洗濯・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

洗濯・入院中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは洗濯・入院中についての質問と回答をご紹介します。

あーむまま

新生児のおしっこ背中もれについて、生後2週間の男の子を育ててます👦退…

新生児のおしっこ背中もれについて、生後2週間の男の子を育ててます👦退院した翌日から おしっこの背中もれがひどくて毎日悩んでいます💔入院中はパンパースでしたが 小さい気がして、ムーニーも使ってみたが漏れ、今…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

HARUKA..

急遽、来週の月曜日から東大付属病院に入院することになりました。入院…

急遽、来週の月曜日から東大付属病院に入院することになりました。入院したことのある方、入院中の生活について教えて頂きたいです。特に洗濯とインターネットが気になってます。よろしくお願いします。

ちゃす

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初…

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初産婦は退院診察が5日目にあり、何事もなければその日に退院です。経産婦は最短で3日目に退院できます。これは希望制みたいです。もちろん退院…

ぷにこぽてこ

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意…

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意すればいいですか?因みに 病院が遠くて お互い様の両親とも疎遠の為 入院中は ダンナが 夜に1、2回面会来れたらいい方なんで 洗濯物とかも 預…

ミキみき

ミキみき

竹虎の術後用の腹帯を購入して、つけてました!マジックテープで留めるだけのタイプのもので、お腹をカバー…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

零MAMA

旦那の実家で暮らしています。先日お義母さんと喧嘩してしまいました(;…

旦那の実家で暮らしています。先日お義母さんと喧嘩してしまいました(;´Д`A喧嘩の日は夕食後私がタブレットでアトピーの事を調べていたら「それ今やらなきゃいけないのか。洗濯終わったけど。」とゆう今考えると怒ら…

心

揉めた時にうちの旦那は、二人の時は私の味方をしてくれましたが、息子が嫁の味方ばかりしていると姑との…

YUIママ

切迫早産で入院中です。娘は義両親がみてくれてます。2日に1回は義両親…

切迫早産で入院中です。娘は義両親がみてくれてます。2日に1回は義両親が病院に娘を連れて来てくれるんですが今週は月曜からきてません。義母からは昨日の電話で「明日は行くけんな」って言われてたんですが昨日の…

みゆる

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入…

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入り、ちょっとずつドキドキしてきています(´•ω•`)いつ陣痛が始まるか分からないので入院中の事や、退院時の事を旦那さんにメモにでも書置きして…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

私は入院前にいろいろ書いたメモを冷蔵庫にペタンと貼っておいたのですが、生活費はこれくらいとか、出生…

ぴーちゃん

私は出産後、二週間検診を早めて、一週間くらいで検診を受けてから、実…

私は出産後、二週間検診を早めて、一週間くらいで検診を受けてから、実家に里帰りしようと思ってます。先生も了承済みです。入院中、私の病院は夫しか病室に入れないし、夫婦の親のみ赤ちゃんはガラス越しでしか会…

こうはるmama

みなさんはマタニティーインナーは上下お揃いですか?先日買い物に行った…

みなさんはマタニティーインナーは上下お揃いですか?先日買い物に行ったのですが、欲しい物が上下同じ柄で売って無く、購入を諦めました(>_<)入院中は産院で洗濯のサービスがあるので、チョット気になります(´・_・`)

ゆか

両親へのデジタルフォトフレームの贈り物について🎁その入院生活も退院の…

両親へのデジタルフォトフレームの贈り物について🎁その入院生活も退院のめどがついた所で、夫と話してお礼も兼ねて何かプレゼントをすることにしました。もう少しで私の子どもが産まれますし、すでにいる2人の孫の…

ザト

ザト

初期費用0で月額料金は2年間タダとかだったかと思います♪

ゆー

入院する病院にはバスタオルとかのレンタルあるんですけど、軽く潔癖症…

入院する病院にはバスタオルとかのレンタルあるんですけど、軽く潔癖症なので汚いのかな〜とか不安です(´・_・`)みなさんはどうしますか⁇全部自分で用意してもいいけど、夫が仕事で深夜帰宅したり、多忙なので洗濯も…

Ohana♪

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。…

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。主人は早朝から夜中まで仕事のため退院後も頼れません。退院後自力でとりあえず頑張ろうと思っておりましたが、やはり病院側からのNGで実母が…

まゆらし✡

18歳 25w5d 初マタです( ¨̮ )現在切迫早産気味で、ウテメリンを飲み…

18歳 25w5d 初マタです( ¨̮ )現在切迫早産気味で、ウテメリンを飲みつつ自宅安静中です!昨日、お腹の張りと痛みがあったので受診したところ(なんで二回やったのかはわかりませんが…)後の先生に「そんなに切迫…

