エコー写真・心配に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

エコー写真・心配についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではエコー写真・心配についての質問と回答をご紹介します。

a-mama.

このエコー写真なんですけど唇がすごくないですか?(*_*)なんか病気?なの…

このエコー写真なんですけど唇がすごくないですか?(*_*)なんか病気?なのかなーと心配です!前のエコー写真も、口がウーってとんがってるような感じなんですけど(*_*)

野獣先輩❤️

エコー写真でくっきりお股が撮れていて男の子だったんですが、「産まれ…

エコー写真でくっきりお股が撮れていて男の子だったんですが、「産まれて女の子だった‼︎」ってのはありましたか?(´Д`)今は出産準備に向けて肌着と👶服を買っていってあえてピンクとかブルーはしなかったんですがσ(^_…

かまたなやあ

本日検診で胎嚢確認出来ました。ただ、今日で6w0dなんですが、エコー写…

本日検診で胎嚢確認出来ました。ただ、今日で6w0dなんですが、エコー写真を見ると5w0d±8dとあり、胎嚢の大きさは15.9mmでした。大きいのか小さいのか分からず、次回検診が2週間後で無事大きくなってくれるか、心配…

ゆにゃお

ゆにゃお

週数の誤差はよくあることですよ(。・w・。)だいたいプラスマイナス1週くらいは。わたしは5w6dで胎嚢14.7だ…

ホリミナ

昨日14週検診へ行き、元気な心音の確認もできまして、4Dエコーをいただ…

昨日14週検診へ行き、元気な心音の確認もできまして、4Dエコーをいただきました!体重はだいたい50グラムほどみたいで、赤ちゃんも異常はなく成長してくれてるみたいで安心したのですが、いただいたエコー写真の右上…

なお

32週のエコー写真貰ってきました。今までの病では4Dで、今回から3Dの病…

32週のエコー写真貰ってきました。今までの病では4Dで、今回から3Dの病院です。『こんなもんしか写らなくてごめんね』と言われたのですが、鼻は潰れてるし、目は離れてるかな?なんか、2週間前のエコーとは違う顔で…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

あずっち

38週3日の初妊婦です\(¨̮)/お腹とか下がってきてもおかしくないのにまだ…

38週3日の初妊婦です\(¨̮)/お腹とか下がってきてもおかしくないのにまだ全く下がらないし産まれるような感じがしません…体重も2765gあって大きくなりすぎないか心配です…(・ω・`)このエコー写真凄い顔見せてくれ…

あおまん

先日の検診でやっとお股をみせてくれて割れ目が確認できたのですが先生…

先日の検診でやっとお股をみせてくれて割れ目が確認できたのですが先生からはおそらく女の子と言われました!やはり女の子の確定は割れ目だけでは不十分なんでしょうか?ちなみにコーヒー豆って感じの割れ目でした!初…

ひなの

ひなの

私も2人ともはじめは、恐らく女の子でしょうでしたよ(^o^)/次にやっぱり女の子やな〜で、その次に確定しま…

リか♡

第一子妊娠中、26wなりました!(⑅˃௰˂⑅)エコー写真での赤ちゃんの顔の事で…

第一子妊娠中、26wなりました!(⑅˃௰˂⑅)エコー写真での赤ちゃんの顔の事で聞きたいです!前回の健診時、赤ちゃんのお鼻がものすご〜く大きくて…昨日の健診の時は普通かな?って感じな位で特に大きいともおもわなかった…

ERiNa8547

昨日、33w1dで妊婦検診がありました。エコー写真に BPD:7.8㌢  30w6dAP…

昨日、33w1dで妊婦検診がありました。エコー写真に BPD:7.8㌢  30w6dAPTD:8.8㌢、TTD:7.4㌢、FL:6.0㌢  33w1dと、書かれていました。推定体重1853㌘です。BPDというのは頭の大きさですよね?約2週間分、頭が小さいみ…

あやっぺ★

二日前の検診で、エコー写真で顔がはっきり見えたんですけど鼻が(笑)鼻…

二日前の検診で、エコー写真で顔がはっきり見えたんですけど鼻が(笑)鼻株がすごいことに❗(笑)💦このまま出てくるのだろうか…それとも、羊水の中だから膨張したように見えてるのか…(笑)ちょっとだけ面白い悩みです(笑…

退会ユーザー

うちも!エコー見たらそんな感じのお鼻でした!笑あまりにみんなで笑ったので、恥ずかしくなったのか次のエ…

美里

現在12週です(^^)赤ちゃんの性別について…12週だとかなり早すぎるのは充…

現在12週です(^^)赤ちゃんの性別について…12週だとかなり早すぎるのは充分承知です(>_<)󾭛それを理解した上で質問なのですが、今日の検診で先生と『これが手と足でこれは臍の緒だね~』とか『赤ちゃん元気に動いてる…

いずみ*

いずみ*

私もそのくらいの4Dエコーで母についてる!と言われ男の子だと思い込んでいたら最近病院で女の子だと言われ…

chi♡

24w4dで妊婦健診行って来ました。4Dエコー写真を頂いたのですが、何だか…

24w4dで妊婦健診行って来ました。4Dエコー写真を頂いたのですが、何だか全体的に顔がぺちゃんこだし、鼻も低い、目も垂れ目?で心配です…。問題ないでしょうか?

