帝王切開・麻酔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・麻酔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・麻酔についての質問と回答をご紹介します。

さゆママ❥❥

嘔吐恐怖症をお持ちの方で、自然分娩や帝王切開で出産した方にお話伺い…

嘔吐恐怖症をお持ちの方で、自然分娩や帝王切開で出産した方にお話伺いたいです!陣痛や分娩中に吐いてしまったり、帝王切開の麻酔で吐いてしまう話しをよく聞くので不安でたまりません…

※H&M※

明日は既往帝王切開で出産の日!8年振りの出産でドキドキ。当日入院、手…

明日は既往帝王切開で出産の日!8年振りの出産でドキドキ。当日入院、手術なのでお昼からバタバタ。初産の時とは産婦人科も違う所なので少し不安ですが。前回は腰に打つ麻酔がとてつもなく痛くて更に押し出される時…

あいいいちゃん

帝王切開で出産された方に質問です。私は第一子を大学病院で帝王切開で…

帝王切開で出産された方に質問です。私は第一子を大学病院で帝王切開で出産しました。出産時の痛みといえば、麻酔の注射が痛かった…という思い出です。今回第二子も一週間後に帝王切開を控えているのですが、今回は…

粋葵

帝王切開だった方に質問します。来週、初めての帝王切開をします。手術…

帝王切開だった方に質問します。来週、初めての帝王切開をします。手術当日の夜、実父が仕事帰りに病院に顔を出す予定だと母より聞きました。夜だと麻酔も切れてるし、痛くて死んでると思うからこなくて良い。と伝…

のん★★

帝王切開された方、麻酔や術後どんな感じですか?怖くて怖くて仕方ないで…

帝王切開された方、麻酔や術後どんな感じですか?怖くて怖くて仕方ないです。

ほみほみ

明日遂に帝王切開になりました(*_*)💦注射や採血ですら騒いでしまうかな…

こんばんわ。明日遂に帝王切開になりました(*_*)💦注射や採血ですら騒いでしまうかなりのびびりなんですが…同じような方どのように挑みましたか(;_;)?初産の上、入院麻酔手術も初めてです>_<

アーさん

アーさん

私も6年前ですが初産の帝王切開でした。そして、同じく注射や採血が怖くて、いつもびびりながらしてまし…

まさお

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るん…

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るんですが、もし帝王切開になった場合はアナフィラキシーショックは出やすいのでしょうか?今、39週目で予定日は10月4日です。この妊娠中も張り止…

ツユ

10日後に帝王切開で出産予定です!昨日、自己血を貯血しました。……針が極…

10日後に帝王切開で出産予定です!昨日、自己血を貯血しました。……針が極太で激痛でびっくりしました。こんなことで痛がっていて帝王切開の麻酔や手術、手術後の痛みに耐えられるのか……低置胎盤だから帝王切開は絶対…

hikari☆

hikari☆

前置胎盤で帝王切開で出産しました。私も手術の前、不安で不安で仕方なかったです。前置胎盤は最悪の場合…

おったまげー

どうやら悪化してしまいました。全く運動しないマタニティライフを送っ…

どうやら悪化してしまいました。全く運動しないマタニティライフを送ってきたせいか予定日2日前、子宮口全く開いてませんでした。昨日健診で医師から全然動いてないでしょ?動かなきゃ生まれないよ?17日までに生まれ…

kanagi

kanagi

同じ経験をしたので思わずコメントしてしまいました(^-^)私もイボ痔の状態で出産しました。出産中は痔より…

奈緒子

いよいよ明日、2人目を帝王切開で出産✨今日の15時から検診でそのまま入…

いよいよ明日、2人目を帝王切開で出産✨今日の15時から検診でそのまま入院(*^◯^*)ドキドキして今日の夜寝れるかなぁ笑前回、麻酔が微妙に効いてなかったから今回も不安T^T💦無事終わりますように❤️

hibuu

8月あたまに帝王切開予定してます。今から怖くて…寝れない。2回目のため…

8月あたまに帝王切開予定してます。今から怖くて…寝れない。2回目のため余計に…麻酔ってどれぐらいききました?1回目の帝王切開は最悪でトラウマしかないです。手術後元気やった〜って方いらっしゃいますか?あたしは…

えりちゃす

4月1日に帝王切開で出産予定!木野産婦人科で産みます。腰痛(ヘルニア)持…

4月1日に帝王切開で出産予定!木野産婦人科で産みます。腰痛(ヘルニア)持ちだから自然分娩わ厳しいだろうと(・ัω・ั)妊娠中の今から腰が悲鳴あげてます(笑)31日午後から入院で1日午後に手術。1週間後に退院。費用は76万、…

