電車・長時間に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

電車・長時間についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは電車・長時間についての質問と回答をご紹介します。

しょくぱんまん

二人乗りベビーカーって、電車では迷惑でしょうか?シット&スタンド ダブ…

二人乗りベビーカーって、電車では迷惑でしょうか?シット&スタンド ダブルという二人乗りベビーカーを所持しているのですが広げるとかなり大きいです。今まで近所の散歩や、イオンなどの場所でしか使用していません…

Miwa.S

生後4ヶ月の息子と平日に電車で、ららぽーとTOKYO-BAYに行きます。行か…

生後4ヶ月の息子と平日に電車で、ららぽーとTOKYO-BAYに行きます。行かれた方、アドバイスをください!家から、ららぽーとまでは電車で1時間(乗り換え1回)で到着します。①まず移動ですが、抱っこ紐だけにするか、…

ぷちさ

3月に、生後4ヶ月になる子と3歳の子を連れて2泊で長崎のハウステンボス…

3月に、生後4ヶ月になる子と3歳の子を連れて2泊で長崎のハウステンボスへ旅行を検討中です。(埼玉在住)地図上では長崎空港からハウステンボスまで意外と距離があるようですが、移動手段が分かりません。荷物と子ど…

sayakandy

sayakandy

福岡出身のもので、よくハウステンボスに行っていたものです💓空港からは、ハウステンボス行きのバスと船が…

ゆいちゃん❤

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京…

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京までいくので7時間くらいはかかります。6月に切迫早産手前言われて2週間後に検診いったら切迫早産は大丈夫になりました。それからも大丈夫とは…

koimo☆

帰省時の移動(新幹線あり)について。もうすぐ1歳になる子供と2人で帰省…

帰省時の移動(新幹線あり)について。もうすぐ1歳になる子供と2人で帰省するのですがベビーカーか抱っこ紐で迷っています。抱っこ紐で長時間だとこの時期暑くてお腹にびっしょり汗をかいてしまうし、子供も10キロを…

りんか

りんか

春休みに一歳の誕生日迎えたばかりの娘と、新幹線2時間込みの、片道5時間のところまで、1泊2日の旅行に行…

うさぎまるお

5カ月19週目です。昨日の朝通勤ラッシュ時に電車に乗って10分位経ったと…

5カ月19週目です。昨日の朝通勤ラッシュ時に電車に乗って10分位経ったところ突然めまいがして倒れこんでしまいました。今朝も同じようにめまいがして焦りましたが、昨日より少しマシだったのでポールにつかまって何…

ゆずきママ

ベビーカー嫌がる子いますか?一歳4ヶ月の息子はベビーカーに乗るのが嫌…

ベビーカー嫌がる子いますか?一歳4ヶ月の息子はベビーカーに乗るのが嫌みたいです(~_~;)体重10キロになりさすがに長時間抱っこひもは疲れます(~_~;)無理矢理ベビーカーに乗せていたらそのうち慣れるものなのでしょ…

りんごジャム

義親の頼り方がわかりません。どの程度みなさん助けてもらってますか?自…

義親の頼り方がわかりません。どの程度みなさん助けてもらってますか?自分の親には割と遠慮なくお願いしやすいし、気兼ねしないですよね。義親にもそこまで気を遣う程の雰囲気ではないですが、旦那自体が気安く頼る…

かぴ

6ヶ月頃からずっと、マタニティマークをカバンにつけて電車通勤をしてい…

6ヶ月頃からずっと、マタニティマークをカバンにつけて電車通勤をしていますが、1回も席を譲られたことがありません。普段乗るのは二駅なので全然大丈夫なのですが、少し遠出した時も、優先席前にいても譲られたこ…

♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

ないですよー‼︎だってみーんな下向いて本、参考書、スマホ、寝てる、ゲームですもん(笑)多分気付いてす…

__s_a_r__

エルゴの抱っこ紐何歳くらいまで使いますか?長時間だと腰痛くなりますか…

エルゴの抱っこ紐何歳くらいまで使いますか?長時間だと腰痛くなりますか?Leeコラボのやつ買いましたお友達とランチする時とか電車片道1時間移動とかが多いんですけど1時間の移動だったらエルゴキツイですか?ベビー…

meg*

meg*

うちは何歳まで使うかはまだわかりませんが、すでに9キロ近い子がいますが1時間くらいなら散歩してます。…

じっちゃん

エルゴのインサートについてです💡もうすぐで2ヶ月なのですが、皆さんは…

エルゴのインサートについてです💡もうすぐで2ヶ月なのですが、皆さんは縦抱っこの状態でどれくらいの時間出かけますか?首が座っていない状態で長時間はかわいそうかなぁと思うのですが、実家に行く際には電車で1時…

