胎動・腹痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・腹痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・腹痛についての質問と回答をご紹介します。

Yuna

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違え…

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違えて1回2錠飲んでしまいました。飲んでからもう3時間くらい経ちます。大丈夫でしょうか?腹痛、出血もなく、胎動も感じています。

♡

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいっ…

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいって、足の付け根あたり?が痛いです。ちょうど太ももが曲がるところです。これって股関節ですか?たまに内側の膣の近くも痛くなります。これは恥…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

さわだなないろ

24週です。出血が朝から止まりません。色は鮮血、トイレをすますと血が…

24週です。出血が朝から止まりません。色は鮮血、トイレをすますと血が流れている感じです。汚い話で申し訳ありませんが、今朝下痢をしたのできれたのかなと思っていましたが、昼までトイレに2回行くとやはり血が流…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

かんかん🐼

ここ数日、仰向けで寝ると弱めの腹痛があります。お腹が大きくなってく…

ここ数日、仰向けで寝ると弱めの腹痛があります。お腹が大きくなってくると仰向けで寝るのが辛くなる、という話はよく聞きますが、痛みはあるものなのでしょうか(ーー;)?圧迫で苦しい物だと思っていたのですが..…

さこち

今朝からずーっと腹痛続き。数分おきに、激痛が襲ってくる。そして、時…

今朝からずーっと腹痛続き。数分おきに、激痛が襲ってくる。そして、時々ある吐き気。出血もないし、そこまでお腹張ってないし、なんなんでしょ(>人<;)午前中は元気に動いてたベビちゃんの胎動も、少し弱くなって…

kaori∞

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からい…

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からいつもよりお腹が硬い事が多く、胎動も上を思いっきり蹴られたと思ったら、膀胱あたりを蹴られる?感じがして、ポコポコよりモニョ〜と動く感じ…

くーみんママ

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました…

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました(;ω;) パンツを変えて寝て、朝起きた時には全く濡れてなかったのですが、破水の可能性はありますか…?今はおりものもでてなくて、腹痛もな…

はるぴぃ

腹痛があっても胎動があればお腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか(>_<)…

腹痛があっても胎動があればお腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか(>_<)?腹痛といっても心配な腹痛と心配でない腹痛があるみたいですが、その見極めがいまいち難しいです。とりあえず胎動はいつもどおりあるので大…

みりちゃん

妊娠中期に腹痛があった方、どんな痛みでしたか?問題無かったですか?今…

妊娠中期に腹痛があった方、どんな痛みでしたか?問題無かったですか?今妊娠18週。お腹が痛いです。おへその左下、恥骨付近がピンポイントで痛くて朝からずっと痛みがあります。横になっても痛いです。激痛ではあり…

キナコ

キナコ

私も初期後半で痛みありました!横になっても痛みは変わらず、夜も寝付けない程でした。2日様子を見て病院…

s0319l

お腹の痛みについてなんですけど、14w3dくらいから元々働いていたラーメ…

お腹の痛みについてなんですけど、14w3dくらいから元々働いていたラーメン屋に戻り、週4〜5日働いてます。行き帰り共に徒歩15分+電車5分+徒歩15分。6〜7時間労働で接客、雑用をメインに3時間程中華鍋持っ…

ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

子宮を触った時に硬いですか?私も仕事上8時間近く立ちっぱなしで動き回ります。重い物を持ったり、しゃが…

なつめぐ

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言わ…

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるか…

Nano

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;私も前駆陣痛…

ゆみりんまめ

妊娠九ヶ月に入ったのですが、この時期にお腹ぶつけたことある方いらっ…

こんばんは!妊娠九ヶ月に入ったのですが、この時期にお腹ぶつけたことある方いらっしゃいますか?今日、不注意で車のドアを閉める時にお腹との距離感を忘れててぶつけてしまいました(/_;)/~~胎動があれば大丈夫と考…

_____j_____

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレ…

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレで踏ん張ってました。4時の時にオリモノを見ると茶色、もしや陣痛?と思って、そこから起きていると、よわーい生理痛がたまにきます。感覚は9分…

まりうさ

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、…

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、念願の焼肉だったので、勢いよく食べ過ぎたのか夜中3時頃にかなりの腹痛で目が覚めました。その後下痢をしました。食中毒でしょうか?下痢をし…

