胎動・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

アサミ

炭酸が無性に飲みたく今戦ってます(笑)臨月何ですが、炭酸飲んじゃダメ…

炭酸が無性に飲みたく今戦ってます(笑)臨月何ですが、炭酸飲んじゃダメですかね?あと、最近胎動が激しく、お腹張るくらいです(^_^;)あたしの子は産まれるまで大人しくないんですかね?(/o\)同じ週期のママさんどん…

すももん

32wで今日健診行ってきました。推定体重1800gと標準くらいで、母子とも…

32wで今日健診行ってきました。推定体重1800gと標準くらいで、母子ともに異常なしで安堵して帰ってきました。ですが夕方くらいから激しい胎動?へそのあたりをぎゅっとされる様な痛みが頻発しそれでお腹も張る(;▽;…

muc

妊娠6ヶ月目です。未だ胎動も感じず、お腹もあまり大きくなっている気が…

妊娠6ヶ月目です。未だ胎動も感じず、お腹もあまり大きくなっている気がしません。ガスが溜まるのか下腹部がぽこぽこいったりパンパンに張る気はしますが…。検診が一ヶ月毎なので本当に赤ちゃんが育っているのか不…

amer

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメ…

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメリンを1日4回飲んでいます。ウテメリンを飲む前は、どれだけお腹が張っていても胎動が激しかったんですがウテメリンを服用しはじめてから胎動…

えるぷ。

お風呂上がりに必ずお腹が張ります。毎晩お風呂から上がると風船のよう…

お風呂上がりに必ずお腹が張ります。毎晩お風呂から上がると風船のようにパンパンになります。あと胎動も激しくなります。暫くは苦しくて動けない位。これって普通ですか?皆さんもなりますか?温まると張るのかなぁ?

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

わかにゃー

同じような症状の方がいたら、教えて頂きたいです。現在、妊娠5ヵ月です…

同じような症状の方がいたら、教えて頂きたいです。現在、妊娠5ヵ月です。ネイリストをしているのですが、今日施術中にお腹が張ってきて冷や汗と少し吐き気がしてきました。自宅サロンなので、お客様にお断りをいれ…

まみmam

まみmam

貧血はお持ちですか?ネイルの施術となると集中して同じ姿勢でいたりしますよね?もしかしたら血液の流れが…

もも

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在…

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在、特に安静指示は出てないのですが、お腹も重くなってきて(双子合計で3800gほどになりました)、家事をしてればすぐに張る、胎動のあとに張る……

ツインズママちえ

ツインズママちえ

今月、双子を出産しました。最後の方は、お腹が重たく食事の支度も座りながらやっとの生活でした。横にな…

★月野うさぎ★

彡27w目、7ヶ月。胎動も激しくなってきて夜中も朝方も目が覚め、嬉しい…

彡27w目、7ヶ月。胎動も激しくなってきて夜中も朝方も目が覚め、嬉しい悲鳴なのですが。よくお腹が張ったり、全体的ではなく部分的に「ここがイタイ‼︎」ってなったりよくします。あと、立ち過ぎたり歩きすぎたりす…

まる

39週目です!さっきから胎動でお腹がひくひくと動いてます。私の呼吸や鼓…

39週目です!さっきから胎動でお腹がひくひくと動いてます。私の呼吸や鼓動とは違うリズムで小刻みに膨らんで萎んでを繰り返してます。突っ張る感じもなく、痛さもなく、この動きとは別に胎動(キック等)があります。…

りんごジャム

急にお腹が出てきたような気がします。そして、お腹の周りが痛いです。…

急にお腹が出てきたような気がします。そして、お腹の周りが痛いです。これは急に大きくなってきたからですか?(そう思いたいのですが…)お腹の周り、円を描くように突っ張る感じで「イタタタタ…」みたいな感じです。…

みけこ

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?…

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?おりもの?についてです。38w5d・朝イチ検診、内診でもしかしたら出血するかもとのこと・ランチ後トイレにておりものシートにわからない程水っ…

