体・かゆいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体・かゆいについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体・かゆいについての質問と回答をご紹介します。

MNK

切迫早産で入院中です。リトドリンの副作用で体がかゆくてブツブツがで…

切迫早産で入院中です。リトドリンの副作用で体がかゆくてブツブツができています。すごくかゆくて我慢できないほどです塗り薬をもらって塗ってるのですが全然ダメ。飲み薬をもらって飲んでるのですがこれも全然ダ…

サンタサンタサンタ★

【※長文です】実母が2歳半の息子をしつけと言って頬を叩きます。先週出…

【※長文です】実母が2歳半の息子をしつけと言って頬を叩きます。先週出産し、今は2歳半の息子と生後1週間程の娘を連れて、里帰り中です。父も母も昼間は優しく見てくれています。夜、息子がなかなか寝なくて泣いて…

びっくる

手のひらがかゆい!熱を持っていて、ピリピリとします。霜焼け?の時のよ…

手のひらがかゆい!熱を持っていて、ピリピリとします。霜焼け?の時のような感じです。今日は、朝から行動していて帰宅し夜ご飯食べた後に仮眠をしました。起きてから気付いたら痒くなってきて…今、保冷剤で手を冷や…

mama╰(*´︶`*)╯♡

妊娠4カ月から体にできものが!背中はあせもみたいな感じでかゆいのです…

妊娠4カ月から体にできものが!背中はあせもみたいな感じでかゆいのですが、お腹から下半身にかけて違う感じのできものがあちこちに!これは痒くないですが、皮むけます。いっぱいあるのでちょっと不安ですm(__)m

トマト大好き♡

アトピー遺伝について旦那がアトピーの場合遺伝する確率はやはり高いで…

アトピー遺伝について旦那がアトピーの場合遺伝する確率はやはり高いでしょうか?きちんと調べるには赤ちゃんが産まれたときに採血して検査する形になるという事でしょうか?おわかりの方教えて下さいm(__)m旦那もき…

コグママ

コグママ

パパが子供の時から頭皮湿疹で、パパのお父さんもです。パパは皮膚が弱く、トビヒではないのですが、年中…

ポンチャラリン

3歳になる子供の頭皮がかゆいようで、よく見るとかなり乾燥して掻き傷も…

3歳になる子供の頭皮がかゆいようで、よく見るとかなり乾燥して掻き傷もありました。アトピー持ちで、体は皮膚科で貰うステロイドや、保湿剤、市販の保湿剤と肌の状態に合わせて使い分けていますが、頭皮ってどうし…

とりぷる

とりぷる

娘がアトピーで、一時期とてもひどく、頭も湿疹が出来たときに、小児科の医師から、エクラーローション(う…

chocolate

4歳の娘が、毎年のことなんですが、暑くなってきて、汗をかくと頭皮にあ…

4歳の娘が、毎年のことなんですが、暑くなってきて、汗をかくと頭皮にあせも?が出来る様で、かゆいと言ってきます。(秋〜冬、春先の涼しい時期はなりません)昨日も髪の毛をかきわけて見ると赤くポツポツとありまし…

sayakandy

sayakandy

うちも、汗疹、出来ますよ!ただ、うちの場合は使っているシャンプーにも問題がありました。大人用のシャン…

ひろひろ

妊娠後期ですが少し前から足首から下にかけてブツブツが出来てます。か…

妊娠後期ですが少し前から足首から下にかけてブツブツが出来てます。かゆいです(>_<)一度産婦人科の先生に見せた事もあるものの、妊娠による湿疹かなぁ〜と言われあまりにひどくなったら皮膚科へって言われましたが…

masae

masae

妊娠性湿疹かなと思います💦以前、私も赤くポチポチできて痒くて掻いたら、掻いてなぃとこまで湿疹ができま…

まこちん☆

おっぱいトラブルについて相談です。数日前から授乳時に乳首が痛かった…

おっぱいトラブルについて相談です。数日前から授乳時に乳首が痛かったのですが、今日見たら白斑ができてしまいました。近くに母乳外来のある病院はありますが、他の通院があるためかかるとすれば2週間は先になりそ…

