かゆみ・乳首に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

かゆみ・乳首についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではかゆみ・乳首についての質問と回答をご紹介します。

ままま

おっぱいが熱を持ちすぎてる気がします。今までの妊娠では気にならなか…

おっぱいが熱を持ちすぎてる気がします。今までの妊娠では気にならなかった、乳首の痛み、かゆみ、胸が張って痛い、が多いです。痛みは我慢できない激痛ではないですがマッサージしてほぐしたいな〜って感じです。…

チワワ

胸、乳輪がかゆく、ニベアだったりメンソレータムADというかゆみ止めを…

胸、乳輪がかゆく、ニベアだったりメンソレータムADというかゆみ止めを塗っているんですが妊婦なので赤ちゃん本舗などで売ってる乳首専用のクリームの方がいいのでしょうか?

まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですね(^^)ならばこちらがおすすめです!マッサージにも使えるし赤ちゃんにも保湿として使えます!

ぐみ

妊娠中の水虫について教えてください(ノд`)妊娠中に水虫になった方産婦…

妊娠中の水虫について教えてください(ノд`)妊娠中に水虫になった方産婦人科で見てもらいますか?クスリは何を処方してもらってますか?フエナゾールの薬を前乳首のかゆみの時もらいました。内容をみると皮膚の炎症や…

ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ネットには、酢は治らない!とか書いてますが、私は酢で治りましたσ^_^;洗面器にぬるま湯でも水でもいいの…

はるママ

もうすぐ15wになりますが、胸がズキズキ痛かったりかゆかったりします。゚…

もうすぐ15wになりますが、胸がズキズキ痛かったりかゆかったりします。゚(゚´Д`゚)゚。乳輪まわりや乳首ではなく、下乳あたり?ですかね…しかも右だけ…先週の検診で医者にみてもらいましたが、かゆみ止めの薬をもらった…

マカロニさん

マカロニさん

わかります(笑)私は勝手に乳腺が動き始めたんだぁと思ってました。上の子は完母だったので、次もそうなる…

k

37w1d です( ¯ω¯ )正産期に入りお腹の張りも出てきていよいよ出産が近づ…

37w1d です( ¯ω¯ )正産期に入りお腹の張りも出てきていよいよ出産が近づいてきてドキドキしてます💓💓正産期に入りおっぱいのかゆみがひどく乳首も痛くて毎日しんどいです…、おっぱいがすごく熱くなります(>_<)(>_<)…

ひまわり

結構前から乳首が痒いです。今はムヒを塗ってかゆみを抑えてます。皮が…

結構前から乳首が痒いです。今はムヒを塗ってかゆみを抑えてます。皮が剥けて血や汁が出るほどかいてしまうこともあります。病院で診てもらうべきでしょうか?誰か同じ症状などを経験した方はどのようにして治しまし…

ykr*

ykr*

皮膚科でいいと思います!私も昔血や汁がでるほどかいてました(>_<)かさぶたもひどかったです!妊娠してさす…

ことりッピ

胸や乳首のかゆみが頻回で困ってます💦本によると妊娠線予防クリームなど…

胸や乳首のかゆみが頻回で困ってます💦本によると妊娠線予防クリームなどを使うといい…と書いてありました。まだ週数的には早いかなぁ〜とか思うんですけど…クリームもたくさんあり過ぎてどれがいいのか分かりません…

miu

miu

ニベヤの青缶なら400円ですょ~♪ボディローション+ニベヤ青缶使ってます。乾燥ひどいところは馬油+白色ワ…

みゆたんママ

妊娠中のおっぱいのかゆみについて。妊娠9ヶ月を迎えますしばぞーです…

妊娠中のおっぱいのかゆみについて。妊娠9ヶ月を迎えますしばぞーです。妊娠当時からかゆくてかゆくてたまらないのですが、乳首ががっさがさです。医師からかゆみ止めもらいましたが、あんまり効果ないのですか皆…

2Lii

いま15週目です。このところおっぱいがものすごくかゆくて、夜とか無意…

いま15週目です。このところおっぱいがものすごくかゆくて、夜とか無意識に掻きまくってしまい、起きた時周りが真っ赤な点々?がいっぱいできてました(ºωº;)保湿クリームをぬってもかゆみがなくならず、恥ずかしい話…

きいろ

メルカリの笑える画像まとめ、というのを見ていたら、乳首の切れやかゆ…

メルカリの笑える画像まとめ、というのを見ていたら、乳首の切れやかゆみにきく軟膏の出品ページが載ってた。こっちは真剣に乳首にひつじのあぶらぬりながら必死で授乳してたのに、関係無い人から見たら笑えるんだ…

