二人目・可愛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・可愛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・可愛いについての質問と回答をご紹介します。

シロクマ

現在二人目が0才8ヶ月です。二人目を生むまでは兄弟二人で終わりと思っ…

現在二人目が0才8ヶ月です。二人目を生むまでは兄弟二人で終わりと思っていましたが、産んでビックリ、赤ちゃん可愛さに三人目が欲しくなりました。二人目育児をしながらもこれで最後なんてイヤだ…と思ってしまい…

退会ユーザー

お気持ちよーーーーくわかります!我が家も主人が堅実&家計管理してますので三人目はたぶんないよ、って言…

Tom

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、…

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、言うことを全く聞かず…ワガママに磨きが掛かりました。二人目が産まれたことで、不安定になっている…頭ではわかっています。赤ちゃんのことも…

ckkm

ckkm

Tomさん、おはようございます。私と全く同じ状況、思いだったので、思わず書き込んでいます!私も先月末に…

aaaamam

イヤイヤ期の寝かしつけってこんなに大変ですか?2時間以上かかるし、途…

イヤイヤ期の寝かしつけってこんなに大変ですか?2時間以上かかるし、途中も◯◯したい、いうこと聞くと◯◯しない(お茶を飲みたいとかアンパンマンの布団をかけたいとか)の繰り返しであまりにワガママを言われ続けると…

umauma

二人目女の子確定で来月女の子が産まれます💙今どきな名前は嫌だし、読め…

二人目女の子確定で来月女の子が産まれます💙今どきな名前は嫌だし、読めない名前、意味がない名前は嫌で、名付け担当のパパが一生懸命考えてくれました😊✨香穂(かほ)と夫婦で気に入って付けようと思ったのですが、…

玲志-leico-

玲志-leico-

私の名前が香帆(かほ)です(笑)私の年代(24歳)でも学年に1人いればいい方なくらい周りにいませんでした(^^)…

みかこうまき

久しぶりに元彼のラインの写真をみたら、子供が生まれたみたいで、元彼…

独り言になっててすみません(;´_ゝ`)久しぶりに元彼のラインの写真をみたら、子供が生まれたみたいで、元彼似の可愛い赤ちゃんが写っていた。なんか吹っ切れて別れて自分も旦那と出会って可愛い子供までいてもうす…

うめた

おはようございます👼💓もうすぐ2ヶ月になる男の子の育児に追われる毎日…

おはようございます👼💓もうすぐ2ヶ月になる男の子の育児に追われる毎日。寝ぐずり、怪力、動きすぎ等々、息子に癒されつつも悪戦苦闘してます(笑)すごく手がかかる子みたいで、最初でこれなら二人目は楽だろうな~…

さくちゃん

さくちゃん

めっちゃ可愛いですね。私の息子は1歳0ヶ月です(´^o^`)里帰りせず育ててきましたがこの息子の笑顔があっ…

su-mom

旦那さんが、あまり子供が好きじゃなく子供は一人だけでいい。って言っ…

旦那さんが、あまり子供が好きじゃなく子供は一人だけでいい。って言ってる旦那いますか?それで一人っ子の予定など…うちの旦那は、あまり好きじゃなくでも今の娘が可愛いすぎて二人目は考えれない。とかほしいって…

おいもクラブ

私は38歳、6歳息子が1人います。只今二人目妊活中。カウフマン療法最中…

私は38歳、6歳息子が1人います。只今二人目妊活中。カウフマン療法最中です。気分を害するかもしれないので、嫌な方はスルーして下さい。一人っ子のプレッシャーに押し潰されそうです。公園に連れていかなければな…

ヒナまま☆

独身時代は、毎日化粧して着飾ってそれなりにモテてました。しかし、結…

独身時代は、毎日化粧して着飾ってそれなりにモテてました。しかし、結婚して子供を産んで旦那の為にオシャレもしてきましたが、もうすぐ二人目も産まれますから落ち着きたいなぁと思います。今はまだ25歳で周りの…

みっちょ☆

二人目妊娠中なのにおかしな話なのですが、一人目が可愛すぎて二人目妊…

二人目妊娠中なのにおかしな話なのですが、一人目が可愛すぎて二人目妊娠前などは特にこの子だけでいいんじゃないかなと思う気持ちが多々ありました( ´•ω•` )今でもたまにふと思う。二人目ができたら今みたいに目一…

退会ユーザー

私も思ってましたよ!生まれたら下の子を同じように可愛がれるだろうか…と…同時に2人を愛するなんて、二股…

MA

現在、女の子妊娠中の初マタです。先日、旦那の実家に行った時義母が、…

現在、女の子妊娠中の初マタです。先日、旦那の実家に行った時義母が、『男の子は肩幅があるから、後で産むのしんどい』などと言ってきました。義母は男の子➡女の子で産んでいます。なので、旦那が長男となります。…

うめりんこ

息子が優しすぎて二人目が逆に不安です。5歳になる息子が、とにかく優…

息子が優しすぎて二人目が逆に不安です。5歳になる息子が、とにかく優しくて、いつも私を労ってくれたり、手伝ってくれたりします。 この前も保育園にお迎えにいって用事をしてる間に、私の靴を何も言わず揃えて…

