切迫早産・動悸に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・動悸についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・動悸についての質問と回答をご紹介します。

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

さやぶー

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しする…

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しするだけでバテバテです。胃もたれや、胸がムカムカしたりもあります。病院でも座って待ってられません。横になりたい!ってなります。北海道に住…

shachi

35wです。切迫早産で入院中なのですが、点滴24時間やっています。なぜか…

35wです。切迫早産で入院中なのですが、点滴24時間やっています。なぜか点滴し始めてから顔面が痛いのとデリケートゾーンが痛いです。これは副作用でしょうか?ちなみにウメテリンを処方されいわゆる一般的な副作用…

千優

今日で24w04dになる初またです!2日前から切迫早産で入院しています。点…

今日で24w04dになる初またです!2日前から切迫早産で入院しています。点滴なんですが最初ウテメリンを1A20点滴でいれられてたのですが副作用が痙攣、顔が痛くなる、動悸呂律がまわらなくなったので、1A15にさげたと…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切…

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切迫早産の薬を飲んでいて副作用かな?と思っていました。初めは、母親学級の初日に先生の話を聞いてるのが苦痛になるほどの動悸と息苦しさ呼吸が…

たねち

ウテメリンの副作用30週です切迫早産でウテメリンを服用していますが、…

ウテメリンの副作用30週です切迫早産でウテメリンを服用していますが、副作用(動悸、吐け気、息切れなど)がかなり強く出て寝込んでしまう日もあれば、なんの問題もなく過ごせる日もありますこれは精神的な部分が大…

夢花

夢花

あたしも6ヶ月から、飲んでました・・・初めは動悸がすごかったですが、なれました・・・飲み薬では押さ…

あーか

今日、張りが気になったのでお盆休み入る前に心配なので病院行ってきま…

今日、張りが気になったのでお盆休み入る前に心配なので病院行ってきました。そしたら切迫早産と診断され張り止め処方され自宅安静になりました。張り止めなのですが副作用の動悸や手の震えはそれほど辛くはないの…

退会ユーザー

副作用の吐き気と後期悪阻が重なってるのかもしれないですね(>_<)多分副作用軽減するために漢方追加での服…

スミ

最近、細切れの睡眠しか取れませんσ(^_^;)1〜3時間寝たらトイレに起きて…

最近、細切れの睡眠しか取れませんσ(^_^;)1〜3時間寝たらトイレに起きて…の繰り返しであまり寝られてないです…もっと寝ようとしても腰も痛くて起きてしまいます(>_<)代わりに昼間や夕方に仮眠?みたいな感じで横にな…

みおちん

今日から妊娠26週目の初マタです。先週の月曜日の夜中に生理痛みたいな…

今日から妊娠26週目の初マタです。先週の月曜日の夜中に生理痛みたいな痛みとお腹の張りが続いたので病院を受診したんですが、子宮頚菅が2.8㎜と切迫早産気味になっていました。薬局でウテメリンを1日4錠処方され、…

みや。

切迫早産で入院になってしまいました。ウテメリンの点滴を打ってますが…

切迫早産で入院になってしまいました。ウテメリンの点滴を打ってますが、早速副作用がでて、動悸がすごいです。内服の時はほとんど副作用なかったのですが。胎児に不整脈があるので、マグセントに変更するかも、と…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

通りますよ

妊娠中におくるみ編んでた方に質問です!今現在、切迫早産で自宅安静…。…

妊娠中におくるみ編んでた方に質問です!今現在、切迫早産で自宅安静…。こんな機会を逃すまい!と、おくるみ編んでるんですが何せ完成する気がしない╭(›´ω`‹)╮ウテメリンの副作用で激しい動悸+手の震えでなかなか作…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

みさmama

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8…

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8センチ子宮口が1センチ空いていて緊急入院になりました😭すぐに24時間の点滴が始まったんですが動悸、吐き気が辛いです。切迫早産で入院した方…

ruuchin

みなさんは、どの様なクッション使ってますか?33w、切迫早産で入院中の…

みなさんは、どの様なクッション使ってますか?33w、切迫早産で入院中の初マタです🙋点滴しているにも関わらず、胎動や寝返りをうつだけで張ってしまい、動悸と息苦しさでとても寝苦しくなってきました💦ツワリが酷か…

momiji9

35w6dお腹のつってるような痛みから病院に連絡、受診すると張りが定期的…

35w6dお腹のつってるような痛みから病院に連絡、受診すると張りが定期的にあり子宮口も少し開いてるとのことで切迫早産と診断。即入院と言われ24時間点滴をしてますが副作用で動悸と手の震えが、、、点滴のおかげで…

