ストレス・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・入院についての質問と回答をご紹介します。

クーのすけ

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしてい…

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしていています。最初の7日間は2人部屋を1人で使えていたので快適でしたが、8日目から4人部屋に移りました。私以外は、切迫早産で入院されている方…

aa.mama

切迫早産で入院中なのですがストレス溜まってもう爆発しそうです。毎日…

切迫早産で入院中なのですがストレス溜まってもう爆発しそうです。毎日眠れず寝不足状態です張りもなくって経管も戻っているのに退院させてくれない先生にイライラしてしまってしょうがないです。切迫早産で入院し…

みみみみん

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配して…

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配してくれてるのは嬉しいですが初産だし自分だって私を産む時に一週間遅れたらしいのにもう◯◯曜日に入院させてもらったら?とか動けとかすごくうるさ…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

こゆん

産院で出産後の入院食は、部屋食とレストラン食どちらでしたか?悩んでる…

産院で出産後の入院食は、部屋食とレストラン食どちらでしたか?悩んでる産婦人科があり、A産婦人科→基本レストラン食(出産当日と、2日目は部屋食)B産婦人科→朝ごはんとお祝い膳のみレストラン食(出産当日と2日…

みぃCan

いま、切迫早産で入院しています。NSTで毎回失敗する人がいます。その人…

いま、切迫早産で入院しています。NSTで毎回失敗する人がいます。その人の時だけかなり時間がかかりすごくストレスです(´`:)点滴の場合だといろいろ理由がつけれると思うんですけどNSTだとなかなかいい理由が浮かび…

リチャコロ

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる?入院していて今33w…

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる?入院していて今33wですが今日検診で14mm?先週より短くなってるやんって思って…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

acha-co

現在入院中です。入院して一週間は家族も面会謝絶で、今は家族のみ面会O…

現在入院中です。入院して一週間は家族も面会謝絶で、今は家族のみ面会OKなのですが。旦那の仕事時間的に来れず(¯¨̯¯̥̥)もぉ2週間近く会ってません…1度だけ時間外に外に来てくれて電話でコソコソ会話はしたんですが…

千優

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメン…

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメントください(´⚰︎`)最近養母に女の子産みやと釘をさされました実際私が性別を決めれるわけでもなく、五体満足で生まれてくれればいいのに養母の…

Rum

口唇裂の娘の手術まであと8日31日から医科大に入院です手続きの申請…

口唇裂の娘の手術まであと8日31日から医科大に入院です手続きの申請書書きながら涙が止まりません予定表見るだけでも泣いちゃいます気多大社でお守りも買ったし握りしめてその日を迎えようかと思いますいまは入…

(^w^)

(^w^)

お気持ち、少しは落ち着かれましたか?今まで本当に耐えてこられたんですね、頑張りましたね‼私の娘も口唇…

めル

先月、高熱で救急外来へ行ったら、チョコレート嚢胞で破裂してるかも!と…

先月、高熱で救急外来へ行ったら、チョコレート嚢胞で破裂してるかも!ということで、入院となりました。ですが、産婦人科の先生に診てもらったところ2cm.3cmで、このようなら大丈夫でしょう。となり、わたしの場合…

になみ

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退…

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退院を早めて下さいと言っても駄目って答えが来るのは当たり前で…わかってても先生の前で号泣…。涙なみだ…月曜にもしかしたら退院の許可が出るか…

カランコロン

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持…

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持ってくる看護師さんが非常に合わないので声聞いただけでイライラします😓笑って対応しますがNST終わった後に『最初のほう張ったのわかった?』と…

anco0520

anco0520

こっそり違う看護師に変えてほしいと言ってみればいいですよ(๑′ᴗ‵๑)そんなことでイライラして我慢する必要…

やまびこ

義母がストレスで一昨日実家の玄関先で倒れたと旦那から聞きました。パ…

義母がストレスで一昨日実家の玄関先で倒れたと旦那から聞きました。パートもしていて義兄(ニート&借金だらけ)からの言葉の暴力、お義父さんは借金&不倫女と30年の付き合いで帰宅時間もバラバラこの生活でとう…

えまり

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。…

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。入院中母乳で娘の体重がほとんど増えず、桶谷式のマッサージの噂を聞き、退院後からすぐに通っています。最初は産後すぐに来たから、3回で効果…

com❤︎

ちょっと吐き出させてください。只今切迫流産で休職中です。今日職場に…

ちょっと吐き出させてください。只今切迫流産で休職中です。今日職場に行き今後の相談をする事になっています。切迫自体は良くなっていて、自宅安静は大丈夫になり多少の外出はOKに。お腹が張ったらすぐ休んでゆっ…

はむぅーた

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)…

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)早く出てきて(´◉ω◉`)おしるしもなし。破水もモチロンなし。前駆、本陣痛もなし。てゆか、全部どーなるのか分からない。おしるしは血がでたら?破水…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

drabbit

。大部屋での入院について。25w2d、MDツイン妊娠中です。昨日から切迫早…

。大部屋での入院について。25w2d、MDツイン妊娠中です。昨日から切迫早産とTTTSで管理入院になりました。4人部屋なので、せっかくだから同室の方と仲良くなりたいなーと思い会話のタイミングを探っていたのですが……

明太マヨ子

アドバイス下さい。今切迫早産で大部屋に入院中なんですが、隣のベッド…

アドバイス下さい。今切迫早産で大部屋に入院中なんですが、隣のベッドの人がうるさくて眠れないんですT_T具体的にいうと消灯時間は21時なのにそこからがうるさい。眠れないのか引き出し開けてお菓子食べ始めたり、…

エム

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありませ…

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありません。来させないように何か良い言い訳はありませんでしょうか?来て欲しくない理由は初孫フィーバーでテンションが高く普段から話するだけでス…

淳子のガムテ

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間に…

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間になるのですが、退院もあと四日か五日くらいかな、というところです。入院してて、だんだん看護師との相性が分かってくるようになりました。今…

みゆー

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(…

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(;´∀`)私は子連れ再婚でして旦那さんのお家に同居してます。最初再婚が決まる時には聞いてなかった私も悪いんですが…まさか同居とは思わず(^…

退会ユーザー

全然、心狭くないですよ!32歳にもなって家のこと何もしないなんて信じられないです。と、いっても、うちの…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…