さぁちゃんママ

旦那の借金でマイホームも二人目も諦め、悩み続けてます。今は私もパー…

旦那の借金でマイホームも二人目も諦め、悩み続けてます。今は私もパートにでて少しでも貯金できればと頑張ってます。仕事もやりがいがあるので、無駄に旦那のことやらで悩む時間も減り、可愛い娘のために頑張って…

かな夫

出産のとき、旦那さんの立会いが間に合わなかったママさんいらっしゃい…

出産のとき、旦那さんの立会いが間に合わなかったママさんいらっしゃいますか?旦那はフェリーの仕事をしています。夜中に陣痛が来て、そのとき旦那は船で私は家に一人でした。一度病院に行ったのですが、赤ちゃんが…

tmkd

はきださせてください。義理の兄、姉の甥っ子が可愛いとおもえません。…

はきださせてください。義理の兄、姉の甥っ子が可愛いとおもえません。甥っ子が可愛いと思えないわけじゃないのかもしれません。周りの対応が、なぜかむかついてしまいます。義理まま、ぱぱにとっては初孫。特に義…

❁saku❁

女性側に連れ子がいて結婚した場合、二人目が生まれたりしたら男性は少…

女性側に連れ子がいて結婚した場合、二人目が生まれたりしたら男性は少なからず女性側の連れ子と自分の実の子との間に何かしらの差をつけてしまうものでしょうか?これは私の話ではなく、友人の話です。友人は、元彼…

つくちゃん

2年前から旦那のモラハラとDVとで悩み続けてる一児の母です。恥ずかし…

2年前から旦那のモラハラとDVとで悩み続けてる一児の母です。恥ずかしい話ですが…………2年前にモラハラとDVでほんと苦痛だったため逃げたくなり、2年前に知り合いだった男性とひたしくなり、気持ちが揺らぎました…

ママリ

そんなに昔の人は跡継ぎが必要なんでしょうか?旦那のお義父さんが、旦那…

そんなに昔の人は跡継ぎが必要なんでしょうか?旦那のお義父さんが、旦那に『この姓を継ぐのはお前次第やぞ!』って性別分かったときに言ってたみたいです!旦那は、女の子でも自分らの子供なら可愛いから気にしないっ…

mi♡

mi♡

可愛いー。後継ぎとかは昔の考えの人ですよね!笑気にしない方がいいですょ。自分の子は性別関係なく可愛い…

年子ママ*

最近カラコンしてない自分の方が違和感がないと言うか、カラコンしてた…

最近カラコンしてない自分の方が違和感がないと言うか、カラコンしてたら、ちょっと恥ずかしくなってきました。しかし、独身の周りの友達は皆してます。だから、なかなかやめれずにいます。今年26歳になりました…

かおりん

専業主婦になり、3年子育てしながら、妊婦生活専業主婦になる前は仕事仕…

専業主婦になり、3年子育てしながら、妊婦生活専業主婦になる前は仕事仕事仕事辛かったけど、責任ある仕事もらえたり忙しくてもやりがいあって同期たちとも仲良くて毎日予定あったし、活動的でしたそれが結婚、妊娠…

ピヨピヨ

今年二人目を出産し、義姉からは出産祝いはありませんでした。でも義妹…

今年二人目を出産し、義姉からは出産祝いはありませんでした。でも義妹の子供が高校に入学したので私たちは入学祝を渡しました。きっと今度小学校に入学する私たちの子供にも何もないことと思います。私たちは渡す…

palpa

年子だと同姓になるって聞いたことあります。年子お持ちのお母さん♪お子…

年子だと同姓になるって聞いたことあります。年子お持ちのお母さん♪お子さんは同姓ですか?異性ですか?今二人目妊娠中ですが、同姓(男同士)でも双子みたいで可愛いだろうし、異性(女)だと旦那メロメロだろうし……

ゆーは

あたしが厳しいのでしょうか?妹の旦那にイライラしますo(`^´*)妹とは一…

あたしが厳しいのでしょうか?妹の旦那にイライラしますo(`^´*)妹とは一人目をほぼ同時に産み、里帰りしていましたが、妹の旦那は里帰り中はうまいこと逃げてウンチ替えず、マンションに帰ってから心配してましたが…

kahk

二人目の性別が『男の子』確定しました!産み分けもしてなかったし、正直…

二人目の性別が『男の子』確定しました!産み分けもしてなかったし、正直どっちでもいいかなって思ったりしてたんですが、やっぱり一人目が男の子だと、二人目は少し女の子を期待してしまいますねf(^^;三人目は考え…

haruharu

haruharu

私も1人目が男の子で、2人目がこの間男の子だとわかりました!どっちでもよかったけど欲を言えば女の子でし…

はるる

今、三人目を希望しているものです。一人目は一回で出来たもの二人目は…

今、三人目を希望しているものです。一人目は一回で出来たもの二人目は二年以上かかっての妊娠…そして二人とも男の子👦三人目は出来れば女の子👩が欲しいです。もし出来て男の子でも可愛がれる自信はあります❕二人目…

リリィにゃん

主人の浮気不倫が続いています。一度は離婚すると至ったのですが、子供…

主人の浮気不倫が続いています。一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事…

ひーママ☆

カープ(野球 )と進物の"大進"コラボの出生届。二人目予定ないけど可愛いから…

カープ(野球 )と進物の"大進"コラボの出生届。二人目予定ないけど可愛いから貰って来たー(*^^*)婚姻届もあるみたい。実際に役所に提出できるからプレゼントに良いかもー(^-^)