旦那・後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・後期についての質問と回答をご紹介します。

ぱんぷきん

恥骨が痛くて我慢できません😭明日で正期産なんですが8ヶ月の頃からずっ…

恥骨が痛くて我慢できません😭明日で正期産なんですが8ヶ月の頃からずっと恥骨が痛くて寝返りをうつのもいちいち起きてからしてます…💭💭今では骨盤ベルトと抱き枕が欠かせません…起き上がる事すら何かに掴まったり旦…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

それ、恥骨結合離開かもしれないですよ(´・ω・`;)赤ちゃんが下がってきて痛くなるのは、介助がいるほどでは…

ともぷ

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言います…

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言いますよね?初産で17wから胎動が始まり23wの今ぼっこぼこ激しくてたまに「うっ…」となります!週1しか会えない旦那が見ても触っても御構い無しにお腹…

たんくまたん

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚…

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚痴です。9ヶ月の妊婦なのですが、このタイミングで夫の転職が決まりました。ちょうど私が臨月の時に引き継ぎや送別会などが入ると思うので、正…

ポンデ

今、28wで2人目を妊娠中です。最近外出をするとお腹が張ります。家の中…

今、28wで2人目を妊娠中です。最近外出をするとお腹が張ります。家の中にいるときは大丈夫なんですが、外出して歩いてるとイタタタって感じになります。上の子が1歳4ヶ月で、まだ歩けないので買い物へ行ったり支援…

退会ユーザー

私も今日で30wなのですが、本当によく張ります(;_;)張り止めの薬もずっと飲んでいます。すぐに張りが…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

てらすみ

旦那の事です。最近マタニティブルーがきたせいか旦那の浮気が心配です…

旦那の事です。最近マタニティブルーがきたせいか旦那の浮気が心配です。仕事ばっかりな人なのでないとはわかっているんですが‥‥。最近携帯を盗み見ているのですが、インターネットの履歴はたまにアダルト系を見て…

さとさち

私は妊娠と同時に巨大子宮筋腫が見つかり、妊娠初期の頃には検診の度に…

私は妊娠と同時に巨大子宮筋腫が見つかり、妊娠初期の頃には検診の度に「赤ちゃんもつかなぁ」と言われてました。不安を持ちながらも特に何もなく後期に突入したのですが、この間の検診で臍帯過捻転と言われました…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

べビラ

名前が決まらない(╥ω╥`)3人目にして…またしても男の子(;▽;)干支にち…

名前が決まらない(╥ω╥`)3人目にして…またしても男の子(;▽;)干支にちなんで名前付けてますが今年はなんと…羊www翔祥くらいしか漢字が出て来ず(ノД`、)(しょう~)(~しょう)と付けたいのですが何かいい感じのないで…

みいこ。

旅行について。現在26wの初マタです。来週から旦那さんが夏休みなので…

旅行について。現在26wの初マタです。来週から旦那さんが夏休みなので、出産前に最後の2人旅に行こうと3泊4日で広島、山口への旅行を計画しています。しかもできればお正月は挨拶に行けないので、旦那さんの実家…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

8か月のときに同じく関東から広島行きました。先生には自己責任と言われたので、自己責任で行きました。私…

あおぷー

今日から妊娠8ヶ月(^^)後期にはいりましたー❤️お腹も急に重くなった気…

今日から妊娠8ヶ月(^^)後期にはいりましたー❤️お腹も急に重くなった気が。( ̄▽ ̄)でも順調でなによりです💚💛❤️大好きな旦那さんと離れるのも、あと1ヶ月ちょっと。寂しい。私たぶん見送られる空港で泣く!確定です❤️…

yomogi_mama

yomogi_mama

里帰り出産でした₍ ◟̆◞̆ ₎❤︎実家帰る前日は少し高めのレストランでお食事をしました○°そして夜は手を繋い…

つぐみん2016

妊娠もそろそろ後期に入り子どもの名前を考えなくてはいけないのですが…

妊娠もそろそろ後期に入り子どもの名前を考えなくてはいけないのですがなかなか難しいですね(^^;;一生ものの名前、適当にはつけれないし。私の母が「かんな」にしてほしいみたいで、旦那も私も可愛い名前だと思って…

チーさん

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方…

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方いますか?私は都内に住んでおり、愛知県で里帰り出産予定です。先日、出産予定の病院で検診スケジュールに中期と後期のスクリーニング検査が入…

きくらげ

旦那に顔面肘鉄くらって目が覚めた◉_◉もう寝れないだろうなーってことで…

旦那に顔面肘鉄くらって目が覚めた◉_◉もう寝れないだろうなーってことで起きている方お付き合いください。旦那と出会って5年、結婚して2年経ちます。かなーり色々なところ見せてきました。旦那の少々マニアックな性…

みゃーたん

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も…

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も重く、体も重く、後期のつわりや、マイナートラブルになり、正直しんどいなって思いながら、生活してます。 そんな中、前職場の同僚(独身者)…

