めまい・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

めまい・頭痛についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではめまい・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

きより

産後4ヶ月です。最近になって、めまい、頭痛、吐き気がしてきました。熱…

産後4ヶ月です。最近になって、めまい、頭痛、吐き気がしてきました。熱が出た事もあります。産後の影響でしょうか?同じ様な経験された方、何かご存知の方、是非教えて下さい。

らいおんみん

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っ…

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っぽさ、頭痛、めまい下腹部痛、お腹の張りこんなはやくつわりってでるもんですか?なにかほかの病気でしょうか

hannnna

一昨日スポッチャで少し運動をして昨日体調がすごく悪く吐き気、胃もた…

一昨日スポッチャで少し運動をして昨日体調がすごく悪く吐き気、胃もたれ、めまい、頭痛とありました。今日はいつもどおりの朝の吐き気と胃もたれと下腹部がチクチクといった感じの痛みがたまにあります。出血はな…

mico

mico

激しい運動や重い物を持ったりは控えた方が良いと思いますよ!出血は無くても繋留流産など可能性はあります…

krms

高プロラクチン血症の為、大きな病院で再検査したところプロラクチンが8…

高プロラクチン血症の為、大きな病院で再検査したところプロラクチンが815あり、プロラクチン産生腫瘍が見つかりました。以前からめまい,吐き気,頭痛,乳汁分泌が続いていた為、1ヶ月程前から休職しています。一昨日…

かえるままん

かえるままん

下垂体にできるプロラクチノーマですか?だとしたら私もそうです。ただ、私の場合はめまい吐き気頭痛は軽く…

ひろこ◇

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床…

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床にドシンと倒れてしまいました(;´Д`)お腹は大丈夫でしたが後頭部を打って痛いです…。油を被ったりしなくてよかったです。上の子も離れたとこ…

天翔mama♡

天翔mama♡

だとたぶん貧血かと思います(>_<)今までそゆことがないとゆうことなので疲れとかだと思います(´・ω・`;)それ…

sena♡mari

生理予定日11日前です。下腹部の痛み、下痢、めまい、頭痛軽い吐き気…

生理予定日11日前です。下腹部の痛み、下痢、めまい、頭痛軽い吐き気、微熱とあります。楽しみすぎてフライングで←笑検査薬使用しましたが陰性でした。妊娠してると思いますか?変な質問ですみません(´-ε-`)

にゃーたん★

妊娠26週なって立ちくらみめまい頭痛がひどくなりぐらぐらして高熱でた…

妊娠26週なって立ちくらみめまい頭痛がひどくなりぐらぐらして高熱でたみたいなめまいしますサプリも飲んでしてるんですけどやっぱ水分不足なんですかね?喉乾きも以上なってきて飲んでるつもりなんですけど、つらく…

そーちゃんmama

私は、死ぬのが怖い。死んだらどうなるのだろうとか最近になって色々考…

私は、死ぬのが怖い。死んだらどうなるのだろうとか最近になって色々考えてしまい眠れなくなったり恐怖に襲われて気が狂いそうになって泣きそうになります。もともとパニック症をもってて死に対する恐怖がすごくて…

リス

不妊治療を始めて、薬を飲んでいます。普段はあまり副作用は気にならな…

不妊治療を始めて、薬を飲んでいます。普段はあまり副作用は気にならないのですが、生理中だけ副作用がひどいです。飲んでいる薬は、生理5日目からセロフェン、漢方→排卵後からデュファストン、ビタミンE、漢方って…

ku-mama

産後の体調の変化について教えて下さい。めまいや、ふらつきがあり、頭…

産後の体調の変化について教えて下さい。めまいや、ふらつきがあり、頭痛も止まりません。特にめまいが激しく目がかすみます。視力低下もしていて車の運転にはメガネが必要になりました。3時間おきの授乳や初めての…

せいママ

せいママ

私も同じです。なかなか病院行けませんよね(T_T)私も出産時から血圧高く落ち着いたんですが頭痛がひどくな…

たまごまご

今日、午後から胚盤胞移植をしてきます!ルティナスを1日3回、貼り薬を…

今日、午後から胚盤胞移植をしてきます!ルティナスを1日3回、貼り薬をたくさん貼って挑んでいます。ルティナスのせいか、めまいと頭痛がすごいです。また、急に花粉症になったみたいで、そっちもつらいです。アシ…

