腹痛・茶おりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・茶おりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・茶おりについての質問と回答をご紹介します。

@SERINA

妊娠してから便秘がひどくなっていき最初の検診で薬をもらいました。薬…

妊娠してから便秘がひどくなっていき最初の検診で薬をもらいました。薬を貰う前に便秘による腹痛というより激痛が襲ってきました。冷や汗に貧血っぽくなり死にかけました。笑汚い話、最初は硬くて最後が下痢になり…

いとみこ

先程茶おりが付いてまして動揺しています。体外受精で授かり5w4dになり…

先程茶おりが付いてまして動揺しています。体外受精で授かり5w4dになり、昨日胎嚢が確認できたばかりです(*´ω`*)ナプキンに赤茶色のカスが付いてるのと、なんとなく薄いベージュ色にナプキンが汚れた感じでした。そ…

rinco

現在おそらく妊娠5週目です。先日、小さいですが胎嚢が確認されました。…

現在おそらく妊娠5週目です。先日、小さいですが胎嚢が確認されました。生理予定日からずっと茶おりがでています。先生に初診時相談したのですが、それは着床出血だよーと言われました。でも、生理予定日が12/11だ…

ちゃんちゃん

昨日午後からお腹が痛くなって、赤茶色の血たみたいなのが出ました。今…

昨日午後からお腹が痛くなって、赤茶色の血たみたいなのが出ました。今までも動きすぎた日は茶おりがあったのですが、色も違うし量も増えたし、腹痛もなかったので不安で。病院に行きたかったのですが、昨日はかか…

yuuuuu430

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、…

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、心拍も確認できました。が、切迫流産を告げられ4月に科学流産をしているということもあり、緊急入院しました。出血と腹痛は日によってまちま…

あやぺこりん

あやぺこりん

なんと!デリカシーのないドクターなんでしょ!?切迫流産に私もつい最近までなってました。腹痛は分からず、…

H☆R

妊娠31週の初マタです。ちょっと気になることがあったので、質問させて…

妊娠31週の初マタです。ちょっと気になることがあったので、質問させて下さい。今週火曜日に検診があり、内診もしました。その後二日に渡り、少量の茶色のおりものが出ましたが、内診をしたのと、内診が痛かったの…

ゆん@GSR

今朝起きると膀胱をものすごーく圧迫されているような腹痛があり、布団…

今朝起きると膀胱をものすごーく圧迫されているような腹痛があり、布団から起き上がる動作でも少し痛みました。すぐにトイレに行き排泄をすませたのですが、おりものシートに茶おりっぽいものが確認できました。日…

T.a

今、13w2dなんですが先ほどトイレに行ったら茶おりみたいのが出てました…

今、13w2dなんですが先ほどトイレに行ったら茶おりみたいのが出てました゚(゚´Д`゚)゚。2度目なので心配です…腹痛と腰痛はちょこちょこあるけどいっときすると治まります(´・ω・`)夜なので病院も閉まっており電話できない…

kinkan

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?最終生理からの…

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?最終生理からの計算だと7w3dですが、胎嚢の大きさが5w程で小さいと言われました。心拍は確認出来たのですが、また1週間後に来てくださいと言われました。茶…

チャコ123

今日で7週目の初タマです。2度目の胚移植で授かりました。判定日から毎…

今日で7週目の初タマです。2度目の胚移植で授かりました。判定日から毎日、流産を防ぐため?自己注射が続いてます。3日後の診察で問題がなければ不妊治療クリニックを卒業の予定と言われています。4日前の診察で無事…

なな

なな

妊娠おめでとうございます。同じくらいです!流産経験もあり、今回、再び妊娠をしましたが出血、茶オリなど…

どらすけ

前回の質問から約3ヶ月ぶりです。今月の9日に仲良しをしました。避妊具…

前回の質問から約3ヶ月ぶりです。今月の9日に仲良しをしました。避妊具なしで中には出していないのですが、液が少しついた指を中に入れました。その約1週間後の15日に茶おりのようなものが少量…トイレに二・三回行く…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

あゆちゃん

現在10w4dで妊娠は初めてです!ここの最近、血の混ざったようなおりもの(…

現在10w4dで妊娠は初めてです!ここの最近、血の混ざったようなおりもの(茶おり?)が続いてます。他の症状は・我慢できる程度の腹痛や腰痛がありますなにしろ初めての妊娠で不安がいっぱいなので、ネットなどで色々な…

あやのまる

先週7週で心拍確認できたばかりなのですが8週の今日流産していました。4…

先週7週で心拍確認できたばかりなのですが8週の今日流産していました。4~5日前から茶おりが少量。昨日から鮮血混じり。今日からはナプキンには付かないけどティッシュで拭くと鮮血。腹痛はありませんでした。病院…

こなん

こなん

わたしも全く同じだったのでコメントしました。14日昼から少量のから茶オリ、15日になってもおさまらない…

ファン33

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|…

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|||)そのときに、現実の身体にも出産したときのような何か子宮から出て行く感覚と痙攣した感じがあり、ビックリして目が覚めました。それから…

T.a

さきほどまた茶おりが出ました゚(゚´Д`゚)゚。日曜にも茶おりが出て今週の土…

さきほどまた茶おりが出ました゚(゚´Д`゚)゚。日曜にも茶おりが出て今週の土曜まで足がなくて病院に行けないので安静にしてくださいと言われたのに今日仕事を代わってもらえる人が居ず…行ってしまいました( ノД`)後悔し…

☆ひつじ☆

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの…

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの健診でも小さな心臓が動いてるのがエコーで見えました\^^/すっごく嬉しくて安心したのですが、今度の健診は2/1でその頃には12wに入ります!な…

ym

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管…

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管が28ミリ、切迫早産と診断されました。ウテメリン1日3錠と自宅安静していたのですが、昨日の夜のおりものが茶おりまではいかないのですが、黄…

退会ユーザー

おりものだけなら心配いりません。痒みなどなければ。出血やサラサラした破水と判断が付かないときは、病…

aya910

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日の…

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日のお昼頃茶色い出血?がありました。その後も多くはありませんが拭くと少しつく程度で茶おりが出てます…。それを境に妊娠発覚の時からあった子宮…

まめちびこ

現在23wで仕事は事務をしています。産休だけ1年もらうつもりで仕事を11…

現在23wで仕事は事務をしています。産休だけ1年もらうつもりで仕事を11月末まで続ける予定でした。一度切迫流産と診断され、その時は1週間お休みをもらいました。会社は心配してすぐに休みをくれるとても良心的なと…

yuri46

yuri46

育休というのが無いとおっしゃってますが、期間の定めのない雇用契約(正社員)でフルタイム勤務ということ…

はなたろう

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生…

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生理予定日1週間後、高温期22日目。くっきり陽性。翌日、茶おりが少しだけ。高温期24日目、受診。尿検査の結果、妊娠は成立しているが、胎嚢の確…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はいp(^-^)q顕微授精です。しかも明日43歳になる高齢です(^_^;)科学流産でも妊娠できたということを励みに…

みぃたろ☆

現在妊活3年目の24歳主婦です。妊活を始めて約2年目に子供を授かりまし…

現在妊活3年目の24歳主婦です。妊活を始めて約2年目に子供を授かりましたが去年の4月に8週目で完全流産し再び妊活を頑張っています。しかし、なかなか妊活せずに病院に行ったところプロラクチンの値が高いとの診断…