早産・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・検査についての質問と回答をご紹介します。

トラニ

エラスターゼ検査で陽性反応が出た方いらっしゃいますか?検査を行ってい…

こんにちは!いつもお世話になっております。エラスターゼ検査で陽性反応が出た方いらっしゃいますか?検査を行っている病院は少ない様ですが早産を防ぐ為に大切な検査らしくて受けました!

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

Nachu♡

現在37w3d。昨日の健診で推定体重が3400gもありました。ずっと大…

現在37w3d。昨日の健診で推定体重が3400gもありました。ずっと大きめと言われていますが、特に異常はないそうです。健診の度に大きくなる我が子。うれしいようで最近はとてもとても心配です。私自身、体重が…

りか♪

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのため…

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのためと思っていてももう頑張れそうにありません。もうなにもかもイヤです。3月9日に茶色いおりものがでて病院で診察、ケイカン9㎜で即入院。マク…

みーべびーまみー

36週で早産だった方、教えてください。胎児の発達が十分でも、検査とか…

36週で早産だった方、教えてください。胎児の発達が十分でも、検査とか手続きとか、他に大変なことってありますか?お腹の赤ちゃんは、36週4日で推定で2,800g超えてるので、多分産まれても大丈夫だろうって言われて…

あずきもち

お腹の張りについての疑問です。頻繁にお腹の張りを感じて受診したとこ…

お腹の張りについての疑問です。頻繁にお腹の張りを感じて受診したところ、切迫早産の診断で、自宅安静を経て、現在入院中(10日程予定)です。それで、NSTを行ったんですが、検査の最中にギューって少しお腹張ってる…

ysk0412

ysk0412

私も現在お腹の張りが酷くて、29週から切迫早産のために入院中です。私もあずきもちさんと同じでお腹がギ…

れにゃん

切迫早産は切迫早産の検査?をしないと分からないものなんですか?

切迫早産は切迫早産の検査?をしないと分からないものなんですか?

ジャクソン

先日おりもの検査でB群溶連菌が陽性でした、、なんか色々資料みてますが…

先日おりもの検査でB群溶連菌が陽性でした、、なんか色々資料みてますが、不安がつのり(°_°)抗生剤打ちながらの出産なら大丈夫と言われたものの、破水したら感染するとか早産になりやすいなど聞きました、、もし、…

mana

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も…

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も触れるとのことです。つい最近まで切迫早産で二ヶ月半入院していました。質問させていただきます。今日下着とズボンが濡れました!ダラダラ流れ…

なみ

なみ

今月の9日に40週1日で出産した者です。自分も予定日が近づく度におりものの量がかなり増えました。下着も…

ちゃぴりんこ

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行…

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行いました。同じような手術をされた方、その後の経過はいかがですか?ちなみに私は切迫流産で12月自宅安静、1月5日間入院、2月2週間入院の経験が…

りゅーママ

りゅーママ

19wの時にシロッカー手術をしました。術後は仕事OKと言われていたので、順調だったので仕事をしていたので…

麗晴ママ

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠…

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠中の細菌性膣症について悩んでいます。妊娠発覚後の最初の検査でクラミジアが発覚し、薬を服用、その後の検査でクラミジアは治ったと言われて…

まりも

まりも

確かになかなか他人には相談できないですよね(´°ω°`)そうゆうのを見ると余計不安になるのわかります😢調べ…

らいむ

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三…

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三週間程入院しています。頸管長が前々回21.6ミリが前回30.4ミリに伸びていました。先生が明日また検査して伸びていたら点滴の流量を少しずつ下…

ぴぴ

ぴぴ

病院に寄ると思いますが私の場合はNSTで張りが問題ないたびに2A15mg→14mg→13mg→12mg→1A15mg→内服薬と下げ…

nana♡

只今36週の初マタです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)昨日検診だったのですが血液検査でヘモグ…

只今36週の初マタです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)昨日検診だったのですが血液検査でヘモグロビン8.9で貧血と言われてしまいました(-。-;32週から切迫早産の診断もあるのでもし予定より早く産まれることを考えたら分娩の時の出血が心配…

baaaaan

帝王切開予定でB群溶連菌が出た方いますか?治療はされましたか?この前飲…

帝王切開予定でB群溶連菌が出た方いますか?治療はされましたか?この前飲み薬が処方されて飲みきって再検査したところまだ菌がいるようですが帝王切開だからまぁいーよーみたいな感じで終わってしまったんですけど治…

リタマーリー

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早…

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早産になってしまいましたが、2604gあり、特に問題無いと言われました。しかし3日たった今日、黄疸が強く出て、産婦人科の治療では足りないので…

なかも☆

今切迫早産で入院中です。今日の朝NSTの検査をしてる途中に赤ちゃんの心…

今切迫早産で入院中です。今日の朝NSTの検査をしてる途中に赤ちゃんの心配がグーンと下がってしまってこのままだと緊急帝王切開と言われました。今は心配が普通に戻って安定してますが次にまた下がったら帝王切開み…

♡1051♡

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を…

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を伺いたいと思い質問させて頂きます。現在、30w5dの初妊婦です。28wから切迫早産のため、入院中です。昨日の診察時に、気になる点があるという…

ちぃちゃん

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の…

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の検査により、入院になるかもです。同じような経験した方いませんか?早産する可能性もあるという事なんですか?不安で不安で仕方ありません。絶…

華mama

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!…

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!月曜日が検査なんですが同じ様な方で一週間で頸管長どれ位変わりましたか?ちなみに今34週です(((p-д-q)))

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

reo

22週で入院中…。一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹…

22週で入院中…。一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹から腰にかけて陣痛の波が無い様な状態が続き、嘔吐を何度も繰返し(最終的には血を吐く)ました。行った病院では対応出来ない為、翌日の夕方に…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

よいたん

今日三回目の検診にいってきました。今は21週目です。今回の検査で産道…

今日三回目の検診にいってきました。今は21週目です。今回の検査で産道の長さっていうんですかね?それを調べたら『長いね』って先生に言われました。早産の心配は要らないね、けどお産が長くなるかもねって言われま…

☆みみ☆

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあ…

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽…

hiha

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に…

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に出血があり、2日続けての受診だったのですが、昨日の健診でBVスコアが9と高いため、細菌性膣炎の可能性が高いとのことで膣剤を一週間分処方さ…

☆〜(ゝ。∂)

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断さ…

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断されました。性病検査などはなにもひっかかっていなかったし、とくにかゆみとかかぶれてるとかもなく、トイレが近いことと、おりものが多い、お…

ゆでたまちゃん

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入…

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入院になりそれからずっとウテメリン3A20mlで点滴していました!が、、点滴生活も3ヶ月がすぎた時に刺せる血管がなくなってきていて腕が神経痛の…

YUN♪

YUN♪

16週から36週まで入院して、もう産まれても大丈夫だからという事で退院。10時に外して5時頃には定期的な強…

reo

腎臓結石…。前にも同じ様な事を相談させてもらいました。今妊娠23週で腎…

腎臓結石…。前にも同じ様な事を相談させてもらいました。今妊娠23週で腎臓結石(尿管結石)で入院中です。波の無い陣痛の様な痛みで病院に運ばれ、切迫早産の疑いもあり、早9日経ちました…。退院まで大体10日前後と聞…