洗濯・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

洗濯・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは洗濯・入院についての質問と回答をご紹介します。

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

HARUKA..

急遽、来週の月曜日から東大付属病院に入院することになりました。入院…

急遽、来週の月曜日から東大付属病院に入院することになりました。入院したことのある方、入院中の生活について教えて頂きたいです。特に洗濯とインターネットが気になってます。よろしくお願いします。

ぷにこぽてこ

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意…

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意すればいいですか?因みに 病院が遠くて お互い様の両親とも疎遠の為 入院中は ダンナが 夜に1、2回面会来れたらいい方なんで 洗濯物とかも 預…

ミキみき

ミキみき

竹虎の術後用の腹帯を購入して、つけてました!マジックテープで留めるだけのタイプのもので、お腹をカバー…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

まめまま72

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほ…

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほどで来週の検診次第では入院になるかもと言われています。そういう状況なので精神的にナーバスになっているのもあるかもしれませんが…実家、実…

かゆママ

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ…

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ月今日、紹介状をもってって大学病院で検査してもらいました。エコー、心電図、レントゲン、採血。10時30分から14時までかかりました(>_<)目の…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子が鼠径ヘルニアで私が臨月の時に付き添い入院、下の子がRSウィルスで付き添い入院しました。基本子…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

ぴーちゃん

私は出産後、二週間検診を早めて、一週間くらいで検診を受けてから、実…

私は出産後、二週間検診を早めて、一週間くらいで検診を受けてから、実家に里帰りしようと思ってます。先生も了承済みです。入院中、私の病院は夫しか病室に入れないし、夫婦の親のみ赤ちゃんはガラス越しでしか会…

uno

産後クライシスで離婚された方、離婚を考えておられる方ご意見ください…

産後クライシスで離婚された方、離婚を考えておられる方ご意見ください。旦那とは産前、とても仲良しで10年付き合い結婚しました。妊娠中も安静生活や入院が長く続いた私を気遣い、励ましてくれました。旦那は仕事…

退会ユーザー

10年もお付き合いされて、妊娠中も優しくて…という点が私と同じ状況だったのでコメントしちゃいました(>_<…

れなちゃん

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

®️まま

34週2日経産婦です!28週4日の時に検診で子宮頸管3.1㎝、無理しない程度…

34週2日経産婦です!28週4日の時に検診で子宮頸管3.1㎝、無理しない程度に。と指導されました(><)それから1ヶ月半、なるべく無理はしない程度に過ごして来ましたが、お腹の張りは毎日1時間に2、3回程度はあります。…

★★★★★

★★★★★

わたしは28wで2.8センチになり薬を飲んで自宅で安静にしていました。しかし、31wの時にお腹が張っていて赤…

ひまわり

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでい…

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでいったので、何にも気にせず働いていたら、2人目は不正出血から始まり切迫早産で現在は自宅安静に。先日の健診では、子宮口は閉じているので、ま…

T&Tママ

T&Tママ

7月末から切迫早産の診断で、自宅安静になりました。漢方、ウテメリン1日3回飲んでます。自宅安静のまま…

バーさま

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が…

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が妹だけを連れて家を出て行きました。主人は父親と、同居していた祖父母に育てられました。義父は主人が高校生の時に1度再婚しましたが、継母…

ayumi♩.*

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静に…

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでし…

ソフィア♡

ヒトメタニューモウィルス感染症が同じ社宅の園児たちの幼稚園で流行っ…

ヒトメタニューモウィルス感染症が同じ社宅の園児たちの幼稚園で流行ってるらしいです。空気感染、接触感染する呼吸器系の病気みたいです。なのに幼稚園ママたち園児たちを送り出してからも30分以上外でおしゃべり…

Ohana♪

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。…

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。主人は早朝から夜中まで仕事のため退院後も頼れません。退院後自力でとりあえず頑張ろうと思っておりましたが、やはり病院側からのNGで実母が…

