胎動・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

みい

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目…

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目が覚めました。その痛みがズキンって感じで膣?子宮口?らへんが蹴られるたびに針で刺されるような痛みです。このような痛みがある方いらっしゃ…

nontan51

nontan51

私の赤ちゃんも胎動が激しく、膣あたりがチクンと痛くなります。また膀胱も圧迫されて頻尿です^^;私も検診…

mayu

今妊娠17週4日の初マタです!17週に入ってすぐから寝る前にぽこっと2〜3…

今妊娠17週4日の初マタです!17週に入ってすぐから寝る前にぽこっと2〜3回胎動を感じるようになって来たのですが、胎動前にグニューっと中から押されている感じでお腹が張ります(*_*)特に痛みや出血はなく、張りも1…

もちこ

お腹の張りの受診の目安について。34w6d、張り止め服用しながら自宅安静…

お腹の張りの受診の目安について。34w6d、張り止め服用しながら自宅安静中です。1時間ほど前からお腹が硬く張っています…30分前に張り止めのウテメリンは飲みましたが張りはおさまりません。足の付け根に痛みも…

さやぶー

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しする…

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しするだけでバテバテです。胃もたれや、胸がムカムカしたりもあります。病院でも座って待ってられません。横になりたい!ってなります。北海道に住…

ユカたん

昨日の妊婦検診で子宮頸管が短いから仕事は休めって言われて今日から休…

昨日の妊婦検診で子宮頸管が短いから仕事は休めって言われて今日から休んでます(´・_・`)あとウテメリンの飲む量が増えてまあ自宅安静みたいな感じですが子宮頸管って日に日に短くなったりするとかあるんですかね⁇胎…

amer

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメ…

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメリンを1日4回飲んでいます。ウテメリンを飲む前は、どれだけお腹が張っていても胎動が激しかったんですがウテメリンを服用しはじめてから胎動…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

31w6dの8ヶ月の経産婦です最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感…

31w6dの8ヶ月の経産婦です最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感じがして食欲もないのと張りが酷く痛みもあり1ヶ月程前からウテメリン飲んでますナプキンつけないといけない程おりもの!?も多くなりました胎動…

m.s

34wの初マタです‼︎先週の健診で切迫早産と診断されウテメリン01日03回服…

34wの初マタです‼︎先週の健診で切迫早産と診断されウテメリン01日03回服用し自宅安静してます。昨日ぐらいから張りがいつもより多く胎動が弱い気がするんですけど気のせいですかね?(;´・ω・)

花

お腹の中が痺れてる感覚があり、痛くはありません。胎動も痺れで何とな…

お腹の中が痺れてる感覚があり、痛くはありません。胎動も痺れで何となく鈍くしか分からなく、これは何でしょうか(>_<)ウテメリン点滴しているので副作用とかでしょうか?33wです!表面ではなく、中です!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院し…

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院した日から、ウテメリンMAX8錠服用しています。37wまで飲みなさいと言われました!今までトコちゃんベルトをしています!37wまではしていようと思…

こた3

こた3

今回入院はしてないのですが…切迫手前で入院は避けられました。ウテメリンは35wいっぱいで無しになりまし…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

さき

34w張りと痛み、恥骨痛がありウテメリン1日4回で自宅安静中です。今日…

34w張りと痛み、恥骨痛がありウテメリン1日4回で自宅安静中です。今日は夕方から特に、今までにないくらい痛みを伴う張りと恥骨痛が強いです。胎動は激しく、うずくまるくらい…そして動悸の無限ループ(´・_・`)出血…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

634

20w0d現在、未だに胎動を1度も感じてません(>_<)子宮筋腫があるせいがお…

20w0d現在、未だに胎動を1度も感じてません(>_<)子宮筋腫があるせいがお腹の張りがすごくて、仰向けになると盛り上がって硬くなってることが多く、ウテメリンを飲んでます。赤ちゃんは週数より若干小さめなんですが…

さち

さち

私も子宮筋腫合併妊娠でした。初めて胎動と自覚出来たのは19週でした。私も筋腫が原因でお腹が張って、切…

ぱんちぇる

ウテメリンを飲むと胎動が激しくなるような気がします💦赤ちゃん大丈夫か…

ウテメリンを飲むと胎動が激しくなるような気がします💦赤ちゃん大丈夫かな、、?

ひよこ

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で…

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で目が覚めて10分くらい続きました。ゔ〜っとなり、こんなに痛いのが始めてでビックリしました。ウテメリンを飲んで落ち着きました。ここ最近、…

あーのちょん

あーのちょん

その週数なら前駆じゃないですかね?私はそのくらいから前駆始まりましたよ(*´╰╯`๓)♬

ポコ

26週の初マタです。23週で切迫早産と診断、入院していました。子宮頸管…

26週の初マタです。23週で切迫早産と診断、入院していました。子宮頸管が34mmとなり一旦退院し、自宅安静をしていましたが、また24mmとなってしまいました( ;´౪`)とりあえず来週まで自宅安静でダメなら再入院と言わ…

たけぽむ

お腹の張りがひどく、ウテメリン1日3回服用3週間目です。お腹やわらかい…

お腹の張りがひどく、ウテメリン1日3回服用3週間目です。お腹やわらかいなぁと思うのは、ウテメリン飲んで30分後くらいの、動悸がはげしくて横になっているときくらいです。(そのときは胎動も激しいです)家事をし…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

ym

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管…

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管が28ミリ、切迫早産と診断されました。ウテメリン1日3錠と自宅安静していたのですが、昨日の夜のおりものが茶おりまではいかないのですが、黄…

退会ユーザー

おりものだけなら心配いりません。痒みなどなければ。出血やサラサラした破水と判断が付かないときは、病…

ゆーゆ

張り止めと胎動についてです。先日ウテメリンと同様の成分のリトドリン…

張り止めと胎動についてです。先日ウテメリンと同様の成分のリトドリン塩酸塩という張り止めを貰い一日三回飲んでいます。元々胎動は激しいのですが、飲み始めてからもっと激しくなりました。張りがひいてよく動く…

Miママ☆

Miママ☆

ブルブル感じる胎動は胎児特有の動きで、産まれたらなくなる物だったり、オシッコをしている胎動だと言わ…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…

ゆず

胎動についてです。妊娠5ヶ月で、胎動が、わかるようになり幸せを感じて…

胎動についてです。妊娠5ヶ月で、胎動が、わかるようになり幸せを感じております。しかし、午前中に胎動を感じるのみで、そのあと、何も感じません。数日それが、続いています。お腹が張るので、ウテメリン内服中で…

退会ユーザー

私もそのくらいの週数の時は、1日数回くらいしか胎動感じませんでした。切迫で入院して寝たきりだったので…