ころとん

顔や体にあせもができてしまいました。ここ数日はクーラーつけたり服も…

顔や体にあせもができてしまいました。ここ数日はクーラーつけたり服も短肌着のみにしています。顔がひどくておでこがとくにブツブツです。かゆいのか、よく顔を振ったり手でこすったり触ってよく引っ搔きます💦皮膚…

ミルク

お恥ずかしい話なのですが、ここ最近アンダーヘアがあるあたりがとても…

お恥ずかしい話なのですが、ここ最近アンダーヘアがあるあたりがとてもかゆいのですが、これはなんかに感染してしまったのでしょうか?(.› ₃ ‹.)おりものもとても多いのですが、それは妊娠してからずっとで、無臭で…

そらママ

1.5ヶ月くらいから乳児湿疹が出始め、保湿で様子を見て少し良くなったり…

1.5ヶ月くらいから乳児湿疹が出始め、保湿で様子を見て少し良くなったり悪くなったりを繰り返し、3ヶ月半の今、ほっぺは赤くガサガサ、顔全体は乾燥のせいか粉が吹き、手足お腹はゾウのようにガサガサです^^;かゆい…

パピたま

より多くのママさんに教えてもらいたいです。ベビーソープについてです…

より多くのママさんに教えてもらいたいです。ベビーソープについてです。長くなりますがよろしくお願いします。明日で生後2ヶ月になる娘がいますが、その頃に使っていた、もしくは今使っているシャンプーやボディソ…

Mama.

今妊娠5ヶ月なんですが、肌とか頭皮の乾燥がひどいです(T_T)頭を洗って…

今妊娠5ヶ月なんですが、肌とか頭皮の乾燥がひどいです(T_T)頭を洗ってもかゆいし、顔の乾燥も最近ひどくなってきたらしく顔も全体がかゆくなるようになりました(´・_・`)化粧水やボディクリームやトリートメントな…

みやみ

9ヶ月の初産婦です。最近、身体中がかゆくてツライです(´・_・`)お腹も背…

9ヶ月の初産婦です。最近、身体中がかゆくてツライです(´・_・`)お腹も背中も肩も、めっちゃかゆい!使ってよかったクリームなどありましたらおしえてください。できれば、ドラッグストアで売ってるような安価なものだ…

くらま

くらま

私は元々乾燥肌と肌自体弱いのもあって、ジョンソンの紫のボディークリーム塗ったくってますよ♪(^o^)vあ、…

さぼてんこ

最近ずっと右耳付近をこすり続けます、、かゆいんですかね?小児科で塗薬…

最近ずっと右耳付近をこすり続けます、、かゆいんですかね?小児科で塗薬もらって顔と体には毎日お風呂上りに塗っています。しょっちゅうワセリンも塗っています。足も乾燥なのかブツブツした肌触りだし、、塗薬塗り…

ニコ

1ヶ月半の女の子の新米ママです。乳児湿疹?がひどいです。最初は顔だけ…

1ヶ月半の女の子の新米ママです。乳児湿疹?がひどいです。最初は顔だけだったのですが、お腹や腕、足にも出来ました。体は治まったのですが、顔は一旦ひいてまた出てというかんじです。今は保湿とママの食事改善を…

暴mama

身体中かゆいです。これは一体なんですかね?ダニ?かとも思ったのですが…

身体中かゆいです。これは一体なんですかね?ダニ?かとも思ったのですが、同じベッドで寝てる子供は何もなってません。顔にも出来ます。

2児のママ

2児のママ

病院には行かれましたか?私は半年ぐらい前に同じようなポツポツが全身にできてしまい夜も寝れないくらいに…

rinotan

乾燥だと思うんですけど、身体全体が赤くなってかゆいのですが何かいい…

夜遅くにすいません。乾燥だと思うんですけど、身体全体が赤くなってかゆいのですが何かいいボディミルクやオイル知らないですか?今ボディミルク塗ってるんですけどちょっとしかきかなくて…

やちこたん

やちこたん

こんばんは!わたしもすごい蕁麻疹ですがママ&キッズのベビーミルキークリーム低刺激で良いですよ(。´꒳`*…

wwww.❤

2歳の娘の寝かしつけがつらい。どうやって寝かせたらいいのでしょうかす…

2歳の娘の寝かしつけがつらい。どうやって寝かせたらいいのでしょうかすぐ起き上がって痛いやらかゆいやらスリスリしてやら要求が多くて私も妊婦で体調もよくなくイライラします

