてしまいました。トキソプラズマに感染してる可能性はあるのでしょうか?いつ頃検査すると良いのでしょうか?

さや38go

こちらで合っているか分かりませんが質問させてください>_<今日、両家の…

こちらで合っているか分かりませんが質問させてください>_<今日、両家の顔合わせということで食事会をしたのですが、知り合いの店だったので、妊娠していることを伝え、刺身などのナマモノは食べれないから料理を変…

anna

妊娠してからとても神経質になり、毎日何回も手を洗ってしまっています…

妊娠してからとても神経質になり、毎日何回も手を洗ってしまっています。そのせいで手荒れが酷くなってきましたT^Tトキソプラズマや林檎病、インフルエンザなどが怖いです💦私と同じ様な方いますか?

ムッチ

ムッチ

その気持ち、わかります。気になりますよねー。手を洗うことは大事なのでいいと思うのですが、その後にこ…

ななまうす

トキソプラズマについて。猫を2匹飼っています。1匹は10ヶ月の猫で健康…

トキソプラズマについて。猫を2匹飼っています。1匹は10ヶ月の猫で健康体なのですが、もう1匹は7ヶ月なのですが、身体が弱くチビ猫です。猫エイズ陽性です。妊娠がわかってからは、うんちの処理はほとんど旦那にし…

退会ユーザー

私も猫ちゃん飼ってます。トイレ掃除、普通にしちゃってますね…完全に室内飼いですし、外にも出さないので…

もこのじ

先ほど目が覚めたとき、左の耳の下がぷっくり腫れてしまっているのに気…

先ほど目が覚めたとき、左の耳の下がぷっくり腫れてしまっているのに気づきました。ネットで原因を調べたら、ただのストレス、耳下腺炎、リンパ腺炎、風疹、トキソプラズマなどが考えられると書いてありました…(>_<…

えり、、

妊娠12週の健診でトキソプラズマ感染症と診断され、アセチルビラマイシ…

妊娠12週の健診でトキソプラズマ感染症と診断され、アセチルビラマイシン錠という薬を、3週間のみ、2週間休み、また3週間のむという事を出産まで続けなければならないと言われました。トキソプラズマ感染症と診断さ…

はるさらん

只今11wの妊婦です。妊娠してから今までレアステーキやレアハンバーグを…

只今11wの妊婦です。妊娠してから今までレアステーキやレアハンバーグを食べてしまいました。食べた場所はホテルや管理がしっかりしているレストランなのですが、食べた後にトキソプラズマ…心配になりました。食べ…

赤まゆ

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して…

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して少し触ると痛いです。おそらくリンパ節が腫れているのだと思います。平日はフルタイムで事務の仕事をしています。今月で仕事が終わるので頑張…

退会ユーザー

夜分遅くにコメント失礼致しますm(_ _)m私も左の首部分(後頭部)のリンパ節が腫れてしまい、心配になりもう…

ぴよぴよちゃん

教えて下さい。7wの妊婦です。トキソプラズマの存在を知らず、妊娠発覚…

教えて下さい。7wの妊婦です。トキソプラズマの存在を知らず、妊娠発覚前、おそらく受精3日後に、鳥刺しを食べてしまいました。特に症状はなかったです。着床前でも赤ちゃんはトキソプラズマに感染してしまうのでし…