お風呂・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・張りについての質問と回答をご紹介します。

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

★まーこ★

妊娠17wになってから凄い皮膚が引っ張られてるようになります(+_+)ご飯…

妊娠17wになってから凄い皮膚が引っ張られてるようになります(+_+)ご飯食べた後など、お風呂上がり特になんですが..やっぱり5ヶ月入るとお腹が出てきて皮膚引っ張らてる感などありましたか?教えてください(>_<)ち…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月です。切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;…

妊娠8ヶ月です。切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;ω;`)?どんな時に張りますか?わたしは切迫早産で自宅安静中ですが、トイレ、お風呂の際は必ずカッチカチに張ります。寝転んでいてもたまにキ…

ガッチャン87

只今31週目の妊婦です(^^)今週に入ってからお風呂上がりがとてもしんど…

只今31週目の妊婦です(^^)今週に入ってからお風呂上がりがとてもしんどいです。体がすごく疲れてぐったりするような感じです。まだお湯を溜めて入っておらず、シャワーのみです。そろそろお湯を溜めて入ろうと思っ…

さわこ

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰…

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰れそうですお仕事の休憩中は電話くれるしLINEもまめにしてくれてるしお休みの日は絶対来てくれるけど、次会えるのは来週の火曜(´TωT`)するこ…

kumachan

kumachan

優しい旦那さんですね。早産気味で入院中なら、なおさら不安もあり、寂しさ倍増する事と思います。来週ま…

えるぷ。

お風呂上がりに必ずお腹が張ります。毎晩お風呂から上がると風船のよう…

お風呂上がりに必ずお腹が張ります。毎晩お風呂から上がると風船のようにパンパンになります。あと胎動も激しくなります。暫くは苦しくて動けない位。これって普通ですか?皆さんもなりますか?温まると張るのかなぁ?

るな1314

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。…

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。痛みは刺すような痛みで、一瞬で無くなりますが、それが一時間に何回も来ます。体制変えたりお風呂入ったりしましたが、変わりません。これは…

やわらー

大東建託について大東建託を退去するときどのくらいお金がかかりますか?…

大東建託について大東建託を退去するときどのくらいお金がかかりますか?タバコをすっていたので壁の張り替えとお風呂にカミソリの跡のサビがあります。クリーニング代として4万ちょい入居時にはらっています。敷金…

わちゃ

なかなか現実と向き合ってくれない夫とこの先やっていく自信がなくなっ…

なかなか現実と向き合ってくれない夫とこの先やっていく自信がなくなってきました。夫が二年ほど前に今の会社に転職して以来、夫婦関係をもつのは月一回あるかないか。そんな中、一人で産婦人科に通い不妊治療を続…

s♡

お腹の張りについて質問です。入浴中に毎度と言っていいほど胸下ってい…

お腹の張りについて質問です。入浴中に毎度と言っていいほど胸下っていうのか胸の付け根あたりからお腹の上半分にかけて突っ張るのですが同じような経験ある方いますか?普段の生活でお腹が張ることはあまりないので…

トイトイシー☆

わかる方いらっしゃれば教えて下さい!妹が住むアパート(1階)が水漏れ…

わかる方いらっしゃれば教えて下さい!妹が住むアパート(1階)が水漏れ被害にあいました。水道管からの亀裂からでしたので、上の階の人にすぐ元栓をしめてもらい水道業者?がくる3日後まで待っていました。業者が…

ヒィ〜

断乳後、すぐ妊娠が発覚したのですが、胸の張りが全くなく…今は断乳2ヶ…

断乳後、すぐ妊娠が発覚したのですが、胸の張りが全くなく…今は断乳2ヶ月経ちました。最近ちょっと重たくなってきたような…張ってるかな?くらいな感じなんですけど、お風呂の時絞ってみるとまだ母乳がチョロチョロ…

A.

