しびれ・足に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

しびれ・足についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではしびれ・足についての質問と回答をご紹介します。

年上妻

本日、流産と確定され子宮収縮止血剤を処方されました。昼食後から服用…

本日、流産と確定され子宮収縮止血剤を処方されました。昼食後から服用していますが今、左足がじんわり痺れている感じがします。以前、初めてクロミッドを服用した時も1日目に左足がしびれました。翌日以降は大丈夫…

たいよう。

只今妊娠8カ月に入りました。3日前から、左太ももが常にしびれてます。…

只今妊娠8カ月に入りました。3日前から、左太ももが常にしびれてます。太ももの後ろを押すとかなり痛いです。足を使いすぎなんでしょうか?産婦人科に行くんですが同じような経験した方いらっしゃいますか?初産で心…

べーこんママ

畳生活のみなさんはどんな姿勢で授乳されてますか?わたしは、あぐらをか…

畳生活のみなさんはどんな姿勢で授乳されてますか?わたしは、あぐらをかいてその上に授乳クッションをひいて授乳することが多いのですが、もともと体が硬いせいか時間がたつと足がしびれてきてしんどいです。ソファ…

Jママ

Jママ

和室で授乳している1ヶ月半の女の子のママです^ ^壁や柱によりかかって足を曲げてその間に赤ちゃんいれて…

ちーさや

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで…

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで、順調でしたしかし今回はつわりはあるし、お腹は張るし、大変(;_;)今ウテメリンを毎食後に飲みながら張りと戦ってます(笑)ちなみに仕事は休職…

くーみん♡♡

6ヶ月、20wに入ってから睡魔と食欲が増え体重増加がきになってます(`д´…

6ヶ月、20wに入ってから睡魔と食欲が増え体重増加がきになってます(`д´;)それに加えて最近手足がむくんだり、しびれたりして、手がしびれすぎて力が入らなかったりする時もあるんですが、同じような事経験された方…

しぃ君ママ

ウテメリンについて。来週検診予定だったけど明日の親子遠足でバス乗ら…

ウテメリンについて。来週検診予定だったけど明日の親子遠足でバス乗らなきゃいけないので酔い止めもらうために産婦人科行ったらついでに妊婦検診しまょうとなって妊婦検診しました。そしたら子宮経管短め張りどめ…

munmunmoon

授乳の体勢ってどうされてますか?6ヶ月の赤ちゃんに、特に夜中は布団の…

授乳の体勢ってどうされてますか?6ヶ月の赤ちゃんに、特に夜中は布団の上に座って授乳してますが、授乳クッションからはみ出すし、重くて足もしびれてきます。授乳クッション使ってない方はどんな体勢であげてます…

かおたーん

今日仕事中貧血で倒れて、救急車で運ばれました。意識が戻ったあと過呼…

今日仕事中貧血で倒れて、救急車で運ばれました。意識が戻ったあと過呼吸になり手足のしびれがひどくうごけませんでした。救急車の中で微熱があるといわれ、最近咳が止まらず、かぜのような症状が続いていました。…

ほまりママ

家に椅子やソファーが無く、床座りスタイルの生活しているママさん、授…

家に椅子やソファーが無く、床座りスタイルの生活しているママさん、授乳スタイルはどうされてますか?(´・ω・`)私はあぐらや正座で、授乳クッション代わりの枕を置いて授乳してますが、寝かせようと思って立ち上がる…

ちゃきん

ちゃきん

すごくわかります(つд`)私は毎朝体や関節がこわばって、スムーズに動けなくなりました。左手首と右親指の…

かおる10

夫は30歳ですが昔から射精するとすぐに足がしびれるそうで翌朝起きたら…

こんにちは(^^)現在妊活中です夫は30歳ですが昔から射精するとすぐに足がしびれるそうで翌朝起きたら治っていますが、一日中眠気がすごいそうで、なので週末くらいしか仲良しができません(*_*)みなさんのご主人はど…

emn

妊娠希望の30歳です。高温期10日目です。足の冷えとしびれがあります。…

妊娠希望の30歳です。高温期10日目です。足の冷えとしびれがあります。高温期1~8日目は36.8~37.0℃くらいでしたが、昨日と今日は36.7℃程で、私の高温期としてはやや低い体温でした。昨日は手(手のひら、指のあた…

ひこちこ

ひこちこ

冷えや風邪の初期症状は、妊娠の兆候と重なるものです。まだ高温期10日目だと何とも言えませんが、可能性…

ちぴ

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月にな…

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月になったばかりの娘がいますが おととい 離婚する事がきまりました。結婚して人柄が急変し 臨月までもモラハラや軽いDVをうけて奴隷のような生活…

おまめねこ

おまめねこ

十分離婚の理由にも、慰謝料を取る理由にもなり得ます。写真を撮っていた日に、どこをどういう風に殴られ…

じわたねほ

妊娠し、不育症でバファリンとヘパリン注射を開始しました。ヘパリン注…

妊娠し、不育症でバファリンとヘパリン注射を開始しました。ヘパリン注射は、開始してから血小板の値が下がりやすいので、数日後にまた血液検査をしに行く予定です。まだ妊娠4週の初めで、身体が昨日くらいからすご…

ひぃちゃんママ

ウテメリンを処方して4日目なんですが、頭痛が酷く、足のしびれもでてし…

ウテメリンを処方して4日目なんですが、頭痛が酷く、足のしびれもでてしました(><)2週間ほどウテメリンより弱い張りどめを飲んでいたんですが、なかなか張りが収まらずウテメリンに変わったのですが、同じように頭…

corincorin

産後の症状について。去年10月15日に出産、今年に入り足の親指だけが常…

産後の症状について。去年10月15日に出産、今年に入り足の親指だけが常時痺れてるような感覚がない状態がつづいてます。怖くなり3月ごろ整形外科を受診し足と腰のレントゲン、血液検査で痛風や糖尿などの可能性を調…

トコトコトコトコ

36wの妊婦です。数十分前から両手がしびれています。足も微弱ながらしび…

36wの妊婦です。数十分前から両手がしびれています。足も微弱ながらしびれています。臨月になると手足がしびれやすいですか?

