切迫早産・入院・張り・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・入院・張り・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・入院・張り・頸管についての質問と回答をご紹介します。

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

ゆうたん

切迫早産で間もなく入院一か月になります。子宮頸管は問題なし、強い張…

切迫早産で間もなく入院一か月になります。子宮頸管は問題なし、強い張りが2分間隔であったため即入院という感じだったんですが...ウテメリン最高3A26mlまで上がり、今は1A20までなんとか下がり、明日点滴を抜いて…

ブランクママ

ブランクママ

私も今、入院して20日程たちなんとか1A20まできました。流量下げたりした日の夜は、不安でなかなか寝…

うさともさん

切迫早産で自宅安静中です。ウテメリン1日3錠処方されてます。次のが25…

切迫早産で自宅安静中です。ウテメリン1日3錠処方されてます。次のが25日なのですが、何故か処方されたお薬が18日でなくなる計算です(T_T)たぶん、今回始めて処方されたので少なめ?なのか。飲み切ればオッケーと判…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

ポンプ

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。そ…

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。それから今日で約1か月。無事に36週を迎え、月曜日に張り止めの点滴を抜去します。その後1日様子を見て張り返し→陣痛が来なければやっと一旦退…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

ひなの

子宮頸管というのは何ミリになると危険、切迫早産や入院になるのでしょ…

子宮頸管というのは何ミリになると危険、切迫早産や入院になるのでしょうか?2週間前は35ミリでしたが今日の健診で赤ちゃんが下がっている➕28ミリになっており張り止めを出され娘の抱っこや重たい買い物は週末旦那さ…

かずい

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点…

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点滴治療をしていました。子宮頸管長4.2cmとかなり回復して内服に切り替えて、張りも落ち着いています。ただ、逆子で切迫だったので臍帯脱出の…

花

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆…

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆子で切迫早産の方あまり居ないので…逆子だと張り返しや帝王切開なども考えて最大まで入院なんでしょうか?因みに34wで子宮口少し開いていて子宮…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

Nnappe

20wの時から切迫流産、切迫早産で自宅安静+張り止め飲んでいた方で 出産…

20wの時から切迫流産、切迫早産で自宅安静+張り止め飲んでいた方で 出産まで入院しなくて済んだラッキーな方いますか?😅✨私の場合 出血は無く、張りと子宮頸管2.5センチなので自宅安静になりました😣入院中 ほぼ100%…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

花

子宮口少し開いてしまい、子宮頸管二センチで切迫早産でウテメリン点滴2…

子宮口少し開いてしまい、子宮頸管二センチで切迫早産でウテメリン点滴2A20を24時間してました。入院6日目の今日、張りも落ち着いてるし点滴下げれて2A15になりました。張りが落ち着いてる場合点滴は何日おき位に下…

りんりん

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、…

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、ちゃんと薬を飲んで安静にしていても切迫早産になったり、入院になったり、子宮頸管が短くなったりと悪化してしまった方いらっしゃいますか?💦…

viva

viva

私は自宅安静では無かったのですが、張り止めは飲んでいました。夜15分〜10分に1回張るので、病院に電話す…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

ぐりとぐら

切迫早産で28wから入院中。明日から32w、ようやく9ヶ月になります。入院…

切迫早産で28wから入院中。明日から32w、ようやく9ヶ月になります。入院中の鬱憤、吐き出させてください。最初の1週間は辛くて旦那や助産師さんに泣き言を言っていましたが、思う存分泣いて吹っ切れてからは、もう…

omirui♡

omirui♡

お気持ちすごく分かります(;_;)私も上の子の時、25wから36wまで切迫で入院してました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱本当に辛…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

でっぱっち

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10…

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10ミリ。いま入院して15日くらいたちましたがウテメリン1日4錠内服で頸管の長さが20ミリをキープできています先生に退院のめどってつきますか?…

kerokerorin

辛くて心が折れそうです(/_;)切迫早産で入院しています。子宮頸管もとて…

辛くて心が折れそうです(/_;)切迫早産で入院しています。子宮頸管もとても短くなってしまっていて、いつ産まれてしまってもおかしくない状況と言われています。薬の量を増やしても増やしてもおさまらないお腹の張り…

deleted user

退会ユーザー

27wから切迫早産で入院中です!頸管15mm切って内診で赤ちゃん触れるほど下がってて、おまけに陣痛並みの強…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

ゆうたん

切迫早産で入院2週間ちょっとがたちました。24時間点滴をしてたことがあ…

切迫早産で入院2週間ちょっとがたちました。24時間点滴をしてたことがある方に質問です。お腹の張りっておさまりましたか?私は子宮頸管問題なし、お腹の張りで入院になりました。初めはウテメリン2A15mlでしたが今…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

ゆーゆ

切迫早産で入院中です。32週頸管長2㎝弱、子宮口指1本分開口でしたが、…

切迫早産で入院中です。32週頸管長2㎝弱、子宮口指1本分開口でしたが、今日の診察で頸管長7〜8㎜になっていました。現在、張り止めの点滴してますが、10分間隔の張りが来ることもたまにあります。お腹の張りが頸管…

リリィ

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおと…

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおとなしく入院していますしかし今さらに不信感を抱きました私は初めての入院で無知識ですこの病院は普通なのでしょうか?ご判断をお願いします張り…

キーたん

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセン…

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセント点滴しても張りはおさまらないのですが、子宮口はしっかり閉じており、頸管長も3センチあるので、点滴が徐々に減り、現在点滴終了しました。…