仕事・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

KKS

今日から32週です。今日の健診で頻繁に張っている、子宮頚管が通常より1…

今日から32週です。今日の健診で頻繁に張っている、子宮頚管が通常より1cm短い3cmになっていると言われ、ウテメリンを処方されました。特に安静に、とは言われていない限りはいつも通りに生活していいんですかね?来…

ちーさや

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで…

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで、順調でしたしかし今回はつわりはあるし、お腹は張るし、大変(;_;)今ウテメリンを毎食後に飲みながら張りと戦ってます(笑)ちなみに仕事は休職…

ひーちゃ

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらい…

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらいからお腹が張り始め昼食後にウテメリンを内服しました。15時ぐらいまでお腹の張りが収まらず、膣?子宮口?お股がズキズキ痛みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥…

ユカたん

昨日の妊婦検診で子宮頸管が短いから仕事は休めって言われて今日から休…

昨日の妊婦検診で子宮頸管が短いから仕事は休めって言われて今日から休んでます(´・_・`)あとウテメリンの飲む量が増えてまあ自宅安静みたいな感じですが子宮頸管って日に日に短くなったりするとかあるんですかね⁇胎…

しまじろう

26wから自宅安静中の初マタです*最近、動悸息切れだるさがひどいです(>…

26wから自宅安静中の初マタです*最近、動悸息切れだるさがひどいです(>_<)ウテメリンを飲んでいたり、安静中なので横になってばかりいること、後期に入り貧血が悪化しやすい時期ということなどもあり、このような…

まぱ

26週の妊婦です。最近頻回に張り、仕事中は1時間に2~3回張ることもあ…

26週の妊婦です。最近頻回に張り、仕事中は1時間に2~3回張ることもあります。お腹が張った痛みで歩くのがつらいときもあり、子宮口辺りにギューと重い痛みがあるときがあります。初めてなので、そんなこともある…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

まぱ

つい、3日前にウテメリンと当帰芍薬散を処方されました。ウテメリンは張…

つい、3日前にウテメリンと当帰芍薬散を処方されました。ウテメリンは張るときに飲んでという事だったので、張りが強い時や張ってるなーっというときに飲んでいました。先程、10分くらい洗い物をしに台所に立っただ…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

Nnappe

20週の健診で子宮経管が2.5㎝と短くなっているので、1週間ウテメリン1日…

20週の健診で子宮経管が2.5㎝と短くなっているので、1週間ウテメリン1日3回のみ、仕事は休んで自宅安静するように。1週間後また受診して状態によっては即入院。と言われてしまいました😓赤ちゃんは元気なのに、私に…

R

ウテメリン、ルテオニンなどを飲んだことがある方に副作用について質問…

ウテメリン、ルテオニンなどを飲んだことがある方に副作用について質問です。仕事後や動いた後、お腹に痛みが出るのでルテニオンが処方されました。毎食後ではなく「痛みがあったら我慢せず飲んでね」と言われ頓服…

ゆーゆ

ゆーゆ

同じ成分同じ副作用のリトドリンを一日3回服用してました。副作用が強いと聞いてたし、薬の袋にも赤い字で…

しまじろう

28w3dの初マタです(*^^*)妊娠中の張りと仕事のことで悩んでいます。現在…

28w3dの初マタです(*^^*)妊娠中の張りと仕事のことで悩んでいます。現在、内科病棟の看護師をしており、産休は7/12からの予定です!力仕事が多いこともあってか、2週間前から仕事中にお腹の張りが増え、受診したら「…

hiyuta

hiyuta

わたしも看護師です。やはり看護師は切迫になりやすいみたいですね>_<自分をアセスメントして安静が必要だ…

コニー

妊娠18w4dの初妊婦です!1週間前の検診で子宮頸管3.1センチ昨日の検診で3…

妊娠18w4dの初妊婦です!1週間前の検診で子宮頸管3.1センチ昨日の検診で3.3センチだったので張りどめの薬ウテメリンを貰い現在自宅安静中です!昨日の検診の時にいつもの先生とは違い少し感じが悪い先生だったのです…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

みーしゃーん

4人目20w2d妊娠六か月ですっ先週から赤ちゃん下がり気味の切迫で自宅安…

4人目20w2d妊娠六か月ですっ先週から赤ちゃん下がり気味の切迫で自宅安静しております。仕事も療養休暇頂きました💦私と同じく自宅安静、切迫、赤ちゃん下がり気味の方いましたらお話聞きたいです😭😭体質なのか1人目…