らんこ

現在33週2日の初産妊婦です。切迫早産で入院してましたが、32週6日に退…

現在33週2日の初産妊婦です。切迫早産で入院してましたが、32週6日に退院しました。現在自宅安静で、寝たきり生活です。サポートがなく、夫も朝早くから夜遅くまで帰ってきません。夕飯のみ宅配弁当を使用してます…

みーちゃんmama

旦那むかつく~母乳パッドなんでとっとらんとや!洗濯物全部ポリマーだら…

旦那むかつく~母乳パッドなんでとっとらんとや!洗濯物全部ポリマーだらけやん!これ放置しとくけんなは?て感じ嫌、確認せんのは悪かったけど放置しとくて何?こっち産後すぐでそんな確認する余裕ないです😂むかつくん…

れあMOM

産後1週間が経ちおとつい退院しました家わ農家で2世帯です私にわ親がい…

産後1週間が経ちおとつい退院しました家わ農家で2世帯です私にわ親がいません親代わりの親族に21日間わ水仕事ダメだと旦那が言われ家事をやってくれる事になりました昨日午後から洗濯お皿洗い沐浴私がシャワーを浴…

みなゆ

子宮頸管が2.9cmで自宅安静中です。トイレ、食事、お風呂、たまに洗濯物…

子宮頸管が2.9cmで自宅安静中です。トイレ、食事、お風呂、たまに洗濯物干す以外横になってますが、それでも頚管が短くなってて入院された方いてますか?次の検診までまだ一週間以上あって不安でたまりませんT^T薬飲…

こじやん

36w5dの初マタです。いよいよ明後日から正期産に突入でドキドキしてます…

36w5dの初マタです。いよいよ明後日から正期産に突入でドキドキしてます。陣痛が10分間隔になったら産院に連絡して向かうように言われています。いつでも行けるように入院グッズを鞄に詰めてみたのですがかなりの大…

momow

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは…

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは何着準備しましたか?(>_<)今回、第二子を前回と違う産院で出産します。前回出産入院した産院は、パジャマは産院が用意してくださり、毎日新し…

aoiiro

aoiiro

パジャマを3着用意しました。上の子も下の子も同じ病院で出産しました。上の子の時は、実母に洗濯をお願…

りーりりり

新生児の服を洗濯する時に洗剤や柔軟剤は使いますか?バスタオルやタオル…

新生児の服を洗濯する時に洗剤や柔軟剤は使いますか?バスタオルやタオルは別に用意した方がいいのでしょうか?(>_<)入院時マタニティパジャマは必ず必要になりますか?

に-な:)

【授乳ブラについて】もうすぐ出産なのですが、入院中授乳ブラって何枚…

【授乳ブラについて】もうすぐ出産なのですが、入院中授乳ブラって何枚要りますか?おっぱぃが出るかどーかも分かりませんがパッドしてもやはり毎日替えますよね?洗濯も出来るよぅですが数が少なく大きな産院で人も…

#yuko#

産後・入院用品準備リストの中に新生児服とありますが、サイズはもちろ…

産後・入院用品準備リストの中に新生児服とありますが、サイズはもちろん50サイズを準備しておけばよいのでしょうか?また10月末産まれの場合、短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオール一式を何セットほど用意しておく…

りゅうママ0918

今日で35週3日の双子妊婦です。皆さまの意見を聞きたいです(>_<)前回の…

今日で35週3日の双子妊婦です。皆さまの意見を聞きたいです(>_<)前回の健診で子宮頚管が2.6センチになっていて切迫早産と言われ入院だと言われたのですが、上の子の預け先が16日までない為、入院を17日まで伸ばして…

双子ちゃんと弟ママ

双子ちゃんと弟ママ

わたしも双子妊娠してるときぎりぎりまで働いてたりうごいてたのでお気持ちわかります。上のお子さんもい…

たけのこ

自宅安静中、暇すぎる34週妊婦です。◎30週の検診にて子宮けい菅2~2.5㎝…

自宅安静中、暇すぎる34週妊婦です。◎30週の検診にて子宮けい菅2~2.5㎝、子宮口が柔らかい、張りがある→仕事は産休まで残り1週間のため無理のない程度に続けても良いが張ったら休む。ウテメリン1日3錠(ママリ見て、入院…