ストレス・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・二人目についての質問と回答をご紹介します。

はんちゃんマミ

37歳二人目妊活中。現在1歳半の息子がいます。私の年齢的にも第二子を二…

37歳二人目妊活中。現在1歳半の息子がいます。私の年齢的にも第二子を二学年差で欲しいと計画していたので基礎体温もつけ低温期と高温期も確認し何度か排卵検査薬も試しタイミングを取ってみたもののなかなか思うよ…

いちはは

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産…

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産から1年が経過しました。排卵検査薬も使って、基礎体温も測って、タイミングはバッチリとれているはずですが、なかなか妊娠しません(涙)昨年…

ハリー

ハリー

やはり男は女ほど、妊娠や出産に敏感ではないと思います。それが本当にイライラするのですが、、、>_<こう…

ひぃのかーちゃん

ストレスが…やばいなぁ。二人目を2歳差で欲しいのに今月がもうリミット…

ストレスが…やばいなぁ。二人目を2歳差で欲しいのに今月がもうリミット。今月出来なかったら諦めるしかない焦り。仲良ししないことには出来ないのに、お互い仕事疲れや育児疲れでなかなか出来ない焦り。1歳5ヶ月の…

モナッコー

妊娠2ヶ月のママです。二人目妊娠中。現在つわりで毎日しんどい状態が続…

妊娠2ヶ月のママです。二人目妊娠中。現在つわりで毎日しんどい状態が続いています。吐くまではないけど、毎日船酔い状態...。ニオイも敏感になり具合悪くなったり。旦那さんは協力はしてくれますが、妊婦やつわり…

adgjmptw

久々のママリ。夫に携帯壊されて、新たに持った携帯で引き継ぎ登録した…

久々のママリ。夫に携帯壊されて、新たに持った携帯で引き継ぎ登録したはずだけど、写真消えてるし、ポイントもなくなってる…軽い発達障害あると、子どもも確率高くなるし親達はまだか言うけど、第三者からしたら産…

V2

二人目妊娠中です。妊娠する前は育児ノイローゼで薬を飲んでいました。…

二人目妊娠中です。妊娠する前は育児ノイローゼで薬を飲んでいました。私は色んなことをマイナスに考えてしまうことが多く、少し前までは友達ともまったく会っていませんでした。妊娠してから、これじゃいけないと…

QUEEN♡

生後6カ月になる息子の子育てをしながら、妊活をスタートさせるために…

生後6カ月になる息子の子育てをしながら、妊活をスタートさせるために、産後初めてのリセット待ち中のQUEEN。です‼︎先日から、母乳を止めるためにテルロンを内服中です。本来ならまだまだ母乳をあげたいと思ってい…

すず

すず

テルロンという薬はお医者さんから処方されてるんでしょうか?初めて聞きました。質問お答えしますねなので…

ゆずこまち

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で…

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で、予定日は年明け早々ですが、年内には産まれそうです。1ヶ月前から夫が急な出張に行っており、いつ帰ってこれるかわからない状況です。(車…

みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

二人目の妊活を始めようか迷っています…現在、二歳の娘がいます。私は専…

二人目の妊活を始めようか迷っています…現在、二歳の娘がいます。私は専業主婦で夫の家族と完全同居です。義両親が定年になるまでは専業主婦のつもりですが、後三年で定年を迎えます。なのでそろそろ二人目と思って…

Kazuki*

妊活中に他の人の妊娠喜べない時ってありますか?(>_<)私なんですが、二…

妊活中に他の人の妊娠喜べない時ってありますか?(>_<)私なんですが、二人目妊活中で排卵日狙ってもなかなか出来ないので来週病院に行く予定でした。二歳差希望で年も年なので少し焦ってるのもあり。そんな矢先、身…

らりるれろぼっと

現在二人目妊娠中なのですが、ものすごく心配性で....お腹の赤ちゃんが…

現在二人目妊娠中なのですが、ものすごく心配性で....お腹の赤ちゃんが元気かどうかが毎日心配です。特に今、風邪をひいていることもあり、咳がひどくお腹がよく張るので、赤ちゃん苦しくないかな?!と気が気でなり…

あぃな

あぃな

タイムリーで思わずコメントしてしまいました。私も同じ悩みです。1人目は悪阻が酷く3ヶ月間寝込んで点滴…

MA

現在、女の子妊娠中の初マタです。先日、旦那の実家に行った時義母が、…

現在、女の子妊娠中の初マタです。先日、旦那の実家に行った時義母が、『男の子は肩幅があるから、後で産むのしんどい』などと言ってきました。義母は男の子➡女の子で産んでいます。なので、旦那が長男となります。…

ちょめめ

ガルガル期について悩んでいます。今旦那の実家ですんでいるのですが出…

ガルガル期について悩んでいます。今旦那の実家ですんでいるのですが出産してから義母にイライラしてしまいます。すごく可愛がってもらってるのですがとにかく一日中でも抱いていたい!って人で今娘は8ヶ月になるの…

