点滴・誘発に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

点滴・誘発についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは点滴・誘発についての質問と回答をご紹介します。

ちょこ

促進剤投与の計画分娩です。胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分…

促進剤投与の計画分娩です。胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分娩を開始しました。昨日の朝3センチのバルーンをいれ、昼過ぎにバルーンが抜けたのですが、そこからなかなか陣痛につながらず、生理痛の強いの…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

姫まま

明日の朝から誘発分娩する為に入院しました(^^;;誘発分娩された方で、点…

明日の朝から誘発分娩する為に入院しました(^^;;誘発分娩された方で、点滴を少量から始めて、どの位で子宮口全開になりましたか?もしくは出産までの進み具合を教えて頂けたらと思います(≧∇≦)/

erikaaaaa

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、2…

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、20日から誘発剤の点滴の予定です。現在子宮口2センチ程開いて柔らかいと言われてますがグリグリ内診での刺激を3回受けても陣痛こず…という状…

かな助さん

かな助さん

バルーン→錠剤誘発の経験があります!私は特に痛いという感じはしませんでしたよー!ちょっと違和感があると…

yuim

いよいよ明日は運命の日。35w6dで、診察をうけ点滴を外して一時帰宅かそ…

いよいよ明日は運命の日。35w6dで、診察をうけ点滴を外して一時帰宅かそのまま出産になるか決まります。切迫で25週から入院をし、この日までずっとお腹の張り、点滴、シャワーできない屈辱、いつ痛みが来るのかとい…

しろうさぎ(✿・ω・)

昨日高位破水からの入院になった予定日4日遅れです。羊水も減って来た…

昨日高位破水からの入院になった予定日4日遅れです。羊水も減って来たということで今子宮口の開き1㌢ですが、誘発分娩となりました。17時前に旦那も一緒に促進剤の説明を受け、ラミナリアを10本入れました。これ…

トム

b群溶連菌感染症と計画分娩両方を体験した事がある方に質問です(>_<)入…

b群溶連菌感染症と計画分娩両方を体験した事がある方に質問です(>_<)入院当日はどういう流れでしたか?まず、何をして何時間で陣痛に繋がりどのように出産したか教えて下さい!旦那が当日仕事で午後からしか休み取れ…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

しだれ桜

40w5dで予定日超過です💦今日健診に行き、赤ちゃんの大きさを測ると日曜…

40w5dで予定日超過です💦今日健診に行き、赤ちゃんの大きさを測ると日曜日の健診時より大きくなっていて3774㌘でした。低身長の私ですが、骨盤は大きめなため普通分娩できるようですが、これ以上大きくなるとさすが…

まる

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの…

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの病院はバルーンはせず錠剤から始まり点滴になるようで、朝7時から始めてその日のうちには産まれるよ〜て言われましたが、ネットで調べている…

ゆーゆ

ゆーゆ

私は41w2dで出産しました。前日の夜から入院し、バルーンをいれましたが、変化なく普通に寝ました!w次の日…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

えちゅこ

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度…

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度3人目を出産予定の妊婦です。予定日を5日超過しており、あさって入院が決定しました。ただ、上の子2人も超過したものの自然に陣痛がきて生…

ばなぬ

ばなぬ

一人目促進剤使用、二人目自然に陣痛が来てからの出産でした(・∀・)私は寧ろ促進剤使った一人目の方が冷静…

ecco0u0

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルー…

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルーンで子宮口を開く処置、2日目(本日)は促進剤の点滴を開始しました。今朝の時点で、子宮口は4センチ、とてもやわらかくて良い感じと言われたの…

3Rmama

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事に…

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事になりました。おしるしから14日、子宮口は柔らかく2cm赤ちゃんの下がり具も順調との事です。年末年始の出産を避ける私の希望と骨盤が狭い為お腹…

くるみ

誘発分娩された方に質問です。どんな経過をたどられましたか?陣痛はきつ…

誘発分娩された方に質問です。どんな経過をたどられましたか?陣痛はきつかったですか?点滴してどれくらいで産まれましたか?初産か経産婦さんかも教えていただきたいです!

