吐き気・電車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・電車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・電車についての質問と回答をご紹介します。

RK

今6週目です。アパレルの販売員をしています。つわりで常に吐き気があり…

今6週目です。アパレルの販売員をしています。つわりで常に吐き気があります。立ちっぱなしが辛いです。でも働けるっちゃ働けるのでできる限り働いているのですが、電車も辛いですし、仕事中も立ってるのが辛くなる…

kimakaron

22才の現在8w6dの初妊婦です!悪阻について質問なんですが、私は5wで妊娠…

22才の現在8w6dの初妊婦です!悪阻について質問なんですが、私は5wで妊娠が分かりそれから空腹の時に気持ち悪くなったり、たまに体調のよくない日があったり軽かったのですが、昨日電車の中で急に吐き気に襲われ帰宅…

mashimaro

mashimaro

現在25w6dの2nd妊婦です。1人目は出産するまで悪阻は続き吐き続けました。現在もずっと吐き続けてますがベ…

hannnna

朝つわりがひどい方対処法など教えてください(>_<)10週目あたりから朝だ…

朝つわりがひどい方対処法など教えてください(>_<)10週目あたりから朝だけだったつわりがひどくなりお昼過ぎまで胃のむかつきと吐き気に襲われます。覚悟はしてましたが10週目までは家で吐いたら職場に着くまで大丈…

Nicole

Nicole

お仕事されてる方は大変ですね(>_<)私は妊娠がわかってからパートを辞めて専業主婦モードです(^ω^)炭酸…

Mamãe

本日11w4dの初マタママです!初めて質問させていただきます!少し長いです…

本日11w4dの初マタママです!初めて質問させていただきます!少し長いですが大変悩んでおります。吐き悪阻が6w頃から始まり、一昨日ほどから収まってきたと思い昼食を食べたところ朝も胃液を吐きましたが全て戻してし…

kuroneco

kuroneco

そうですよ!もう一人の身体じゃないし何よりも一番に自分の事と赤ちゃんを優先するべきですよ(^^)妊娠して…

あさ☆

もうすぐ19wになります。1ヶ月ほど前に電車で倒れてしまい、病院にいっ…

もうすぐ19wになります。1ヶ月ほど前に電車で倒れてしまい、病院にいったところ、脳貧血といわれました。そのときは脱水症状もあり点滴をして帰りました。その際に、くらくらしたらすぐしゃがむことと、ゆっくり動…

yuuuuuka

明日から1ヶ月ぶりに仕事復帰しようと思っていたんですが、つわりが治…

明日から1ヶ月ぶりに仕事復帰しようと思っていたんですが、つわりが治りません(T_T)6週から始まって、今11週ですが、最近は胃がずっとムカムカしてご飯を食べるとかなりお腹がぱんぱんになって吐き気がします。米…

emooooon

夜になるとつわりが重くなって熱っぽさだるさと吐き気とで次の日仕事に…

夜になるとつわりが重くなって熱っぽさだるさと吐き気とで次の日仕事に行ける気がしなくなってきます…仕事に行ったとしても通勤の電車で具合が悪くなりフラフラになりながら出勤して、時々席を立ってトイレで吐いて…

かさぴー

結婚を機に実家をでて、車や電車で2時間はなれたところの新居に旦那と2…

結婚を機に実家をでて、車や電車で2時間はなれたところの新居に旦那と2人で住んでいましたが、妊娠して今10週目。つわりで食べ物があまりたべれなくなり、買い物も吐き気がでて不安になり、外出もできない、新居近…

hannnna

寝起きつわりがひどくて毎朝出勤前がしんどくていつも電車に乗り遅れそ…

寝起きつわりがひどくて毎朝出勤前がしんどくていつも電車に乗り遅れそうで困ってます。空腹が原因なのかと思ったので以前朝ごはんに前の晩に多めに炊いてたご飯でおにぎりをして1つ食べました。そしたら家を出るギ…

