先生・対応・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

先生・対応・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは先生・対応・不安についての質問と回答をご紹介します。

tomy^_^

臨月に入り、そろそろ出産となって凄く不安と楽しみで複雑な気分です…今…

臨月に入り、そろそろ出産となって凄く不安と楽しみで複雑な気分です…今回、長野県松本市にある横西産婦人科で出産予定なのですがインターネットなどで調べてもほとんど口コミなどがありません…利用した事ある方居…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

スコ→ピオン☆

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入…

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入院してすぐ促進剤ガンガン入れられ2分間隔の陣痛→胎児心拍低下で破水から9時間後に緊急帝王切開で出産でした。促進剤をガンガン入れたのは日…

マリエもん

益子産婦人科に行かれてる方に質問です。妊娠が発覚して、2回検診に行っ…

益子産婦人科に行かれてる方に質問です。妊娠が発覚して、2回検診に行ったんですが、先生がこちらの不安に思ってることなどを親身に聞いてくれず、転院しようか悩んでいます。ウィメンズパークの口コミには、皆さん…

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

かおりんこ

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれ…

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれこれ2年8ケ月目です。(現在38歳です。)昨日妊娠判定日で2回目4AA胚盤胞を移植して陰性でした。(前回は4BB胚盤胞を移植して妊娠しましたが、8週…

ゆんちゃんママ

保険についてお詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたらお願いし…

保険についてお詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたらお願いします。つい先日陽性反応が出ているのを確認しまして、妊娠4週目である事が産婦人科で分かりました(*''ヮ''*)もっと早く動いていればよかったの…

退会ユーザー

私は28wでコープ共済の保険に加入しました。生協のメンバーしか入れないみたいですが…掛け金は2000円の一…

coppi♡

新聞紙を細く丸めて作った剣って、子供の耳の奥に刺さりますか?というの…

新聞紙を細く丸めて作った剣って、子供の耳の奥に刺さりますか?というのも、娘を通わせてる園で、そのような事故がありました。知り合いのお母さんの娘が、お友達に剣で耳を刺されて、怪我したと。奥に突き抜けて、…

退会ユーザー

気が気ではないですね(;´д`)事故はいつどんなタイミングで発生するか分かりませんが…。ただ。そのような…

ちきん

現在、通っている産婦人科から別の産婦人科へ転院したいのですが可能で…

現在、通っている産婦人科から別の産婦人科へ転院したいのですが可能でしょうか?現在の病院は受付に事前にエコー写真や動画を欲しいと言わないとダメ旦那もエコーを一緒に見たいと報告をしないとダメ先生への質問も…

★月野うさぎ★

36週の助産師外来で、まさかの赤ちゃんの不整脈が見つかりました。初め…

36週の助産師外来で、まさかの赤ちゃんの不整脈が見つかりました。初めて言われ驚き、3日後胎動少なく感じて自分でもってるエンジェルサウンドで赤ちゃんの心拍を聞くと、確かにリズムがまだらだったり、とんだりし…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

白肌おねーさん

小学生の姉妹の登校班の件で相談です我が家の長女小学生3年 次女2年生…

小学生の姉妹の登校班の件で相談です我が家の長女小学生3年 次女2年生です長文になりますがアドバイス頂けたらと思います(´;ω;`)今年年明けくらいから同じ登校班の女の子2人(AとBとします)に悪口を言われ続けた…

ゆたんぽ27

病院に電話するか、電話せず直接病院に行くか悩んでいます(>_<)病院に検…

病院に電話するか、電話せず直接病院に行くか悩んでいます(>_<)病院に検診では無く、体に異常を感じて行く場合は、皆さん一度電話を入れて、来てくださいと言われたら行っていますか?産婦人科の受付の方の電話対応…

まーちゅん。。

まーちゅん。。

受付は事務の方もいると思いますが電話などの対応する人などは知識はあると思いますよ。緊急対応の場合看…

reomam

本日保育園二日目を終えました。1歳児クラスなのですが、3月末産まれな…

本日保育園二日目を終えました。1歳児クラスなのですが、3月末産まれなので先日1歳になったばかりです。まだ1人だけ歩けなかったり、ごはんが1人で食べれなかったりとハンデはあるので気にしていましたが先生方がフ…

Ayachan☆☆

結婚式、新婚旅行が終わり、妊活をそろそろはじめたいなあと思い、生理…

結婚式、新婚旅行が終わり、妊活をそろそろはじめたいなあと思い、生理不順も続いてたので 産婦人科に行きました。そしたらブライダルチェックも兼ねて検査することになり、内診をすることになりました。以前も生理…