芋子

旦那が風邪を引いて今もう妊娠中でしかも後期なので違う部屋に行って寝…

旦那が風邪を引いて今もう妊娠中でしかも後期なので違う部屋に行って寝て休んでほしいと言っているのに自らマスクすることなくくしゃみはするしずっとリビングに居座ろうとします…。テレビダラダラみたり…イライラ…

秀麗

秀麗

違う部屋に行ってくれないならせめてずっとマスクは最低でもしてもらわないと困りますね(ーー;)💦免疫力は妊…

takeayu

産後ってどれくらい性欲なくなりましたか?またいつ頃、旦那さんと夜生活…

産後ってどれくらい性欲なくなりましたか?またいつ頃、旦那さんと夜生活を再開しましたか(゜_゜)?もともと夫婦共に結構性に貪欲?なんですが、最近よく産後は触られるのも嫌になるみたいのを読んで自分の変化が怖い…

退会ユーザー

お気持ち分かります…私も、セックス含めて、性に関わることは愛情表現だと思っていたのですが、自分でもび…

にゃー太*

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ…

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ月ほど経ちます。実家には兄弟(中学生と小学生)がいて、なにかするわけではありませんが、休まりません…家で一人でいるときとは違い、テレビ…

♪樹里♪

保育園についてです。三ヶ月の早産で子供を出産しました。旦那の給与だ…

保育園についてです。三ヶ月の早産で子供を出産しました。旦那の給与だけでは苦しく四月から保育園に預けようと思っています。いま、現在は育児休暇中です。四月はちょうど一歳二か月。修正で十一月か月となります…

もうわからん

15週ぐらいの頃、クラミジアがわかりジスロマックSRのドライシロップを…

15週ぐらいの頃、クラミジアがわかりジスロマックSRのドライシロップを服用しました。旦那さんもうつってるはずやし、検査の必要はない。なのでジスロマックを二つ渡すので2人で飲んでくださいと言われ服用しました…

みかえもん

猫を飼ってる妊婦さん、出産された方に質問です。現在妊婦22週で、これ…

猫を飼ってる妊婦さん、出産された方に質問です。現在妊婦22週で、これから旦那さんの実家で同居をする事が決まっているのですが、旦那さんの実家では猫を2匹飼っています。妊娠前、妊娠初期も週に何度か泊まったり…

ゆっちやん

30週に旦那と北海道の温泉に1泊する予定なのですが、後期の飛行機は大丈…

30週に旦那と北海道の温泉に1泊する予定なのですが、後期の飛行機は大丈夫ですか?飛行機で里帰りした方いらっしゃいますか?

粋葵

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはな…

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはなくゴロゴロいってます。水曜日に次男が嘔吐1回、下痢1回の夏風邪、旦那が金曜日から吐き気と昨夜発熱しました。私は金曜日は、吐き気が強かっ…

BBおんま

BBおんま

薬くれない小児科あるんですね!ママさんも妊婦さんなのでちゃんと先生に相談してからの薬にして下さいねっ♪

はぼん

元々腰痛持ちだったのですが、妊娠して初期から今も腰が痛くなる一方な…

元々腰痛持ちだったのですが、妊娠して初期から今も腰が痛くなる一方なのです(T_T)初めは骨盤が開いてるんやな〜って思ってましたが痛みが段々酷くなってきてます。今では座っててその時は痛くないのですが立とうと…

sena

sena

私もヘルニアからくる座骨神経痛だと診断されました‼︎まったく同じような症状です、私は産科で妊娠中も大…

♡Sun110♡

1人で義実家へお泊り3泊…電車で1時間半の距離。正直辛い…、最近からだも…

1人で義実家へお泊り3泊…電車で1時間半の距離。正直辛い…、最近からだも辛くなって来たし後期つわりというのかたまに吐き気が(´・д・)義家族はみんな良い人で優しいしウェルカムモード、義理姉に2人目が生まれたば…

ばなな🍌

昨日の夜から吐き気があり怠くてなにも食べれてません(´;ω;`)旦那が…

昨日の夜から吐き気があり怠くてなにも食べれてません(´;ω;`)旦那が仕事帰りにウィダーインゼリー買ってきてくれたのですが半分も食べれず…お腹の調子も悪くて汚い話嘔吐下痢です。熱はありません(u_u)赤ちゃん…

カツゲンvs焼きそば弁当

どちらでも良いのですが、このエコー写真では性別どっちだと思いますか?…

どちらでも良いのですが、このエコー写真では性別どっちだと思いますか?もしくはこれではわかりずらいですか?通ってる病院が、後期のギリギリまで性別を言わないという決まりがあるという変わった病院で、言いませ…

shunmama♡

shunmama♡

男の子だと思います。うちの子男の子ですがすごく似てます。(笑)

そらまめちゃん

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人で…

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人でしたが、妊娠してからも妊娠に関する事を色々言われ、それが忘れられません。①ツワリが酷く寝た切りになる「どうして、あなたのお母様は看病に…