ストレス・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

いんげん豆

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の…

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の息子をライバル視して何するにも息子と同じようにしないとキーキー騒ぐ…あれも嫌これも嫌で何も言うこと聞かないし…テーブルに足を乗っけたり…

いおりさくら

いおりさくら

寂しいんでしょうね。もう9歳ならちゃんとお話しができるはずです。いんげん豆さんが二人きりで話せるとき…

もとさん

激務でも妊娠された方っていらっしゃいますか?妊活から1年が過ぎてしま…

激務でも妊娠された方っていらっしゃいますか?妊活から1年が過ぎてしまいました…運動、食事、色々気をつけているのですが。やっぱり会社のストレスが1番かと思ってしまうのですが、来月も残業100時間超えそうです。

ぴぴ

鼻詰まりについてです。点鼻薬中毒の方いませんか?(T^T)また、点鼻薬卒…

鼻詰まりについてです。点鼻薬中毒の方いませんか?(T^T)また、点鼻薬卒業された方いますか?妊娠してから処方された薬つかってますが効かない(´;ω;`)!物凄くストレスでナザール使いたい病です…(T^T)

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

ぺこにゃん

前の職場をやめて半年が経つのですが、未だに連絡をしてくる元同僚の方…

前の職場をやめて半年が経つのですが、未だに連絡をしてくる元同僚の方がいて困っています(>_<)その方は50代の女性で、連絡をくださるのはいいのですが、食事のお誘い(2回)があり、話の内容がほぼ、仕事の愚痴で、…

サボ

妊娠中の妻と、遠距離中です不安や、ストレスがたまりどう、接したらい…

妊娠中の妻と、遠距離中です不安や、ストレスがたまりどう、接したらいいですか

かれは

Pチェックの排卵検査薬について。3本線が出るタイプなんですがのびおり…

Pチェックの排卵検査薬について。3本線が出るタイプなんですがのびおりが出始めた18日から使用しました。17日 検査薬なし 。タイミング 朝9時。 のびおり5cm18日18時 検査薬 極薄い1本線 …

まやー

生理が止まって48日…(−_−;)今まで綺麗に29日周期でこんなことなかっ…

生理が止まって48日…(−_−;)今まで綺麗に29日周期でこんなことなかったのでとても怖くなっています。婦人科でも妊娠ではなく、他の病気の気配もないとのことで、生理も内膜が厚くなっているからそろそろ来そうで…

ひなぴ

ひなぴ

私も元はきっかり27日周期でした。それが数年前に夜勤のアルバイトをしたりバイトを3つ掛け持ちしてフル…

Rika

ちょっと…愚痴らせて下さい。今不妊治療1年目ですが…義理の両親と同居で…

ちょっと…愚痴らせて下さい。今不妊治療1年目ですが…義理の両親と同居でかなりストレスが…。特に姑。表面上では仲良くしてますが…合わないんでしょーね。今人工授精三回目ですが次体外受精するか悩んでます。皆さん…

たっこ!

初めて質問させてもらいます。普段は35日前後の周期で生理が来ますが、…

初めて質問させてもらいます。普段は35日前後の周期で生理が来ますが、昨年12月の時、新しくパートを始めたストレスのせいか、生理が遅れました。1月上旬に、定期的に行う子宮頸がん検診でエコーしてもらい『生理は…

yu

実家でいるのが辛いです。ストレスです。私は里帰り出産の為、実家へ帰…

実家でいるのが辛いです。ストレスです。私は里帰り出産の為、実家へ帰ってきてまだ2日目なんですが、実家でいるのがキツすぎます。泣母と祖母は仲が悪く(表面上はとても仲良しです)、父は祖母に甘えっぱなし。祖母…

退会ユーザー

キツく言ってしまうと、後で後悔しますよね>_<でも、聞く方も辛いですよね。私は幼い頃から祖母の人をけな…

まる🌈💎

退職まであと10日!ですが、仕事に行く事がストレスになっています…以前…

退職まであと10日!ですが、仕事に行く事がストレスになっています…以前相談させてもらった時は、行く気力がなかったり…というので悩んでいました。その後切迫流産で2週間安静だったため、仕事もお休みし今月頭から…

うるるん

うるるん

私も妊娠を機に仕事を辞めました。殆どの方は快く子供が出来て良かったね。と言ってくれたのですがやはり…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

にこひろ

私には3歳の娘と2歳の息子がいます。旦那とは一年半前に離婚して、シン…

私には3歳の娘と2歳の息子がいます。旦那とは一年半前に離婚して、シングルマザーです。しかし元旦那の子供(3人目)を、今妊娠しました。正直本当に想定外でありえないと思ってます…けど中絶という決断は、私には…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

