妊娠・カンジタに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・カンジタについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・カンジタについての質問と回答をご紹介します。

あゆたそ

カンジタのため膣錠をもらって先ほど初めて自分で入れてみたのですが、…

カンジタのため膣錠をもらって先ほど初めて自分で入れてみたのですが、入れ方がわからずとりあえず入れてタンポンを入れました(O_O)つい昨日妊娠してることが分かったのですが、間違って子宮に入ってないかと不安で…

あさりこ

あさりこ

お風呂上がりが適度に水分があって入れやすいですよー(∩´∀`∩)あと、ぐっと押し込むよりも、トントンと少し…

はじめてのママリ🔰

今回初めての人工授精をして今日で6日目です。人工授精二日目からルト…

今回初めての人工授精をして今日で6日目です。人工授精二日目からルトラールを服用しています☺️ルトラールを服用してもいつもの高温期と変わりないのですか、やはりそんなもんなんでしょうか?また、人工授精すると…

コキン

今月、人工授精をしました。恥ずかしい話ですが、人工授精をした次の日…

今月、人工授精をしました。恥ずかしい話ですが、人工授精をした次の日からすごい痒みにおそわれて夜も寝れなくなってしまいました。病院に行くとカンジタだと言われ、膣内に薬を入れてもらい、塗り薬をもらって家…

aya۞

現在9週なんですが、7.8週あたりから白いおりものがでるようになりまし…

現在9週なんですが、7.8週あたりから白いおりものがでるようになりました。おりものシートに着くというよりは、トイレにいって用を足してペーパーで拭くとペーパーに着く感じです。臭いがキツイとか周りが痛い、痒…

Yu-a

カンジタについて質問です(>_<)このあいだの検診で、その前の検診でした…

カンジタについて質問です(>_<)このあいだの検診で、その前の検診でしたおりもの検査でカンジタの反応がでたと言われました〜(>_<)思い返してみたら、旦那が仲良しした次の日にかゆいかゆい言ってて。一日したら治…

きゃさりん☆

おりものついて。妊娠してからおりものが増えました。調べてみると妊娠…

おりものついて。妊娠してからおりものが増えました。調べてみると妊娠すると、おりものが変化する方が多いと、書いてありました。最近、つわりが治まった16週くらいからおりものが黄色っぽいものがでます。おりも…

あきママ

あきママ

私はもともとおりものシート必須でしたが、妊娠してからさらに増えちゃった気がします。今のところ黄色じ…

ぽん

みなさんは妊活してから何ヵ月で妊娠されましたか?私は今半年しています…

みなさんは妊活してから何ヵ月で妊娠されましたか?私は今半年していますが毎回リセットし段々妊娠出来るのか不安になってきました(;;)もともと生理不順で生理周期も35~47と長めです。基礎体温は一応2層になります…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は妊活を始めて2年4か月で妊娠できました。38で、高齢出産ですが、初出産です。今は40代で2人目を妊娠中…

女の子ママ

ここ3日ほど咳が止まらなくてナメクジみたいなタンも出るし、ただでさえ…

ここ3日ほど咳が止まらなくてナメクジみたいなタンも出るし、ただでさえ動悸があったのに息がしづらくて、、おまけに両方の鼻が詰まっていて、、夜は寝られないし咳き込みすぎて吐血するのではないかと思うほどです…

しもぶー

妊娠23週です。先日の検診でカンジタ膣炎と診断されビックリしています…

妊娠23週です。先日の検診でカンジタ膣炎と診断されビックリしています。自覚症状もなくて、まさかそんな事が起きているのは思わなくて。妊婦はなりやすいとは知っていたのですが。膣洗浄と、膣錠を入れてもらい、3…

ひかり1/0

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ…

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ頃から風邪になり、免疫力が下がってるから?とも思ったのですがおりものが出ているのを気づかず放置してしまうと少し痒みもあります。年末にも…

ちゃんまま

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに…

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに何故か臨月になってからクラミジアとカンジタに掛かりました(∵)クラミジアは先週薬を飲んで2週間後再検査って言われた3日後物凄く陰部の痒みに…

うにゃ

妊娠中カンジタになりました。塗り薬をもらったのですが旦那にもうつっ…

妊娠中カンジタになりました。塗り薬をもらったのですが旦那にもうつってると思います。一緒の薬をつかっても大丈夫でしょうか?