ぽくまま

帝王切開後に傷が膿んだり開いたりした方いらっしゃいますか?明後日に退…

帝王切開後に傷が膿んだり開いたりした方いらっしゃいますか?明後日に退院予定てますが、今日傷を見てもらうと、膿んでるらしく、様子を見て、場合によっては再度傷を開いて中をみると言われてしまいました。もし傷…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

meep

7カ月前に帝王切開で出産しました。ここ数日帝王切開の傷周辺が痛いです…

7カ月前に帝王切開で出産しました。ここ数日帝王切開の傷周辺が痛いです( ; ; )周辺っていっても、本当に周辺っていうより、おへその下辺りです。おへその下を押すとそのあたりだけ異様に固く、押すと奥は痛いの…

alohamama

無事に9日に長女を出産しました(*^^*)以前筋腫の手術をしているので予定…

無事に9日に長女を出産しました(*^^*)以前筋腫の手術をしているので予定の帝王切開だったのですが、麻酔が切れた後から今もとてつもなく痛くて痛くてトイレやベビー室に向かうのもやっとな状態です。痛み止めももら…

こはるん

こはるん

おめでとうございます(o^^o)痛いですよね(>_<)気が滅入って当然です。私は胎盤剥離での緊急帝王切開だった…

さきちん

帝王切開された方、、、麻酔、座薬、内服薬、それぞれいつまで使用して…

帝王切開された方、、、麻酔、座薬、内服薬、それぞれいつまで使用していましたか?また、内服薬だけでいつから痛みが軽減して歩けましたか?

あやりんこ

帝王切開の麻酔と無痛分娩の麻酔は違いますか?痛みの差はありますか?

帝王切開の麻酔と無痛分娩の麻酔は違いますか?痛みの差はありますか?

ma-min

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で…

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で個人病院に通ってます。前回の検診で大きい病院で出産した方がよいようなことを言われました。そこでは発作時の対応が難しいからと…💧パニック…

ひーちゃん15

ひーちゃん15

私もパニック障害で、一人目を自然分娩。二人目を今日まさに無痛で出産します。一人目はほんとーに死ぬか…

y

元々体が小さく、身長が低いというのもありますが妊娠前は38kgでした😞周…

元々体が小さく、身長が低いというのもありますが妊娠前は38kgでした😞周りから帝王切開でしょと言われるのですが、私自身帝王切開でもいいやと思っていたのですが、つい先日友人から帝王切開についてのお話を聞き、…

羊子ちゃん

29日に帝王切開で女の子を出産しました。いくつか質問させていただいち…

29日に帝王切開で女の子を出産しました。いくつか質問させていただいちゃいますが、分かるものだけでも大丈夫なのでよろしくお願いします。ベッドから起きたり寝たり、椅子から立ったり座ったりするのがスムーズに…

ともみん

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入…

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入院したものの、個室は赤ちゃんを産んだ妊婦さん優先だそうで、そりゃそうかと大部屋で1日中すごしています。今日の昼前にカーテンで仕切った…

粋葵

あと2週間くらいで、初の帝王切開。赤ちゃんに会える楽しみよりも不安…

あと2週間くらいで、初の帝王切開。赤ちゃんに会える楽しみよりも不安のが強い。麻酔は痛いかな?術後の痛みはどうかな?子供3人のお世話できるかな?縦切りだし、みんなケロイドになるっていうしケロイドになるのか…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

toto

帝王切開後、麻酔からの副作用で頭痛ありましたか❔昨日から副作用の頭痛…

帝王切開後、麻酔からの副作用で頭痛ありましたか❔昨日から副作用の頭痛で辛くて辛くて…´д`;麻酔からの副作用だから薬も効かないから横になってるしか無いのよって言われ…

えりりりり*

えりりりり*

麻酔の副作用で頭痛は起きます。辛いですよね。私も頭上げれず、寝たきりでした。髄液が漏れることによっ…

hinatanmama

先日、外回転術をやってきました>_<!逆子が治らず帝王切開の予定でいく…

先日、外回転術をやってきました>_<!逆子が治らず帝王切開の予定でいくか外回転術をするかすごく悩んでとりあえず大院長先生に詳しく説明してもらおうと病院にいったらとりあえずやってみよっか!って感じで同意書も…

sapiちゃん

子宮頸管拡張術というものを経験した方いらっしゃいますか?私は骨盤が狭…

子宮頸管拡張術というものを経験した方いらっしゃいますか?私は骨盤が狭いため赤ちゃんが大きくなりすぎる前に産むのがいいそうなのですが…今日から正期産に入り検診へ行ったのですが赤ちゃんの体重は2400gちょっと…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

シーバ

明日ついに36w0dで帝王切開で双子を出産します‼️麻酔の注射や手術の不安…

明日ついに36w0dで帝王切開で双子を出産します‼️麻酔の注射や手術の不安、赤ちゃんが無事健康に産まれてくるか、自分が本当に親になれるのかという不安など色んな感情が入り混じりすぎて…今のところ我が子に会える…