イライラ・子供・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・子供・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・子供・イライラについての質問と回答をご紹介します。

のこゆ

ご主人に元嫁がいる方に聞きます。元嫁との連絡についてどう思いますか?…

ご主人に元嫁がいる方に聞きます。元嫁との連絡についてどう思いますか?元嫁から連絡きたらご主人は随時教えてくれますか?私の主人は再婚した場合、養育費は払い、子供との面会をなしと言う条件になっていて、私と…

1224

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまい…

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまいます。甥っ子は七歳、姪っこは六歳です。私の姉の子ですが、全然親(私の姉夫婦やじいじ、ばあば、もちろん私のことも)の言うことを聞きません…

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

♡mee♡

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?この前…

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?この前出産後入院中の話になって、勿論毎日来てくれるよね?って言ったら一瞬「えっ!?(。・о・。)」みたいな顔されて私が若干不機嫌になると「分かったよ…

ゆのちゃん

ゆのちゃん

子どもが産まれたら、変わると思いますよ(o^^o)あたしの旦那も、最初は「毎日はちょっと、まー考えてはお…

メープル♡

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも…

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも一回り以上年が離れています。二世帯同居で、旦那は代々継ぐ家業の跡取りです。小姑はその会社に籍だけ入れてお給料をもらって、簡単に家事だ…

さあ♡

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないの…

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないので母の家に帰ってきて過ごしています。(母は再婚し子供もいますが、今の旦那さんも本当の娘のように可愛がってくれて仲良くやっています)年末…

ひよはな

乳首が切れて痛いです💦ドルマイシン軟膏についてです。長文です💦一昨日…

乳首が切れて痛いです💦ドルマイシン軟膏についてです。長文です💦一昨日の夜中?に噛まれ乳首が切れて、授乳中激痛が走ります。゚(゚´ω`゚)゚。吸わせると悪化するとは分かってますが、片方だけだと足りないと夜中泣きわめ…

ひなとも♪

現在妊娠39週です!旦那がモンストばっかりやっていてイライラしてる方い…

現在妊娠39週です!旦那がモンストばっかりやっていてイライラしてる方いませんか?時計を見て、イベントが始まったとかで、家族との会話なし、子供も構わなくなりました。さすがに課金はしていないようですが、友達…

かなう

かなう

うちの旦那もそんなです。時間確認してガンダムが始まるとかでゲームしてます。そんな時は放置してます。

ヒナまま☆

育児していて、横で夜勤明けで寝ている旦那を見て、あんたも望んでこの…

育児していて、横で夜勤明けで寝ている旦那を見て、あんたも望んでこの子を産んだんじゃないの?なら、寝らずに仕事行けよ!って思う私は間違ってますか?子供が居なかった時と同じように生活している旦那にイライラす…

yu

実家でいるのが辛いです。ストレスです。私は里帰り出産の為、実家へ帰…

実家でいるのが辛いです。ストレスです。私は里帰り出産の為、実家へ帰ってきてまだ2日目なんですが、実家でいるのがキツすぎます。泣母と祖母は仲が悪く(表面上はとても仲良しです)、父は祖母に甘えっぱなし。祖母…

退会ユーザー

キツく言ってしまうと、後で後悔しますよね>_<でも、聞く方も辛いですよね。私は幼い頃から祖母の人をけな…

aa.mama

授乳中なのに旦那にイライラしていっそ授乳をやめてミルクにして煙草を…

授乳中なのに旦那にイライラしていっそ授乳をやめてミルクにして煙草を吸ってしまおうかと思ってしまいます。子供にあたってしまいそうで‥自分の欲で子供におっぱいをあげられなくなるのが可哀想ででも私はイライラ…

na2mini

エコーをDVDやUSBに録画してくれるサービスってあとから見直したりしな…

エコーをDVDやUSBに録画してくれるサービスってあとから見直したりしないしなくても平気ですよね(´-ι_-`)記念にはなるからあってもこまるものじゃないけど。一人目二人目は同じ病院で何も言わなくてもDVDくれて後…

こてつママ

こてつママ

あたしも無料でやってもらえているから見返したり親に送ったりしてますが、有料ならいらないって言うと思…

はるる

夫がゲーム。愚痴らせてください。産後、夫がパズドラをするようになり…

夫がゲーム。愚痴らせてください。産後、夫がパズドラをするようになりました。最初、私の授乳中やタバコを吸いにベランダに出た時など長い時間やっていたので辞めてとお願いしました。その時に、会話がなくてさび…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

私の旦那もゲーム大好きです。まぁ私も出産するまでは好きでよくやってました。パズドラやらモンストやら……

myrr *´3`)ノ♥♡

あー義父にイライラする!もう同居ストレスでやばいです。いちいちどこに…

あー義父にイライラする!もう同居ストレスでやばいです。いちいちどこに行く?どこに行ってきた?昼ごはん何食べた?毎日出て歩いて遊びばっかりダメだ!と私に聞こえるように子供に言ってるじじぃにイラ!私に面と向か…

