旦那・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・風邪についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

旦那が虚弱体質でイライラします。どうしたら丈夫になりますか?旦那は未…

旦那が虚弱体質でイライラします。どうしたら丈夫になりますか?旦那は未熟児で産まれたんだそうです。今も小柄でやせています。少し冷え込む日があると、旦那はすぐに風邪をひいて、頭が痛いとか何も食べられないと…

りんごママ

りんごママ

奥さんが色々気を使うことが多そうで大変そうですね・・旦那様は食は細いですか?一定量を食べれるというこ…

ルナ13

妊娠中、旦那さんがあまり家に居ないで1人の時間が多い方いますか?私の…

妊娠中、旦那さんがあまり家に居ないで1人の時間が多い方いますか?私の旦那さんは仕事等の都合でやむおえない場合も含め、自分の用事で休日家に居ない事が多いです。せっかくのお休みもほとんど1人で過ごしています…

カプリ

Q.年末年始の集まりに赤ちゃん連れていく?生後二ヶ月の赤ちゃんを育てる…

Q.年末年始の集まりに赤ちゃん連れていく?生後二ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。全国各地で例年よりも早くインフルエンザが流行っていると、ニュースになっていますね。できればこの時期、人の集まるところに子ど…

めぐみん♪

元カレの事を思い出して泣く私は変ですか?元カレのお墓参りに行くのはへ…

元カレの事を思い出して泣く私は変ですか?元カレのお墓参りに行くのはへんですか。凄く重い話だと思います。精神的に辛くなる話です。ここから先は自己判断で読んでください。また、誹謗中傷はやめてください。昨日…

yms

yms

旦那さんに連れ添ってもらって御墓参りに行きましょう。そして2人並んで幸せだよって伝えてあげましょう。…

tomo06

子供の風邪、看病で徹夜続きでついに私がダウンしました。そのときの夫…

子供の風邪、看病で徹夜続きでついに私がダウンしました。そのときの夫の対応について愚痴らせてください。5ヶ月の息子が風邪を引きました。人混みなどには出かけていないし、先日夫が少し風邪っぽい(夫はしょっち…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

れこまま

質問です!牛乳飲み過ぎで嘔吐することはありますか?1歳5ヶ月の娘が、朝…

質問です!牛乳飲み過ぎで嘔吐することはありますか?1歳5ヶ月の娘が、朝保育園に着いてすぐ、嘔吐したようです。変わった様子はなく、思い返してみると昨晩牛乳を飲みたがり結構あげてしまいました。嘔吐したので保…

YUN♪

YUN♪

うちの場合はですが、消化不良で吐く時は、もう少し時間が短めでかなり苦しんで吐きます。風邪を引かれて…

しわす

生後一週間で赤ちゃんが心室中隔欠損症と診断されました。心室の穴は2mm…

生後一週間で赤ちゃんが心室中隔欠損症と診断されました。心室の穴は2mmくらいだそうで、初診の時は一週間に一回経過を見ていくということになりましたが、2回目の診察では、自然閉塞で可能性も少し見えてきたとの…

。

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがい…

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがいる方質問させて下さい!年長でもうすぐ6歳の息子が居ます近所は一戸建て住宅街ばかりですが、住宅街から3~4分の少し離れた場所のマンションに…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

うちの上の子も小5でauのマモリーノです。お母さんのスマホから好きなときに位置確認出来るので帰りが遅いと…

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われて…

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われてたのですが、田舎住みなので女医さんのいる所は婦人科しかありません。他の病院に紹介状書いてもらうことになることを説明して男の先生の産婦…

*ゅん*

2時間前くらいに、今から帰ると連絡があった旦那さんが今だに帰ってこな…

2時間前くらいに、今から帰ると連絡があった旦那さんが今だに帰ってこない。ここんところ、早朝から深夜まで働き詰めで睡眠不足が続いてたし、疲れもピークきてるとは思う。帰ってきてごはん食べながらも毎日眠そう…

さくちゃん

赤ちゃんの風邪。みなさん処方されたお薬がなくなっても症状が続いてい…

赤ちゃんの風邪。みなさん処方されたお薬がなくなっても症状が続いていたら再診に行きますか(⊃´-`⊂)?24日から旦那の風邪がうつったような感じで、25日から本格的な風邪の症状で熱も出し病院に連れて行きました(íoì)…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私だったら、ほぼ回復していて飲まないでも大丈夫そうだったら行きませんが、まだ気になる症状があれば必…

りつここつり♥

なんだか不安です。子供を産んでから、変に心配症になり毎日不安になり…

なんだか不安です。子供を産んでから、変に心配症になり毎日不安になります。ちゃんと赤ちゃんが無事に育つのか、赤ちゃんが熱を出さないか、蚊に刺されたら大病になっちゃうかも、埃は落ちてないか、室温は大丈夫…

ぁやこ

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下すると…

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下するとはききますが辛いです😨先日風邪を引いてしまい普段は薬ですぐ治るのですが今回は熱も出てしまいましたがようやくよくなり今に至ります。する…

