切迫早産・予防に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・予防についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・予防についての質問と回答をご紹介します。

ペコ

二人目について。一人目は32週で切迫早産で入院、38週で出産しました。…

二人目について。一人目は32週で切迫早産で入院、38週で出産しました。次に妊娠したとき、やはり切迫早産あるいは切迫流産になる可能性は高いのでしょうか?また、次の妊娠まで時間が空いた方が切迫になりにくいとか…

ほこ

結婚2年ほどの、2人目を妊娠7ヶ月のものです。急に旦那からLINEで言わ…

結婚2年ほどの、2人目を妊娠7ヶ月のものです。急に旦那からLINEで言われた内容に戸惑っています。「16日(明後日)、法事になった...」誰の法事?わたしと1才の息子も参加?今着れる喪服は二人ともないよ?質問の返信…

さぁちゃんママ

︎もうすぐ23wになります。先日の検診で頸管が少し短いかもみたいなこと…

︎もうすぐ23wになります。先日の検診で頸管が少し短いかもみたいなことを言われ、その時は何も言われなかったのですが、もしかして切迫早産とかになりやすいのかなぁと思ってます。体調はいいので来月いっぱいは仕…

ゆう

切迫早産で自宅安静中。リトドリンを毎食4回服薬しています。薬が効いて…

切迫早産で自宅安静中。リトドリンを毎食4回服薬しています。薬が効いている時は痛みは減っている?ように感じるのですが、3、4時間後、効果が切れた途端に 寝ていても張りを感じてしまいます💦服薬の効果は、点滴に…

*あるふぁ*

*あるふぁ*

私は、34wのときに赤ちゃんが2,540gと大きめだったので、なんとか安心しているところですが、やはり予定日…

まゆどんどん

切迫早産予防のため、15週にシロッカーを受けました。入院は2泊3日で、…

切迫早産予防のため、15週にシロッカーを受けました。入院は2泊3日で、そのあとは自宅でなるべく横になって安静してます。そして術後1週間たとうとしていますが、出血がまだあります。排尿・排便時にティシュでふく…

ほちゅ

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行…

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行き感染予防の点滴子宮収縮の点滴をしていましたが陣痛が来てしまい逆子でもあったので緊急帝王切開で出産いたしました!途中途中しか記憶があり…

あおともちゃん

24週です。先日、切迫早産気味でお薬を処方され、自宅で安静に過ごして…

24週です。先日、切迫早産気味でお薬を処方され、自宅で安静に過ごしています。先生に、さらしを巻きなさいと言われましたが…なかなかうまく巻けないです。骨盤をしめると早産予防になるからと。他に市販されている…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

♡SARA♡

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の…

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の生活でお腹が張ると言う感覚は特に無く、仰向けで寝る時に少し張る程度と、自覚症状もありませんでした。リトドリン塩酸塩と言う薬を処方され…

あけみ♡♡

あけみ♡♡

私は三人目共、切迫早産で入院しましたよ。三人目のときも絶対にまた切迫になると思い早めから内服を貰…

まる

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定…

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定です。安静にしている事により、手術での血栓症のリスクが高いと言う事を知りとても不安です。予防の為に今日から着圧ソックスを履いています…

流星☆彡.。

現在33wなのですが、赤ちゃんの大きさは1800gくらいで、切迫早産で入院…

現在33wなのですが、赤ちゃんの大きさは1800gくらいで、切迫早産で入院しております。トイレ以外寝たきりという状態です。子宮口が1.5cm開いていて、ウテメリンの点滴とタグチルという飲み薬と、感染症を予防するた…

凛

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一…

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一応怖いのでおりものシートをしています!アドナは出血を止める薬なんですが出血をしてない時の服用はどうしたらいいですかね、、ダクチルは切…

chi610

今月の頭に切迫早産気味と言われ安静にしてくださいと言われました。私…

今月の頭に切迫早産気味と言われ安静にしてくださいと言われました。私の実家に住んでいますが、父も母も仕事をしていて家にいません。なので、洗濯や残った洗い物などはしたり、一軒家なので階段の上り下りなどし…

マカコ

健診で、顆粒球エラスターゼが陽性になってしまいました(T-T)仕事が立ち…

健診で、顆粒球エラスターゼが陽性になってしまいました(T-T)仕事が立ち仕事で、ストレス多い(上司と合わないんです。笑)のも原因かな、と思ってます。先生にも安静にして、と言われましたが、仕事してるとそうはい…

Ai.s

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防の…

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防のためにトコちゃんベルトがいいよ!と知人からオススメされ昨日購入しました。つけ心地はそんなに苦しい感じでもなくいいんですが、なかなか付…

ほこ

明日、子宮頸管を縛っている糸の抜糸があります。11週頃に、切迫早産予…

明日、子宮頸管を縛っている糸の抜糸があります。11週頃に、切迫早産予防でマクドナルド法の手術を受けました。37週になって、お腹の張りも増えました。抜糸は痛いとか大丈夫とか聞きますが、痛みに弱い私は不安で…

HALちゃん

今切迫早産で大部屋入院中なのですが、同じ部屋の人が4歳くらいの子供が…

今切迫早産で大部屋入院中なのですが、同じ部屋の人が4歳くらいの子供が面会に来た時に部屋の中にあるトイレを使わせています。病室は感染症予防の為、子供は出入り禁止です。なのに平気で病室に入れトイレまでさせ…

だっく

前回の健診で子宮頸管長が28mmでした(°_°)ただ子宮口はしっかり閉じてる…

前回の健診で子宮頸管長が28mmでした(°_°)ただ子宮口はしっかり閉じてるので今すぐ切迫早産でどうこうとはならないだろうとのことでした…妊娠帯などをしてると赤ちゃんが下がってくるのは予防できますかね…?また同…

退会ユーザー

私は内診したら子宮口は閉じてるけと赤ちゃんが下がり気味と言われ、ウテメリンを処方されました。腹帯毎…

きてぃ

切迫早産で現在妊娠中です。毎日膣洗浄し、抗生剤の膣錠剤と卵膜破裂予…

切迫早産で現在妊娠中です。毎日膣洗浄し、抗生剤の膣錠剤と卵膜破裂予防にミラクリッドという膣錠剤を入れています。その処置した後、凄く流れ出る感じがあるのですが、お薬が出てきているんじゃないかと心配です…