まぁちゃん

現在24週です。お恥ずかしい話ですが、エコー写真の外枠にあるアルファ…

現在24週です。お恥ずかしい話ですが、エコー写真の外枠にあるアルファベットが胎児の大きさを表すものだと初めて知りました。そこで前回検診時のエコーを見たのですが24wでBPD60.6mm、FLが14.2mmと短すぎるのです…

こぺちこ

エコー写真で下を出しているように見えます。舌を出していると良くない…

エコー写真で下を出しているように見えます。舌を出していると良くない事がネットを調べてわかりました。あと、頭の後ろに白い空間みたいなのがありますが、浮腫とかですか?かなり心配です。教えてください(。•́︿•̀…

かまんべぇる☆

心配性なので教えて下さい(´・_・`)7w4dの時に胎芽11ミリでした!そして9w0…

心配性なので教えて下さい(´・_・`)7w4dの時に胎芽11ミリでした!そして9w0dで18.7ミリでした!10日間で7ミリしか成長してないし、9w0dのはずなのにエコー写真には8w6dと書いてあり1日分小さいです(´・_・`)成長も遅いし…

yuuuni

赤ちゃんがエコーの度にちゃんとお顔を見せてくれないって人いますか?今…

赤ちゃんがエコーの度にちゃんとお顔を見せてくれないって人いますか?今日検診でエコーの始めは顔もこっち向いてて今日こそはっきり見えるんじゃない〜!?と先生と期待しつつ、いざ3Dでちゃんとお顔見ましょうってな…

さみ32

11週3日目のエコー写真です。赤ちゃんの頭,絶壁に見えるのですが大丈夫…

11週3日目のエコー写真です。赤ちゃんの頭,絶壁に見えるのですが大丈夫でしょうか?うちの旦那が超絶壁なもので,遺伝子ちゃったのかなと若干心配になりました;エコー写真で絶壁に映ったけど,綺麗なまん丸頭で生まれ…

黄緑子

黄緑子

そうな風に見てると全部おかしく見えますよ(^^;これからどんどん変化しますし、変にしか見えてこないので…

らむ(*^^*)

横顔ですけど、障害がないかとかほんと心配なります。心配し始めるとき…

横顔ですけど、障害がないかとかほんと心配なります。心配し始めるときりがないです先生からはなにもゆわれていませんが、言わないだけなのかなと思ってしまいます(╥﹏╥)(╥﹏╥)。このエコー写真なんかないですか?(╥…

りーちゃんママ

今日のエコー写真なんですが狭そうじゃないですか?あと内診したときも先…

今日のエコー写真なんですが狭そうじゃないですか?あと内診したときも先生がこれが頭、これが心臓って説明してくれたんですが、自分的には心臓がちゃんと動いてるのが確認できなかったし赤ちゃんも今日は動いていな…

ぴかadwt

10カ月にはいりました。よければみなさんのエコー写真みせてください。…

10カ月にはいりました。よければみなさんのエコー写真みせてください。あたしのは顔がはっきりうつりません。崩れてる感じで映ってるので心配です。機械事態が古いみたいです。

えりへい

17週目のエコー写真が気になってます。おそらく正面を見てる写真だと思…

17週目のエコー写真が気になってます。おそらく正面を見てる写真だと思うのですが、右腕と思われるものが写ってません。角度の問題とも考えられますが、心配になってしまいました。先生には頭の大きさと羊水の量は…

ゆっぴ

6ヶ月健診のときから毎回胎児が口をぱくぱくしたりもぐもぐしたりして…

6ヶ月健診のときから毎回胎児が口をぱくぱくしたりもぐもぐしたりしています。34週のときには舌をぺろぺろしていました。友人のエコー写真などをみたら口をつぶっている写真ばかりでした。毎回口や舌を動かしてい…

まあゆ

まあゆ

エコーみてると可愛いですよね❤羊水ちゃんと飲めてるから問題ないと思います✨私も口パクパクしてるところ…

aya_m

義母がとてもわたしの妊娠経過を心配してくれているようで。旦那は仕事…

義母がとてもわたしの妊娠経過を心配してくれているようで。旦那は仕事であんまり連絡しないから。たま〜〜に電話したときに大丈夫!?!?どうなの!?!?って聞かれるから、健診結果でも、メールしたりしたほうが良いの…

あーすこ

あーすこ

性別がわかった時などは自分からメールしましたが、特に進展なかったのでメールしなかったら向こうから電…

ゆぅ

昨日検診で、やっと女の子かなー?というお言葉を医師から頂けました✨エ…

昨日検診で、やっと女の子かなー?というお言葉を医師から頂けました✨エコー写真、真ん中の辺りに若葉マークがあるように見えるんですが、どうでしょうか(。>∀<。)あと、昨日の検診で逆子になってますね〜と、言われた…

ぽん太

ぽん太

本当ですねぇ(✻´ν`✻)女の子に見えます。私も女の子で、いつ見ても逆子ですよ(๑•ω•๑)基本の定位置は右に頭…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…