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

sakurabon

前回、心拍が確認できず8週でけいりゅう流産しました。今回、妊娠検査薬…

前回、心拍が確認できず8週でけいりゅう流産しました。今回、妊娠検査薬で陽性反応がでて喜びの反面、また心拍が確認されず流産になったらと不安な気持ちが大半をしめます。流産した時の妊娠は軽いつわりと頭痛等あ…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

あゆママ

33週です。2日前くらいから身体が急に怠く、頭痛、吐き気、嘔吐、微熱、…

33週です。2日前くらいから身体が急に怠く、頭痛、吐き気、嘔吐、微熱、めまい、下痢があります。ネットで色々見て妊娠中毒症に当てはまってるような気がしてしまいます。最後検診に行ったのは8月27日で、その日は…

ままちゃん

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。…

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。上の子が1歳の時に私はパニック障害になってしまい、それからずっと安定剤を服用していましたが今回の妊娠発覚で断薬して2ヶ月になります。妊…

ねこちゃん

ねこちゃん

私も頭痛酷くて、産婦人科で頭痛薬もらって飲んでますよー!ままちゃんさんの産婦人科は計画無痛なんですね…

タルト

育児に疲れてしまいました!この暑さのせいもあるかもしれません。過労で…

育児に疲れてしまいました!この暑さのせいもあるかもしれません。過労でダウンしてしまいました。子供の看病疲れもあります。心配しすぎて…精神的なものでしょう!育児に手抜きはご法度です!わかってます。でも手抜…

ちー420

昨日38.6の熱が出ました。明らかに体が熱くておかしくて、関節痛くて頭…

昨日38.6の熱が出ました。明らかに体が熱くておかしくて、関節痛くて頭痛、吐き気、震え、めまいという症状でした。鼻水やノドなどはなんともありません。一応夏風邪?と思いルルの錠剤と液体のクスリを飲みました。…

ベビ娘

最終生理4/23で、4日前に陽性反応出たので今日病院に行ってきました!で…

最終生理4/23で、4日前に陽性反応出たので今日病院に行ってきました!ですが、胎嚢が見えませんでした…先週は生理前のような腹痛や、頭痛、めまいがあったのですが、昨日からそういった症状、お腹の違和感が全くなく…

べびちゃん待ち

今日ダメだダメだと思いながらも高温期10日目?の今日、チェックワンファ…

今日ダメだダメだと思いながらも高温期10日目?の今日、チェックワンファストでフライングしてしまいました。見事に陰性。・゜・(ノД`)・゜・。24日が排卵日だと思うのですが、、まだ早かったですかね?21日目と24日…

つよいくろねこ

妊娠中に、副鼻腔炎になった方いらっしゃいますか?いま7週目なのですが…

妊娠中に、副鼻腔炎になった方いらっしゃいますか?いま7週目なのですが、副鼻腔炎の頭痛とめまいがつらくて…。つわりがある日だと最悪です(T_T) 常備してるムコダインがあるのですが、少しなら飲んで良いでしょうか…

たんたんゆうたん

産後半年たったけど寝不足プラス疲労で疲れて最近頭痛めまいたちくらみ…

産後半年たったけど寝不足プラス疲労で疲れて最近頭痛めまいたちくらみ腰が痛い足が痛いとガタガタ なにか癒せる方法ありますか?

にゃー

この間も質問させてもらったのですが、下腹痛腰痛が酷いので心配になり…

この間も質問させてもらったのですが、下腹痛腰痛が酷いので心配になりました。hcg5000から17日目なのですがさすがに注射の影響ではないですよね?あと陽性反応がでてからこんな初期なのにつわりが酷いです。だんだ…

strawberry

今、妊娠5カ月なのですが、仕事中に立っても座っててめまいがして気持ち…

今、妊娠5カ月なのですが、仕事中に立っても座っててめまいがして気持ち悪くなって吐き気頭痛に襲われた人はいらっしゃいますか?そんなときはどんな対処されましたか?

ZUA

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那…

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那は夜勤で日中ほとんど寝ていました。私は起きた時から風邪っぽかったのですが、旦那を起こさないように息子とひっそり過ごしていました。旦那…

テレホン

テレホン

言い過ぎました、ごめんなさいのラインをいれた方がいいと思いますよ。旦那さんもそんなつもりもないと思…

ゆう

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感…

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感じ全身のコリ、頭痛、ドライアイ、目がかすむ……など言い出したらきりがないくらい体調が悪いです。これについては1回病院に行ったことがある…

コアラ

コアラ

私は産後3ヶ月から息苦しさ、背中の張りなど体調不良が半端ないです(>人<;)特に息苦しいのが、しんどく…