入院・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

カツゲンvs焼きそば弁当

【民間の保険給付金について】出産の時のクリステレル圧出法〔お腹を押…

【民間の保険給付金について】出産の時のクリステレル圧出法〔お腹を押してもらうこと〕について検索したところ、滝川クリステルの情報が出てきました。さて本題ですが、、、、クリステル法のみの出産でも保険金は…

なかじー

計画無痛分娩にて出産予定です。11日の午後入院して、12日の朝から陣痛…

計画無痛分娩にて出産予定です。11日の午後入院して、12日の朝から陣痛促進剤を使用して出産に挑みます。もともと痛みに弱く、パニックになるタイプなので、めちゃくちゃ怖いです。前処置のバルーン入れるのも怖い…

退会ユーザー

私も元々痛みに弱く、パニックになるタイプです。内診も血液検査も本当に怖くて、毎回注意されるほど、、…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

ひとみん

今日の検診で赤ちゃんが36wから2400gで成長してないので計画分娩で入院…

今日の検診で赤ちゃんが36wから2400gで成長してないので計画分娩で入院になりました(´・ω・`;)いきなりの出来事で心の準備も出来ておらず(´・ω・`;)w夕方3時にバルーン入れて明日の朝には促進剤だそうです(´・ω・`;)もう…

02

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛…

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛が来なくて、予定日を10日くらい過ぎてから促進剤等の処置をするため先に入院しましたが、2日間促進剤をしても効果がなく、人工破水、入院3日…

a*

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお…

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお腹の張りはほとんどなく、胎動もすごい|ω`)子宮口は指1本分で硬く、赤ちゃんは先週の方が降りてきてたと言われてしまいました_(-ω-`_)⌒)_今の…

じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

予定日が一緒だったのでコメントしちゃいましたー(っ ॑꒳ ॑c)。私も昨日の検診で、「赤ちゃんが下りてきて…

なつママ

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴とな…

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴となりました。その後そのまま7/9日計画無痛分娩‼︎自分では張ってるつもりはないし、赤ちゃんの予兆もないのですが、子宮が緩んでいる為に計画無…

ノフに

ノフに

おはようございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね、楽しみですね~。良く促進剤使うと痛いと言われたりし…

skmm415

39w2dのNSTで赤ちゃんの心拍が少し弱まってる時があるらしく早く出して…

39w2dのNSTで赤ちゃんの心拍が少し弱まってる時があるらしく早く出してあげた方が良いかもと言われ即入院となり、バルーンから促進剤で出産の予定です。同じ場合で医療保険が降りた方いらっしゃいますか?ちなみにオ…

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ステーキ🐻

11日に促進剤からの吸引分娩で出産しました(。˙ᵕ˙。)退院時の支払いにつ…

11日に促進剤からの吸引分娩で出産しました(。˙ᵕ˙。)退院時の支払いについて質問です…わたしは、入院助産手当を利用しているのですが、急遽吸引分娩だったので支払いの際にどのぐらい請求されるかご存知の方いらっ…

退会ユーザー

調べてみた所助産制度で、出産一時金の申請ができるのは2の場合だけだそうですよ(^O^)助産制度とい…

ai.ちゃん

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています…

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています。今日は朝からバルーンを入れて、子宮口は7センチまで広がり、促進剤で陣痛も来ました。ですが、赤ちゃんがなかなか下りてきません!内診も痛…

ポンデ

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里…

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里帰り中です。ですが、娘が環境の違いで夜ご飯後もっと食べたくてギャン泣きしたり(家ではお皿が空になった後自分で確認して、その後お皿を床…

退会ユーザー

早く産みたいとなると色々やりたくなりますよね(^^;;私がやったのはラズベリーリーフティーを飲む、階段昇…

ナップ

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診…

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診で噂のグリグリ刺激されました😣💨最初は器具で…😰その後先生が指を入れるも…😫💦ベビサンの頭まで届かず⤵⤵子宮頸管が長いと言われました💨今日一応刺…

