体重・吐くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・吐くについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・吐くについての質問と回答をご紹介します。

はづき

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうには…

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうにはなるけど吐けないつわりです。基本的に四六時中ムカムカして波が襲ってきますが、いざトイレに行っても吐けません。無理にまで吐くのは良くな…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

とと

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減り…

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減りケトンもでていて先週点滴に通っていました。痰が絡んで吐くということはつわりではないのか、なんなのか、、。吐くと体力も気力もなくなり勝…

まめ3号

3人目ですがこれは本当につわりなのかと最近不安になってきました。3人…

3人目ですがこれは本当につわりなのかと最近不安になってきました。3人目にして初めて経験する吐きつわりでお腹空いて食べる、けど結局気持ち悪くて吐くを繰り返しています。食べてる最中は気持ち悪くないのですが…

ぴこぴこ

吐き戻しについて 生後5ヶ月と数日の完ミ男児ですがいまだに授乳の度、…

吐き戻しについて 生後5ヶ月と数日の完ミ男児ですがいまだに授乳の度、毎回吐き戻しがあります。授乳後ゲップと共にでてくることもあれば1時間程して吐き戻すこともあります。特に寝返りを覚えてからはうつ伏せの…

ゆっちゃん(21)

妊娠しても体重が全く増えない、つわりが終わったのに食欲が戻らない方…

妊娠しても体重が全く増えない、つわりが終わったのに食欲が戻らない方いらっしゃいますか?妊娠前の体重は42㎏でした。5週目あたりからつわりが始まり、吐くことはなかったのですが1日1食食べるのもつらいほどで…

ぽちの助

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常…

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常値92まで)で、その後の糖分取った後の検査では引っかからなかったです…来週の3日から一泊で、検査入院となりました…(´×ω×`)食事前の血糖値が…

ゆゆたん

つわり早く終わる方法なんてないですよね(;_;)いよいよ吐くのも辛く…

つわり早く終わる方法なんてないですよね(;_;)いよいよ吐くのも辛くなってきた。一応食べれるからマシなんだろうけど。空腹になると胃液吐きます。なので体重は落ちてません。まだまだピーク。

ゆち♡

ゆち♡

悪阻、思い出しただけで吐き気してきます…私は今回4ヶ月までだったんですが、水分摂るだけでゲーゲーで、…

SKYLINE

初めて投稿させて頂きます初妊婦ですm(__)mよろしくお願いします(=゚ω゚)…

初めて投稿させて頂きます初妊婦ですm(__)mよろしくお願いします(=゚ω゚)。最近、困ったことがいくつかあります…妊娠してから完全に夜型になってしまいました(*_*)陽性反応が出てから9日…昨日、初めて産婦人科へ行き…

みまかっぱ

みまかっぱ

私はほんと気分で食べれるものがコロコロ変わったので甘い系、スナック菓子おつまみ系、サラダ系、果物あ…

マゼラン

みなさんのお子さん、吐き戻しはいつぐらいまでしてましたか?5ヶ月の娘…

みなさんのお子さん、吐き戻しはいつぐらいまでしてましたか?5ヶ月の娘を完ミで育ててますが、いまだにゲロゲロです。体重も7㎏こえていて、普段はミルクの飲みもいいです。新生児の頃は「多かれ少なかれ、みんな…

よーちゃん

現在完母で一ヶ月過ぎの息子がいます。妊娠中は悪阻で妊娠発覚から出産…

現在完母で一ヶ月過ぎの息子がいます。妊娠中は悪阻で妊娠発覚から出産まで食べては吐いての繰り返しでした。出産したら嘘みたいに悪阻がなくなるよ!と聞いていて、出産直後はご飯をモリモリ食べていたのですが最近…

のの1417

のの1417

まだ1ヶ月なのでそんなに痩せませんよ(^.^)気長に構えた方がよいですよ!吐き気については、私も産むまで…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

まーしゃんまま

今2人目妊娠中の10w1dです。昨日からつわりが更にひどくなり、水分も摂…

今2人目妊娠中の10w1dです。昨日からつわりが更にひどくなり、水分も摂れない状態…飲んでも数秒後には吐く感じです。今日かかりつけの産婦人科へ行ったら、体重も4キロ減っちゃってるし、妊娠悪阻だね。入院できる…

年子ママ♡

生後21日の息子なんですが、生後10日過ぎからミルクアレルギーになり一…

生後21日の息子なんですが、生後10日過ぎからミルクアレルギーになり一週間入院し、今はアレルギー用ミルクに変わりました。入院前は3時間待てずに2〜2時間半で泣いて欲しがって80をグビグビ飲んでました。体調が悪…

雫

長引くつわり。23w3d3人目妊娠中です!もう6ヶ月末でまもなく7ヶ月目…

長引くつわり。23w3d3人目妊娠中です!もう6ヶ月末でまもなく7ヶ月目に入るところですがつわりがおわりません。初期はケトン+4で入院したりしていましたが、最近は食事がとれるようになってきたけどやはり毎日吐…

まーみな

11週になりました!つわりが酷すぎて、何か口にしたら吐くの繰返しです……

11週になりました!つわりが酷すぎて、何か口にしたら吐くの繰返しです…3月上旬から始まり、体重も2キロ程減りました。私辛い方なのか、軽い方なのかわかりませんが、辛いです(笑)通勤時間が1時間半あります。一時…

