腰痛・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

あゆちゅん

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものが…

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものがお股を拭いた時に着きました。透明?白っぽい?感じでした!看護師さんに伝えたところ、張りわあるけど、まだまだだから安静にしてて!明日まで様…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

間隔が均等じゃないなら前駆陣痛かもです!ですが、ただ張るんじゃなくて痛みを伴う張りなら相談した方がい…

コムギ

毎日のように様子を聞いてくる友達がうっとおしくなってきた…。友達は今…

毎日のように様子を聞いてくる友達がうっとおしくなってきた…。友達は今仕事をしてなく、暇なせいなのか先週から毎日『調子はどう?』といった風なLINEをしてくる。はじめは私も里帰りしてきて、前駆陣痛なのか腰痛…

退会ユーザー

わかります!(;ↀ⌓ↀ)私の周りにも居ますよ。。꒰ ´・~・꒱੭՞՞元職場の先輩で、こちらが返信しようがしまいが、一…

あだにゃ

38w5dの初マタです(*¯ω¯*)最近、左脇腹に痛みがあります!腰痛とは別にで…

38w5dの初マタです(*¯ω¯*)最近、左脇腹に痛みがあります!腰痛とは別にです…*動くと痛みが出ること多い*周期的ではなく続くときはずっっと痛い*キホン我慢できる痛み症状はこんな感じです!1週間に我慢できなくて…

nyachi

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門…

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門痛があって前駆陣痛なのか?とふと思いましたまた1〜2日に1回1時間ずっとお腹の張りを感じたりサラサラのおりものが結構増えてきています、腰痛…

*Nao*

最近夜になると腰痛というか、肛門の奥というか…ずーんって痛くなります…

最近夜になると腰痛というか、肛門の奥というか…ずーんって痛くなります…それから深夜になるとお腹を下したときのような痛みが一晩に10回くらいあります…これって前駆陣痛ってやつなんですかね?昼間はそんなに痛い…

₂₅

₂₅

肛門痛は、赤ちゃんの頭が下がってきてたらなるみたいです!あと少しでお産ですね。

ちぃ☆ちゃん

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じです…

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じですか?腹痛?でも胎動はある?背中痛くなったり腰痛とか?教えてくださーい(´・ω・`)

acha-co

前駆陣痛なのでしょうか?今日35w6dめ。あと最低でも一週間はお腹にいて…

前駆陣痛なのでしょうか?今日35w6dめ。あと最低でも一週間はお腹にいてもらいたい(◞‸◟;)今現在切迫で24時間点滴してるのに昨日からお腹が張りやすくなってます(´ー∀ー`)点滴量も増えたし…あと、昨夜から腰痛が酷くな…

野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

40週2dayで予定日より2日後、26日に出産しました😇今の妊娠周期だと正産期に入らないのでギリギリ早産にな…

あかり

前駆陣痛って、お腹は張らずに、下腹部に生理痛のような痛みと、腰痛っ…

前駆陣痛って、お腹は張らずに、下腹部に生理痛のような痛みと、腰痛ってありえるのでしょうか?💦💦お腹は痛いけど張らないことが結構あります。たまーに痛みと一緒に張りますが、、、わかる方、おしえてくださーいっ😫

いちご大好き

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと…

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間…

こんばんは!39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間隔が定まりません。おしるしとか破水もないんですが前駆陣痛ですかね?まだ様子見てもいいと思いますか?腰痛はほぼずっとあってたま…

yuchan☺︎︎♥︎

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普…

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普段腰痛はあまりないんですが先ほどから腰の痛みと生理痛の痛みがあります。痛みが少し楽になったりうー。って痛むときがあります。元々生理痛…

あちゅ♡*゜

トイレに行きたくなるとお腹が張る腰痛便秘のような痛さがある方いらっ…

トイレに行きたくなるとお腹が張る腰痛便秘のような痛さがある方いらっしゃいますか?これって前駆陣痛なんでしょうか?(;・∀・)

マムマム

マムマム

尿が溜まると膀胱で子宮を圧迫するので張りますよ(。・(エ)・。)ノそれが便秘で腸に便が溜まっても子宮を圧迫す…

pomelo

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようにな…

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようになったのですが、早く産みたかったら痛くても動いた方が良いと思いますか?動いていたらそのまま本陣痛につながる事はありますかね?お腹は下がっ…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

37週に入りましたら赤ちゃんに会えるのも後少しですね!私の経験上いくら動いても大丈夫な時は大丈夫その時…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

ちびまま

いま38w3dです!昨日の夜、生理痛みたいな軽い腰痛がずっとあったんです…

いま38w3dです!昨日の夜、生理痛みたいな軽い腰痛がずっとあったんですが、気付いたら寝ていて起きたら痛くありませんでした。いまも急に左側だけ昨日より腰が痛くなり鈍痛みたいなジワジワした痛みがあります。こ…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

いっちゃん

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺…

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺りがチクチク、張ったり治まったり、腰痛や肛門?へ鈍痛。間隔的ぢゃなくほとんど絶えず強まったり弱まったり痛みます(´・・`)気になって眠るこ…

マイリー

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

もかまむ

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ……

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ…これは前駆陣痛なのでしょうか?一人目の息子の時は誘発分娩だったため、自然な流れのお産が分からず…;ω;感覚的には子宮口開いてるのかなー?…

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…