入院・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・2人目についての質問と回答をご紹介します。

りおまま♡

流産や切迫早産って遺伝するんですか?私は22で1人目妊娠し、悪阻がひど…

流産や切迫早産って遺伝するんですか?私は22で1人目妊娠し、悪阻がひどく妊娠判明から2週間ほどで退職し、専業主婦してたのでとくに無理はしてないつもりでしたが切迫早産で張り止めをのんでも結局入院しました。そ…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

ゆんmama

切迫早産経験された方に質問です!やはり1回切迫早産なってるとまたなり…

切迫早産経験された方に質問です!やはり1回切迫早産なってるとまたなりやすいですか?私は1人目のときは本当に何もなく順調に出産しました。それで次も大丈夫だろうと余裕で、特には生命保険なども入っていませんで…

hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

コープ共済なら入れます!私も入りましたよ!前回切迫早産で入院したので今回の妊娠に備えて加入しました。

★ちびmama★

産後11日、悪露はどんな感じですか?先月の27日に出産し、11日経ちました…

産後11日、悪露はどんな感じですか?先月の27日に出産し、11日経ちました。入院中はそれほど悪露は酷くなく一般的な量でした。上の子は5年も前の出産で、その頃は若かったのと初めての育児でバタバタしていて、あま…

*ty*

*ty*

私はまだ一人しか生んでませんが,母体回復良好,出血量普通の診断でも,3週間は昼用ナプキン必要なくらい鮮…

いんげん豆

義母の事なんですが…長文になります。義母は短気ですぐキレます💦今回キ…

義母の事なんですが…長文になります。義母は短気ですぐキレます💦今回キレた発端は、2人目が生まれて名前が決まったのにすぐに私が連絡して来なかった!と旦那に文句の電話が来ました。退院の前の日にお見舞いに来て…

母トマト

先日2人目を出産し、生後6週間の者です。1人目は混合で2人目は完母とい…

先日2人目を出産し、生後6週間の者です。1人目は混合で2人目は完母という方はいらっしゃいますか?また、完母の方で搾乳された事があれば、1回に出る母乳の量を教えてください。✳︎✳︎✳︎1人目は母乳の出が悪くて、ずっ…

yoccoi

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫…

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫れています。私はいま2人目を出産したので入院中の為、旦那にお願いして小児科で診てもらうと、イボ痔の一種で○○イボ(○○は忘れたらしい)と言…

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

蒼りんごママ

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠…

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠中でつわりも辛い時期でした。仕事も夜勤もありフルで働いており、保育園の送り迎えも走って私一人でしていました。とてもじゃなく旦那まで気…

yonchan

yonchan

お辛いですね…体調は大丈夫ですか?以前は優しかったし大好きだったからなかなか別れる決断ができない、そ…

もっさぁ

34週5日の3人目妊婦です。彡今日妊婦検診でした。切迫早産で28週から…

34週5日の3人目妊婦です。彡今日妊婦検診でした。切迫早産で28週からリトドリン服用の自宅安静でしたが何とか入院はせずここまで来れました!私は背も小さめ(153)で元々の体重も多分普通くらいなんですが、1人…

ひなころ★.

2人目予定帝王切開で、術後の経過が良くて早めに退院出来たという方はい…

2人目予定帝王切開で、術後の経過が良くて早めに退院出来たという方はいますか?上の子もいますし、出来るだけ早めに退院したいのですが今の産院で、前日入院を含め計10日間の入院だと言われ、経過が良くても早い退…

かおりーたん

かおりーたん

私が行ってるところは7泊8日です!前回の帝王切開も7泊8日でした!住んでるのは柏ですがいってる病院は松戸…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

ウィスパー

出産後、数日はお腹って出ていますよね?2人目出産後3日目にお見舞いに来…

出産後、数日はお腹って出ていますよね?2人目出産後3日目にお見舞いに来てくれた義妹。病室に入っておめでとうの次が「お腹すごく出てるね」でした(ーー;)考え方によっては赤ちゃん育ててきた証拠、素敵な事だと分か…

蒼空mama

蒼空mama

出産してない人は産んだらすぐにへこむと思うのでしょうね(笑)もし今後妹さんが出産した時にはおなじ言…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

2児ママ!!

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています…

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています。ここ1ヶ月横ばいで変わりなく落ち着いていた頸管が1日で15ミリ➡︎8ミリになりました。詳しくは5ー8ミリくらい。入院していて安静にしていて張…

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

颯也ママ

今年2月に帝王切開で出産しました。今後も最低もう1人は産むつもりなん…

今年2月に帝王切開で出産しました。今後も最低もう1人は産むつもりなんですが、次も帝王切開の予定です。これから新たに入る保険を探しています。2人目の帝王切開の入院、手術費などもおりる保険はありますか?

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

みずたき

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130…

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130/90でした。1人目の時も妊娠高血圧なりかけで出産しました。先生から促進剤とか抵抗なければ月曜 入院→促進剤しますか?って聞かれました。 そ…

まなゆいはる

つわりについてなのですが、よく8週~10週がピークと聞くのですが、みな…

つわりについてなのですが、よく8週~10週がピークと聞くのですが、みなさんはその頃どうでしたか?私は第1子は6週位から酷いつわりで、初めてだし、実母も義母もおらず、友達もおらずで無知だったので、ひたすら吐…

Maman結

Maman結

1人目:6w~18wくらい、最大7kg減、吐き気+めまい2人目:3w~臨月、最大7kg減、吐き気、1人…

奈っちん

5月に2人目を出産しました今3人目を考えていますが旦那3人目はいらない…

5月に2人目を出産しました今3人目を考えていますが旦那3人目はいらないと言われました産婦人科の先生にも3人目作ったら次は出産する迄入院と言われ次は危ないですて言われました私は3人目欲しいのですが2人の子供の…

TRまま♡

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の…

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の経産婦で、明日で39週に入ります!1人目は39w1dの夜中におしるしがあり、朝起きたら陣痛がきていて、入院し翌日に産まれました。そして今回昨晩…

あやこんぐ

あやこんぐ

三人目がおしるしから。朝、起きてから同じく茶色の粘り気のあるものでした(^^)その日の夜中に陣痛→次の日…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…