KAORImama

KAORImama

おはようございます☀︎私も妊娠初期はつわりに悩まされていました…朝は早めに出て職場で食べていました(^^)…

ぷちまる

起立性調節障害の新高1です。中学2年性の時に発症して、吐き気が1番辛い…

起立性調節障害の新高1です。中学2年性の時に発症して、吐き気が1番辛いです。嫌なことや不安なことがあると吐き気がもっとひどくなります。外食が怖かったり、電車やバス、通学が怖いです。学校は先生も良さそうで…

haruna0201

おはようございます。今日は、持病をお持ちのお産のことを質問させてく…

おはようございます。今日は、持病をお持ちのお産のことを質問させてください!持病がある方は、総合病院でお産されますか?それとも、個人の婦人科さんですか?私は、個人の産婦人科に通ってますまず、私は、癲癇(て…

kochika

毎回プラノバール8日間分処方されるのだけど……毎朝吐き気で目が醒める………

毎回プラノバール8日間分処方されるのだけど……毎朝吐き気で目が醒める……めちゃ気持ち悪い〜〜〜〜(>_<)薬剤師さんは、吐くくらいキツかったら先生に言ってください と、言ってくれるんですが、吐くまではいかない…

ぼのゆう

今日で6週目です。初めての妊娠です。つわりがつらいです。ずっと胃の…

今日で6週目です。初めての妊娠です。つわりがつらいです。ずっと胃の不快感と吐き気があります。仕事をしているので通勤で電車に乗るですが、それもつらいです。みなさんはつわりが辛いときどう乗りきっていまし…

よん♡

皆さんは排卵日から5日から1週間の間、体の変化は何かありましたか?私は…

皆さんは排卵日から5日から1週間の間、体の変化は何かありましたか?私は早いと思いながらも偏頭痛と電車に乗った時の吐き気、嘔吐にびっくりしました。偏頭痛はあっても隣の人の香水のにおいで、嘔吐まではなかった…

リプトンとん

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりま…

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりましたが、外出すると脳貧血のような吐き気や立ちくらみ、冷や汗、頭痛や意識が遠退くような症状が出るようになりました。よく症状が出るのは電…

ゆーゆ

ゆーゆ

非妊娠時は、脳の血液が足りなくなれば自律神経が働いて脳に血液を送ってくれるのですが、妊娠すると子宮…

はなななな

度々質問をさせて頂いております(>.<)今日に入って、突然悪阻が始まりま…

度々質問をさせて頂いております(>.<)今日に入って、突然悪阻が始まりました。昨日までも匂いが気になることはあったのですが、吐き気はありませんでした。食べ物のにおいは今のところ問題ないのですが、洗剤の香り…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

私ナノックスかファーファのピンクしかダメでした(´°ω°`)ナノックスは比較的匂いがない方でファーファは…

Manami**

今妊娠8週目の、初めての妊娠です。私は来週からアメリカに行くことにな…

今妊娠8週目の、初めての妊娠です。私は来週からアメリカに行くことになっており、出産も向こうでする予定です。つわりは比較的なく、吐き気や頭痛は軽いのですが、匂いに敏感になったようで、乗り物酔いをしやすく…

♡Sun110♡

1人で義実家へお泊り3泊…電車で1時間半の距離。正直辛い…、最近からだも…

1人で義実家へお泊り3泊…電車で1時間半の距離。正直辛い…、最近からだも辛くなって来たし後期つわりというのかたまに吐き気が(´・д・)義家族はみんな良い人で優しいしウェルカムモード、義理姉に2人目が生まれたば…

Mamãe

悪阻と学校について相談のっていただきたいです。最近ようやく吐き悪阻…

悪阻と学校について相談のっていただきたいです。最近ようやく吐き悪阻がおさまってきました。専業主婦でほとんど家にいるのですが、久しぶりに友達とショッピングモールに行ったところ着いて早々吐き、飲み物を飲…