☆mgsrrr☆

おはようございます。今5人目妊娠中で31週、切迫早産で30週から入院…

おはようございます。今5人目妊娠中で31週、切迫早産で30週から入院しています。妊娠中、ずっと点滴してるんですがずっとではなく、ちょこちょこ横になってても息をするのが苦しく昨日は夜ご飯の後にもどしてし…

すきあり

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊…

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊婦検診から即入院した時に点滴したウテメリンでも、退院して服用している錠剤のリトドリンでも、1週間身体に入れ続けてると副作用で身体がこ…

kyoncha

切迫早産で自宅安静中です!ルテオニンという張り止めの薬を服用すること…

切迫早産で自宅安静中です!ルテオニンという張り止めの薬を服用することになったのですが、頭痛や動悸がします(´・_・`)やはりこれは副作用のせいなんですかね?自宅安静で横になる生活のせいで身体が痛くて…(´・_・`)ず…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴の副作用で体の火照り・動悸・…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴の副作用で体の火照り・動悸・吐き気・手の震えが強いので今日の夜からツムラ 当帰芍薬散エキスの漢方を飲むようになりました。この漢方は安産にいいらしいのですが本当で…

大城さんの嫁

質問です(°_°)32wから約3週間切迫早産で入院していて、ウテメリンの点…

質問です(°_°)32wから約3週間切迫早産で入院していて、ウテメリンの点滴を2a15毎日打っていました!今日退院して張り止めの薬(ウテロン5mg)を飲むようにと言われたのですが、、、飲んだ直後張る訳でも無いのに腹痛…

yaaka

現在、切迫早産疑惑でリトドリン服用中です!毎食後一錠服用しております…

現在、切迫早産疑惑でリトドリン服用中です!毎食後一錠服用しておりますが、副作用の動悸があり困ってます(ノ_・。)動悸の激しさから手が軽く震えてることもあります…次回の検診が2週間後なんですがその際、副作用…

くろちゃこ

今日切迫早産で入院になり、ウテメリン点滴3A20をしているのですが、副…

今日切迫早産で入院になり、ウテメリン点滴3A20をしているのですが、副作用がつらいです(><)最初に頭痛から始まり動悸息切れ手のしびれが起きてきて、今は心臓がフル稼働すぎでしんどいです(´;ω;`)我慢するしか…

ふくちやさか

ふくちやさか

辛いですよね…。まだ点滴始めて間もないですか?ある程度経つと体は慣れてくると思います。違う点滴もあり…

うめた

30w5dの検診にて子宮頸管が25ミリ位で、切迫早産気味との事でウテメリン…

30w5dの検診にて子宮頸管が25ミリ位で、切迫早産気味との事でウテメリン処方されました。副作用で動悸、震え、嘔吐が凄いので半分に割って飲んでいますが、それでも副作用は特に変わらず…飲んでいくうちに副作用少…

りゅうママ0918

現在、双子妊娠36週1日で切迫早産の為入院してます。ウメテリン24時間点…

現在、双子妊娠36週1日で切迫早産の為入院してます。ウメテリン24時間点滴中です。長男の時にも前期破水して、ウメテリン24時間点滴したのですが、その時も最初は動悸、手の震え、ほてりの副作用が出て、その後2〜3…

退会ユーザー

ウテメリン24H点滴中です。動悸手の震えほてり頭痛等は副作用なのである程度仕方ないと言われてますが、筋…

fumiyu

本日35週3日切迫早産で入院、プラス謎の血尿のダブルパンチでなんだか心…

本日35週3日切迫早産で入院、プラス謎の血尿のダブルパンチでなんだか心が折れそうです。ウテメリン3A30の24時間点滴と抗生剤の点滴で動悸、震え、痺れがすごいし、急に入院しちゃったから上の子にも悪いことしちゃ…

moja

張り止めの副作用について。1日4回リトドリンを服用しています。副作…

張り止めの副作用について。1日4回リトドリンを服用しています。副作用なんですが、動悸、手の震えなどがあり、このまま飲んでいてもいいのか心配になります。(手の震えで包丁で指切っちゃいました。)張り止め飲…

奏くんママ

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりまし…

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりました。今日から24時間のウテメリン点滴です!どうやら、36週半ばから37週に入れば退院できるとのこと。今まではウテロンを、1日6錠という生活でし…

おけー。

先月末くらいから、おなかの張りが頻繁で4/2に切迫早産の可能性があり、…

先月末くらいから、おなかの張りが頻繁で4/2に切迫早産の可能性があり、1日だけですが入院しました。その後、病院の指示で3日間は1日4回張り止めの薬を服用し、3回になり、2回になり…と服用の回数を減らすかんじ…