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

きゅぴ

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が…

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が思わしくなく、少し早めに誘発分娩になりました。赤ちゃんは下がってなくて、子宮口も1センチだそうです。 明後日の14時に入院して夜20時にバ…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラミナリアめちゃくちゃ痛いですよね(T_T)!私もラミナリアの激痛が忘れられず、バルーンがすごく怖かった…

瑛渓mama★

今日の昼から誘発の点滴開始し、陣痛来そうになかったから夕方17時に点…

今日の昼から誘発の点滴開始し、陣痛来そうになかったから夕方17時に点滴をやめまた明日の朝から点滴することに....予定日5日前だからまだ生まれたくないのかな~2人目だから早いのかと思ってたけど、そーでもない…

♡

41w3dの初産です。先週破水の疑いで入院しましたが破水ではなかったよう…

41w3dの初産です。先週破水の疑いで入院しましたが破水ではなかったようで退院しました。41w0dから入院し飲み薬による誘発を行っています。今日で飲み薬は3日目でお腹に張りは出てきたものの痛みはなく、子宮口も2…

auちゃん

無気力でも産めるかな?一昨日促進剤(内服+点滴)使用し誘発分娩試みたの…

無気力でも産めるかな?一昨日促進剤(内服+点滴)使用し誘発分娩試みたのですが、本陣痛まで行かず中止、即退院しました。先生と相談の上、本日5時に再入院し促進剤の内容を変更して誘発分娩再挑戦となります!早く…

kana1212

誘発分娩についてです。41w4dの今朝から入院し、10時半から18時まで誘発…

誘発分娩についてです。41w4dの今朝から入院し、10時半から18時まで誘発剤を点滴しましたが出産まではいきませんでした。今朝はしっかり閉じていた子宮口が指1本分開いたことが今日の結果です。18時に点滴を外して…

しろねこ

しろねこ

私は、1日目投薬、2日目誘発剤点滴途中で赤ちゃんが疲れてきてしまったので、帝王切開にて男の子を出産し…

(・_・、)

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で…

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で誘発するため火曜日から入院…朝から夕方まで3日間点滴少しずつ増やしながらお昼には投与量MAXかなり痛い、でも子宮口開かない点滴外してしば…

⑅⃝ Kaede

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週…

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週なのですが羊水が少ないので早めに出産したほうが良いとのことで明日から誘発分娩予定です。今日の内診で子宮口が指一本分くらい開いているけ…

ゆんぷち

現在40w3dの初マタです(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)予定日超過してしまい、土曜日まで…

現在40w3dの初マタです(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)予定日超過してしまい、土曜日までに陣痛がこなければ誘発分娩することになりました(T_T)そこで、誘発分娩の経験ある方いたら経験談を聞かせてほしいなと思い投稿させていただき…

y♡mama

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元…

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元々お腹が張りやすくて子宮頸管が短くなったりしてたので張り止めを飲んだりしてたのですが今日は子宮頸管が22mmで、「子宮口も少し柔らかくな…

girls mama

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われ…

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われたのですが、バルーンですか?と聞くと違うとのこと...促進剤の点滴でもないとのこと...誘発分娩は私の中で促進剤とバルーンだと思っていたの…

はにょにょ

明日誘発分娩のため、入院することになりました!初産なので、全てが未知…

明日誘発分娩のため、入院することになりました!初産なので、全てが未知で今さら恐くなってきました(´・_・`)朝から誘発剤を点滴すること、ラミナリア?で子宮口を広げる処置をするかもしれないことなど説明されました…

おまんじゅう

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに…

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに6錠まで飲みました。最初張りが出たものの、4錠目くらいには張りもなくなってきて…そのまま終了。今日はこれから点滴になります。子宮口は何…