先生・転院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

先生・転院についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは先生・転院についての質問と回答をご紹介します。

♡チャンベビ♡

卵管造影検査後初めての生理がかなり遅れています。今まで滅多に遅れる…

卵管造影検査後初めての生理がかなり遅れています。今まで滅多に遅れることはなかったので、妊娠したかと期待しましたが生理予定日三日目の検査では陰性。排卵予定翌週に産婦人科行った際、排卵は恐らく来たと先生…

はるママ

新発田から新潟の新津産科婦人科クリニックに転院することになりました…

新発田から新潟の新津産科婦人科クリニックに転院することになりました。今こちらに通われている方、以前通われていた方はいらっしゃいますか?今日で28週3日でこちらの診察を初めて受けるのは31週6日になります。先…

asuy

川崎市中原区の京浜総合病院で妊婦検診されていらっしゃる方へ質問です(…

川崎市中原区の京浜総合病院で妊婦検診されていらっしゃる方へ質問です(^-^)現在12週目の妊婦です。(分娩は、里帰り出産にて県外の病院にてお産予定です)こちらの産婦人科の先生(副院長先生)の評判がとても良く、転…

けんはる627

私は大阪鉄道病院で不妊治療を行っています。12月に体外受精を行って、…

私は大阪鉄道病院で不妊治療を行っています。12月に体外受精を行って、ダメでした。金額は良心的で、先生の技術もいいとは思うのですが、次はどういった内容でするのか、説明もまったく無いのと、先生との相性も良…

☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

私も三宮の大谷レディースクリニックに通っています!今まさに体外受精に超戦中です(^o^)穏やかな院長に、…

ナッツ

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産…

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産院に1泊緊急入院のち大学病院に転院になりました。昨日今日とMFICUに居ます。先生からの話で「赤ちゃんは2000g近いけど今産まれたら肺がまだ…

すず

すず

私も32w3dで緊急帝王切開してます。肺の成長のステロイドは打ったのですが、その他色んな保険適合外の物を…

まりな1117

妊婦健診てその病院によって違うと思うのですが、今22週で中期健診だっ…

妊婦健診てその病院によって違うと思うのですが、今22週で中期健診だったのですが、補助券使っても19160円もかかりました。。゚(゚´д`゚)゚。毎回普通の妊婦健診でも補助券使っても7000円以上かかっており、かと言って3D…

メイ0306

今回も質問させて下さい。現在、産婦人科で不妊治療をしています。先日A…

今回も質問させて下さい。現在、産婦人科で不妊治療をしています。先日AIH2回目しましたが、主人の精子の状態が1回目よりも悪く、先生からも体外をした方が早いかもよ。と言われました。不妊専門病院ではないので体…

ねこバス

ねこバス

私も港北区に住んでまーす。武蔵小杉のノアウィメンズクリニックに一時期通ってました。先生は穏やかで優…

ちゃま3103

出産する病院についてです。今年、今住んでいる群馬県佐波郡玉村町に引…

出産する病院についてです。今年、今住んでいる群馬県佐波郡玉村町に引っ越して来ました。赤ちゃんが出来て、病院とか全く分からないのでググって近くの宇津木医院に通っています。しかし、出産時に43才という年齢…

02

02

引越し前に高崎に住んでました。高崎市なら、佐藤病院、田村産婦人科、斎川産婦人科、がよく聞きますね。…

かおりんこ

今日病院に行って来て内膜が6.7mmしかなく移植が見送りになりました。先…

今日病院に行って来て内膜が6.7mmしかなく移植が見送りになりました。先月も厚くならず2回続けての見送りです。先月も今月もホルモン補充周期での予定でしたので、次の周期は自然周期でやってみようとのことでした…

サナママ

愛知県半田市の藤田病院で出産されたことのある方っていらっしゃいます…

愛知県半田市の藤田病院で出産されたことのある方っていらっしゃいますか?里帰り出産でこれから転院の予定なのですが、感想やアドバイスなど聞きたいです!院長先生が怖い(厳しい?)と聞いて、通うのが今とても不安で…

あーやままん

あーやままん

10月29日に藤田さんで出産しました!子供3人いますが、3人とも藤田さんです!院長先生厳しいですが優しい…

swissa

都内の加藤レディースクリニックか新橋夢クリニック、日本橋アートに通…

都内の加藤レディースクリニックか新橋夢クリニック、日本橋アートに通ってる方いらっしゃいますか?先週末、人工授精4回目を受けました!今週期ダメならステップアップを考えています。年齢37歳。ちょうど去年の今頃…

かおりんこ

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれ…

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれこれ2年8ケ月目です。(現在38歳です。)昨日妊娠判定日で2回目4AA胚盤胞を移植して陰性でした。(前回は4BB胚盤胞を移植して妊娠しましたが、8週…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

リョウ☆

体外受精の合間の人工受精について。先月から体外受精にステップアップ…

体外受精の合間の人工受精について。先月から体外受精にステップアップして7/17に初めて採卵を行いました。受精卵が全て移植できる状態にならなかった為、次は誘発方法を変えて再び採卵を行う予定になっています。…

miii

西所沢の瀬戸病院で出産されたかたいますか?(^^)どうだったでしょうか。…

西所沢の瀬戸病院で出産されたかたいますか?(^^)どうだったでしょうか。わたしは今都内の病院でみていただいてる好きな先生が瀬戸病院にもいっているので、地元が近いこともありこれから瀬戸病院に転院する予定です…