くろねこ(=゚ω゚=)

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なの…

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なのですが安定期の間に一度遊びに行きたいと思っています。里帰り出産はしません。実家は新幹線などで片道4時間半、車だと5~6時間かかります。病…

shaon

shaon

私も九州ー大阪なのでそれくらいかもうちょい遠いですね。実家へは産まれてから六ヶ月くらいの時に行くつ…

R**

左下まぶたの痙攣が昨日から断続的に続いています。ネットで調べてみる…

左下まぶたの痙攣が昨日から断続的に続いています。ネットで調べてみるとストレスや目の疲れ、栄養不足など様々な原因があるようです。先週の検診で尿蛋白2+、貧血が出ていたので、栄養不足なのかなーと思うのです…

ひいこ。

【旦那さまの趣味】登山や釣り、ゴルフやスノボなどなど、、、なにかと…

【旦那さまの趣味】登山や釣り、ゴルフやスノボなどなど、、、なにかとお金のかかる趣味がある旦那さまをお持ちのかたいらっしゃいませんか?うちの旦那は釣り人で、独身時代は金銭感覚なく釣り道具を買いまくってい…

みさきんぐ

みさきんぐ

うちの旦那さんもサーフィンやスノボを毎週休みの日にしに行きます。お小遣いは月に1万円でお弁当は毎日作…

☆R♡

悩みを相談します。妊娠。子供を授かりました…私はタバコをずっと吸って…

悩みを相談します。妊娠。子供を授かりました…私はタバコをずっと吸っていました。辞めたくて辞めたくて仕方ないのに。赤ちゃんが苦しい思いをするのは嫌です。でも…辞められなくて…辞めよう辞めようと思うと逆にス…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

ぱーこ

最近、片耳ですが、膜が張ったように、音が聞こえにくい時があります。…

最近、片耳ですが、膜が張ったように、音が聞こえにくい時があります。左の時も、右の時もあります。大抵は、すぐ治るのですが、仕事中半日くらいなっていた日もありました。仕事中になり、家にいる時はならないた…

かなみママ

かなみママ

妊婦さんですか?(*´ㅂ`*)もしかして同じ症状かも?↓妊娠中、耳が聞こえにくくなりました。自分の息遣いだ…

やーこ

なかなか妊娠できない。仕事も忙しくてストレス多いからかな。やっぱり…

なかなか妊娠できない。仕事も忙しくてストレス多いからかな。やっぱり、ちゃんと妊活しようと思うと仕事辞めた方がいいのかな?妊活中の皆さん、どうされてますか?

Haruto✩Mama

吐かせて下さ〜い子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。低血圧な…

吐かせて下さ〜い子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。低血圧なのに妊娠高血圧食を出されてそろそろ一ヶ月たちます。昨日シャワー上がりに目眩してぶっ倒れました血圧計で計られたら84ー44でした看護師には…

りんご0402

りんご0402

私の病院も体重制限が厳しく、つわりで痩せたとゆうのに53キロからプラス7キロまでと言われました(*_*)7キ…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…

maple

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつ…

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつわりがひどく旦那の匂いが辛いのと、今までみたいに小さく丸まって寝るのが辛くなり狭く一緒に寝るのが不快に感じます。子供も産まれてること…

あーたんmama

あーたんmama

惜しむところを他に回して!と思っちゃいますよね😭狭くてストレスに感じてるのは赤ちゃんにも良くないです…

かたつむり

33歳と7ヶ月、夏から本格的に妊活しています。基礎体温でのタイミング、…

33歳と7ヶ月、夏から本格的に妊活しています。基礎体温でのタイミング、唾液の排卵チェックなど多々試していますが3周期授かりません。年齢的にもう厳しいのと、仕事ストレス・生活リズム等諸々の要因から自然妊娠…

ちーちゃんmama

流産手術から1ヶ月半。まだ生理がこない。1週間前にのびおりが出て排…

流産手術から1ヶ月半。まだ生理がこない。1週間前にのびおりが出て排卵かななんて思ったけど排卵もないみたいで低温期のまま( •́ㅿ•̀ ) :そろそろ病院に行こうと思います。元々無排卵なんでまた排卵するのか妊娠…

ゆちゃんぴ

産後1ヶ月半になります。昨日の夜夫婦生活を送りました。その時に産後生…

産後1ヶ月半になります。昨日の夜夫婦生活を送りました。その時に産後生理がきていないから受精はないと勘違いをして一瞬だけ生挿入を許してしまいました。やっぱり怖くなり射精はなく10秒くらいですぐやめてもらい…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…