2児ママ

産後、手足のしびれがあった方おられますか?

産後、手足のしびれがあった方おられますか?

くるみトースト

妊娠中の座椅子、クッションについて質問です。我が家は一応ソファがあ…

妊娠中の座椅子、クッションについて質問です。我が家は一応ソファがあるのですが、いつも夫がだらりと寝転がってくつろいでいるので、私は床に小さめのクッションをひいて座っています。元々床族だったので今まで…

草組

草組

私は寝かしつけにも使えるかな?と無印の体にフィットするソファを買いました٩(ˊᗜˋ*)身を任せるように座る…

k.mama

4月に帝王切開で出産したのですが手術後から右足かかとだけしびれがとれ…

4月に帝王切開で出産したのですが手術後から右足かかとだけしびれがとれず痛みもあります。産科の先生にも伝えてるのですが今日1ヶ月健診でも言ったのですがもう1ヶ月後にまだあるようだったら考えましょうかと言わ…

naa*

産後2日目です(o^^o)産後割れる頭痛がひどく頭を少し動かすだけで激痛で…

産後2日目です(o^^o)産後割れる頭痛がひどく頭を少し動かすだけで激痛でロキソプロフェンを処方されましたが全く治らず絶え間なく痛い状態です。4回目の出産ですがこんなこと初めてです。18時間の難産でした(⌒-⌒;)…

ぽくまま

帝王切開後に痛み止めとして硬膜外麻酔を使ったことがある方へ質問です…

帝王切開後に痛み止めとして硬膜外麻酔を使ったことがある方へ質問です。昨日帝王切開で、明日までは硬膜外麻酔という背中から細いチューブで痛み止めを流していく処置をされたのですが、麻酔がきれたあとも、太も…

Ayqmln

授乳時についての質問です!夜間、もしくは昼間授乳する際皆さんどんな姿…

授乳時についての質問です!夜間、もしくは昼間授乳する際皆さんどんな姿勢で授乳してますか?私は横抱きしたり脇抱きしたりしてるのですが、椅子を使わずあぐらで授乳してます。ただ股関節が硬いせいもあって足がし…

ななな。

産後2ヶ月です。最近、立ち上がる時に足がしびれたみたいに歩く時に痛く…

産後2ヶ月です。最近、立ち上がる時に足がしびれたみたいに歩く時に痛くなります。数歩歩くと治りますが…。妊娠中に太った体重がまだ元にもどっていません。筋肉も減って、脂肪がついたからかなーって思っているの…

まどーま

断乳して2ヶ月目に入ろうとしてるのですが、断乳してからというもの体調…

断乳して2ヶ月目に入ろうとしてるのですが、断乳してからというもの体調不良の日が増えてしまいました。頭痛、吐き気、浮腫み、汗が噴き出るなどどうしたのだろうと思うぐらい不調続きです。それとは別に産前から坐…

まりもん

スリングについて質問です。北極しろくま堂のキュットミーと、青葉(ト…

スリングについて質問です。北極しろくま堂のキュットミーと、青葉(トコちゃんベルト)のベビハグと、どちらが使用感が良かったですか?また、ベビービョルンの抱っこ紐と比べるとスリングはどうですか?というのも…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

キュットミー使ってます!ベビハグは使ったことないので比較はわかりませんが、キュットミーだと新生児の頃…

真季

足の痛み。私は妊娠11w7dになりました。妊娠と関係あるかないかわからな…

足の痛み。私は妊娠11w7dになりました。妊娠と関係あるかないかわからないのですが、ここ2日前なら、ふくらはぎの片方が痛いんです。湿布を貼っても治らなくて痛みに嫌気がしてきました。筋肉痛でもなく、だるいよ…

あさりな

産後足の指がしびれるようになった方、どんな対処しましたか?もうすぐ産…

産後足の指がしびれるようになった方、どんな対処しましたか?もうすぐ産後3カ月になりますが、これまで度々足の指がしびれていて、特に朝起きたときに良く感じます。ネットで骨盤のズレからなることもあると見たの…

あるふぁ

寝るときの体の向きについて相談させてください。現在22wで、お腹が大き…

寝るときの体の向きについて相談させてください。現在22wで、お腹が大きくなり、寝付きにくくなりました。以前、左を下にして寝た方がよいと聞いたことがあるので、基本的には左を下にして横になっています。しかし…

ゆんてつ

長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。凍結杯移植後4日目から、手足の…

長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。凍結杯移植後4日目から、手足のしびれが、今日で20日以上続いています。妊娠してもう少し後からであれば、子宮が圧迫されて、足のしびれや手のしびれもあるようですが、私の…