はるん♡

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由が…

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由がわからないとのことでいろんなはなしがありますよね!性別、旦那との相性、姑さんとの相性、ストレス、拒絶反応などなど私はストレスなく、姑…

ibu

ibu

14wで男の子かも?と言われました。旦那さんとは仲もいいし自分で言うのも気が引けますが、いい夫婦だなと…

しゃらら

旦那さんと喧嘩をし別居状態です。離婚したいと言われています。別居離…

旦那さんと喧嘩をし別居状態です。離婚したいと言われています。別居離婚から復縁された方いますか?別居になった原因も私が旦那の浮気を疑った事が発端です。それまでにも何度か同じ事で喧嘩になったりした事があり…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

ままり

二人目を出産して22日が経ちました。混合ですが授乳間隔があかなくて辛…

二人目を出産して22日が経ちました。混合ですが授乳間隔があかなくて辛いです。泣いたらおむつを取替えて、母乳を片乳5分ずつあげると寝てしまいます。そしてうんちをし、取替えているうちにまた欲しがるのですが…

3707

3707

私も生後24日目の男の子が居ます。帝王切開でしたので、痛みも分かります(^^;;同じく頻回授乳でしんどい上…

ヒナまま☆

二人目がもうすぐ産まれますが年子と言うこともあり、母乳育児は1人に手…

二人目がもうすぐ産まれますが年子と言うこともあり、母乳育児は1人に手が取られ母一人じゃ手が足りないから三ヶ月くらい母乳やったら、ミルクにしようと旦那と話しています。一人目の時も母乳育児は、私しか夜見れ…

ママリ

そんなに昔の人は跡継ぎが必要なんでしょうか?旦那のお義父さんが、旦那…

そんなに昔の人は跡継ぎが必要なんでしょうか?旦那のお義父さんが、旦那に『この姓を継ぐのはお前次第やぞ!』って性別分かったときに言ってたみたいです!旦那は、女の子でも自分らの子供なら可愛いから気にしないっ…

mi♡

mi♡

可愛いー。後継ぎとかは昔の考えの人ですよね!笑気にしない方がいいですょ。自分の子は性別関係なく可愛い…

みぎみぎ

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診がありま…

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診があります!うちの産院では、検診の前にNST(ノンストレス?)検査と言うものがあるんですが…30分くらいかかるみたいです(^_^;)上の子は一歳11ヶ月でヤ…

温泉みかん

温泉みかん

上の子連れてくの大変ですよね(ヽ´ω`)うちは初回NSTは録音してくれるのでその時は姉に預けて一人で行きま…

りかママ♡

お金が無くて考えすぎて頭がおかしくなりそう…旦那は持病があり無職。私…

お金が無くて考えすぎて頭がおかしくなりそう…旦那は持病があり無職。私は乳児娘一人と二人目妊娠中の為働けず。私が正社員だったので給付金と貯金を切り詰めてなんとか生活してるけど、給付金も毎月入るわけではな…

きゅぴ

きゅぴ

うちは旦那が開業したけどまだ軌道に乗らず、1年半無収入です。まだまだしばらくは続きそうな感じです。…

ミュウたん

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理…

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理屈ばかり、返事はしない、嘘ばかりつく。調べてみると中間反抗期らしい。怒るのは良くないと書いてあるけど怒らずにはいられず毎日イライラ。…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

びーこ♡

本当に義母が無理です。私にだけツンツンします。同じ敷地内に家が建っ…

本当に義母が無理です。私にだけツンツンします。同じ敷地内に家が建ってるのですがなるべく会わないようにしています。何をしたわけでもないんですがね。お腹が張ってるらしく最近から薬飲み始めました。調べたら…

たんぼ

幼い子供がいて、専門学校に通い、言語聴覚士として働いている方はいら…

幼い子供がいて、専門学校に通い、言語聴覚士として働いている方はいらっしゃいますか?仕事内容に興味があり検討していますが、実際の専門学校での勉強や実習の厳しさや働きはじめてからの就労環境はどうなのか(定…

ちび

2歳の息子が最近よく爪を噛むようになりました。以前にも一時期、二人…

2歳の息子が最近よく爪を噛むようになりました。以前にも一時期、二人目の臨月〜出産の頃くらいに噛んでいて、それ以降はしなくなったのにまた最近噛むようになりました(>_<)これは寂しさやストレスによるものなん…

さとこ

ご近所トラブルで相談があります(>_<)うちのアパートわ二階建てで私は一…

ご近所トラブルで相談があります(>_<)うちのアパートわ二階建てで私は一階の1LDKにまだ引っ越したばかりです。私はただいま9ヶ月の子供と二人目を妊娠中です!そのため、日中は眠くて、眠くて子供とお昼寝が欠かせま…

まろんぼ

みなさんガルガル期ってありましたか?私は妊娠前や妊娠中は義父母にご飯…

みなさんガルガル期ってありましたか?私は妊娠前や妊娠中は義父母にご飯に連れて行ってもらったりベビー用品も買ってもらったりよくしてもらってました。特に仲がいいとゆう訳ではありませんが嫌だと思うことはあり…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…