退院・点滴・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

退院・点滴・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは退院・点滴・張りについての質問と回答をご紹介します。

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

かずい

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点…

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点滴治療をしていました。子宮頸管長4.2cmとかなり回復して内服に切り替えて、張りも落ち着いています。ただ、逆子で切迫だったので臍帯脱出の…

花

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆…

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆子で切迫早産の方あまり居ないので…逆子だと張り返しや帝王切開なども考えて最大まで入院なんでしょうか?因みに34wで子宮口少し開いていて子宮…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

花

点滴の張り返しが恐怖です(T_T)退院目指して頑張ってきましたが、いざ点…

点滴の張り返しが恐怖です(T_T)退院目指して頑張ってきましたが、いざ点滴外すとなるとまだ34wだし逆子で帝王切開なので陣痛きたら緊急帝王切開になります。今日2A15から2A10に下げてプラス内服明日点滴外すして午…

あおちゃんママ

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きま…

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きます。今入院中なので分娩室の声が聞こえますが、先月の満月の日も今日も…呻き声立て続けです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦やはり関係あるのかなー⁉️って思って。私…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私も新聞にある月の満ち欠けと、潮の満ち引き見てました!大潮の時は産まれやすいとか!?汗私は入院まではな…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

みっちぇる。

切迫早産で入院中です。ウテメリン6A20+マグセント5mlから2日単位でど…

切迫早産で入院中です。ウテメリン6A20+マグセント5mlから2日単位でどんどん落としていき、昨晩からウテメリン1A20になりました。やっぱり薬が薄くなったので、5~20分間隔くらいでバラバラですが落ち着かずずっと…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

みっちぇる。さん私は32w0dから点滴し始めて2日後には6A20ml/Hになりました!マグセントまでは点滴してな…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

ぷりちーはーと

先日30日に切迫早産で入院してお話し聞いて頂いたのですが、また弱音吐…

先日30日に切迫早産で入院してお話し聞いて頂いたのですが、また弱音吐きたくて投稿してしまいました💦子宮頚長は3.4ミリなんですが、張る回数が多くて赤ちゃんも逆子になったり、戻ったりすごく動くせいかもしれま…

大野ママ

ミ切迫早産で入院中、本日退院予定のものです。  昨日朝、張り止めの点…

ミ切迫早産で入院中、本日退院予定のものです。  昨日朝、張り止めの点滴を外し内服薬に切り替わりました。 さっきトイレに行ったら、少量の血が下着に着いていました(>.<) これは、おしるしデスよね? 朝の回診…

なち☆

なち☆

同じく切迫で入院した経験者です(*^^*)少量の血はおしるしだと思います。私はおしるしが二回程ありました…

ごまもちむぎうめ

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリ…

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリン2A20mlから投与を開始しました。ですがなかなかお腹の張りが治らず毎日ウテメリンが増量していき、現在は4A22mlで点滴しています。現在の投…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産の張り返しについて✳︎退院前に点滴外してモニターしてからら…

✳︎切迫早産の張り返しについて✳︎退院前に点滴外してモニターしてかららしいんですが、張り返しそのあとすごいよって今日看護婦さんに言われました。やっぱり予定日超過する人、翌日破水して入院する人…様々みたいで…

トゥルルン

トゥルルン

私は一人目の時に36週前くらいで退院予定だったんですが、点滴外したらお腹痛くて、「これが規則的になった…

alpaca.*೨⋆*✩

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5…

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5mlに下がり昼間内診の結果、点滴外して様子を見ることになりました。やはり、外してからハリは感じます(´~`)看護師さんには伝えております。…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男の時、29wから30wまで入院してました!ウメテリンの点滴と血管があわなかったのか、最後のほうは何度挿…

まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

張り返しについて質問です。今切迫早産で入院中なんですが、退院に向け…

張り返しについて質問です。今切迫早産で入院中なんですが、退院に向けて明日から少しずつ点滴の量を減らしていくようです。張り返しが心配なんですがみなさんはどうでしたか•́ω•̀)?

みっちぇる。

切迫早産で入院。36w0dで点滴終了、退院。内服(1日6錠~8錠)に切り替えま…

切迫早産で入院。36w0dで点滴終了、退院。内服(1日6錠~8錠)に切り替えましたが、10~20分間隔で昨日までずっと張りっぱなしでした。何故か今日(36w6d)は調子がよく、ほとんど張らずにとてもラクで内服2錠だけで済ん…

あっき0329

双子妊娠9ヶ月、1週間前に管理入院しました~。1週間で帰れるとずっ…

双子妊娠9ヶ月、1週間前に管理入院しました~。1週間で帰れるとずっと思ってたのに、張りがひどくなったのと、頚官長が短くなったため退院できなくなりました。入院生活本当に辛いです(T_T)これからひどくなった…

わわん

わわん

あらあら、そうなんですね。それは、心配ですね。うちは、この度の出産ではなんとか切迫での入院にはなり…