まぃママ♡

妊娠して身体がかゆすぎます。産婦人科でお薬をもらいました。産後まで…

妊娠して身体がかゆすぎます。産婦人科でお薬をもらいました。産後までこのかゆみとはつきあわないといけないともいわれてしまいました、ぜんしんかゆくて、かきすぎてかさぶたがひどいです、あしやうで、お腹に背…

ぽっぽ

産後3週間です。初め両腰に赤く出来たので、妊娠線だと思ってたのですが…

産後3週間です。初め両腰に赤く出来たので、妊娠線だと思ってたのですが、最近は太ももの付け根にもできてものすごくかゆいです。あと小さいものだと腕や足にプツプツとあります。これは一体なんなんでしょうか。ど…

退会ユーザー

同じかは判断つかないですが、私は疲れが溜まったり寝不足だと蕁麻疹がでて、似た様な感じになります。私…

♡にじ♡

帝王切開から11日経ちました。注射の副作用で出産直後体が痒くなります…

帝王切開から11日経ちました。注射の副作用で出産直後体が痒くなります。と言われ、2・3日かゆい日が続きました。8日で退院し、帰宅したのですが、体に赤い小さなブツブツができてとってもかゆいです。特に足と手、…

はるまき

33週に入ってから急にお腹周りを中心に湿疹が出始めて、めちゃくちゃか…

33週に入ってから急にお腹周りを中心に湿疹が出始めて、めちゃくちゃかゆいです(。-∀-。)妊娠性痒疹とかなんですかね?先週はおりものが増えて、デリケートゾーンがかゆくてしかたなかったし…。おりものシートをマメに…

タロポン

タロポン

私は初期になりました!とても痒くて皮膚科に行きましたが治りませんでした⤵︎検診まで我慢して産婦人科でベ…

ヨンミリ

乳首、乳輪について。たしか8週あたりから乳輪の色が濃くなってきて、だ…

乳首、乳輪について。たしか8週あたりから乳輪の色が濃くなってきて、だんだんお母さんのおっぱいになるんだなぁってうれしかったんですが(^^)ここ最近、乳輪が固くなってきて乳首はもともと小さめかと思うんですが…

☆M*C☆

去年の夏に再婚したばかりなのですが旦那が嫌いでたまりません。今日帰…

去年の夏に再婚したばかりなのですが旦那が嫌いでたまりません。今日帰ってくると思うと憂鬱だし体中かゆいし息ぎれしてきます。普段は交通費削る為会社に3日くらい泊まって帰ってくると言う生活スタイルです。貯…

tmk🐶

tmk🐶

体がかゆくなったり、息切れするなどは完全に拒否反応出てますよね。お父さんとしても夫としてもしっかり…

めろちゃん♡

少し長くなりますが、不安なので皆様よろしくお願い致します(ノД`)今妊…

少し長くなりますが、不安なので皆様よろしくお願い致します(ノД`)今妊娠5カ月です。昨日お昼頃からなんか体がかゆいな~と思って蚊に刺されたのかと思って気にしてませんでした。でも夜になってかゆみがどんどんひ…

退会ユーザー

妊娠性掻痒(にんしんせいそうよう)という、湿疹のようなものが出る方がいます!ストレス、妊娠への耐性など…

mottooo

39w1dです✰今日は朝からデリケートゾーンがかゆいというかいたくて、ナ…

39w1dです✰今日は朝からデリケートゾーンがかゆいというかいたくて、ナプキンもあてられず、パンツはいてるのが苦痛でいらいらしてました。カンジダにも1回なったのでそのときの軟膏塗るもあんまり効かず。好きなDV…

mama

今は6ヶ月の初マタです。最近首から下が、全体的にかゆいです…腕やおし…

今は6ヶ月の初マタです。最近首から下が、全体的にかゆいです…腕やおしりや背中や足…保冷剤で冷やしたりしてますが痒くて…痒くて…夜中起きてしまうぐらいです…皆さんこのような症状ありますか?