らぶら

妊娠三ヶ月です!最近かゆくて眠れないです!保湿はかなりしているのにお…

妊娠三ヶ月です!最近かゆくて眠れないです!保湿はかなりしているのにお尻とか胸とか乳首とか太ももなど色んなところがかゆいです!皮膚科に行ったら妊娠中はかゆみ止めの薬は出せないって言われました(T_T)みなさん…

あーぴっ🌼

元々生理前になると乳首の周りが痒くなる事が多かったのですが、妊娠し…

元々生理前になると乳首の周りが痒くなる事が多かったのですが、妊娠してさらに頻繁に痒い時が増えました(╥ω╥`)市販ので何とかできればなあと思ってるのですが何かオススメの塗り薬知ってる方いませんか?痒みが結構…

AyaMamy

ここ1ヶ月くらい 両乳首がかゆいです。乳輪も少しかゆいし、1番は乳頭…

ここ1ヶ月くらい 両乳首がかゆいです。乳輪も少しかゆいし、1番は乳頭がかゆいです。ちなみに母乳は出なかったので飲ましておらず飲ました際に傷ついて とかではないです。汁も出てはいません。こういった場合 …

みー1977

丹毒!?産後1か月の初ママです。数日前から完母であげてますが、乳首が痛…

丹毒!?産後1か月の初ママです。数日前から完母であげてますが、乳首が痛いので対処法調べたらサイトに、馬油つけてラップするといいとあったのでやってみた所、1時間もしない内にかゆみと赤い膨隆疹みたいなのが出…

チム

ちょっとお恥ずかしい話なのですが…妊娠してから、乳首が白くかさかさ皮…

ちょっとお恥ずかしい話なのですが…妊娠してから、乳首が白くかさかさ皮がむけてるような感じです。かゆみはないのですが、乾燥かな?と思います。何か対策をご存じの方いらっしゃったら、よろしくお願いします(>_<)

ai

ai

乳首に白いカス?!みたいなものでしょうか\( ・ω・)/ ?無理やり落として乳首を刺激しますとお腹が張ってしま…

peach.

乳首がかゆいです…付け根?というか、間のところが切れてしまって汁みた…

乳首がかゆいです…付け根?というか、間のところが切れてしまって汁みたいなのもでてかゆみが治りません…。もともと肌が弱く、アトピーももっているので荒れやすく お腹も軽く荒れててそれは寝る前ポリベビーを塗っ…

ちったん♡

妊娠してから乳首のかゆみで悩んでいます😣最初の頃は痛痒いという感じだ…

妊娠してから乳首のかゆみで悩んでいます😣最初の頃は痛痒いという感じだったのですが、今はかゆみだけが残っています…かきこわしてしまって、皮膚もかたくなってきてしまいました💦同じように悩んでた方いますか?ま…

ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

わかります!痒いですよね💦ブラと擦れて更に痒くなるし…お風呂上がりに、ドラッグストア等で売ってるオリー…

shiiー☆

2、3回ですが、乳首のかゆみが酷くてフルコートFを塗りました。最近、妊…

2、3回ですが、乳首のかゆみが酷くてフルコートFを塗りました。最近、妊娠中の使用は良くないと知って不安になりました。赤ちゃんの影響大丈夫でしょうか?

ゆーみ(o^^o)

ゆーみ(o^^o)

おはようございます(^^)私は、かゆみが出た時に産婦人科で出してくれたお薬がフルコートFでしたよ!うすく…

みゅっぺ

生理予定日前に乳首のかゆみ、下腹部のチクチク、足の付け根の痛みなど…

いつもお世話になっています。生理予定日前に乳首のかゆみ、下腹部のチクチク、足の付け根の痛みなどを感じて妊娠されていた方いらっしゃいますか?

あやなお

乳首がヒリヒリᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ日付が変わるといま13週4日目になるのですが、…

乳首がヒリヒリᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ日付が変わるといま13週4日目になるのですが、ここ何週かずっと乳輪が乾燥してかゆみがありました。オロナイン塗ってごまかしてたんですが、いまいち良くならず…そしたら今日は帰宅してから…

れにょ

乳首の周りがかゆいですっ(~_~;)パッドをこまめに変えたりしてるんです…

乳首の周りがかゆいですっ(~_~;)パッドをこまめに変えたりしてるんですが、何かかゆみを和らげる方法ありますか?