ぴたろ

息子を義家族に会わせる頻度について。ほぼ愚痴です。もうすぐ6ヶ月にな…

息子を義家族に会わせる頻度について。ほぼ愚痴です。もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。私の実家は九州で、自宅は関東です。主人の実家も関東ですが、自宅からは電車とバスを乗り継いで往復4時間程度かかります。…

あきあき9

あきあき9

結婚式の話し合いって本当細かいことやお金のことも絡んでくるから…それだけでもぐっと疲れるのに…義理の…

ならん茶

現在7wの初マタです。先日、母子手帳と一緒にマタニティマークのキーホ…

現在7wの初マタです。先日、母子手帳と一緒にマタニティマークのキーホルダーを頂いたのですが、皆様ちゃんとつけてますか?ネットの書き込みなどで、マタニティマークを付けてるから嫌がらせに合ったなどの体験談を…

流星♡Rinomama♡

流星♡Rinomama♡

お腹が他人から目立つまでは事故や一人の時に倒れて始末また時のために付けてました!

sky

現在14週で、やっとひどいつわりは治まってきましたが、1日1回は吐いて…

現在14週で、やっとひどいつわりは治まってきましたが、1日1回は吐いてしまい、時々頭痛やめまいがしています。そんな中、今週末に友人の結婚式に招待されています。妊娠発覚前から招待されていて、行く気満々でし…

ちゃえ

ちゃえ

妊娠16週目です(*^^*)私も先日、友人の結婚式に呼ばれて行ってきました。つわりがまだ治まっていない旨も…

ひぃまま

もぅすぐ3ヶ月になる娘を連れてGWに都内へお出かけする予定があります。…

もぅすぐ3ヶ月になる娘を連れてGWに都内へお出かけする予定があります。(同窓会)出かける時は3ヶ月になってますが首はまだ座っておらず、インサート使用です。電車で乗換えありで1時間ちょっとかかるのですが、普段…

シェリーメイ

エルゴについてです。生後5ヶ月です。抱っこ紐を付けると足が斜めになっ…

エルゴについてです。生後5ヶ月です。抱っこ紐を付けると足が斜めになっちゃうんです。付け方が悪いんですかね?後、バスや電車で出かける時、抱っこ紐とベビーカー両方持って行くのですが、長時間抱っこ紐すると子…

りんご

長時間の移動について。11月半ばに主人の実家に行くことになりました。…

長時間の移動について。11月半ばに主人の実家に行くことになりました。その頃、赤ちゃんは33週に入ったところです。主人の実家は遠く、電車と新幹線で3時間、車で行くと6~7時間程かかります。移動の長さに不安はあ…

Ohana♪

Ohana♪

少しシビアなお話になってしまうのですが、主人の親戚のお話ですが、妊娠8ヶ月、順調だったそうで、ご実家…

さくちゃんママ

新生児の長距離移動について教えてください。里帰り出産をしないので、…

新生児の長距離移動について教えてください。里帰り出産をしないので、赤ちゃんが長時間のお出かけをできるようになったら、できるだけ早く親に顔を見せに行ってあげたいのですが、生後どのくらい経てば新幹線+電…

きーちゃん。

現在19週目なのですが、悪阻が落ち着いてきた頃から、乗り物酔いが酷く…

現在19週目なのですが、悪阻が落ち着いてきた頃から、乗り物酔いが酷くなって来ました。妊娠する前は車酔いなんて全くなかったのですが、今では電車やバスはもちろんの事、主人の運転する車でも長時間乗っているの…

himahima

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方にお聞きします。オリジナルを買…

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方にお聞きします。オリジナルを買おうか悩んでます。アップリカのコランビギを持ってるのですが、横抱きしか出来ないので、首すわりまでのあいだ、縦抱きができるようにしたい…

あめゆき

今4w1dです。6w1dにあたる日に友人の結婚式があります。参加予定でいる…

今4w1dです。6w1dにあたる日に友人の結婚式があります。参加予定でいるのですが、場所が新幹線と電車を乗り継いで片道4時間かかるところにあります。長時間の移動に不安があるのですがやめた方が良いでしょうか…。…