費用・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

費用・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは費用・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

mamisoha

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早…

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早産になってしまい、今週から東京の実家の方の病院に入院しています。入院にどのくらい費用がかかるのかまだ未定ですが、県をまたいでいるので…

まこち

まこち

長野市に住んでいますが職場が須坂にあります(*^^*)3月31日までの検診等の費用は千葉県から助成があると思…

ねねこん

横浜のけいゆう病院か聖ローザクリニックで出産された方いらっしゃいま…

横浜のけいゆう病院か聖ローザクリニックで出産された方いらっしゃいますか?家から近いのはけいゆうですが、同じくらいの費用で聖ローザなら個室に入れてご飯もおいしそうなので迷っています・・・また、第一子は切…

もよちゃん

出産前から旦那に離婚しようと言われてます。話せば長くなりますが自分…

出産前から旦那に離婚しようと言われてます。話せば長くなりますが自分は旦那と付き合う前、婚約していました。4年半付き合っていて結局は向こうはマリッジブルーになり破談になりました。そんなことがあり、なかな…

ないふぁむ

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃ…

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー…

mini0107

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だ…

かりんのママ

切迫早産で入院したかた。保険がきいた状態で費用はどれくらいでしたか?…

切迫早産で入院したかた。保険がきいた状態で費用はどれくらいでしたか?(><)いま、切迫早産で入院中なのですがどれくらいかかるのかドキドキで‥‥。ちなみに私は6日間の短めの入院です。

20歳ママ

昨日から切迫早産で入院になりました。今日で34wで帝王切開なので37wの…

昨日から切迫早産で入院になりました。今日で34wで帝王切開なので37wの週に赤ちゃん出そう!と言われました。切迫早産での入院は3週間ちょっと( ;∀;)入院費用が怖いです(´+ω+`)皆さんどのくらいかかりましたか?参…

ママ

ママ

私は切迫早産で丸2ヶ月入院しました。一カ月に換算すると、18.19.20万くらいでしたね。限度額認定証はとり…

h&dママ

切迫早産で入院された方入院費用などはおいくらでしたか?またどんな手続…

切迫早産で入院された方入院費用などはおいくらでしたか?またどんな手続きをしましたか?

ちっこちゃん

切迫早産で入院になると入院費用は人それぞれちがうと思いますがどれぐ…

切迫早産で入院になると入院費用は人それぞれちがうと思いますがどれぐらいになるか不安です!教えてもらえますか?これから出産なんで費用が心配です!

退会ユーザー

退院後の申請で返還されたのが2カ月後だったのでかなり厳しかったです(。>д<)私個人で入っていた保険が2つ…

runa

妊娠中、保険に入られた方はどこの保険に入りましたか(>_<)?保険などよ…

妊娠中、保険に入られた方はどこの保険に入りましたか(>_<)?保険などよくわからないので、出産後に入ればいいかな〜と呑気に考えていたのですが、もし切迫早産で入院になってしまったらなどと考えたら不安になって…

みかん

みかん

28wまでなら入れる保険はいくつかありますよ(*^_^*)勿論早産などでの入院や女性特有の病気など妊娠中でも…

ひかりとそら

切迫早産で長期入院された方に教えて頂きたいことがあります。31w6dに少…

切迫早産で長期入院された方に教えて頂きたいことがあります。31w6dに少量の出血とお腹の張りで受診したところ入院となり、今日で7日目になります。ウテメリンを1日4錠飲んで様子を見ていただいていたのですが、あ…

Kmai

今日から、切迫早産にて入院です。個人病院で2、3日とのことなのですが…

今日から、切迫早産にて入院です。個人病院で2、3日とのことなのですが長引きそうで…。でも頭にあるのは入院費用ばかり…。国民健康保険に入っていたら大体受付での支払いっていくらぐらいでしょうか?

小梅みかん

小梅みかん

わたしの場合は一週間で75000円でした。国保だと、一か月の上限があるので、丸一か月入院しても80000円だ…

かな♡mama♡

旦那のことについてです。😞今、私は切迫早産で入院中です。そんな中旦那…

旦那のことについてです。😞今、私は切迫早産で入院中です。そんな中旦那は水曜日にディズニーに行くらしくて、最初は行ってもいい?と聞かれたとき、ふざけんなよ。私がこんな状態なのに自分だけディズニー?ありえな…

Qちゃん

Qちゃん

私は文句を言わず送り出す派です(^^;; 内心は『家にいろよ!』と思っていましたが…笑。妊娠中の旦那さんの…

ダイエット

切迫早産で3ヶ月入院して分娩費用と合わせていくらぐらいになりますか?

切迫早産で3ヶ月入院して分娩費用と合わせていくらぐらいになりますか?

rinrin

育児休業の給付金について。過去6ヶ月間の給与をベースに算出されると聞…

育児休業の給付金について。過去6ヶ月間の給与をベースに算出されると聞いたのですが、つわりや切迫早産で1ヶ月単位の何度かお休みをいただいていて、ふと「育休の手当て減るのでは、、?」と心配になりました。一人…

やんちゃボーイママ

東京都江東区にある昭和大学江東豊洲病院についてお伺いをしたいです。…

東京都江東区にある昭和大学江東豊洲病院についてお伺いをしたいです。今出産場所を検討中なのですが、第一子の時に切迫早産、妊娠高血圧症候群、産後の出血が1000ml以上で、子供も2200gでの出産でした。今回第二子…

レイ

レイ

7月に昭和大江東豊洲病院の周産期センターで出産しました。私は他の参院で子宮筋腫が2つあるのでこちら…

ぱるる

初めての事で焦ってます(;_;)12月25日〜1月22日(予定)まで切迫早産で入…

初めての事で焦ってます(;_;)12月25日〜1月22日(予定)まで切迫早産で入院します。入院費用に関して入院中にしておかなければならない手続きって何があるのでしょうか?>_<旦那の扶養に入る申請中で保険証がまだ届い…

退会ユーザー

旦那さんの社保に扶養で加入するってことですか?1月の入院費が高額になると思うので旦那さんに頼んで高額…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

キュアケローリ

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診した…

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診したのですが、子宮筋腫があると言われました。(カンジダはすぐ治りました)子宮の背骨側に8×7×9㎝程の大きな筋腫があるそうです。医師曰く、筋腫は…

☆あみ☆

おはようございます。現在個人病院で切迫早産で入院中なんですが今後NIC…

おはようございます。現在個人病院で切迫早産で入院中なんですが今後NICEがあるところに転院になると言われてます。早めの転院を考えているのですが横浜市のこども医療センターで切迫早産で入院されていた方いらっ…