めまい・吐き気・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

めまい・吐き気・頭痛についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではめまい・吐き気・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

ゆいしゆ

高温期10日目。妊娠希望で吐き気や頭痛、腹痛、めまいなど初期症状があ…

高温期10日目。妊娠希望で吐き気や頭痛、腹痛、めまいなど初期症状があるので、検査薬で試したところ。陰性でした。(T ^ T)やっぱりリセットか想像妊娠でしょうか。ちなみにチェックワンファストです。見える方いま…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

きより

産後4ヶ月です。最近になって、めまい、頭痛、吐き気がしてきました。熱…

産後4ヶ月です。最近になって、めまい、頭痛、吐き気がしてきました。熱が出た事もあります。産後の影響でしょうか?同じ様な経験された方、何かご存知の方、是非教えて下さい。

らいおんみん

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っ…

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っぽさ、頭痛、めまい下腹部痛、お腹の張りこんなはやくつわりってでるもんですか?なにかほかの病気でしょうか

hannnna

一昨日スポッチャで少し運動をして昨日体調がすごく悪く吐き気、胃もた…

一昨日スポッチャで少し運動をして昨日体調がすごく悪く吐き気、胃もたれ、めまい、頭痛とありました。今日はいつもどおりの朝の吐き気と胃もたれと下腹部がチクチクといった感じの痛みがたまにあります。出血はな…

mico

mico

激しい運動や重い物を持ったりは控えた方が良いと思いますよ!出血は無くても繋留流産など可能性はあります…

krms

高プロラクチン血症の為、大きな病院で再検査したところプロラクチンが8…

高プロラクチン血症の為、大きな病院で再検査したところプロラクチンが815あり、プロラクチン産生腫瘍が見つかりました。以前からめまい,吐き気,頭痛,乳汁分泌が続いていた為、1ヶ月程前から休職しています。一昨日…

かえるままん

かえるままん

下垂体にできるプロラクチノーマですか?だとしたら私もそうです。ただ、私の場合はめまい吐き気頭痛は軽く…

sena♡mari

生理予定日11日前です。下腹部の痛み、下痢、めまい、頭痛軽い吐き気…

生理予定日11日前です。下腹部の痛み、下痢、めまい、頭痛軽い吐き気、微熱とあります。楽しみすぎてフライングで←笑検査薬使用しましたが陰性でした。妊娠してると思いますか?変な質問ですみません(´-ε-`)

@さっちぃ

今の時期、頭痛って人いるけどめまいする人いませんか?私毎年この時期か…

今の時期、頭痛って人いるけどめまいする人いませんか?私毎年この時期から夏にかけてめまいか吐き気なんです(>_<)やっぱり原因は低気圧でしょうか?同じ方いませんか?

❀ちい❀

❀ちい❀

季節の変わり目に体調が不安定になる人は多いですよね。うちの母も目眩と吐き気が凄く、毎年この時期にな…

えむ

めまいとか頭痛ってどうやったら治まりますか?吐き気とかはだいぶ対処で…

めまいとか頭痛ってどうやったら治まりますか?吐き気とかはだいぶ対処できるようになりましたが、でもやっぱり悪阻はいつ来るかわからないですね😅妊娠したらいつ、何が起こるかわからず学校もオドオドしながら通っ…

ゆいちゃん

2人目妊娠中ですが、1人目妊娠中にはなかった吐き気、めまい、頭痛がひ…

2人目妊娠中ですが、1人目妊娠中にはなかった吐き気、めまい、頭痛がひどいです。今日はほとんど1日横になっていなきゃひどいほど、めまいがひどいです。つわりというと、吐き気とかそういうイメージですが、めまい…

ももちゃん

産後の生理痛について。産後1回目の生理の時はなんともなかったんですが…

産後の生理痛について。産後1回目の生理の時はなんともなかったんですが、2回目くる当日に吐き気、めまい、頭痛が酷くて季節的に熱中症かなと思っていたら生理がきました。今日で4日目になりますが、やはり頭痛と少…

sakurabon

前回、心拍が確認できず8週でけいりゅう流産しました。今回、妊娠検査薬…

前回、心拍が確認できず8週でけいりゅう流産しました。今回、妊娠検査薬で陽性反応がでて喜びの反面、また心拍が確認されず流産になったらと不安な気持ちが大半をしめます。流産した時の妊娠は軽いつわりと頭痛等あ…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

あゆママ

33週です。2日前くらいから身体が急に怠く、頭痛、吐き気、嘔吐、微熱、…

33週です。2日前くらいから身体が急に怠く、頭痛、吐き気、嘔吐、微熱、めまい、下痢があります。ネットで色々見て妊娠中毒症に当てはまってるような気がしてしまいます。最後検診に行ったのは8月27日で、その日は…