退会ユーザー

私も安静にしてた方がいいと思いますー。今は調子良くてもいつ悪くなるか分からないですよそーなってから…

みぃすけ

入院中について質問です!入院中は産褥ショーツ、パジャマ、ブラジャーな…

入院中について質問です!入院中は産褥ショーツ、パジャマ、ブラジャーなどの洗濯はどうしてますか?病院に言われてる持ち物の数だと毎日替えてたら足りなくなるので(> <)

ゆぅみよう

今35wに入り切迫で入院中、もうすぐ退院予定の妊婦です。主人のことで質…

今35wに入り切迫で入院中、もうすぐ退院予定の妊婦です。主人のことで質問です。主人は仕事が朝一から夜遅くまであるため、週1か2回面会に来てくれています。しかし、来週は休みの日に出張が入るため、面会に来れる…

えみ〜る

何だか、最近限界です。愚痴になると思いますが吐き出させてください。…

何だか、最近限界です。愚痴になると思いますが吐き出させてください。私の実母ですが、先日も喧嘩しました。今私は引っ越し準備と、就活、主人の入院、インフルエンザの子の世話、入学準備、下の子(三ヶ月)の世…

みーちゃんmama

旦那むかつく~母乳パッドなんでとっとらんとや!洗濯物全部ポリマーだら…

旦那むかつく~母乳パッドなんでとっとらんとや!洗濯物全部ポリマーだらけやん!これ放置しとくけんなは?て感じ嫌、確認せんのは悪かったけど放置しとくて何?こっち産後すぐでそんな確認する余裕ないです😂むかつくん…

れあMOM

産後1週間が経ちおとつい退院しました家わ農家で2世帯です私にわ親がい…

産後1週間が経ちおとつい退院しました家わ農家で2世帯です私にわ親がいません親代わりの親族に21日間わ水仕事ダメだと旦那が言われ家事をやってくれる事になりました昨日午後から洗濯お皿洗い沐浴私がシャワーを浴…

ぷっぷ.

妊娠してお腹が大きくなると、友達や周りにお腹を触られることも増える…

妊娠してお腹が大きくなると、友達や周りにお腹を触られることも増えると思うんですが。今、赤ちゃんが標準より小さいと言うことで入院になり6日目。母方の祖母の心臓手術と重なってるので(まさに今手術中)母親が県…

ガッチャマン

現在、切迫早産で入院中です😭入院中、旦那と行きつけの居酒屋の店長さん…

現在、切迫早産で入院中です😭入院中、旦那と行きつけの居酒屋の店長さん(女性)がよくお見舞いに来てくれて、食べ物とか身の回りの物とかも持ってきてくれます😢しまいには、旦那の仕事が忙しくなってきたのを気遣っ…

きんちゃん

きんちゃん

私ならごはんいただきました。美味しかったです。元気になったら料理教えてください。などと言いつつにお…

広島愛子

産後1ヶ月になります。出産して退院後、実家が遠く、初めての子どもで…

産後1ヶ月になります。出産して退院後、実家が遠く、初めての子どもで、旦那も傍で顔が見たいだろうと自宅で子育てをしています。しかし!旦那は入院中は、「退院したら、家のことは無理しないで。俺色々やるから。…

メロンパンママ

メロンパンママ

やってほしいことを大きなポスターに箇条書きにして、細かく親切に指示しないと、男って家じゃ役に立ちま…

momow

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは…

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは何着準備しましたか?(>_<)今回、第二子を前回と違う産院で出産します。前回出産入院した産院は、パジャマは産院が用意してくださり、毎日新し…

aoiiro

aoiiro

パジャマを3着用意しました。上の子も下の子も同じ病院で出産しました。上の子の時は、実母に洗濯をお願…

に-な:)

【授乳ブラについて】もうすぐ出産なのですが、入院中授乳ブラって何枚…

【授乳ブラについて】もうすぐ出産なのですが、入院中授乳ブラって何枚要りますか?おっぱぃが出るかどーかも分かりませんがパッドしてもやはり毎日替えますよね?洗濯も出来るよぅですが数が少なく大きな産院で人も…

まなみ★★

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイ…

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイレで起きたり寝返りするのに腰が激痛で目が覚めてしまったり…眠れないと、いろいろ考え事しちゃってよけいに寝られなくなります(((^^;)4人目…

ange

二人目妊娠中です。先日義実家に遊びに行ったときに相変わらず人見知り…

二人目妊娠中です。先日義実家に遊びに行ったときに相変わらず人見知りな息子が泣いていたら義母が「これからは慣れてくれなきゃね~困るわ〰(^_^)」と言ったのを聞き、あ〰(二人目)出産時預かる気マンマンだな〰とち…

まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

無理されなくていいと思います。里帰りしたからといってお父様に息子さんを全て任せるわけでもないですし…

ゆーゆ

おりものシートand生理パットについて質問させてください!妊娠初期より…

おりものシートand生理パットについて質問させてください!妊娠初期より出血があり今日で24wに突入しました!出血は日によりますが最近は茶色の出血が少し着く程度でおりものシートが汚れたら交換する感じです!量が増…