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしで…

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしですΣ(´д`*)そのせいか、生理痛のような痛みとともにお腹の張りと痛みがわけわからない間隔できています…陣痛ではないとはおもうのですがお腹…

ユリ

ユリ

38wでしたら、いつ産まれてもおかしくない時期ですね!前駆陣痛かもですよ←私は38w1dで出産しましたが、そ…

ysk0412

おっぱいマッサージについて教えてください。先日、初めて病院で乳首の…

おっぱいマッサージについて教えてください。先日、初めて病院で乳首の形を助産婦さんに診てもらいました。私は少し先端が小さめらしく、今からマッサージをして大きくするように言われました。その場で力いっぱい…

ちょん(*бωб*)

生後2ヶ月になりました。突然、手足をピンと張り、目を見ひらいて、顔を…

生後2ヶ月になりました。突然、手足をピンと張り、目を見ひらいて、顔を真っ赤にしながら息を止めることがあります。数秒で治まり、泣きだすのですが、これも反射の一種なのでしょうか。機嫌良く過ごしている時や、…

ちゃん☆

いま妊娠9ヶ月❥32w5dです⋆。˚2週間置きの検診で毎回ある体重測定で2週間…

いま妊娠9ヶ月❥32w5dです⋆。˚2週間置きの検診で毎回ある体重測定で2週間前の検診の際に初めて体重を軽く注意されました😭😭妊娠7ヶ月終わり頃から体重が増えてきました、、後期に入り増えてきたので体重測定が怖いです…

みさちゃん

みさちゃん

私も体重注意されました(´;ω;`)しんどいですよね。私は妊娠前から+12キロまで増えてます。最近になっ…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

ちゃんママ

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に…

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に買い物から帰ってくると室内がシンナーのようなラッカーのような臭いがしてました。全部閉めて出掛けていたので窓から入ってきた臭いでは無い…

sky

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1…

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1日中ありまして妊娠してからこんな痛みは初めてというくらい痛かったのですが、お風呂から上がったら張りもおさまり、安心しきっていました。…

ウー

ウー

私も妊娠発覚は胸がかなり張ったり乳首のヒリヒリで下着すれたりもつらくて、でした!さらにはしこりもあり…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ドゥイ

旦那さんが心の病気を患われている方いますか?もしくは以前そうだった方…

旦那さんが心の病気を患われている方いますか?もしくは以前そうだった方。旦那が精神的にとても弱いです。20代初めから鬱かなにかでポツポツと精神科に通院歴あり。結婚してしばらくした2年前から仕事の関係で鬱に…

✩キラrin✩

✩キラrin✩

ワタシの主人もメンタルが弱く1年半前くらいにはピークでした、、仕事でのストレスやプレッシャーなどから鬱…

みゆたんママ

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに…

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに気を使うものでしょうか。親も気を使ってるとは思いますが、里帰りして1週間にもならないのに大喧嘩になりました。里は私の親と妹、私の母方…

ねずみさん

妊娠16週の初マタです!昨日お風呂上がりに胸を触ったら、前日まで張って…

妊娠16週の初マタです!昨日お風呂上がりに胸を触ったら、前日まで張っていたのに、なんだか張りがなくなって柔らかくなった気がします。妊娠中でも胸が張らない方もいると聞いてはいたのですが、中期にいきなり張り…

なかちん

なかちん

私も16週頃から胸の張りが弱くなりましたよ(丿^ω^ヽ)それまでパンパンだったのにある日突然旦那にあれ?胸…

symama

なんか今日すっごいイライラする逆子なおってなかったし張りどめの薬も…

なんか今日すっごいイライラする逆子なおってなかったし張りどめの薬もらったし訳もわからんく泣けてくるしなんで泣いとんのか自分でも分からんし旦那は仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って友達のところ行っ…

ほくろ

ほくろ

この本生まれてから是非読んで欲しいです!あたし号泣しました!

あん

8ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れてくか悩んでます…11月の後半土曜日に友…

8ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れてくか悩んでます…11月の後半土曜日に友人の結婚式に出席します、最初は赤ちゃん連れではダメだと思ってたので旦那に仕事を休んでもらい一人で行く予定でした。でも、結婚式をあげる…

あちゃ♡

あちゃ♡

私、今月に9ヶ月の息子連れて結婚式に出席してきました。友人の結婚式だったんですが、預けることが難し…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…