はるま

公園で放置親多すぎませんか?本当にイライラするんですがどうしたらいい…

公園で放置親多すぎませんか?本当にイライラするんですがどうしたらいいのでしょうか。もうすぐ2歳になるうちの子は活発なので公園が大好きです。毎日いろんな公園に行きますが、必ずいます。放置親。座って固まっ…

はちのすけ

1歳3ヶ月の息子がいます。最近子供に注意や怒ったりするとすぐ逆ギレし…

1歳3ヶ月の息子がいます。最近子供に注意や怒ったりするとすぐ逆ギレしてきます。物にあたったり頭を壁にぶつけたり。まだ保育園には行ってないのですが今後仕事をするため預けようと思います。保育園に行って他の…

えりりりり*

えりりりり*

一歳四ヶ月の娘がいます。うちも、注意すると逆ギレします…。物に当たったりはないですが、四月から保育園…

りん

至急教えてください(>_<)!さっき子供がタバコ触ってました‥気が付いて、…

至急教えてください(>_<)!さっき子供がタバコ触ってました‥気が付いて、とったのですが、焦りすぎて母乳あげて寝かせちゃいました‥。飲ませたりするのってダメなんですね‥知らなくて、、ほんと後悔しかないです‥タ…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

ひぽぽたます

産後、ガルガル期で姑が大嫌いになった方いますか?今現在はうまくいって…

産後、ガルガル期で姑が大嫌いになった方いますか?今現在はうまくいっていますか?義実家までの距離や会う頻度、連絡を取り合う頻度など、教えてください。私は産後ガルガル期の時期に色々あって余計に姑が大嫌いに…

ろー

乳首を吸われると嫌な気持ちになりますもともと妊娠前から夜の行為をす…

乳首を吸われると嫌な気持ちになりますもともと妊娠前から夜の行為をする時でも乳首を弄られるとイライラ…もやもやしてましたすぐ手ではねのけたりしてました笑一人目の時もそうだったのですが今回もおっぱい飲ませ…

くーやん

1歳10ヶ月の娘がいます。とても活発でイタズラも色々します。注意しても…

1歳10ヶ月の娘がいます。とても活発でイタズラも色々します。注意しても止めてくれないし、危ないし、疲れてしまい怒ったり怒鳴ったりしてしまいます。やっぱり怒ると娘も普段おこった表現をするようになります。手…

ままちゃん

ままちゃん

だれでも我が子が一番可愛いですし、その子どものことをよくわかってるのもママです。ママがあまりにも自…

さぽりん

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。…

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。1人目の時も里帰りしたけど父にイライラしたから、最初2人目は里帰りしないって決めてたけど年子で2人目だし上の子がまだまだ目が離せなくて…

せいママ

旦那のことで相談です。うちの旦那は、期間工として働いてます。毎日日…

旦那のことで相談です。うちの旦那は、期間工として働いてます。毎日日勤は朝早く夜遅くまで働いてくれてます。夜勤も昼近くに帰ってきてます。ほとんど休みがなくほぼ週1くらいです。休みの日は、子供の遊ぶやお風…

心

義母についてスープの冷めない距離に義実家がある方!義父、義母に今まで…

義母についてスープの冷めない距離に義実家がある方!義父、義母に今まで言われて嫌だった言葉、忘れられない一言、他人が言えば許せただろう言葉でも義母が言えば妙に心に残ってしまうイライラした一言体験談聞かせ…

ごろにゃーご

ごろにゃーご

私だけじゃないんだ…と勝手に仲間意識持っちゃいました^_^笑うちはもし離婚するとしたら、義母が原因です!…

さくらんぼ

もう嫌だ。妊活やめたい。もう私の前で子供の話するのやめて欲しい。大…

もう嫌だ。妊活やめたい。もう私の前で子供の話するのやめて欲しい。大して妊活に協力してくれないくせに「子供ができたら・・・・」なんて話しないでほしい。その度に辛くなる。毎晩毎晩ソファで寝て、一体何のつ…

退会ユーザー

ストレスになってる時は一度妊活て考えから離れて自分や夫婦の時間大事にした方いいですよ(;ω;)私もストレ…

maka

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救…

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救われますか?妊娠中からのこと、お付き合い当時のこと、現在までにいろいろやられてきました。浮気未遂、ギャンブル、暴言、理解不能な言動、ノ…

ぽん

お食い初めって、一般的にどこで誰とやるものでしょうか?期間は半年程。…

お食い初めって、一般的にどこで誰とやるものでしょうか?期間は半年程。義母に「婿にやったわけじゃないのに」と、嫌味を言われた事もあります。私の両親が毎日孫といられる事もかなり羨ましいようで、「私は全然会…

SRママ

SRママ

義母ってめんどくさいですよねぇー!男の子は嫁にとられ女の子は親元に帰るって言うじゃないですかぁー。い…

chika♪

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月…

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月に入る初マタです。結婚(同居)してから1年が過ぎました。同い年の旦那には4歳下の妹がおり、その子は現在2歳の女の子と、9ヶ月の男の子のママ…

みーたろ

みーたろ

義理妹さんにとって実家族と過ごすのは気晴らしになるからいいのかなーとも思いましたが…家の名義は主様の…