早産・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・退院についての質問と回答をご紹介します。

母トマト

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気…

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気に成長して来週NICUから退院するのですが、退院時2200g程度の体重です。退院後は2週間後に健診があるので、抱っこひもを購入予定です。一人目…

さやひろ

ベビーカーについて教えてください!早産のため、低体重で産まれた子供が…

ベビーカーについて教えてください!早産のため、低体重で産まれた子供が退院することになりました。退院時の体重は2500グラムと、まだ小さいです。退院後も、2週間に一度くらい、検診などで病院へ通院しないといけ…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

すばる(´・ω・`)

みなさんは産後の生理再開はいつ頃でした?産後3ヶ月で生理がきました(´…

みなさんは産後の生理再開はいつ頃でした?産後3ヶ月で生理がきました(´;ω;`)早産で息子は小さく、最初の1ヶ月は息子が入院してたので母乳とミルクの混合でした。でも退院してからは完母です。母乳育児だと生理…

イトちゃん。

イトちゃん。

私の子も早産児で2ヶ月入院してて毎日搾乳地獄でした。もうすぐ半年経ちますけど来ません(^_^;)❓なので搾…

Smam.982*。

4ヶ月前に早産し、NICUから退院後1ヶ月が経ちました。退院して半月頃に…

4ヶ月前に早産し、NICUから退院後1ヶ月が経ちました。退院して半月頃に職場の方から連名でお祝いを頂いたのですが、1名は「お金がないからおめでとうって伝えといて〜」と友人伝いに聞きました。更に私の産休、育休…

rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

いくら頂いたのかによってもお返しの仕方が変わってくると思います(*´∀`)

Runa0704

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565g…

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565gで女の子を出産しました。ようやく2500gを超え来週月曜日に退院予定です。毎日面会には行っていますが約50日離れていたので退院後の生活が想像…

さやひろ

新生児を連れての検診について質問です。32週での早産で産まれた子供が…

新生児を連れての検診について質問です。32週での早産で産まれた子供が、2600グラムで退院してきました。来週、私の子宮癌検査の再検査と、その三日後には、子供を連れての授乳相談会に病院へ通院しなければいけま…

めろてぴ

未熟児、早産児などで産まれたお子さんをお持ちの方に聞きたいです。生…

未熟児、早産児などで産まれたお子さんをお持ちの方に聞きたいです。生後2ヵ月、修正0ヵ月の赤ちゃんなんですが、うんちをあまりしません。先月23日に退院してから1週間はうんちを1日3~4回してましたが、最近は丸…

みるくてぃー

皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか?私の子ども達は早産のため、現在…

皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか?私の子ども達は早産のため、現在GCUに入院中で私はほぼ毎日面会にいっています。旦那は土日休みなんですが、仕事の疲れがとれないだの、肩や頭が痛いだのなにかと言い訳し…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

arc

保育園や幼稚園に通っているお子さんについて質問です。第二子出産の為…

保育園や幼稚園に通っているお子さんについて質問です。第二子出産の為、5月から北海道へ帰ってきています。早産になったため帰省して1週間くらいで出産になり、赤ちゃんはNICUにまだ入院中です。上の子は週3日ほど…

双子ママ

約2ヶ月の早産を経て双子の女の子を3日前に出産しました。1人は1900g。…

約2ヶ月の早産を経て双子の女の子を3日前に出産しました。1人は1900g。もう1人は1700g。ふたりとも保育器にはいっています。私自身は来週の月曜日に退院の予定です。毎回赤ちゃんに会いにNICUに行くのですが、会っ…

リトルリス

おはようございます。7/2に第1子を出産しました。1ヶ月ほど早産だったた…

おはようございます。7/2に第1子を出産しました。1ヶ月ほど早産だったため子供がNICUに入院していて、母乳を届ける毎日です。手動搾乳機と手を使って搾乳していますが、産後病院に入院していた時よりも母乳量が減っ…

ななきち

ななきち

御出産おめでとうございます!出産直後から母乳を届けに通うのは体に負担がかかりますね。お疲れ様です。う…

二児まま

生後2週間の赤ちゃんをミルク混合で育てています。早産で低体重2202gで…

生後2週間の赤ちゃんをミルク混合で育てています。早産で低体重2202gで生まれNICUに5日間いました。小さいことから直接母乳は右左あわせて5分で済ませてくださいと指示がありました。それ以上吸わせると疲れて寝て…

ねね

36週の早産で出産した場合子供の体重も2500g超えてて特に異常とかなか…

36週の早産で出産した場合子供の体重も2500g超えてて特に異常とかなかったら一緒に退院できるのでしょうか?それとも別々の退院になるのでしょうか?分かる方教えて下さい!