チェイス

チェイス

色や量的に内診によるものだと思いますが…私の場合、内診による出血は1~2日続くと言われました。その日は…

猫子

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛…

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛でも同じようにおしりの穴の奥?が引きつる痛みがあったのですが‥妊娠してから初めてです|ω・`)💦出血はなく‥胎動もあります。でも歩くと引きつる…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

ご飯食べた後、おしっこが少し溜まってる状態、べんが溜まってるときはツーンとすることよくあります。今…

はぼん

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりする…

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりすると急にボコっと硬いのが出てきます。初めはトントントンとすると引っ込んだので赤ちゃんかな?と思いました。それからほぼ毎日で今日はグニー…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

shiiiiho*

不定期にお腹痛い…絞られるような痛さ…(´・ω・`;)痛すぎてたまに声でる( …

不定期にお腹痛い…絞られるような痛さ…(´・ω・`;)痛すぎてたまに声でる( ꒪⌓꒪)胎動はボコボコする胎動じゃなくてグイーッって狭い中体動かしてるんやなーって感じ…お腹からプチッってよく聞こえるけど先生にはなんや…

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

ぽちゃぽちゃ

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かりま…

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かります。前回の検診は5月26日でその時に看護師さんにお腹がよく張ること伝えたらあんまりよく張るならそのままにせずに病院に来てね!っと言われま…

よっしー♡

よっしー♡

私は補助券は使ってないです(>_<)電話した際にそちらも聞かれた方が確実だと思います\(ö)/✧*。張りどめの…

にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも…

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも連絡したのですが、不安がぬぐいきれず...どなたか同じような経験をされた方おられますか?今日午前中に、バルサンをしました。2時間弱外出を…

なみ^ - ^

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました…

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました。今日で38w2dです!お腹はよく張るのですが、胎動は激しくなかなか赤ちゃんが降りている感じはありません(・・;)最近、恥骨痛が出てきて少し動…

u-tan

37w4dなんですが、昨夜からお腹がずっと張っています。胎動は凄くありま…

37w4dなんですが、昨夜からお腹がずっと張っています。胎動は凄くあります。検診では位置もいい位置で丁度熟してきたところで早く産まれるとかないからな。お腹張ってもよく動いてと先生に言われたところなんですが…

*まろ*

*まろ*

キューとした痛みは規則的ではないですか?😊規則的なら陣痛の可能性もあります!規則的でなければ前駆陣痛か…

りさちょび

38wの妊婦です(´・_・`)2日、3日前くらいからお腹がよくはります。寝てて…

38wの妊婦です(´・_・`)2日、3日前くらいからお腹がよくはります。寝てても、歩いても、ただ座っていても(´・_・`)たまに子宮のところあたりがはるところもあるんですが、基本胃のあたりというか、子宮よりは上のあたり…

れむおじ

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻る…

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…お腹も少し張っている状態でした。左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです…

櫻子🌸

張る感覚をわかりやすく説明してほしいです。家の中にいるときでさえ、…

張る感覚をわかりやすく説明してほしいです。家の中にいるときでさえ、お腹がなんかしんどくて前かがみになります。張っているからでしょうか?!最近から急激に妊婦さんらしくお腹が出だしまして。胎動はしてるし大…

パイの実

パイの実

張る感覚と言われるとちょっと違う答えになるかもしれませんがお腹が張るとほんとにびっくりするぐらいカ…

ぽぽちゃんママ

今更…出産する自信がなくなってきた。いざとなったら頑張るしかないんだ…

今更…出産する自信がなくなってきた。いざとなったら頑張るしかないんだけど…旦那はポンコツだから頼りにならないし私の入院中の長女のことも気がかりだし…日々大きくなる胎動も正直息苦しくて辛い…。長女の時は吐き悪…

ひちゃむ☆

いま25w程なんですが、、最近凄くお腹が張ります横になってても張るとき…

いま25w程なんですが、、最近凄くお腹が張ります横になってても張るときは張るし少し動いただけでも張ったりします、、これって大丈夫なんですかね?この時期って張りやすいんですかね?胎動も少ない感じするし、、出…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…