ケイハル

ケイハル

私も今つわり中です。つわりがとても辛いですよね。一カ月以上ツワリだと、精神的にも体力的にもグッタリ…

むー

つわりがつらいです>_<吐くことはないけど、常にムカムカ、、お腹が空い…

つわりがつらいです>_<吐くことはないけど、常にムカムカ、、お腹が空いてても空いてなくてもです。コレが食べたい!というものが全くなく、色々と試してみてもどれも同じようで、一口やっと食べられる感じです。妊…

まーみん

まーみん

お気持ちよく分かります(T^T)固形物を受け付けない時は、シャーベットやアイスクリームがオススメです!あ…

ayamama

今8週目の初マタです。5週目からつわりがひどく6週目から仕事をずっと休…

今8週目の初マタです。5週目からつわりがひどく6週目から仕事をずっと休んでずっと布団の上にいます。今現在の状態が、・1日に2、3回吐く・おしっこ1日1回ぐらい・起き上がると必ずウエウエ言う・体重が5キロ程減っ…

いくたんまま

悪阻について質問ですいま11w2dです!10wあたりから悪阻がいままで以上に…

悪阻について質問ですいま11w2dです!10wあたりから悪阻がいままで以上に酷くなりました体重は2キロ落ちたくらいですが、いま食べる事ができません食べても必ず吐くので食後の薬も効かないし食べるのが怖くなってき…

かっぺたん

生後1ヶ月半のママです!生後2週間頃から授乳途中や授乳後、ゲボッと吐く…

生後1ヶ月半のママです!生後2週間頃から授乳途中や授乳後、ゲボッと吐くようになりました。体重は増加しているのですが心配で病院へ行きました。結果飲み過ぎ、吐きやすい体質と診断されました。ですが今だに1日2回…

an3chi

an3chi

ひどい時には飲んだ分全部吐いたんじゃ?!と心配になったほど笑対策はげっぷはしっかりさせた上で、頭や背…

ahyl❤︎

うちの子は予定日より2週間早く生まれ2700弱でした。同じくらいの大きさ…

うちの子は予定日より2週間早く生まれ2700弱でした。同じくらいの大きさで生まれた子のママさんにお聞きしたいのですが、1ヶ月検診の時はどれくらい体重増えてましたか?もうすぐ1ヶ月検診のに行くのですが赤ちゃん…

ひなこ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんわよく吐くと言いますが、少量だ…

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんわよく吐くと言いますが、少量だけど毎回くらい吐きます>_<体重わ増えてますが心配でもあります。普通なのでしょうか?

たろちゃま

体重の増加について教えてください(>_<)妊娠13wです。つわりで6〜7…

体重の増加について教えてください(>_<)妊娠13wです。つわりで6〜7キロ減りました。元がぽっちゃりだったので、今がちょうどいい感じです。BMIも19です。お腹はちょっと出てきました。18w〜19wの辺りで結…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

5か月入ってから体重戻りました\(ˆˆ)/‼︎その後少しずつ増加中です。わたしもそのくらいに結婚式あげました…

ひーな

現在、生後3週目の男の子を育てています!授乳について質問です。今は産…

現在、生後3週目の男の子を育てています!授乳について質問です。今は産院にいた時のように、母乳→ミルクをあげているのですが、ミルクを足す量がわからず…3週目の授乳量の目安が80〜100mlと産院から指導があったの…

ちょこ♡

ちょこ♡

うちも母乳→ミルクの混合です!母乳もどんどん出るようになってるみたいで、退院後から今までずっと足すの…

まぱ

今15週目に入りました!つわりも落ち着いてきたかなーと思ったんですが、…

今15週目に入りました!つわりも落ち着いてきたかなーと思ったんですが、ここ最近つわりが酷くて食べては吐いての繰り返しです。お腹が空いてくるので食べるのですが、胃の中に入ってるのが気持ち悪くてトイレで吐い…

こばちゃん

みなさんどんなつわりライフ送っていますか?わたしはまだ初期ですが、い…

みなさんどんなつわりライフ送っていますか?わたしはまだ初期ですが、いつ吐き気がきてトイレにとじこもるかわからないので休職してつわりと戦っています。朝イチむかむか感で起きて、2.3時間おきに何か食べて空腹…

えったん♡

幽閉狭窄症について質問です。授乳後、子どもがほとんど毎回吐きます。…

幽閉狭窄症について質問です。授乳後、子どもがほとんど毎回吐きます。おっぱい飲んで、げっぷをしてすぐ吐くこともあれば、1時間後に吐いたりします。3ヶ月頃になると満腹中枢が出来てくると聞いたことがあったの…

びーこ♡

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪…

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪阻があり、貧血もありフラフラします。体重もマイナスだし毎日のように吐いてしまいます。初期の頃よりは食べられてますが。今、旦那の実家で…

ポインコ

もうすぐ5ヶ月の娘を育ててますが、新生児の頃から混合でミルクでも母乳…

もうすぐ5ヶ月の娘を育ててますが、新生児の頃から混合でミルクでも母乳でも必ず吐いてしまいます(;_;)噴水の様に吐くというよりは、ダラダラ吐いたりげっぷが出た時に一緒に吐いてしまいます(>_<)病院でも相談した…

想・煌のママ

想・煌のママ

うちもですよ~⤴噴水みたいに吐くわけではないので、気にしてません😃本人元気だし、体重増えてるし!今はま…

*micoco*

1ヶ月ほど前から食欲が全くなくなり吐き気と喉が詰まる感じとで食事がと…

1ヶ月ほど前から食欲が全くなくなり吐き気と喉が詰まる感じとで食事がとれなくなり体重が5キロ落ちてしまいました。吐き気で吐くのが怖い嘔吐恐怖症でパニックになったりして最初は、内科に通っていたけど胃酸を抑…