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

ちぃちゃん♪♪

36wで早産した方いますか(>_<)?赤ちゃんはNICUに入りましたか(>_<)?一緒…

36wで早産した方いますか(>_<)?赤ちゃんはNICUに入りましたか(>_<)?一緒に退院できましまか(>_<)?

ナスこ

春に2ヶ月早い早産で1044グラムの未熟児を出産しました。まわりに未熟児…

春に2ヶ月早い早産で1044グラムの未熟児を出産しました。まわりに未熟児を産んだ人がいなくてすごく不安で孤独な感じかしています。今は退院して元気に成長していますが、予防接種などにいくと1000くらいで産まれた…

やいばー

34w1dの初マタです。最近ますますお腹が大きくなりました。夜になると胎…

34w1dの初マタです。最近ますますお腹が大きくなりました。夜になると胎動が激しくなり、いとおしく思うのですが、腰痛もひどくなり、どんな体勢をしても、気になって眠れず寝不足の毎日です。子宮頚管が短く、入退…

HR

授乳についてお聞きします!息子は2300gの1ヶ月はやい早産で産まれ、入院…

授乳についてお聞きします!息子は2300gの1ヶ月はやい早産で産まれ、入院も他のお子さんより長く退院時のミルク量は60でした。現在は退院し、明日で生後3週間です。ミルクは混合(授乳5分ずつ➡︎足りない分ミルク)で…

みーすけ

早産でお子さんを出産した方。お話が聞きたいです。私の息子は、3月17日…

早産でお子さんを出産した方。お話が聞きたいです。私の息子は、3月17日予定日でしたが、12月29日に早産で出産しました。1319g39cmととても小さかったです。息子が退院した時に、退院した日を生まれた日と思って子…

Mまま21♡

生後8日の赤ちゃんのミルクについて。早産で2348gの低体重で産まれてき…

生後8日の赤ちゃんのミルクについて。早産で2348gの低体重で産まれてきました。1日の授乳回数はだいたい8回で、三時間に一度のペースですミルクがどれだけ飲めてるのかがわからないのでその都度、搾乳して今は50cc…

☆meisa☆

出産内祝の時期について早産で七月に出産し、退院予定は十月です。もう…

出産内祝の時期について早産で七月に出産し、退院予定は十月です。もう生後一か月は過ぎたので、本来であれば出産内祝の時期ですが、入院中ということで、退院してからのほうがいいなと思っていますが、失礼にあた…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

失礼ではないと思いますよ!1か月から2か月で返すものですが、それを絶対とは決まってないです。あくまで目…

じゃりんこ*

子宮頸癌の円錐切除術を行った後、妊娠・出産された方いらっしゃいます…

子宮頸癌の円錐切除術を行った後、妊娠・出産された方いらっしゃいますか?やはり早産になりましたか?妊娠中に高度異形成と診断され、出産後に円錐切除術を受けました。退院前の診察で、円錐切除術を受けてから妊娠…

はるまま926

早産で未熟児で出産された方赤ちゃんがNlCUなどから退院して親や兄弟ま…

早産で未熟児で出産された方赤ちゃんがNlCUなどから退院して親や兄弟まま友などは赤ちゃんがどのくらいして家に赤ちゃん見に来ましたか⁇('・_・`)退院してすぐに兄弟、まま友、友達など赤ちゃんに会いたいって言って…

deleted user

退会ユーザー

26w883gで出産して、先週退院しました^ ^友達には、感染症の心配があるので1ヶ月検診が過ぎるまで家族以外…

一葉

生まれたときの体重が2010gで早産だったため赤ちゃんがGCUにいます。今…

生まれたときの体重が2010gで早産だったため赤ちゃんがGCUにいます。今点滴とチューブをしてますがミルクをよく飲んでいるので数日後には外せると聞きました。体重はむくみなどで減って今は1800代です。いつ退院で…

ほしさん

おはようございます!34w1dで2344gの男の子を12月18日に出産しました!週…

おはようございます!34w1dで2344gの男の子を12月18日に出産しました!週数が早いため、早産で子供はすぐNICUに運ばれました。私は本日退院します。赤ちゃんを残し、退院するのが日を追うごとに辛くてさみしくて、ま…