みーママ

みーママ

計画分娩というか、うちの産院では「熟成期誘発分娩」と言っています!私はそれを選択しました。「熟成期誘…

あやかーん

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、…

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、モヤモヤしてしまいます>_<予定日超過で入院、促進剤で2日間陣痛に耐え、それでも子宮口7cmまでしか拡大せず、2日目の夜に緊急帝王切開で出産…

b-scotch

b-scotch

冷静になったら、義母も「あ、ちょっと気が利かなかったな」と思っているかもしれませんよ。ただ、可愛い…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

chivichan

出産に助産制度を申請していました。区分は非課税区分で審査okとのこと…

出産に助産制度を申請していました。区分は非課税区分で審査okとのことで普通に分娩予定だったのですが7日入院→8日促進剤→9日促進剤で、生まれず、急遽帝王切開になりました。この場合、全く無知で何もわからないの…

Chiko

コープ共済のレディースコースに加入しています!前期破水も保険会社によ…

コープ共済のレディースコースに加入しています!前期破水も保険会社によっては保険がおりると聞きいたのですが実際に保険がおりた方いますか?ちなみに前期破水で2日陣痛待ちで入院して促進剤を使って分娩しました!

★けろりん★

子宮内胎児死亡で分娩し、保険おりた方いますか?オリックス生命のキュア…

子宮内胎児死亡で分娩し、保険おりた方いますか?オリックス生命のキュアレディに加入中です。先月、子宮内胎児死亡で、14週で陣痛促進剤を使用して分娩となりました。入院計画書には【子宮内容除去術】と書かれてい…

のん

のん

死産分娩は、分娩形式自体は経膣分娩なので、保険はおりないとおもいます。吸引分娩や帝王切開ならおりま…

ぴかadwt

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと3…

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと37週から陣痛促進剤を点滴からいれて出産までもっていくみたいな説明をされたのですが同じ経験されたかたいますかね❔促進剤つかうといたいんで…

♡まさ♡

36w4dの初妊婦です。朝旦那を送り出した後、破水してることに気づき前期…

36w4dの初妊婦です。朝旦那を送り出した後、破水してることに気づき前期破水の診断受けそのまま入院になりましたが全く陣痛きません(´;ω;`)先生いわく、今日明日と様子見て陣痛こなければ月曜に促進剤を使うと言…

risko

予定日超過二日目の初産婦です。39週の健診の時点で推定体重が3600と言…

予定日超過二日目の初産婦です。39週の健診の時点で推定体重が3600と言われていて、予定日の健診では大きいので正確にはかれないと言われました。そのため、21日までに自然に陣痛がこなければ計画分娩に切り替え入…

しっぴ

しっぴ

私は39wの健診で3600gと言われて、予定日から6日遅れで出産しました!産まれてみたら3300gでした!推定体重…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

しょーきっちゃん

胎児が巨大児と診断され予定日より早く出産した方が良いと言われ大きい…

胎児が巨大児と診断され予定日より早く出産した方が良いと言われ大きい病院へ転院し入院しました。初日の夜にバルーンを入れ陣痛はきたものの子宮口が2センチしか開かず翌日のあさから促進剤の点滴を2日間したが変…

mama(24)

検診きたら、羊水過少といわれ、あれよあれよと入院になりました。夕方…

検診きたら、羊水過少といわれ、あれよあれよと入院になりました。夕方には促進剤、バルーンとするそうです。さっき、浣腸してあまりにも いたくて・゚・(゚´Д`゚)・゚・助産師さんにそんなんじゃ あかちゃん産めない…

smile:)

入院してて陣痛遠のくってアリなの~?!😥😥💔予定日超過4日目の深夜、7分間…

入院してて陣痛遠のくってアリなの~?!😥😥💔予定日超過4日目の深夜、7分間隔の陣痛❤→家で5時間くらい耐える→病院に連絡し受診→子宮口3cm開いており入院→その後も陣痛続いた…のに!入院後陣痛室でモニターつけてたら、4…

まりすけ

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日か…

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日からおしるしもありますがまだ陣痛がきません。このまま陣痛がこなければ40w6dで入院、メトロを使って子宮口開いて促進剤での分娩になるようです…

sn-mama☆

sn-mama☆

私はメトロ(バルーン)を使って、今月16日に元気な男の子を出産しました!予定日は14日でしたが、全く前兆…