まいりん

生後3ヶ月の息子がいる初ママです‼︎旦那に麻雀に行くと言われ止めたら逆…

生後3ヶ月の息子がいる初ママです‼︎旦那に麻雀に行くと言われ止めたら逆ギレされお前みたいの出て行けばいい!と言われました!なんでそんなに行ったらダメなの?と…。麻雀に行くといつも朝帰りになります!私はまだ子…

yukinko

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気…

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気が出ない無気力な感じに困っています。毎晩ほとんど寝れず明方寝つき、旦那の弁当を作る為一度起き家事や娘にご飯を食べさせたりを済ませた後…

みー

みー

私も今38wで2歳8ヶ月の息子がいます。息子がかわいそうだと思いつついろんな所が痛くて気持ち悪くて夜中寝…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

りりぃ1005

体重増加について生後1ヶ月の娘がいます。10/5に2674gで出生し、1ヶ月検…

体重増加について生後1ヶ月の娘がいます。10/5に2674gで出生し、1ヶ月検診から今日でちょうど2週間です。風邪気味で苦しそうなので病院へいき、そこで体重を測ったのですが2週間で600gも増えていました。1日に42g以…

かおりん

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて…

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝…

yuumama

yuumama

私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショ…

りつここつり♥

蒸し暑い夜がきます。生後1ヶ月の赤ちゃんが熱中症にならないか、クー…

蒸し暑い夜がきます。生後1ヶ月の赤ちゃんが熱中症にならないか、クーラーをかけっぱなしで夏風邪を引かないか心配です。できることなら、私が寝ないで室温を管理していたい。赤ちゃんを産んでからずっと不安で心…

ゆかりんこ

風邪で、排卵付近で体調崩しても旦那さんと仲良くして妊娠したひといま…

風邪で、排卵付近で体調崩しても旦那さんと仲良くして妊娠したひといますか?ちなみにその時の基礎体温あったら見せてください。

ゆいこ

赤ちゃんの手に除菌シート(アルコール入ってるやつです)を使っても大丈…

赤ちゃんの手に除菌シート(アルコール入ってるやつです)を使っても大丈夫ですかね?使ってる方いますか?🐤年末年始、娘を連れて親戚や旦那の実家を回ります!最近娘は手を食べてます。気づくとおしゃぶりしてます。な…

mayu_mama

mayu_mama

アルコール入の除菌シートはあまりおすすめできません(´×ω×`)手のおしゃぶりしているなら尚更かなーと思い…

りんmama

おはようございます☀️生後1ヶ月の娘がいる母です!実はちょっと風邪をひ…

おはようございます☀️生後1ヶ月の娘がいる母です!実はちょっと風邪をひいたみたいで熱が38.3度あります。熱を測る前に 授乳時間がきたので体がだるいなと思いながら授乳してしまいました。多分、風邪をひいてしま…

ほりり

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性…

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性でした。ショックです。立ち直れそうにないです。数日前にフライングで陰性だったので、覚悟はしていたつもりなのですが…。起きる寸前に見た夢…

あお

まずい…何だか喉が痛くなる予感が…旦那からうつったかな(;_;) 本格…

まずい…何だか喉が痛くなる予感が…旦那からうつったかな(;_;) 本格的に風邪の症状出る前に治したい‼︎‼︎風邪の引き始め…家でできることありますか?授乳しているので色々気をつけなきゃですよね。

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那…

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那は夜勤で日中ほとんど寝ていました。私は起きた時から風邪っぽかったのですが、旦那を起こさないように息子とひっそり過ごしていました。旦那…

テレホン

テレホン

言い過ぎました、ごめんなさいのラインをいれた方がいいと思いますよ。旦那さんもそんなつもりもないと思…

まどか

生後2ヶ月の平均体温はどれくらいですか?この間から上の子と私が風邪を…

生後2ヶ月の平均体温はどれくらいですか?この間から上の子と私が風邪をひいてしまい、上の子は旦那の実家で見て貰って私も常時マスク装着してるのですが、さっき下の子がグズっていて体も温かったので計ると37.7度…

なんなんにゃ

旦那が具合が悪いとイライラします。今日も風邪気味で喉が痛い頭が痛い…

旦那が具合が悪いとイライラします。今日も風邪気味で喉が痛い頭が痛い肩が凝っているで、午前中も寝てお昼食べて今も寝ています。子供がさっきから昼寝しない事もあり、うまくいかずイライラして子供に当たってし…

ゆっぴ!

妊娠超初期についてなのですが…タバコの味が変わって体が常に温かい感じ…

妊娠超初期についてなのですが…タバコの味が変わって体が常に温かい感じがします。下腹部の鈍痛も続いてます。気持ち悪いと言っても吐いてしまうほどではないのですがご飯もあまり食べたくなくこの間旦那と仲良しし…

chika♪

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月…

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月に入る初マタです。結婚(同居)してから1年が過ぎました。同い年の旦那には4歳下の妹がおり、その子は現在2歳の女の子と、9ヶ月の男の子のママ…

みーたろ

みーたろ

義理妹さんにとって実家族と過ごすのは気晴らしになるからいいのかなーとも思いましたが…家の名義は主様の…