ウテメリン・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ウテメリン・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではウテメリン・点滴についての質問と回答をご紹介します。

つーたん

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつ…

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつまで続きましたか?使っている間はずっと身体のだるさなどといった副作用は続くのでしょうか(›´A`‹)そして何週まで使用していたか教えて頂けた…

na🧸

切迫早産で入院中、又はしていた方にお聞きします(>_<)今ウテメリンを24…

切迫早産で入院中、又はしていた方にお聞きします(>_<)今ウテメリンを24時間点滴で入院しているのですが、点滴の痛みってやっぱり仕方ないのでしょうか?手首近くに刺しているのですが、ズボンの上げ下げや力を少し…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

まめママ

ウテメリンについての質問です。今21週で入院中、24時間点滴をしていま…

ウテメリンについての質問です。今21週で入院中、24時間点滴をしています。点滴には、ブドウ糖注射液250mlという表示と裏にウテメリン50mgのシールが3枚貼ってあります。入院して一週間、今日まで5ml/1hだったの…

asu

asu

出来るだけ上がらないといいですね(^^)!もしマグセント開始になったら、血管痛があるので、看護師にホットパック下…

YUIママ

ウテメリンの点滴漏れて手の甲から肘までパンパンに腫れてます。入院し…

ウテメリンの点滴漏れて手の甲から肘までパンパンに腫れてます。入院してちょうど2週間で点滴の差し替え失敗いれて10回以上ってどうなん?点滴漏れたの右手やし。入院ストレスだけで半端ないのに点滴差し替えの失敗…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

笛吹き名人

切迫早産で入院中の点滴について質問です。今日の午後から入院になり、…

切迫早産で入院中の点滴について質問です。今日の午後から入院になり、ウテメリン?を点滴しています。多分このままだと夜中の3時過ぎ位にパックが空っぽになるかと思います。ちなみに三人部屋なのですがそんな夜中…

めい

めい

私、仕事中に入院なりました(笑)自分の病院に(笑)まさかの展開で泣くに泣けなかったです…ヤンキーちゃ…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

マメマメ

ウテメリン点滴を24時間しているのですが、血糖値が高めでカロリー制限…

ウテメリン点滴を24時間しているのですが、血糖値が高めでカロリー制限などしています。しかし、点滴を外して(シャワーの為)20分後の血糖値が朝の空腹時と同じくらいでした💦ちなみに87でした。ウテメリン点滴には…

赤ちゃん大好き

【胎児 心拍数】切迫早産のため、24時間ウテメリンの点滴をしています。…

【胎児 心拍数】切迫早産のため、24時間ウテメリンの点滴をしています。モニターをすると、お腹の張りはないものの赤ちゃんの心拍数が190を超えることがありました。ずっと190が続くわけではないので、様子を見るこ…

okasan

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいま…

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいますか?若干効果あるのか疑問なんですが…ずっと入院していて、点滴で頸管の長さがいい感じに戻ってきたので退院して、ウテメリンなどの内服など…

みぃCan

みぃCan

第1子が33週で出産したため今回、早産予防のため14週から33週まで打ってました(*^^*)注射意外点滴も薬も…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

さときち

18週に入り切迫で入院してます!24時間点滴で、止血剤、ウテメリン点滴し…

18週に入り切迫で入院してます!24時間点滴で、止血剤、ウテメリン点滴してます!入院してから出血が止まっていたのに昨日のよるまた大量出血しましたぁ。切迫で妊娠したことあるから点滴をして出血とまっても、また…

ママ

ママ

私も12週の時に生理のような出血があり、そのまま入院になりました。その頃はウテメリンではなくズファジ…

なかも☆

昨日から入院中で24時間点滴をしています。分かる方教えて下さい♪ウテメ…

昨日から入院中で24時間点滴をしています。分かる方教えて下さい♪ウテメリン 1A 30と書いてあり説明を受けましたが初めての入院、点滴でよく意味が分かりませんでした。これが何に変われば退院に近づくのでしょ…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

みい

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点…

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点滴を外しました!点滴抜いたら数日で産まれる方も結構いらっしゃるみたいでソワソワドキドキしてます(>_<)案外予定日まで持つ方もいるみたいな…

ひなこ💗

ひなこ💗

一人目…32週でウテメリン点滴、36週6日で点滴抜いて次の日37週0日で出産🎵二人目…27週でウテメリン点滴、36…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

MNK

切迫早産で入院中です。リトドリンの副作用で体がかゆくてブツブツがで…

切迫早産で入院中です。リトドリンの副作用で体がかゆくてブツブツができています。すごくかゆくて我慢できないほどです塗り薬をもらって塗ってるのですが全然ダメ。飲み薬をもらって飲んでるのですがこれも全然ダ…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴をしているんですが2A15㍉㍑っ…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴をしているんですが2A15㍉㍑って書いてるんですがこの値って高いんですか?

ruuchin

点滴外してからの『張り返し』について、教えて下さい(*^^*)切迫早産で…

点滴外してからの『張り返し』について、教えて下さい(*^^*)切迫早産で入院中の初マタです。来週35週を迎えると同時に、ウテメリンの点滴を2A50から数日かけて減量する事が決まり、同時に『張り返し』についての説…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…