☆まるまる☆

☆まるまる☆

私もつわりが治まった頃、焼肉とか餃子とか油っぽいものを食べたあとは下痢しました(^^; きっと胃腸弱って…

ちぃ☆ちゃん

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じです…

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じですか?腹痛?でも胎動はある?背中痛くなったり腰痛とか?教えてくださーい(´・ω・`)

2児のmama

現在 妊娠6ヶ月。最近、腹痛がちょいちょいあります。痛くなるのはお腹…

現在 妊娠6ヶ月。最近、腹痛がちょいちょいあります。痛くなるのはお腹の上辺りで多い時で1度に2〜3回ぐらいトイレに行きます。便は軟便です。体調は疲れやすくはなってますが特に変わった事はなく胎動もいつもと…

たかよこ

たかよこ

私もあります!私の場合は、散歩などで腸がいつもより活発になったときになります。妊娠前は普通に快便だっ…

とーます

今35週目の妊婦です。昨日外食をした際に食べたものがあたり、夜腹痛に…

今35週目の妊婦です。昨日外食をした際に食べたものがあたり、夜腹痛に襲われひどい下痢をしてしまいました(*_*)また腹痛に際に今までに経験したことのない激しい胎動があり、赤ちゃんになにか影響があるのかと不安…

chitokenmama

chitokenmama

お腹の赤ちゃんのことを心配する気持ち、お察しいたします(•ᵕᴗᵕ•)でも、食あたりで赤ちゃんには特に影響は…

まままみ

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事が…

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔ガスもかなり長いのがでた…

I&S&K

I&S&K

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い…

けいこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。昨日の夜から腹痛と下痢に悩んでいます(ToT)保育…

妊娠7ヶ月の妊婦です。昨日の夜から腹痛と下痢に悩んでいます(ToT)保育で働いていて園では少し嘔吐下痢が流行っているのと昨日は旦那さんの忘年会に着いていき刺身や生ハム等いつも避けているのですが少量食べまし…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

ゆーは

39wに入りました、初マタです。おトイレで緑色の排便がありましたが、気にし…

39wに入りました、初マタです。おトイレで緑色の排便がありましたが、気にしなくてよいですか(;_q)?形もあり、腹痛などもありません。お腹の張りもなくて、時々胎動はあります。ちなみに貧血はギリギリで鉄剤は服用して…

けんちゃんまま☆

けんちゃんまま☆

便だけですか?わたしが臨月の時母親教室で主任さんがこう言われてました。「38wの妊婦さんが自宅で排便を…

❤️なぽっクマ❤️

出産を1週間後に控える、初マタです。今日の診察で、内診グリグリされ…

出産を1週間後に控える、初マタです。今日の診察で、内診グリグリされました。先週の診察より、痛かったです。帰宅後、トイレに行ってみると微量の出血がありました。腹痛は少しありました。胎動はきちんとありま…

ゆたんぽ

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?…

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方います…

退会ユーザー

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)胎動楽しみ…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

あやなちゃん

昨日、便をして便器が真っ赤になるほど切れ痔になってしまいました。で…

昨日、便をして便器が真っ赤になるほど切れ痔になってしまいました。ですが、先ほど今日は便もしてないですがお尻のほうから茶色い血ぽいのがパンツについてました。それって、昨日の切れ痔の古い血として出てきて…

ym

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管…

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管が28ミリ、切迫早産と診断されました。ウテメリン1日3錠と自宅安静していたのですが、昨日の夜のおりものが茶おりまではいかないのですが、黄…

退会ユーザー

おりものだけなら心配いりません。痒みなどなければ。出血やサラサラした破水と判断が付かないときは、病…

R☆

妊娠中に転倒された方いますか?さっきナイロン袋を踏んで派手に転倒して…

妊娠中に転倒された方いますか?さっきナイロン袋を踏んで派手に転倒してしまいした。幸い布団の上で、腰や肘など体の側面をぶつけたので衝撃はそれほどありませんでした。胎動もありますし、お腹も張ってないので、…

ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

病院に電話した方がいいと思いますよ•̑‧̮•̑何もなければ、安心できますし。