ゆみ☆ゆみ

初の体外受精に向け、ピルを飲み終え生理待ちで生理がきたら毎日注射と…

初の体外受精に向け、ピルを飲み終え生理待ちで生理がきたら毎日注射という流れで、今、点鼻薬ブセレキュアを使用しています🎵ですが、ブセレキュアの副作用なのか、かなりの頭痛と吐き気とめまいがひどく午後から動…

タルト

育児に疲れてしまいました!この暑さのせいもあるかもしれません。過労で…

育児に疲れてしまいました!この暑さのせいもあるかもしれません。過労でダウンしてしまいました。子供の看病疲れもあります。心配しすぎて…精神的なものでしょう!育児に手抜きはご法度です!わかってます。でも手抜…

氷室

産後の生理について産後1年3か月でようやく生理再開しました。二回目は…

産後の生理について産後1年3か月でようやく生理再開しました。二回目は、昨日2カ月ぶりに来ました。皆さんは、産後の生理再開から周期が安定するまでだいたいどのくらいかかりましたか?また、今まで生理痛は重いほ…

ちー420

昨日38.6の熱が出ました。明らかに体が熱くておかしくて、関節痛くて頭…

昨日38.6の熱が出ました。明らかに体が熱くておかしくて、関節痛くて頭痛、吐き気、震え、めまいという症状でした。鼻水やノドなどはなんともありません。一応夏風邪?と思いルルの錠剤と液体のクスリを飲みました。…

ゆいちゃん

スーパーに行こうと思って10分歩いただけで吐き気頭痛めまいのオンパレ…

スーパーに行こうと思って10分歩いただけで吐き気頭痛めまいのオンパレード~_~;そんな短時間で熱中症なるの?

しーくんママ

朝起きてから頭がグルグル?めまいがします。歩くとまっすぐ歩けません💦…

朝起きてから頭がグルグル?めまいがします。歩くとまっすぐ歩けません💦起きて一時間はたちます。吐き気、頭痛もしてきました(><)とりあえず横になってますが、横になっててもめまいするような感じで気持ち悪いで…

コドン

今11週なんですが、吐き気おさまってきたと思ったら最近は頭痛や寝ると…

今11週なんですが、吐き気おさまってきたと思ったら最近は頭痛や寝るときと起きる時のめまいがすごいです。熱が出た時のようなグワングワンしたようなめまいで風邪かと思い、熱をはかっても37.1度しかありません。…

マシュ

マシュ

私も同じ週に、同じようなことがありました!せっかく気分が良くなったのに頭痛に悩まされるようになり…( …

べびちゃん待ち

今日ダメだダメだと思いながらも高温期10日目?の今日、チェックワンファ…

今日ダメだダメだと思いながらも高温期10日目?の今日、チェックワンファストでフライングしてしまいました。見事に陰性。・゜・(ノД`)・゜・。24日が排卵日だと思うのですが、、まだ早かったですかね?21日目と24日…

みー

産後10日ぐらいのものですm(._.)m5日ぐらい前から悪阻の時と同じような…

産後10日ぐらいのものですm(._.)m5日ぐらい前から悪阻の時と同じような症状に悩んでいます食事をすると少量でも上に上がってくる感じ、吐き気、嘔吐嘔吐すると治りますでも常に空腹で気持ち悪いですm(._.)m悪阻の時…

ユリーヌ

現在13週目です。吐き気はおさまってきたのですが、最近は頭痛やめまい…

現在13週目です。吐き気はおさまってきたのですが、最近は頭痛やめまいが起きるようになりました。休日は問題ないのですが、仕事中はよく起きてしまい時々物陰やトイレでうずくまって頭を休めています。同じように…

もうわからん

現在妊娠5ヶ月ですが旦那と性行為をしたあとトイレにいくのにすぐに立ち…

現在妊娠5ヶ月ですが旦那と性行為をしたあとトイレにいくのにすぐに立ち上がってうろうろしてると頭痛がしてめまい、吐き気がありました。性行為後すぐに立ち上がったから少し頭痛がして気分が悪くなったのでしょう…

strawberry

今、妊娠5カ月なのですが、仕事中に立っても座っててめまいがして気持ち…

今、妊娠5カ月なのですが、仕事中に立っても座っててめまいがして気持ち悪くなって吐き気頭痛に襲われた人はいらっしゃいますか?そんなときはどんな対処されましたか?

ぐるふふ

1月に二人目を出産して、産後初めての生理が日曜日に来ました。生理が…

1月に二人目を出産して、産後初めての生理が日曜日に来ました。生理が始まる5日くらい前から肩こりがひどくなり、少し頭痛もありました。そして生理が来て3日にめまいに吐き気を伴うひどい頭痛がして、鎮痛剤を…

ゆう

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感…

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感じ全身のコリ、頭痛、ドライアイ、目がかすむ……など言い出したらきりがないくらい体調が悪いです。これについては1回病院に行ったことがある…

コアラ

コアラ

私は産後3ヶ月から息苦しさ、背中の張りなど体調不良が半端ないです(>人<;)特に息苦しいのが、しんどく…