メイ0306

病院選びをしている最中です。実家の母からメディカルパーク湘南はどう?…

病院選びをしている最中です。実家の母からメディカルパーク湘南はどう?と言われました。TVでメディカルパーク湘南が出ていたみたいで!体外受精の料金が成功報酬制度だったりとHPにも書いてありました。現在、不妊…

こちゃんこ

おはようございます^^hcg注射後のタイミングについて質問です。注射され…

おはようございます^^hcg注射後のタイミングについて質問です。注射されてるみなさんはタイミングはいつで指導されていますか?当日?翌日?ちなみに注射はLHサージがない状態でです。今のクリニックでは翌日の夜にタ…

いーにゃんにゃん

お金儲けの移植?先日体外受精で凍結卵を移植しました前回は移植前に4BB…

お金儲けの移植?先日体外受精で凍結卵を移植しました前回は移植前に4BBですとグレード伝えてもらいましたが、今回は写真のみで何も言われませんでしたカルテをみたら、BL1の文字がありネットで見るとBL1だと移…

ゆんゆん

口唇口蓋裂について。今妊娠32wです。26wのときに4Dでいつもよりも長い…

口唇口蓋裂について。今妊娠32wです。26wのときに4Dでいつもよりも長い時間約10分くらい見せてくれる機会があり、行ってきました。特には何も言われませんでした。指しゃぶりやへその緒が写り、私はよく顔が見えた…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

りか♪

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのため…

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのためと思っていてももう頑張れそうにありません。もうなにもかもイヤです。3月9日に茶色いおりものがでて病院で診察、ケイカン9㎜で即入院。マク…

まちゃシルバ

神奈川レディースクリニックについて。ご相談させていただきたく投稿し…

神奈川レディースクリニックについて。ご相談させていただきたく投稿しました。宜しくお願いします。今月36歳になりました。現在他院で不妊治療中で、AMHが1.2と低い事が分かり、7月の体外を勧められています。今の…

クロクマ

クロクマ

全く関係ないんですが、生理が来ずに今授かってるお腹の赤ちゃん、そちらで妊娠してるか調べに行った時に…

ぷっぷーん

加藤レディスクリニックや、新橋夢クリニックに通われてる方、教えてく…

加藤レディスクリニックや、新橋夢クリニックに通われてる方、教えてください!私は葛飾区に在住で、近くの亀有の臼井医院に通うも体外受精で結果がでていません。先生からは質問して説明がほぼなくとても不安です。…

本マグロ

本マグロ

新宿在住の同じく妊活中の者です。加藤レディースもはらメディカルもすぐに予約は厳しいと思います。はら…

とも

愛媛県立中央病院に通われてる方いますか?体外受精で今9週なのですが、…

愛媛県立中央病院に通われてる方いますか?体外受精で今9週なのですが、高齢のため、個人病院でなく転院を考えています。県中に実際通われてる方どんなことでもいいので教えてください。また紹介状書いてもらう予定…

退会ユーザー

県中が新しくなってから、出産しました!設備も新しく整っていて、病棟も綺麗で良かったです。ただ食事は残…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

まっさんの嫁

AMHの検査結果、30歳で3.16。35〜6歳相当でちょっと低いけど今から病院…

AMHの検査結果、30歳で3.16。35〜6歳相当でちょっと低いけど今から病院通ってれば大丈夫って言われたけど、何だかショックかも。けど先生信じよう〜!今回、化学流産だったけど転院して先生のタイミング指導で人生初…

キラキラ星☆

もし大阪の北摂辺りでいい産婦人科を知ってる方がいらっしゃったら教え…

もし大阪の北摂辺りでいい産婦人科を知ってる方がいらっしゃったら教えてください(^^)転院を考えていて今のところも先生はすごくいい人だと思うのですが色々あり、悩むより、転院もありかなと思ってます。もう19週…

ようこママ

ようこママ

直原ウィメンズクリニックは、出産までにも助産師外来などが3回くらいあり、助産師さんに不安な事を質問で…

mamexxx

杉並区の衛生病院で出産された方いらっしゃいますか?次の検診から転院す…

杉並区の衛生病院で出産された方いらっしゃいますか?次の検診から転院するのですが、オススメの先生や病院の雰囲気などを教えて頂きたいですm(__)m

starry

starry

いま通院中です(o^^o)病院はわりと古めですが、看護師さんや助産師さんの感じはみなさん優しいですよ。毎…

いちょママ♡

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子は…

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子はNICUに入って鼻にはチューブ、手には注射…頑張って大きく成長しようとしてくれています!本当の予定日は12月24日でした。それが13日の夕方に突…

トイトイシー☆

トイトイシー☆

おめでとうございます。帝王切開ではなく、質問の答えではないのですが、私と似ていたので出てきてしまい…

moo

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、…

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、第一子を授かりました。8週で心拍確認まで不妊外来で診てもらい、総合病院の産婦人科へ転院しました。今日が転院後の初めての検診でした。エ…

りらっくま

りらっくま

萌々さん。私は病院は変えず、先生だけ変えました!産科だけでも5〜6人先生がいたので。萌々さんの病院にも…