みるくてぃ♡

39w2の初産婦です。妊娠してからカンジタになり何度か治療してますが、…

39w2の初産婦です。妊娠してからカンジタになり何度か治療してますが、なかなか治らないみたいで…いまもまだ少しかゆみがあります夕方から、トイレにいくとドロッとしたおりもの、水っぽいおりものがありました。歩…

猫マリ

猫まりです。以前、子宮内膜症と子宮内膜増殖症だったのですが、、長い…

猫まりです。以前、子宮内膜症と子宮内膜増殖症だったのですが、、長い治療を経てやっと妊活ができることになって嬉しくてはりきって頑張ってたら…恥ずかしい話ですが、あそこが痒い…(ToT)それに、なんか腫れてるこ…

RAN0915

乳輪が痛痒いのですがこれは妊娠と関係ありますか?生理がまだ来ていませ…

乳輪が痛痒いのですがこれは妊娠と関係ありますか?生理がまだ来ていません。カンジタにもなっているようです…他何も変わりはありません。

たー∞

今日から臨月に入りました!ここ2、3日またカンジタにかかったみたいなん…

今日から臨月に入りました!ここ2、3日またカンジタにかかったみたいなんですけど膣の入り口が痒いというよりは上の割れ目辺りが痒いです😭これもカンジタなんでしょうか?下着もなるべくこまめにかえてシャワーのみで…

茉莉ちゃん

カンジタについてなんですが最近治ったかなぁっと思ってたんですが、こ…

カンジタについてなんですが最近治ったかなぁっと思ってたんですが、この数日間にまた大事なところが痒くなってきました😢以前カンジタになったときのような黄緑色のおりものは出てこないですが痒さがあります(>_<)…

うーたんママ

おりものの変化について相談です!最近時々、青タンのような黄緑色のおり…

おりものの変化について相談です!最近時々、青タンのような黄緑色のおりものがでます。でも痒みも匂いもなく、妊娠してからエッチもしてません。今月初めに後期の母体検査で性病の検査もあったんですが何も言われま…

リタマーリー

36w3dでカンジタになりました。昨日、健診で洗浄しカンジタの薬を入れて…

36w3dでカンジタになりました。昨日、健診で洗浄しカンジタの薬を入れてもらいました。今日、お風呂に入ろうと下着を脱いだらカンジタの白い薬が出てきたのですが、色がピンクでした。もしかしておしるしですかね?…

詩葉ママ

来週の金曜日に病院なんですけどすごい今、不安で仕方ないです…自分のこ…

来週の金曜日に病院なんですけどすごい今、不安で仕方ないです…自分のことなんですけど…カンジタとかになっていたら…とかコンジローマが再発していたらとか…不安で仕方ないです…妊娠していることで余計子どもに影響…

☆〜(ゝ。∂)

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断さ…

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断されました。性病検査などはなにもひっかかっていなかったし、とくにかゆみとかかぶれてるとかもなく、トイレが近いことと、おりものが多い、お…

ぁぃちゃま

二人目妊活始めて2ヶ月ちょっとです。9月の終わり頃に体調が悪くて病院…

二人目妊活始めて2ヶ月ちょっとです。9月の終わり頃に体調が悪くて病院に行ったら妊娠はしていなくてお産後の1ヶ月検診以来子宮頸癌の検査をしてないし生理が不順ってことで血液検査して結果聞きに来るのは1ヶ月…

mam

少し汚い話ですが、いまお風呂に入ってたら、白いオリモノが出てきまし…

少し汚い話ですが、いまお風呂に入ってたら、白いオリモノが出てきました。ん?と思って触ると、いつもと違う感覚なんです。繊維状?のチーズみたいな、グルテンみたいなものです。大きさは5ミリくらい。1つしか出て…

Megu

Megu

カンジタは痒みがよくある症状やしいのですが、私は痒みは全く無くておりものが多い気がして念の為の検査…

りっち☆★

妊娠36週です。昨日の夜から張りがひどく、お腹の下と腰が痛くて前駆陣…

妊娠36週です。昨日の夜から張りがひどく、お腹の下と腰が痛くて前駆陣痛かな?って思ってます。その時から尿を出すときに尿道?お腹の下がすごくいたくなります。これは膀胱炎でしょうか?1日10~12回はトイレに行っ…

ゆにゃお

ゆにゃお

ありますよー!圧迫感でうまく尿がでなくてぎりぎりーっと痛み感じてから力抜いてるとぼこっと勢いよく出る…