内診・出血・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・出血・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・出血・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

ちゃま

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、…

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、赤ちゃんの頭に触れるのですが、それが痛くて痛くて、、(つω;`)前回はそれで初めて出血しましたが、「すぐ止まるからね〜」と言われて、その…

manami.*

一昨日から茶オリというか茶色の出血というか、そんな微妙な感じの状態…

一昨日から茶オリというか茶色の出血というか、そんな微妙な感じの状態があり、昨日夕方に予約が取れたので受診してきました。お腹の張りはなかったのですが、生理痛のような痛みがあったのでそれもDr.には伝えまし…

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

manami.*

34w6dの妊婦です。日曜日の夜からお腹の張る回数が増え、生理痛のような…

34w6dの妊婦です。日曜日の夜からお腹の張る回数が増え、生理痛のような下腹部痛が出てくるようになりました。昨日おとといと様子見していましたが、この時期目安になる1時間に5回以上の張りはなく、張りや痛みは夕…

いっくんまま

内診ぐりぐりにて出血経験のある方にお伺いしたいのですが、今日検診で…

内診ぐりぐりにて出血経験のある方にお伺いしたいのですが、今日検診で内診ぐりぐりがあって、初めて血が出ました!血の量的には生理の終わりがけの感じで、内診のせいで血が出たのかなって感じですが、色が少し鮮血…

fyuk

fyuk

私の場合37w6dに健診があり、内診の結果子宮口は全然開いてないと言われ帰宅しました。その日の夜に同じ…

うるるー

5週1日 胎嚢確認前に大量出血しました。もう生理がきたような鮮血出血で…

5週1日 胎嚢確認前に大量出血しました。もう生理がきたような鮮血出血です。4週1日にHCG350超えで妊娠判定陽性。5週3日の明日に胎嚢確認のため受診する予定でしたが、出血が心配で本日受診して内診したところ、エコ…

maa♡

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらず…

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらずかたいままです。と先生に言われたのですが、その日の夜から刺激のせいか出血があり夜2時から今まで寝れないくらいの腰の痛さとずっと間隔がバ…

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

ねね·˖✩

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきま…

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきました。経膣エコーと内診だったのですが、エコーが今までにないくらい痛かったです。赤ちゃんの様子の他に左右の卵巣も診てくれたようで膣内の…

ゆっぴー

ゆっぴー

私も一昨日の経膣エコー痛かったです(;_;)うちの先生も毎回左右の卵巣も診てくれるんですが、昨日は痛かっ…

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

whitelily

初めて質問させて頂きます。現在妊娠6〜7週くらいかな、と言われていま…

初めて質問させて頂きます。現在妊娠6〜7週くらいかな、と言われています。一昨日エコーをしてもらったら、心臓も動いていて心拍数も問題ないと言われましたが、エコー後ピンクのおりものが出てきて、その後出血し…

ママリ。

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてない…

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてないし、初めての子宮口グリグリされました。出血あるかもと言われましたが結局ありませんでした。数時間、生理痛のような軽い痛みあったけどすぐ…

みっきーまーうす。

38w2dです。37w6dの検診に内診してグリグリしてもらいました。あまり痛…

38w2dです。37w6dの検診に内診してグリグリしてもらいました。あまり痛くもなく出血などもなくおりものが出ても透明でした。次の日の朝38w0dに薄茶色のおりものがでました。そのお昼には血も混じるようになりゼリー…

みーすけ

40w3dの初産婦です昨日の検診のときに噂の内診ぐりぐり?をしてもらって…

40w3dの初産婦です昨日の検診のときに噂の内診ぐりぐり?をしてもらってから生理終わりかけくらい(ナプキンにはつかないけど拭くと赤い)の出血傾向が続いていて今朝水が漏れるような感覚が何回かあるんですがおしる…

ワン太郎

一昨日、昼用のナプキン一面に赤茶の出血があり、ビックリして産婦人科…

一昨日、昼用のナプキン一面に赤茶の出血があり、ビックリして産婦人科に行きました。助産師さんは「おしるしですね!何かあると大変だから」ということで、その日は急遽病院に入院しました>_<しかし子宮口はまだ開…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

ぱんぷくりん

34歳、妊娠希望です。卵巣嚢腫(右側4㎝)と診断されました。数回の内診後…

34歳、妊娠希望です。卵巣嚢腫(右側4㎝)と診断されました。数回の内診後、大きさが変わらないので、常に腫れているものだろう。異物も見えず、血液検査でも異常がなかった為、半年後にまた様子見せに来てください。…

退会ユーザー

外見でわかるようになるのはかなり大きくなってからではないですかね。外見ではわからなくても、ある程度…

gudemama

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方は…

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方はお読みにならないで下さい。5/23 初マタニティクリニックにて、妊娠7w目を確認しています。2週間後の6/6、心拍確認出来ない旨伝えられました。…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

ミキミニ

おしるしと内診後の出血について。微弱陣痛の為10分間隔で陣痛が来てま…

おしるしと内診後の出血について。微弱陣痛の為10分間隔で陣痛が来てましたが一時帰宅しました。帰る前内診があり、家に帰ってきて出血あり。次のトイレでも少量出血あり。内診による刺激によるものだと思ってまし…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…

ちろ3808

昨日38週と1日の検診でした‼︎内診もありその後から腰の痛みが続きお…

昨日38週と1日の検診でした‼︎内診もありその後から腰の痛みが続きお腹の張り、出血もあります。子宮口柔らかくなってるし1センチくらい開いてきてるねと言われました。今日午後からお腹を下したような痛みとい…