STORY

はい、ジュンレディースクリニック。ありえませーん( ˉ ˓_ ˉ )やるせな…

はい、ジュンレディースクリニック。ありえませーん( ˉ ˓_ ˉ )やるせない、とはこの事。愛娘の頭の傷。違う小児科にて切傷と診断を受けている事を告げた前提で、私的には私のオソソを会陰する時に一緒に切ったので…

がやたろう

妊娠9カ月です。カンジダで悩まされてます💦産婦人科にも不信感がありま…

妊娠9カ月です。カンジダで悩まされてます💦産婦人科にも不信感があります。膣洗浄をしてから膣剤を入れて様子を見るとゆうのが、一般的な治療だとは思うのですが膣剤しか入れてもらえず、痒いのが治まりません💦膣洗…

みーママ

みーママ

今はあの時に病院を変更するのは大変でしたが、勇気を出して「私はこんなところで産みたくない!」とハッキ…

mikusa

【へその緒が巻いてる】35週で、今日健診でした。へその緒が一周ほど首…

【へその緒が巻いてる】35週で、今日健診でした。へその緒が一周ほど首に巻いているそうです。三割位は巻いてる子はいるといいますし、先生も「一巻位なら普通分娩トライして、その場に応じて対応。更に巻いてたら…

まいくろ

まいくろ

私も臨月に入ってから首にへその緒が巻いてると言われて、その次は巻いてなくて、その次が肩にかついでま…

カツゲンvs焼きそば弁当

【自分から早めに性別を聞いた方教えてください】なんて聞きましたか?私…

【自分から早めに性別を聞いた方教えてください】なんて聞きましたか?私は旦那の家族が男の子がいなくて強く男の子を希望しているので、男の子ならなるべく早く知りたいです。ただ、今の病院はギリギリはっきり見え…

KI mama ♡

KI mama ♡

私も早く性別知りたかったので16週くらいからエコー見る度にストレートに「性別わかりますか?」と聞いてい…

ゆいな

大変お恥ずかしい話なのですが、陰部にひとつだけおできができてしまい…

大変お恥ずかしい話なのですが、陰部にひとつだけおできができてしまいました(>_<)婦人科で見てもらったのですがあまりはっきりしない先生ですし受付、看護師さんの対応もあまりよくありませんので病院を変えようと…

きむひめ。

きむひめ。

私はコンジローマ完治したかと思いきや、妊娠して1つまたできてしまい、今日個人病院から総合病院へ初診受…

りん

引っ越してきたばかりで分からず、産婦人科選びで迷っております。東京 …

引っ越してきたばかりで分からず、産婦人科選びで迷っております。東京 江戸川区 葛飾区 周辺で産婦人科に通われていた方いらっしゃいますか?今は小岩の岩倉病院に行っているのですが、対応が悪く違う所を探してい…

たまご28

たまご28

まつしま医院通ってました(*^^*今はまつしま医院じゃみきれないといわれ大きい病院へ転院して通ってますが…

アルト

今日から4ヶ月目に突入する初マタです。現在私は仕事を休んでいます。悪…

今日から4ヶ月目に突入する初マタです。現在私は仕事を休んでいます。悪阻の症状として、食べ悪阻、特に腰痛が酷く動くことすら出来ない時も度々あります。ここ最近はお腹ぎ痛く、血は出てないですがここ毎日と言っ…

そらちゃむ

札幌市の総合病院の産婦人科に、里帰り出産で帰省するまで妊婦健診受け…

札幌市の総合病院の産婦人科に、里帰り出産で帰省するまで妊婦健診受けているんですが、経産婦だということと、里帰り出産だということで、対応が雑なきがします。『健康指導は、里帰り先の病院に従ってください。…

リコ

妊娠8週目の初マタです。妊娠がわかったのが6週目、心臓がピクピク動い…

妊娠8週目の初マタです。妊娠がわかったのが6週目、心臓がピクピク動いていました。でも先生の対応がとても不快で、一週間後に別の病院に行ったら「影はあるけど動いてないからわからない」と言われました。また一…

しんちゃんのかーちゃん

保育園決定通知が届きました…しかし、いざとなると子どもが自分の目の届…

保育園決定通知が届きました…しかし、いざとなると子どもが自分の目の届かないところへ行くことが不安で、今から居ても立っても居られないくらいそわそわしています…1歳男児の母です。4月から復職予定で保育園希望…