のんのん☆

のんのん☆

私も四人目です!歳の離れた子供ばかりですが、再婚し四人目妊娠中です。現在ウテメリン飲んでます❗三人目3…

エリリンギ

今21周目で自宅安静中です´д` ;子宮頸管の長さが3cmと短いらしく、仕事…

今21周目で自宅安静中です´д` ;子宮頸管の長さが3cmと短いらしく、仕事も一週間休んで家で寝てますが長さは安静にしてれば戻るのでしょうか?!出血や張りがあって、ウテメリンを飲んでおり治ったと思ったら、今度は…

yuri46

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管…

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管の長さが本当は3.5センチくらいあるべきなのに、1.8しかなくて、とりあえず張り止めの飲み薬(ウテメリン)もらって自宅安静になりました…1.8セ…

みーポン

おなかの張りが続くため、ウテメリンを頓服で処方されました。仕事中に…

おなかの張りが続くため、ウテメリンを頓服で処方されました。仕事中に飲むと副作用の動悸、震えで仕事がままならなくなるのと、飲んでも効果が1時間ほどですぐおなかがカチカチになるので、最近は飲むのを躊躇って…

なおちむ

今日で28wに入ります!お腹の張り&腹痛の為検診してもらうと、、切迫早…

今日で28wに入ります!お腹の張り&腹痛の為検診してもらうと、、切迫早産の診断>_<1カ月自宅療養との事で、張り止めウテメリンを処方されました。仕事は8月頭までの予定でしたが、こんな事になるとは、、同じ症状…

クロ吉

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨が…

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨がすんっっごく痛くてしんどくて次の日旦那に病院へ連れていってもらい内診、エコー、モニターしてとりあえず帰って大丈夫だけど、なるべく横に…

こっちゃんママ

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなって…

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなっていると言われ仕事もやめて実家に帰ってトイレと洗面以外、安静にと言われました。食事は枕元へ持ってきてもらって食べたらまた横になるように…

kintang

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産にな…

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産になるのでしょうか?今現在里帰り前の病院から、切迫早産の診断で産休まで会社を休んでいる状態です。28週の時に里帰りし、新しい病院にかかってい…

ひまわり

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでい…

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでいったので、何にも気にせず働いていたら、2人目は不正出血から始まり切迫早産で現在は自宅安静に。先日の健診では、子宮口は閉じているので、ま…

T&Tママ

T&Tママ

7月末から切迫早産の診断で、自宅安静になりました。漢方、ウテメリン1日3回飲んでます。自宅安静のまま…

げんきママ

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管…

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管の長さが3センチでした。そして張り止めのウテメリンを1日3錠処方されました。医師に「服用してもお腹が張るようだったら電話してください」…

まめまま72

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお…

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお腹の張りを指摘され、子宮頸管の長さを測ってもらったところ27mmと言われ、切迫早産と診断されました。ウテメリンを毎食後3回服用、絶対自宅…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

ちぃ〜☆

今19週経産婦です。六年前切迫早産で25週から24時間ウテメリンの点滴、…

今19週経産婦です。六年前切迫早産で25週から24時間ウテメリンの点滴、絶対安静で入院35週で内服に切り替え2日後に出産2233gでした。今回は18週から張り、ウテメリン内服中仕事も休み、朝上の子を保育園に送って日…

Ka*mi

今トイレに行ったらドロッとしたオリモノが出てて、拭いてみたら中に血…

今トイレに行ったらドロッとしたオリモノが出てて、拭いてみたら中に血が一筋スッと混じってました( ; ; )お腹も朝から張っていて、張り止めウテメリン飲みましたが治りません(>_<)今までこんな事無かったんで、…

みひろ😀

33週の妊婦です😅本日里帰り先の病院に受診したら子宮頚管の長さが短かい…

33週の妊婦です😅本日里帰り先の病院に受診したら子宮頚管の長さが短かい2.6ミリであと1ミリ短かいと入院と言われウテメリン1日4回内服と自宅安静と言われビックリです。この時期みなさんはどうでした?🙎🏼自宅安静っ…

たけのこ

自宅安静中、暇すぎる34週妊婦です。◎30週の検診にて子宮けい菅2~2.5㎝…

自宅安静中、暇すぎる34週妊婦です。◎30週の検診にて子宮けい菅2~2.5㎝、子宮口が柔らかい、張りがある→仕事は産休まで残り1週間のため無理のない程度に続けても良いが張ったら休む。ウテメリン1日3錠(ママリ見て、入院…